« (参考)トイボットファイターズ・1月18日の戦績 | トップページ | ココログ白書の後進へのアドバイスコメントで採用されてましたが(笑) »

2010年1月19日 (火)

あずき のち チョコレート。 (DSC-WX1のテストもついでに)

 サントリーまたやった(笑)。

Photo
 じゃっじゃーん。

※例によってクリックでもっと拡大

 免許証のコピー取りにセブンまで行ったので、ついでに見て回ったらこんなものが。その後レジに行くまでのことはよく覚えていない(笑)。レジのお姉さんが二人とも興味を示して、どんななんだろうという話になったのでかろうじて意識を取り戻したよ(笑)。後で教えてねと言われたので飲まなければならないわけですが。

Photo_2
 なんすかこの高カロリー(笑)。
 らめぇしんじゃうぅ!

  とか思いつつも、こーんなことで後に引く俺様じゃないぜぇ?と山崎たくみさんの声で呟きつつ、しかし「実はこれ、たくあんなの」と眉毛を差し出された唯さんのように怪訝そうな顔をしつつ封切った。飲んでみた。

(てってけてー♪)
 うっまーい!!(いやマジで)

 ミルク系に頼ってない、チョコレートがしっかりしたチョコアイスの味と香りで炭酸飲料、甘さは適度程度、って言えば伝わるでしょうか。やばいなぁ、これ、はまっちゃうよ(笑)。ほんと商品名の通り、「チョコレートスパークリング」です。炭酸とチョコフレーバーが合うとはしらなんだ。今まで無かったのが逆に不思議な気がするよ。

 後味の抜けにやっぱり砂糖系炭酸飲料っぽさがあるのがサントリー風なんだけど;チョコレート(本物)を食べた時より舌になんてのかな、重いカカオ感が残らずに、香りが持続する感じなので、同じカロリーならチョコ食べるより今はこっちがいいとわりと本気で。

 ほんのり茶色。原材料にチョコレート入ってるのかな?と思ったら、上の写真のさらに舌の部分に衝撃の言葉が。

※チョコレートは使用しておりません。

 Σ( ̄□ ̄;!
 流石イロモノペプシのサントリーだぜ。実物なんざ必要ないんだぜ(笑)。香料の魔術師サントリーフーズに拍手を。

 なんか公式ページあったよ(笑)。

 

 

 さてここからはおまけ。

 最近ブログに載せてる写真は、全部WX1で撮ってます。アイコンに使ったミミコットンもだし、キュアエンジェルも。もちろん上のチョコスパも。

 なんかインドア用途のカメラだと思われそうですが、そうでもないです(笑)。景色を撮っても結構きれい。むしろ遠距離だとフルオートで合わせてピントから何からしっくり来るんでいいです。以下サンプル。(クリックで拡大)

Photo_3
 リサイズした時に圧縮率上がっちゃったんで画質落ちてますが、フルサイズで見ると枝先の感じとか鮮明だし空の青もいい感じです。電波塔とか撮っても鮮やか。

Photo_4
 流石ExmorR×BIONZ、暗めの状況でも潰れにくいですし、

Photo_5
 明るくても色合いは自然です。

 新型のWシリーズ発表になってますが、カメラ本体の正面角のデザインに無駄な丸みがあったり、解像度上げてるけど(もう必要ないのに;)ExmorR使ってなかったりと、正直まだWX1の方が買い空気だと思います。メモリカード気にならないならね。

 メモ撮りも本気撮りもいけるんで重宝してます。

|

« (参考)トイボットファイターズ・1月18日の戦績 | トップページ | ココログ白書の後進へのアドバイスコメントで採用されてましたが(笑) »