« 昨日の検索ワード・100125版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100127版 »

2010年1月27日 (水)

昨日の検索ワード・100126版

 解析対象期間: 2009年1月26日(火)

 サンプル数:222、パターン:200。(アクセスは438)
 昨日の朝eBookOffの入荷を見ていたら、どうしても欲しいCDが3点ばかり出てきちゃって。それならあれもこれもーってやってたらCDだけで5千円分。もう売ってないのもあったので、もう半泣き状態で発注しちゃいました;えうー;来月の支払い絶対やばい;ああいや払いきれるんですが、東京行き1回キャンセル分のストレス解消お買い物に上京2回分くらいかけちゃった;やばいよー;買い物癖をなんとか直さないとね;請求書見て一度青くなっておかないと駄目だろうなこれは。
 CDがいろいろ集まってきて、こんなのもあったんだってのもあって。A846に入れてシャッフルして聴いたらさぞ楽しいだろうなぁって状態になってます。

 カプコン×マイクロソフトの発表会が昨日あったんですが、友人ヲサと前日何が来るだろうねって話をしてて、「まさかのギャルゲー」って言ったらほんとにメモオフの完全新作来ちゃって吹きました(笑)。てゆうかスーパースターV8レーシングとかいうゲームのスーパースターが何者なのかめっちゃ気になるんですが(笑)。なんでみんなモンハンFの話しかしないんだ;ロスプラ2の発売日確定が一番のニュースだしモンハンの話ばっかするほどのタイトルじゃないでしょ?あれ携帯ゲーム機のアドホックで流行ったソフトで、ネットのはぜんぜんじゃないですか;ぶっちゃけ私は初代に付き合って猛烈にウンザリしたので、モンハンはカプコンで唯一「手伝って」と言われても「絶対に断る!」というタイトルだったりします。友人方には周知ですが、元々ファンタジーネタ嫌いだしね。

 ところでD3は折角あそこまで丁寧にローカライズとプロモしたんだから、マットハザードは埋没しないように発売日再調整するべきだと思いますよ。今のままだと勿体ないよ;4月あたりかなぁ、ロスプラ2前くらいにぽろっと出てくれれば喜んで遊ぶのに、よりによって地獄の2月…;あのチキンレースは見ていて怖ろしいんですが。発売日にこだわらない(口コミマーケットが強いので初動があてにならない)360とはいえ、2月の暴風の余波は当分続くと思うなぁ。

 ユーザーが少数でプラットフォームが成熟しているのが実は一番理想的な環境であると思いつつ、いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○ダイオウグソクムシ 口
 オオグソクムシは底物釣りしてるときについてきて噛まれたことがありますが、どんな傷がついたのか思い出せないです;同じ形なのは確か。

○Solth
 全て大文字表記でないところを見ると別なSOLTHを検索してらっしゃったんでしょうか。(当サイトにおいて:Star Ocean The Last Hope)

○トイボット・ファイターズ 攻略
 アマチュア上がった!勝てなくなった!(笑)人少なくておんなじ人にカモられまくり!バトルチップ変更してルーキーに戻りました(ぉ。

○USB変換 GEKO201
 RS232Cのままなので変換ケーブルいりますが、計測器分野でいまだメジャーなこのインターフェース、民生では絶滅してますんで;最近は変換ケーブルも見なくなってきましたね。パソコンGPSショップさんなら置いてるはず。

○スカルプターズ・トライアウト
 ぐっすまの社長さん(お誕生日おめでとうございます)も触れておられましたね。今月のHJに詳細あるみたいなんで、たまたまボカロとかこねてた人は是非。

○ドール服収納クローゼット
 私の部屋のクローゼットと洋服収納ケースはドールのアパレルに占領されてますが何か?(笑)ちゃんと防虫剤(天然素材系)も入れてます。

○コミケ 欠席 理由
 無理なスケジュールで本を出そうとして体調を崩すって人、わりとよく見ますよ。私は11月末に倒れたんで(その後12月頭に無理して上京したんで)その後動けてないです。いまだに調子悪いです。病欠はしますよ、生き物だし。あんだけブースあってむしろ病欠出なかったらヲタは生物じゃないと立証するようなもんでしょ。

○ボークス 鉄道
 大阪と京都、そして秋葉原のスケールキット専門店で扱ってます。関西のお店のが凄いみたいですね。

○2tトヨタフォークリフト車両重量
 L&Fの人もよくわかんないなーと仰ってました(笑)。積載の時にその型の諸元を見て調べるみたいな感じらしいので。

○マイマイガ 対策
 一齢幼虫対策なら、とにかく肌を出さない。極論すれば外出しない。です。二齢以降で薬理駆除するか、成虫を誘蛾灯で集めて卵生む前に捕獲焼殺をすべきなのでしょうけど…。

○Pasori 便利
 今はノートにデフォで入ってるんで、外付けのは使ってません;

○エコーアリアンテ
 アマチュアのSそればっか。

○スーパーホテル 妙典
 首都圏側高層階の部屋は5500円なら絶対安いです。あの見晴らしは素晴らしい。

○TDU最速
 ZX10じゃないすか?バイク。アイランドツアーはあれが一番速いですよ。

○figma けいおん
 今週金曜はムギさん。キーボードよくできてるんですが文字のとこ箱塗りするくらいなら何も塗らないでほしいなぁ。あのサイズのロゴなら書けます、発作起きてなければ(笑)。

○岩手 沖縄 非国民
 自民の犬ですか?何度も言うようですが犬は犬の姿をしているから可愛い…というか「許せる」存在であって、他の姿してたら首ねじ切って河川敷に捨てますよ。可愛くないから。

○sd 蒼星石 グラスアイ 変更
 蒼星石であるということを忘れていいのなら他のアイもいいと思います。ただ、「蒼星石のままでもっといいアイ」ようするにオッドアイとなると…同じグラスアイ屋さんの同サイズでもひとみ径が完全合致することはまれなので覚悟ですよ;。

○ジュン×めぐ
 ふととあるマンガを思い出しました。女の子が主人公なんですが、自分が好きな女の子に近づく男を片っ端から身体で誘って諦めさせて、自分だけどんどん汚れてそのかわり好きな子をきれいなままでいさせるという。いとうえいさんだったかな。そういうカップリングでは。これって。めぐさんの目には水銀燈以外絶対映らないと思います。

○Figma ファイアボール ドロッセル
 フォトコンのために開封したんですが、昨今の可動フィギュアで動くから当然動くだろうと思ってたとこがかなりの部分動かなくて(主に下肢)苦労しました;結局参加はしたけど参加賞狙いになっちゃいましたね(苦笑)。駄作送ってしまって申し訳ないです>グッスマのみなさん

○mini盛岡
 運動公園の横にあります。あそこのファクトリーは使えないんだそうです。なんでもBMWやMINIはメンテナンスファクトリーとして認定される基準があるのだそうで、昔は大丈夫だった(今のmini盛岡は以前の岩手BMWです)基準がすっかり厳しくなって、もうBMW側本社の方でしかいじれないんだとか。なのであそこは単純にショールームなのだそうです。いい設備があるのに勿体ないですよね;BMWがらみでは他にも勿体ない話がいろいろと…。カワチ薬品の隣にある白くて大きな建物(前に納車前のホンダ車いっぱい停まってるとこね)に案内されたら、あなたはBMW岩手にとって特別な(お得様とはまた違う)お客さんと認められたことになります。本当に好きな人にしか見せてないはず。

○ビッグサイト トラックショー
 面白かったです!業販のイベントなのでちょっと堅苦しい面もあるというか、お話してなんぼなんですが(名刺もたくさん必要です)、めちゃめちゃ参考になりました。社会科見学のつもりで行くといいですよ。個人的に刺さったネタに中国製クレーン車の運転席のシートリフターレバーがあって、なんか「向上」って書いてあったんですよ。「うお、シート上げるだけで向上とは向上心溢れる労働だぜ!」と思ったら、なんのことはない中国は右から読むので上向だったという(笑)。

○ボークス ポイントカード
 常にお財布に入ってます。会員番号覚えてるんだけどね(笑)。カードホルダーを買ってから、あまり使わない類はそっちに退避してるんですが、VのVIP(里)カードと銀色ポイントカードは外したことないです。

○レイミ 萌え
 イラストだと美人系なんですが、モデリングだと可愛いんですよね。福圓さんの声もきれいで可愛い。

○ウォークマン 動画
 動画はiPod TouchかiPhoneで見るのを薦めます。流し込むのも簡単だしね。

○300M クライスラー 速い
 あの車がもてはやされるのはそういう子供っぽい価値観の真逆の理由ですよ。あの車は纏っているオーラを評価されている車です。

○核バンカーバスター マーセナリーズ
 近くで爆発しても全然平気なマーセナリーズの皆さんぱねぇ!(笑)

○アルコール アレルギー
 最近は減りましたがマーカーの類でアルコール系薬剤入ってるので手の甲に文字書くと、手を洗ってもそのとおりにミミズ腫れ残りますよ。

○TouchSmart tx2
 ちょっと欲しい。ゼロスピンドルで安価なモデルがあればなぁ。

○文系蔑視
 なぜ蔑視するかを考えると滑稽なんで生暖かく見守ってあげましょう。これをする皆さんは逃げ場のないかわいそうな人たちなんで。

○ソニービデオカメラからパソコンへ動画の落とし込み方法
 USB接続して普通にマスストレージとして認識させてダウンロード。

○ドール者
 なんかまぁ、いろいろだよね;

○b52 恐怖
 低いとこ飛ばれても単純にサイズでびびるんですが、実際には雲の上から音もなくとんでもない量の爆弾降ってくるんで;怖ろしいなんてもんじゃないですよね;

○xbox360 サラウンドヘッドホン
 スティールシリーズ・シベリア・ネックバンドで幸せになりましょう(笑)。

○今から ゴルフv
 ありですよ!ってゆうか、それならあえてジェッタにしてみません?騙されたと思って。

○ぬまにゃん
 ぜんぜん知らないアドレスから検索来ると、別にネガティブな要素もなく音信が途絶えたかつての仲間に思いを馳せます。身を案じている人も何人かいますしね。

○秋葉原駅 レールガン
 とある番組以降レールガンという単語での検索激増しましたが、レールもないのにレールガンとはこれいかに。あれってリニアショットでしょ。いろいろ言葉の使い方がおかしいプロジェクトだとは思ってますが、そういうのは刺身のつまみたいなもんなんでしょうね。見せたいのはキャラの芝居。ならそんな遠回りしなくていいじゃんとFプリを見ながら思う私。
 
 
 
 
 みんへるさんに誘われて始めたmixiアプリの「バカとテストと召喚獣」が面白くて、ようやくトイボットの待ち時間の退屈から解放されました(笑)。牧場はそろそろいいかなと思ってます。1作あたりのスパン長くなりすぎてつまんなくなっちゃった。どのみちあと1ヶ月ちょいですから、切るのが惜しい状態にしたくはないんで、程々にしておきますが。
 にしても日本史だけが絶対的にわけわかんない私マーメイ。概ね400年以上前の歴史って私ほとんどが捏造だと思ってるんで(世界的に)、歴史という学問に魅力全く感じないんですよねー。真意がゆがめられているのが明白なのに気づかぬふりで常用されてる言葉とかもあるし、気持ち悪いんだもの。できれば前だけ見ていたいのです。

 って早く準備会に資料返送しないと!バスのチケット取らないと!
 それではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100125版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100127版 »