« 3年ぶりに歯医者さん。 | トップページ | 昨日の検索ワード・100125版 »

2010年1月25日 (月)

昨日の検索ワード・100124版

 解析対象期間: 2009年1月24日(日)

 サンプル数:261、パターン:224。(アクセスは480)
 溜まってたフレッシュプリキュア!を最終回を前にして一気に見たわけですが、いろいろ混ざってて面白かったです(笑)。シナリオ的にも映像演出的にも。素手格闘の描写が丁寧な作品という印象でしたが、最終局面にきてパワーゲームになるなりいきなりドラゴンボールになりましたね;作画が丁寧な状態で女の子がやってるってとこが凄いです。全般にサンライズのリアルロボット系アニメの香りがする作品だったように思います。あと、東映の特撮の方。通期で一番影響を感じたのはガンダムWでしたが。今回のプリキュアで一番素晴らしかったところは、支える大人たちの力がとても大きく、しかも子供たちにとってポジティブだったことです。カオルちゃんと西やんは少女アニメ史に残る名キャラでしょうし、ラブママは東映アニメ全体で見てベスト母親キャラだったのではと思います。思考停止した文明の結末という方向性はありふれていますが、今このタイミングでそれを投げかけたシリーズ構成さんの意図はちゃんと汲めました。今が適時だと私も思います。視聴世代と合致してるテーマです。あとは来週、綺麗な結末を見せてくれることに期待しつつ、あの少年はソウマ役ですねわかりますとあの展開があってなお私はラブ×せつ以外認めません(笑)。次の映画は劇場で見ようかなぁ。ハートキャッチも動いてるの見たら結構良さそうだった。

 あとはBD化が決定してくれれば文句なしなんだけど。HD制作今回からですから、BD出す意味は今回初めて生じたもので(実際、DVDでは細かい部分が全く見えてません。地デジ録画の方がずっと綺麗)今まで検討しなかった案件だと思われるので是非お願いしたいです。劇場版は総じてHDで出すべきですから、そのへんも。

 にしてもそらおとなんてえろい(笑)。しかし飛ぶぱんつのCGアニメーションの美しいアルゴリズムには生命感すら感じました。無駄に素晴らしい仕事。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○コミケ 欠席理由 返送
 まだしてない!Σ( ̄□ ̄;!急がないと!

○ドール 寄せ胸
 やっと届きました>DDdy寄せ胸誌上通販Ver.DDに関してはミニがモデルチェンジでもしない限りもう買い増しはしないつもり。(例外:けいおんDD←出来相当良くないとお迎えしないけど)

○DSC-WX1
 フォーカスの時異音が出るようになりました。おいおい早いな;動作に問題ないので保証期間ギリでメンテ出し予定。既に無いと困るものなので、代品入手でもしない限りメンテにも出せない(苦笑)。

○WX1 おすすめケース
 即応性命のカメラなのでケースに入れることは薦めません。

○ポータブルCDプレイヤー
 次の上京の時、ソニーのCDウォークマンの最終型(ローエンドの、ほんとにCDDAしか聴けないやつ)を買ってくることに決めました。あれの白ってフィギュアの撮影の時に台にしてもいい気がします(笑)。

○ジレットフュージョン替刃 カワチ
 Amazonのが安いです。Σ( ̄□ ̄;!

○surefire 6p 並行輸入
 今だと並行輸入ショップさんで買うのが安いと思います。個別発送のコスト分で今国内正規買えちゃう。

○ビート 冬道
 ABCの中では一番走りやすいと言われています。ロードクリアランスないので雪の中に埋まってるものに引っかかりやすいですが(苦笑)、まっすぐ走らないもののカウンターは機敏に当たるんで面白いですよ。スタックと埋没障害物にさえ注意してればまず大丈夫じゃないかと。わざとテール出して交差点をありえない舵角で曲がることもできます。

○プリウス リアシート 取り外し
 だからシート撤去は違法ですってば。

○ホンダビートに自転車を積む
 エクスウォーカーくらいしか今は積めません。同じ会社のバースディ222にめっちゃ期待しているところです。

○digi zo 練習 ヘッドフォン
 確かラインアウト以外にヘッドフォン端子もあったはず…。

○60cmドールサイズガトリング
 見たことないですが誰かは作ってると思います。

○MSD サクラ メイク
 売り物はノーメイクで、写真は作例なわけですが、絶対ああは仕上げません(笑)。

○釜石ラーメンを買いたい
 ネットショップで買えるのでは?あの地域の皆さんってネット直販に凄く熱心という印象あるんですが。

○フルチョイス お迎えドレス 価格 値段
 確か4800円か5800円。靴ついてるんでめっちゃ安いですよ。

○xbox360 ヘッドセット
 右側に表示されてる商品が勝利の鍵です。近くレビューします。

○バリグナー
 立体は魂とMAXの中間あたりが正解な筈です(肩のバランスはMAX、リフターついた時の胸のデザインは魂が正解)。

○アーケード基板
 なんか移植移植って安易に騒ぐ人が多かった時期も過ぎて最近では移植希望話すら珍しくなりましたよね。関心下がってるのかな、アーケードゲーム。自ずと本物の相場も知れてくる感じです。最近チェックしてませんが、高いのがとことん高く、安いのはその逆になってるのでは?

○東北キャンピングカーショー
 今年はちゃんとスケジュールチェックして行こう…

○おふろワンセグ
 繰り返しになりますが重要なのはアンテナです。おふろワンセグが目当てで機材を買うのならとりあえずアンテナの性能をチェックです。

○SONY MDR-XD100 iPod
 シアター向けヘッドフォンなのでただのオーディオ向けではないですよ?>XDシリーズ

○コトブキヤ フレームアームズ
 まだ組んでみてないです。轟雷を3機くらい買い増しして冬期迷彩にしたい気がします(笑)。

○eneloop stick booster PSP2000
 届いたばっかりでまだ何にも試してませんよ(笑)>スティックブースター

○30代 F-02B
 男性が持つならむしろ30代以上の方が似合うと思います。

○ビート クラッチ 考察
 何この「ミラーマンを総括せよ」みたいな検索。ミートポイントは個体差ある気がします。出てる馬力でも上手く繋がるか違ってくるでしょうし。強化クラッチを入れる必要はとりあえず感じてません(ボアアップあたりまでやらないと無意味でしょう)。マスターシリンダーがトラブル起こしやすいので点検の時必ず見る、とかそんなもん?

○パーキングメーター 貨物専用
 都会にしかないですね(笑)。

○いわし料理
 鮮度はもちろんですが、生食なら癖の抜き加減も難しい気がしますね。すっかり抜くと味しないですし、残ってると青物の中ではだいぶ生臭い方に感じます。

○CR-Zエアロ
 インサイトのフロントエアダムにものすごくえぐいのがモデューロから出てるんで(レヴェントンかお前はと思った)期待できると思います。

○三沢 バーズ
 凄くよかったですよー。去年見たもの中で最もエキサイティングだったものの1つかな。

○アニメイト通販 商品届かない
 ものすげ遅いですよ、アニメイト通販。コールセンターが丁寧なのでまだブチ切れずに済みますが。

○グランスタ ロッカー
 いっぱいありますね。Suicaが使えるものもあります。流石に日本を代表する駅のロッカーだけあって充実しています。ちなみにロッカーブースの奥にはクロークがあり、クロネコヤマトの発送センターになっています。トランクとかは送ってしまった方が手軽かも。クロネコメンバーズカードを持っているなら、端末あるんで伝票すぐ出せますよ。

○f-01b “充電時間” 長い
 ですね。シャープ機の方が総じて充電は速く感じます。

○R9000
 40V型欲しいんですけどねー;もうちょい下がるかまたHDD無料キャンペーンするかしてくれないかしら。

○ビート 前輪 14
 問題ないですが舵は重くなります。接地面積広がるんで当然ですが。

○シビックハイブリッド
 中古がお買い得です。個人的には国産セダンを中古で欲しがってる人には今最もオススメな車のひとつ。

○ラーメンだけじゃ? やだ! 餃子もつかなきゃ? やだ!
 前回逆検索してGoogleでこの検索するとうち1ページ目の後半に入っててびっくりでした(笑)。凄くメジャーな台詞なのにね。さておき、紬さまの庶民感覚にしびれます。

○ママレード ボーイ ぬいぐるみ
 あの毛糸髪の毛という史上希に見る傑作縫いの話でしょうか。まだ持ってますよ(笑)。

○apple ロスレス
 できるらしいんですが…アウトプットにドック経由のデジタルアンプ必須になるんなら、それiPodである意味あんの?とものすごく思います。あの出力系じゃどんなにいいヘッドフォンおごっても意味ないし。

○sacd
 ジャンルが限定されてるんでまずスタンダードにならないと思うし、再生環境がいくらなんでも高価すぎます。たぶん遠からずなくなる気がします。だってメーカーが全く関心示してないもんね。

○ひだまつり チケット
 土曜日から一般予約だった筈ですがどんな感じだったんでしょうね。先行で受かったのでよくわからない;先行落ちたら行かないつもりでした。

○ford gt40
 運転難しい(デリカシーを求められる気がします)と思うんですが、是非一度運転してみたいです。あれだけ大きくて後ろの視界もほぼない車で走るのってどんな感じだろう。

○ぷちモードコレクション かすたま
 着られると思います。同じボークスで言うならmini~midiに適合みたいなので、ちょうどその間くらいのかすたまならベストマッチかも。
 
 
 
 
 
 何やらfigmaのウィンターキャンペーンなるものが始まる模様。あみあみでは買いたくないので;ホビーストックさんかAmazonで予約始まったらみくるんるんでも注文しようかな。でも発売日が2月頭。死にそう(苦笑)。
 そんなわけでまた次回。

|

« 3年ぶりに歯医者さん。 | トップページ | 昨日の検索ワード・100125版 »