« 例えばの話。 | トップページ | 究極と言うほどの選択かな; »

2010年1月30日 (土)

昨日の検索ワード・100129版

 解析対象期間: 2009年1月29日(金)

 サンプル数:224、パターン:188。(アクセスは385)
 三鉄ファンクラブなるものがあるそうで、南リアス線で(鉄道むすめとは関係ない)日帰りツアーをやるそうですが、格安で楽しそう!と思ったら上京日の開催でしたorz。

 昨日は金曜恒例となった(苦々しい顔をしながら)figmaけいおん!予約日で今週はムギさまでした。基本、お昼休み時間にネットショップは案内開始ですが、12時になるなりあみあみはスタートしてました;Amazonは今回からちゃんと希望小売価格でなく若干値引きがかかった額でのオーダーでした。増産対処云々言ってたものの初回受注数が1週間で変更できるとも思えないのでたぶん予定数は先週の澪さんと同じくらいだったと想像しますが、先陣を切ったあみあみ以外は概ねゆっくりだったように思います。特にAmazonは、対策されても困るので具体的に書きませんが「購入意思が明確でかつ在庫時間にいた」人が購入できるようにフィルタリングしていました。お知らせメール登録は無意味ではないよ、とだけ言っておきましょう。なので、結構余裕でした。昼からだというのを忘れてて徹夜して3時間だけ仮眠して8時頃から起きてたんで、めっちゃ辛かったですが;
 ホビーストックさんの受付も長かったですね。Twitterでのアナウンスから10分以上は受注してたのでは?

 そういえばAmazon。スペランカリーことemotion style ランカ・リーが長いこと希望小売価格アナウンスでしたが、ようやく正式売価が公開になってます。凄く欲しいんですが、2月の購入予定ゲーム2タイトルの発売日とかぶってます(涙)。なんとなーくセール流れしてくれそうな気がするのですが(値段のわりに出来甘いしね)、でもFだからなぁ。最近、作品のブランド買いだけでシェアあるんで値崩れしにくいとかよくあるんで(主になのはとボカロとけいおん)、なんとなーく警戒しつつ。
 そうそう、なのはといえば中原ま…ゲフンゴフン。ティアナのactstaのアナウンス価格がAmazon一番安いっぽい件について。見てみたいんですけどねactsta製品も。

 でも!映画で盛り上がってるとこなんですが!私は今年はなのは関連にはビタイチお金出さないと決めました!
(ただしシャマルさんとヴィー太は除く。今のところ何もかすってないんで安心ですが)

 立体の話が多いですが、実は今年一番怖いのは360のソフトです。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○Xperia
 ドコモの悔しさに応え切れている端末とは「まだ」言い難いように思います。いやほんと、s-master+デジタルノイズキャンセル+ワンセグの三種の神器(ウォークマンXまるごと取り込み・笑)+日本のお家芸手書き文字認識を搭載してくれるなら、私はiPhoneの契約は残債払って切ってこちらにするんですが。あ、GPSにデジタルコンパスは必須(笑)。まだ何かが始まったばかりですね。今後に期待。アンドロイドでは唯一期待してるので>ドコモ×ソニエリ
 もちろんドコモ自身の努力も必要ですよね。専用のパケットプランを用意してフルブラウザ使ってもパケホiモードと上限額一緒にしないとiPhoneと同じ土俵に立てないし、その上でMフレッツなりHOTSPOTなり、自社が持ってる無線LANスポットをユーザーに無償開放しないと勝てない。iPhoneはBBモバイルポイント無料です。
 まだドコモという会社側が本気で危機感感じてないのかな、と思います。回線としてあんなに不便でも、単一機種であれほどシェア伸ばしてる端末他にないんですから。

○情報操作 事例
 最近は露出がだいぶ増えましたよね。小沢氏の件、検察の初動タイミングに何の疑問も感じなかった人は、国畜試験3級に合格といったところです(苦笑)。

○MSD くるみ メイク
 テンプレです。心持ち薄めで、とお願いした方が想像した通りかもしれません。

○トイボット 経験値
 今、当初より随分上がってますよね;マッチ回数が事実上減ったことへの対策だと思いますが、アマチュアリーグがほんっとに人いないんで(同じ人にボコられまくります。相手の方は悪くないですw)ルーキーからのステップアップが早くなるのは歓迎です。んでもま、今はもうバカテスの片手間に格下げですが;

○パラボックス新アニメヘッドカスタム
 パラボさんは完成体を同時にリリースしてくれるので、それがガイドラインになる感じがしますね。輪郭は悪くないなぁと思いました。

○前へ進めなくなる
 鹿島建設さんからのアクセス。何か辛いことでもありましたか。うちに来てペプシあずきでも飲んで元気出して。

○tk-x
 書けないネタが多すぎで(笑)。関係者の首飛ばれても困るのでちょっとだんまり。

○ゼビウス カンスト あこがれ
 ギャプラスのカンストの方がもっとあこがれ。

○wx1 ドット抜け
 うちは無しでした。通販だったのでちょっと不安でしたが平気。

○ニューセントラルホテル
 ヲタカップル二人連れで東京旅行とかイベント参加とかなら、ここのツインかダブルがリーズナブルでいいかも。

○グッスマ フォトコン
 写真送ってからネタ思いついてしまうのが;やり直させてほしいです今からでも(笑)。
 でもまー最初から参加賞狙いみたいなものだしねーw。

○会員 指紋認証 静脈認証
 ソニーのアレは先月からもう出回っているので、そろそろ見られるかもですね>静脈認証でパスできる会員証

○ホテル 部屋着持っていく
 え、え、変ですか?ホテルでジャージ姿とかは修学旅行だけですか?(おろおろ)

○女の子座り
 アクションフィギュアなりドールなりで仕草作ってみてて、意外とできるのがないので驚くんですよね。人体すげえとか思ったり(笑)。ところで何の疑問もなく女の子座りと呼んでおりましたが、男子でもできるのに何故に女の子座りなのでしょうね。…私だけなの?

○ジャガー岩手
 向かいのボルボの経営のカメイさんからの検索でした(笑)。あれ?もしかして上一緒だったりします?違いますよね?

○カッター 刃 ブレード 救急
 駄目ですよ。カッターは切れ味を重視した刃物で何でも切れすぎるので救急の現場では使えません。傷病者の状態をより悪化させる可能性を高める装備は論外ですし、原則として救助者は自分の身を守りつつ救護活動をしなければなりません。なので、専用のナイフ(布断ちに特化した安全なもの)や、救急士向けのハサミなどが存在します。

○スズキ スプラッシュ 男
 全く問題ないどころかむしろいいんじゃないですか?あれフィアットデザインだから結構男性向けな印象ありますよ。

○MNP 手数料 障害者割引
 残念ながらそこは引いてもらえないです、どこから転出でも一緒。(転出元に払うものなので)MNPと言っても元キャリア解約新キャリア契約ということに違いはないので、転出先で手数料がさらにかかるか(新規契約手数料がかかるか)は違います。ドコモだけがかかりません。あそこは手帳持ちなら契約事務手数料が無料なので。

○あずにゃん
 最初なんとも思ってなかったというか他の4人と比べると薄っ(胸的な意味でなく)と思ってたんですが、キャラソンCD聴いたらだいぶ転げました。かわいいです。

○SO WHAT? わかつきめぐみ
 いろいろなことがあって、今のスローすぎライフな自分がいるわけですが、それに慌てないでいられるのは、高校時代にこの本と出会っていたからだと思います。最初に入った学校をやめて一年棒に振るのを許容できたのも、そのおかげで素晴らしい高校に行けたのも、その後の流転に主に苦しみつつちゃんといつ何時も楽しみを見いだせたのも、おそらくはこの作品のおかげでしょう。後にきんぎんすなごとかあのあたりでなんか私というもののベクトルがだいたい出来上がったように思います。わかつき先生は私の人生の師です。

○プリキュア フィギュア
 今後に期待ということで(/_;)。

○"ブラビアエンジンプロ" "メタブレイン"
 メタブレインで。私は放送も見るので。主にNHKのBSですが。

○ももいろマンボウ カスタム 出来
 うちにいる子はさんごさんのオビツ21-01たん(右下にリンクありますがサイトの、ドールヘッド(ペイント)カテゴリの173番ちゃんです)だけですが、凄くかわいいです。フィニッシュもきれいですよ。そして梱包がとても凝っていてお手紙もついていて、買い物をした、ではなく「お迎えをした」という気分になれます。残念ながらDDのカスタムの実物は手にしたことがないのですが、3番ヘッドならナギさん一番じゃないかと今でも思ってます。

○アルトネリコ
 3発売ですが…ポリゴンは使わないのが正解だったんではないかと;正直あの出来は痛いです。お金出してるバンプレはそろそろ世界観とシナリオだけガストにお願いして他は現行世代機慣れしてるメーカーに依頼すべきではないかと真剣に思いました。ガストという会社である以上、売れ線ハードから抜け出せないジレンマがあるのも辛いところです。昨今の「良作を提供するためにプラットフォームを選択する」という風潮に残念ながら逆行します。ジャンル的に。
 版権がどこにあるのかわからない作品ですが、願わくば移植を申し出るメーカーがあればライセンスは出して欲しいところです。

○psp カスタムテーマ ドリームクラブ
 SCEに制作を依頼してみては。

○アウディ TTロードスター 値引き
 3月にお店へGO!現行は不人気なので在庫車なら決算期に相当引くはずです。

○幼SD
 ねんどろいど的に遊ぶ、という提案がみんへるさんからなされて、私も賛同しています。元のかわいらしさをちゃんと残せるので(自分の畑に連行されるプーリップなどとは違って)、とてもいい素材なのですが…限定でしか出回ってないというのが難点です。スタンダード子出すかフルチョできるようにするかしてほしいです;
 
 
 
 
 
 これを書いてる最中にAmazonから「発送のお知らせ」メールが届きました。「あれ?なんだっけ?」と思ったらfigma唯。「あーそっか、もうなんだ、早いよ;」と。昨日のムギさん争奪戦もなかなかにスリリングでしたが、まだ一週あるんだなぁと少しがっくりと;でも今回の件で「案内日に見張る」ということを覚えたので、あずにゃんのねんどろとfigmaが出る時にはなんとかできそうな気がします。その前にねんどろは唯のあまりの不出来にリテイクを切望しますが;あれはひどすぎる。

 うちにはねんどろってあまりなくて、2つしか無かったうちの1つを昨日開けてみました。みっくみくかがみん。今でこそ叩き売りされていますが発売日に嬉々として買ったものです(涙)。思ってたよりずっとかわいかったので「あ、これやばいかも;」と。ワンフェス後の受注生産、憂figmaだけでなくねんどろ律澪も行きそうです;やばす。ルカさんが凄く欲しかったんですけどねー。ダブルラリアット仕様にできると知ってたら頑張ってたはず(笑)。

 ドールにあまり手を出さないように、と誓った年の年始から別な方向の造形にすっ転んでる私の落とし所はどのへんでしょうorz。
 それではまた次回。

|

« 例えばの話。 | トップページ | 究極と言うほどの選択かな; »