« 昨日の検索ワード・100127版 | トップページ | だって混同を避けられるでしょ? »

2010年1月29日 (金)

昨日の検索ワード・100128版

 解析対象期間: 2009年1月28日(木)

 サンプル数:214、パターン:183。(アクセスは382)
 虫歯しない身体のつもりでしたが、昨日二次メンテをしてもらったら問題の奥歯にちょっとだけ(C1)できてたそうで、「すぐ取れる程度なのでやっちゃいますね」と1分もかからずちょいちょいっと処理してもらっちゃいました。他は全く無しだそうです。歯磨きが苦手が本人が一番この事実に苦笑い。
「下前歯の舌触りが歯石でおかしくなってきたら、痛まなくてもメンテナンスにいらっしゃって下さいね」とのことで、私もそろそろいい歳ですからいつまでもこのコンディションじゃないだろうと思い「年に一度は必ず来ます」と言っておきました。今の歯医者さんの前は高校の時のドイツ語の先生の旦那さんの病院で、そちらもとてもしっかりやって下さったのでおそらく少ないメンテナンスで今までやってこれたのだと思いますが、たまたま私が住んでいる場所で開業された先生が凄腕だったことにも救われています。幼少期にいい歯医者にかかれなかった(不手際を後々だいぶ指摘されました)ことで下の歯並びが特に悪く困難もありますが、今いい先生に当たってるので個人的には満足です。こと医療に関しては万年病人の私にとって盛岡市広域圏はとても素晴らしいと思います。…いい人を見つけられればですが(笑)。(はずれがいるのが難点です)

 病院の先生から病状の詳細を聞くのが好きだったりします。その人がどれだけ真面目に仕事に取り組んでるかすぐわかるし、知識欲もジュワジュワと満たされていくので。私、たぶんガンの告知されても目を輝かせながら先生の話聞くと思うわ(笑)。あと、待合室に置いてある本や雑誌にその病院の先生のセンスが出ますよね。そういうのも面白い。
 
 あずにゃんのねこみみを買って上京した時ドール関係の知人(女性限定)に片っ端から被せて、一番似合う人にそのままつけとこうと思いつつ、いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○アレイ オブ デン
 いまだに検索が来るのが驚き、かつ嬉しいわけですが(笑)。ライオットアクトは本当にいいソフトだからおすすめです。
 で、ブログ内検索すると攻略は出ている筈なのですが、おおまかにまとめるとあのコースはルート記憶は当然として、「隙間抜け命」になります。エージェントスーパーカーLv4だと抜けられない場所が一ヶ所だけあって、道が狭いんでなくピンが出ているだけなので、そこは踏み台(自動車積載車のしっぽがおすすめ)を上手く上に置いておくと肩輪走行状態になって抜けられることが「まれに」あります。そこで上手く行っても大抵は他でミスりますけど(笑)。前半の小ジャンプが地味にミスりやすいので(しかもあそこも確定ではない)可能な時には可能なように練習する、最終セクションの抜けは普段から練習しておく、とかありますが、とりあえずは「街が騒がしくないタイミングでやる」が大事です。他車にぶつけたりエージェントスーパーカーで発砲するといろいろ湧くんで;夜間に本当の車で走るくらいの緊張感で。

 スタート地点間近のスポーツカーがベスト、という他の皆さんの結論に私も概ね賛成ですが(抜けられないところを持って運ぶ、はものすごく遅いです)、あえて運転スキルが4行く前に走ってしまう、ようはエージェントスーパーカーが最終形態にならないうちに抜けてしまうのも手だと思います。順番上どうしてもあの場所に行く頃にはスキル4になってしまいがちですが、やはりLvが低くともエージェントカーの頑丈さは絶対なので、どうしても取れないなら最初からでやってみて早めの段階でヴォルクエリアでレース発見の上参加してしまうのもいいかもしれません。

○NW-A846
 昨日ソニエリのスマートフォン、Xperiaの国内仕様がドコモ向けで発表されましたが、S-master+デジタルノイズキャンセラー+電子コンパス(笑)を積んでいればiPhoneキラーになったかもしれないなと本気で思いました。ようはA840やX1000の機能の内包があれば、それに勝るド本気は無いよと。ちなみに型番はSO-01Bだそうです。おかえりソニエリ。気持ちの整理はついたかい。もうすねてauに引きこもるんじゃないよ(笑)。

○スカルプターズ・トライアウト
 よく「どこそこの造形師として就職したい検索」がありますが、これで勝っておけばどこでも入れると思います。フィニッシュまでやらなくてもいい(=純粋に造形師能力が問われる)のと、テーマに即した主催側からの改善指示に応えられるかという部分で非常に実践的なので、フリーランスでもとにかくまずプロに、という人は頑張ってみるべきだと思います。また主催側も今回きりでなく継続的に人材発掘してみるべきだと思いますし、昨今需要の多い「可動フィギュア」に特化したカテゴリがあっても面白いかもしれません。(いや、個人的に水谷鐵工所さんの可動フィギュアがマスプロダクトされるのを超!熱望しているもので(笑)。ご本人にも「ボックストイで出たら最低3カートン買います!」って言ったしねw)

○エレガード ウイッグ
 エンジェルリングの「み」兄さん、通称エレガード兄さんの話をここで何度も書いたわけですが、読んで下さった方がいらっしゃったようで、ドルショだかアイドールだかで「知らない女の子に実演してみせて下さいっていきなり言われたよ!」ってこないだのドルパの時兄さんに言われました(笑)。エンジェルリングさんのウィッグだからエレガードで行けますが、他社製はどうなっても私は知らないですよ;。そうそう、人間用ドール用問わず椿の櫛を探している人は、ドールイベントでエンジェルリングさんに声かけてみて下さい。市価の半値以下だそうです。

○産業用無人ヘリR-MAX
 農業も産業ですもんね(笑)。第一次。個人的には空散用無人ヘリって印象ですが。

○メグ パラボックス
 メイク仕上がったのをまだ見てないので;現時点ではコメントしにくいですね。パラボさんでは今アンジェラ2の完成品と1/6アンジェラヘッドが気になってます。この子もメイク次第ですが、人っぽく仕上げた時の「よわっ」て感じの可愛さがどうにも!

○ピュアニーモ キャストオフ
 ドール者は服の着せ替えなんて当たり前にやるんで、脱がせたくらいでどうこうは外部の人間の偏見と感じます。しかも相当に負の方向の。関わるなとまでは言いませんが買って自分でやればいいのに。

○F-01B ワンセグアンテナ2つ
 1つと聞きました。液晶側の上端。

○マツダスピードアクセラ
 あれをアクセラセダンでやっていればまた違う凄さが出ていたと思います。スポーツ=ハッチバック、は自動車趣味のサイクルの中では前半にある考え方だと思います。熟練ドライバーさんがゴルフGTでなくジェッタGTを選ぶのと同じ感じです。

○BMW 給料 ディーラー
 とりあえず自分の車で営業できるくらいには出るようです(買えるようになったら買うように言われるみたい)。

○天使のすみか 秋葉原 家具
 若干ありますね。都内なら意外なあたりで池袋SRとかにあった気もしますが。

○nhk 世界一寒い
 そろそろアーカイヴスに登録されていると思います。

○懐中電灯 500ルーメン
 そんなにいるかなと思いつつも欲しいですね(笑)。単一モデルのマグライト用の交換バルブに500ルーメンのがありますが、トンファーハンドルつけて2本持ちしたら凄いことになる気が。

○benz c200 アバンギャルドとエレガンスの違い
 グリルが下品なのがエレガンス、スポーティなのがアバンギャルドです。スリーポインテッドスターがグリル上に出て空気抵抗になってるのがエレガンス、でっかくグリル内にビルドインしてるのがアバンギャルド、とも言います。

○オオグソクムシ
 父が幼い頃いわゆるどざえもんを見たことがあったそうですが、それっぽいものが随分ついていたらしいです。彼らの食事ペース結構なもんですし、数もいますから、わりと早くに骨になれるかも。海水水槽で飼ってれば、骨格標本作るのに役立ちそうですね(笑)。

○フレッシュプリキュア!
 最終回を前にして。これほど攻めの姿勢で作られた東映作品は久しぶりに見たように思います。最高の終わり方に期待します。

○黒髪 レジンアイ
 みんへるさんが購入したものを写真で見せてもらいました。メタリックはアニメ系虹彩によく合いますよね。凄く綺麗でした。

○today バイク
 今でもスクーターの方を想起することは皆無ですね;途中まで車に原付積む話だと思って書いて消しました。

○ピュアニーモ 唯
 一言。アゾンはキャラクターシリーズで顔を似せる気皆無だということがあらためてよくわかりました。全く似てません。いや、けいおんとかまだマシですが、サーニャがもう。あれ監修本当に通ってるの?;ピュアニーモというジャンルだからこうだ、って押し切ったの?駄目だよそれ。フィギュアと同じレベルで検品しないと。>版元

○CANON プレミアムアーカイブス 未来に残したい情景
 写真家さんよりテーマ曲の「光の記憶」の印象が猛烈に強いです。あれだけ欲しいのにiTunesStoreに無いし。(カヴァディナというアルバムの初回版のボーナストラックにしか入ってないのです)

○シャマルさん
 うん。やっぱりさんづけが自然だ。

○シルフ ヴァルキュリア セイレーン
 ニューヨークも沈黙しました!どうでもいいけど!(マテ

○UAZ 452 性能
 ほどよく、ポンコツです!(ドリクラのロボ子風に)ああいや、基本的に舗装されていない道を走る車だし、コールドゾーン仕様しか無い車なので、プレーンな車という意味では優れたものだと思いますよ。いじり放題ですもん。その気になればいきなりEVもいける。

○スーパーホテル
 朝食がついてるというのは大きいなぁ。連泊でも昼間追い出されるのはちょっと辛いけど(笑)。もしお客さんが病気で動けなくなって、連泊でも追い出すのかな。私1回コミケ上京中にセントラルで一日寝込んだことあって、凄く助かったから、病人はステイ許してほしいとこだけど。今度泊まった時そのへんのポリシーどうなのか聞いてみよう。

○”スーパーホテルの枕” 購入
 売ってましたよねたしか。うーん、確かによく眠れるけど、あれは寝具全体整って、あの環境だからじゃないかって気が凄くするんですよねー。熟睡のためにスーパーホテルのシングルルームを模した部屋(設備完全に同じ)を作っちゃうとか?(笑)

○eneloop stick booster PSP
 高いもんじゃないんだし自分で試そうよ。1722円じゃなかったかな、Amazonで。

○TK-X
 トレンドだから仕方ないけど角張ってるんですよねー。74の方がかわいい。M1エイブラムスは同機の主砲で装甲を撃ち抜けないので有名ですが、噂ではTK-Xはものの見事に抜いたらしいです。

○amazon キャンセル分の予約
 不可能です。そもそも、キャンセル分をどうするかという判断がメーカーによって違うらしいので。自社で売る方がいいってとこには戻すそうなので。例えばアゾンがそうでした。フィギュアメーカー分なんかは売り切りなので、発売日近づいたらとりあえずページにへばりつくしかないのでは。最近はプライスチェックアプリを騙す処理をしてるようなので(それで正解、楽して入手しようなんて甘い)、そもそもキャンセルという行為自体運と縁だと思って「ないもの」と認識するのが正しいと思います。

○デュアリス 接地感
 強すぎる気がします。直進安定性は素晴らしいですが、接地面が実際に広いのでしょう、走りが重く感じます。

○特命課
 世間のライトユーザーが喜ぶタイトルが私にはかすりもしないことに気づいた件について。アルトネリコトリロジーとか出たら買いますけども(笑)。

○売れないガンダム
 X以後の全てでしょうね。あんなに数出てる、というかあんなに数出したSEEDが一番酷い。
 世界の車のほとんどがフェラーリになったら、トヨタの車がさぞかっこよく見えるでしょうね。そういうこと。

○アイペイント グロスバーニッシュ
 アクリル絵の具用の艶出し剤ですが、メディウムと違うのはバーニッシュは乾燥後に上塗りするものだという点です。瞳だけでなく唇にも使います。

○アイポイントが高い車
 キャブトラック(笑)。タイヤの上に座る形なので当然アイポイントは上がります。ボルボのトレーラーヘッドのシートに座ったことがありますが、なんか二階にいるみたいでした;(実際、シートの座面の高さは立体駐車場向けといわれる高さより上=普通乗用車の車高より上な筈です)コントロールルームがそのまま運転席になってるタイプのクレーン車も相当高い筈です。

○らきすた フィギュア
 昨日書いたタイトーのがほんとに一番いいと思うんですよ;あれ限定なんてケチ言わないで、細部クオリティアップしてスクエニ経由で壽屋製品として出しちゃえばいいのに。

○フィットvsラクティス
 それってどんなラプターvsファントム?

○ドール用 剣 作り方
 買った方が安いです。消極的ですが;ワンオフする方が絶対高い。

○都会の人
 同郷でも行くと感覚変わりますね。変化を自覚すると友人に言われました。

○買い物病
 結局今月昨日時点で、eBookOffだけで3万円弱も買い物を;あぁぅ;

○レイミ
 どの機種で遊んでいようと構わない。レイミさんのスパッツが素敵だと思った貴方は私の同志だ。(笑)

○ドコモ 機種変更クーポン
 あれがもっと有効期限長かったらXperia行ってたのに!
 …とはいえ、F-01Bも凄くいいので(スケジュール入力のために手書き入力パッド出す度に面白い)、まあこれでよかったのかな、とも思いますけれども。

○胸をなで下ろす
 ワンフェス自体はどうでもいいんですが付帯して推移してる諸々が済むまではちょっとほっとはできなさそうです。

○メイク ソフビ アクリル
 エナメル系を使う方もいらっしゃるようですが、リキテックスを使うという手法が流行ったせいか、圧倒的にアクリル派が多いように思います。扱いやすいですもんね。
 
 
 
 
 
 冬コミの欠席に関する諸々の発送を済ませました。欠席理由のついでに、今回でコミケ参加最後の旨、そしてこれまでただの一度も落選させず私をあの場所に連れ出して下さった準備会の皆さんに感謝の言葉を書き添えました。関東に住んでいれば救護班として恩返しをしたかったのですが、残念ながら交通費をかけてまでのボランティア(私には青封筒はもう無関係ですから、純粋に謝意でのボランティアです)はできそうにありません。もし私がこの先関東に出ることがあるなら、その時は必ず。夏コミで助けて頂いたご恩は一生忘れません。(あのことと、国後であった事件が元になって、一人の救急法救急員が赤十字に登録されました。

 この立場は分野を問わず積極的に使うつもりです。そして、きっかけを問われたら、迷わずあの夏の救護の皆さんの雄姿を語ることでしょう。国後の話は国に喧嘩売る話なんで面白くはないでしょうし・苦笑)。
 今まで本当にありがとうございました。皆さんの行く道に、安全と平和を。>コミックマーケット準備会の皆さん

 そんなわけでまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100127版 | トップページ | だって混同を避けられるでしょ? »