« 昨日の検索ワード・100126版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100128版 »

2010年1月28日 (木)

昨日の検索ワード・100127版

 解析対象期間: 2009年1月27日(水)

 サンプル数:187、パターン:165。(アクセスは357)
 さっきお風呂に入ろうとしたら洗面所(兼脱衣所)で兄がザクのパーツを洗ってました(笑)。なんか最近は「無塗装で楽をしつつ磨きと簡単な加工だけでどれだけ綺麗に仕上げるか」がテーマなんだそうです。成形色でも艶落とすと案外綺麗なんで驚きます。アキヨドとかに飾ってある組み立てサンプル、もう一手間でさらに綺麗になるのにね、とか思います、あれを見ていると。いやまぁ流石にボークスの店舗に飾ってあるヴァージナルのフィニッシャーさんが仕立てたPGとか見るとやっぱりものすごいですけど;

 フィギュアーツのピーチさんのサンプルがいまひとつで残念だったんですが、ドールでやろうにも人工毛髪であの毛色は出ないです。フレッシュプリキュアは完全にフィギュア向けのテーマ。いろんな人に頑張ってみてほしいんですが…。東映が当日版権うるさいから量産できないんでやりたがらない人が多いんだろうなぁ…。自分専用でワンオフでもいいじゃないと思いつつ。まあバンダイもバンダイかな;OPとEDの制作費はバンダイな筈なので、EDのあのモデリングデータ持ってるのはバンダイなんだから、あれベースで出してもぜんぜんよかったのに。

 あずにゃんのねこみみをどうしようと思いつつ、いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○dd ユキノ
 やっぱりユキノ検索のが多いなぁ。ウィッグだけでやたら化けると評判の子です。

○ドルフィードリーム ポニーテール ウイッグ
 スポーティテールですね。限定でボークスから出てましたが、もう無いと思います。

○ピカっときれい ソフビ
 あれはキャスト向けの研磨スポンジだと思いますが;対象が固くないと効果ないと思います。

○アイペイント グラデ
 筆でやるのなら、紙の上で練習してみるのがいいそうです。グラデーションメディウムという液体を混ぜればアクリル絵の具(リキテックス・ファレホ等)は乾燥が遅れるので、その間に混色するようです。やってみせてもらうのが本当は一番早いんですけどね;ももいろマンボウのナギさん(DD担当)がさんごさん(1/6担当)の作業を見ていて「まだ真似できないですね、羨ましいです」と以前仰ったくらいなので、難しいはず。

○"らら屋"
 今出てる1/6のコンプリートの子が凄くかわいいです。ああいう感じが真骨頂だと思うのですが。

○すみかエンジェル 明
 この子のドレスをミミコットンに着せようとすると胸が入らないという超気の毒状態が(笑)。逆はやったんですが。(白担当。黒担当は綺羅)

○トイボット・ファイターズ 攻略
 メンテ後にいろいろ変わったと言われてますがよくわかりません。頭はどうせ消耗部品なのでわざわざスペックダウンしてまで飛ばされる結果を変えるつもりはないです。あの調整はちょっと変。そういえばレベル低いバトルチップで遊んでたらびっくりするほど経験値入るようになってて(負けても)、それでもメンテ後に「経験値少なすぎ」って言ってる連中はなんなんだと思いました;あいつらの言うこと聞いてたら一ヶ月でレベルカンストするじゃん。
 まあ攻略と言っても現状それらしいものはないです。メンテ後の傾向に「ボディブレイク勝ちが激減した」「ドローが激増した」というのがあったので、今は手数系で接近をちゃんと行う流れかもしれません。あと、1%でいいからタックル入れてみて(笑)。そういえば貴重なデータでコミュの方に本当に感謝だったのですが、AIの詳細設定の合算は100でなくて構わないそうで、適当に数字振ればその割合で分割するそうです。理屈の上では1%以下が可能になります。意外と1%って出てしまうので、行動に意外性を持たせたい人は参考にしてみて下さい。

○カプコン○カプコン マイクロソフト
 モンハン誰得?は正直私も思います。しかしロスプラ2にマーカスさんドミニクさん参戦はすげー嬉しいです(笑)。喋って欲しい!プランBだねえよんなもんだと(笑)。
 そして特命課のCM面白すぎます。スーパースターV8レーシングはちょっと惜しい…4ドア限定レースってことはイギリスの選手権かな?全日本GTの方が出ている車はかっこいいんですよね(笑)。特に今年は目玉のHSVのデビューイヤーですし。でもあれ2ドアだから。特命課の仕事話によると現時点で5つ決定してるそうで、たぶん課金問題解決でFF14が本決まりになるのではと。今回モンハンで既に特例実行ですし。ただ…引っ張ってもらって嬉しいタイトルは国内どころか海外にも無いんですよね;アーケードの旧作くらいしか。初音ミクPDACがいち早く移植とかなら大歓迎ですけども(笑)。

○メモオフ
 5pb.の社長さんを見てると、プロとアマチュアの差を知りますね。いえ別にTYPE-MOONの話なんかしてませんよ?私(笑)。

○タイトー スクエニ
 タイトーはゲーム分野縮小とはいえ今セガほどでないにせよプライズでものすごいヲタ展開してるので侮れないです。らきすたのタイトー店舗限定フィギュアは本気で欲しかった…。あそこの制服かわいいんだよね。

○MATSUDA98
 まんがを描いていてもなおごく普通の女性として当たり前に思うであろう欲求を忘れてないところが、あの作風にきちんと生きてるなぁと思います。カワイイものフル装備な先生だからこそ、女の子がなんてのかな、そこにいる感じで可愛らしく描けてると思うんですよね。あまり他の作家さんに感じない部分です。

○三鉄 久慈アリス 知事
 達増さんヲタネタ大好きですし(笑)。知事室の三鉄ブースに立つと「なんかありすがいるような気がしますよね。座敷童みたいなものかもしれない」と仰ってました。

○久慈ありす 名刺
 頂きましたよ?(笑)えーと他に社長さんや北リアス線の運行部長さんのも。年賀状は久慈駅長さんと北リアス線の運行部長さん連名で頂きました。
 ありすさんからの手書きの手紙なんてのも実はあるのですが(笑)。←ほんとに直筆。

○キーボード figma
 流石にあのサイズにLEDは仕込めないなぁと、それも残念です。一番残念なのは勇気を持ってロゴの使用交渉をコルグにしなかったことですね。快諾してくれたかと思うのですが。(だって楽器店の販促にけいおんキャラ出まくりですし)

○アルター シャマル
 なのはビッグウェーブの中で生じた、ちょっとした悲劇。一番出来を切望されてるキャラなのに先発に後発が追いつけない上に、シリーズトップブランドのメーカーからなのに外したというのは痛すぎる気が;。結局安売りでグッコレ買った人がシャマルさんに関してはウィナーですよ(笑)。

○スマートフォン 外部電源
 USB給電できるならいくらでも外部ソースはあります。

○DSC-WX1 黒
 カメラは黒がいいと思うヨ。銀×銀でも何とも思わないけど、黒×銀だとかっこいいでしょ?

○Peugeot 207GT バルブトロニック
 エンジンはBMWからの貰い物なのでそうなりますね。

○BMWミニクーパーにゴルフバック2セットを積みたい
 ミニクーパーやめた方が。国産の軽を買い増しすることを薦めます。

○車載ちでじチューナー
 フルセグチューナーって言って;お願い;>車載型

○都内 注射器 入手
 違法なものがネットで簡単に見つかるわけがないという道理もわからないなら、ネットは使わない方がいいね。自分で探した方が見つかりやすい物も多い。適法品も違法品も。もちろん違法品の入手を薦めることは絶対にしませんが。

○人体 物理
 法則が曲がるような現象を起こせても黙ってる方がいいです。いろいろ研究しに来て金も払わない(人類のためだなんだと理屈ばかりごねて)人間の相手をする羽目になります。たまにいますけどね。未開拓分野の現象を確定で起こせる人。

○人工呼吸フェイスシールド取り扱い店
 Qマスクならお近くの赤十字支社で購入できるかと思いますし、Qマスクでぐぐればお店も出てきます。ですが、個人的には赤十字の基礎講習を受けることをおすすめします。受講料の中にQマスク2つ分の代金入ってますんで。

○水銀燈 moruga
 以前ご一緒した時、「ゾイドもそうですが、生命あるものの姿をした非生命に惹かれるんです」という話をしてらっしゃいました。そういうスタンスで薔薇乙女を見ている人はちょっと珍しいかもと思いながらいろいろラフスケッチを見せて頂いて。最近珍しくなってしまった、作品の世界や時代背景、人物まで掘り下げる総合的なクリエイターさんです。としさんが絶賛する理由もわかるんですが、ちょっと事情があって珍しくとしさんがマンガで食うことを薦めてません。morugaさんは今のままが一番いいかもです。

○オークション いたずら入札 転売 犯罪
 犯罪ではないですよ?モラルが欠如しているというだけ。違法にしてほしいとはずーっと思いながら既にヤフオク開始から10年経ってますが。昔はよかったな、おおらかで。中途半端な規制や課金なんかするからストレートな取引ができなくなる。いや、それだけじゃないか。匿名汚染の余波もある。

○トイザラス中途採用
 絶対薦めません。あんな心理的泥沼に身を投じるくらいならガテン系の仕事の方がずっといいですよ?子供向けの商売の会社と思えないほど、社員(バイトさんはまとも)おかしいです。接した範囲で狂ってると思った。あの業種に向いてない奴しかいないんだもん、気持ち悪いよ。
 
 
 
 
 今日は歯医者さんで明日は金曜好例の見張り番(苦笑)。
 やっとコミケ準備会に出す欠席届ができたので、それも今日出してきます。
 そんなところでまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100126版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100128版 »