« 昨日の検索ワード・100121版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100123版 »

2010年1月23日 (土)

昨日の検索ワード・100122版

 解析対象期間: 2009年1月22日(金)

 サンプル数:219、パターン:166。(アクセスは410)
 来月上京…というか横浜に行くのですが(超☆ひだまつりに行きます)、流石に観光とビジネスの両拠点だけあってホテルが高い。結局みなとみらい線沿線のスーパーホテルにしましたが、「余所より高いなぁ」と一瞬思ってふと。「あ、キャッシュバックチケットあるから千円返ってくる;」と。まさか期限までにもう一度スーパーホテルに泊まると思ってなかったんで(年末年始に仙台逃亡しようとして失敗しましたしw)ありがたかったです。
 ついでなので八景島シーパラダイスとか見てこようかしら。とか思いつつ。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○CR-Z○CR-Z 納期
 プリオーダー入れておけとあれほど言ったのに価格発表と同時に予約したら発売日から二ヶ月待ちってどういうこったとか怒ってる人いましたが、出るとわかっててしかもディーラーはプリオーダー取ってて、価格もわかってたのになんで予約しなかったの?と。乗ってからでないと買えないってスタンスなら納期伸びるのは当たり前だよ。でも、私はそちらの方(乗ってから納得して発注)の方がクレバーだと思う。ホンダは細かいシェイクダウンをマイナーチェンジ問わず随時やるから、後発ほど細部安定する。悪くなることはない。

○bjpm
 まだたまに検索来ます。既にうちら(ヲサ含む)は内輪空気に嫌気さして(盗作した方は論外だけど)ビルドをやめてます。手つかずのランナー山ほどあるので何方かに譲りたいくらいです。

○モフィリア 値段
 まだ民生用ではないんですよね。初回の製品は業務用で、オープンプライスとのことでした。近くのソニーの支店に問い合わせてみてはどうでしょうか。ただ、ゆくゆくはPCや携帯電話に載せるつもりがあるようです。概ね、先日のエントリで睨んだとおりのヴィジョンを開発側も持っていたので安心しました。詳しくはマイソニーメールマガジン最新号を。

○トイボットファイターズ S型
 何でそれほど差が出ているのか不明ですが、全く構成が同じ機体で相手が逃げ系でも、展開が逆になる(こちらが全回避しつつ攻撃毎ターン当てる)ことがあります。S型がS型を全損させることもあります(Mまでは全損頻繁にアリ)。修理費はかさみますが、バランスは嫌いじゃないです。

○ねこ 甘えて咬む
 甘かじりというやつですが、子猫の頃は加減を知らないので注意です(笑)。

○ロワ・ジャパン有限会社
 以前からトラブルに真摯に対応して下さる会社として非常に高い位置にある会社と思っていましたが、今回Gバッテリーの互換品を購入して、クオリティもさることながら「こう使うことでより寿命が延びる」という説明を懇切丁寧にして下さっていた事に感銘を受けました。逆に言うとクレーマーの影がずどーんと落ちてる感じで「酷いものだなぁ、消費者様」と思いましたが。ソニーは製品添付のバッテリーやチャージャーでコスト削ってるので(FGバッテリーがあるとこBGバッテリー添付してみたり、充電器の電圧が適正でなく遅かったり)値段安いですがむしろロワさんの商品の方がまともかもしれません。専用バッテリー系のデジカメの人はロワさんからスペアバッテリーとチャージャー買って、すぐ交換した方が(純正をスペアにした方が)いいかもです。ロワさん的には「交互に完全放電がおすすめです」とのことでしたが。

○みwiki
 wikiという言葉がまだ日本ではwikipediaしか馴染みがなかった頃についたあだ名ですが、正しい意味で解釈しちゃうと「誰でも気軽に編集できちゃう女の子」ということになり、それってようするに(略)ということになります。

○東北三菱 ダメ
 そう思うなら整備工場系ショップ通して納品してもらえば問題なしです。うちのekはディーラーからじゃないですよ。新車だけど。

○靴 雪道最強
 靴に最強を頼るのではない!自らが雪道最強となるのだ!

○モトコンポ サークル
 http://www.denchari.jp/01_product_02.html 早くもたぽんこのサークルができないかなぁと(笑)。以前JW1とモトコンポ専門の個人サークルさんとコミケでご一緒したことがありますが、何台くらいだっけ、二桁くらい集めちゃってましたね(笑)。でもその二桁を維持するのにもっと台数かかってるそうです。ようは部品取り車を集合させてなんとか維持するという。そんなわけで車体は争奪戦ですから、同好会みたいなものはできにくいかもですね。

○オムロンとテルモどっちがいい?
 医療現場での採用数と開発実績から言ってテルモ、というのは再三言っているとおりです。にしてもテルモのを購入して随分経ちますが、電池交換を一度もしていません。原子力で動いてるんでしょうか;

○ミニ mini ローバー
 高速道路に乗ると死んじゃうとかいろいろ不便はありますが、それでも高校時代のクラスメイトでバンドやってた他の野郎3人ともローバーミニのオーナーになったので(笑)、馴染み深い車ではあります。一人が卒業後すぐにクーパーを買ったんですが、私も通学の都合その頃既にJA4トゥデイのオーナーだったので、一度見せっこしたことがあります。「リヤのトランクパクリじゃん!(笑)」とか言われましたが、確かにわざわざハッチバック捨ててるあたりJA4前期はローバーミニの超未来モデルと言えなくもないかも、と若干思ったり。そして本物の未来のミニがどうなったかというと、あんなに凄いことになっちゃったわけですが(笑)。私が乗ってたE36のtiよりいいよ。ONEでも。

○澪 figma
 Amazonで騒いでる人たちの世界はネットの中にしか無いんでしょうか。案内日はネットも実店舗も同じですから、昨日のうちに最寄りの取扱店にお願いしてた人は余裕で予約できた筈です。まだいけるかも。

○ホンダ トゥデイ シフトフィール
 普通のFFですよ(笑)。フロアシフトだし当たり前といえば当たり前。インテRだって緩かったですし、FFでわざわざシフトノブの位置上げてショートストロークにしてたのはホンダではスポーツシビックとデルソル、そして初代インサイトくらいだと思いますけども。あとはインパネMTのシビックRくらいか。

○h.naoto ボークス
 限定子で最初から着てるのがくるみ1stとゆい(姉妹です)、あとはドレス単体販売だった気がしますが、スタンダードMSDと同価格くらいでした;

○豚革 トランク
 ヤレるほど味が出るのでよいですね。うちのもほどよく味が出てまいりました。つか、新品のがおかしく見えるってのも変な話ですが;←でも実際キレイな方が変に見えます

○カージャンボ 岩手
 ジャガー・ランドローバー岩手の親会社で、スズキ系のディーラーさんです。社長さんが輸入車の取扱いに意欲的という印象があります。

○フェラーリ パワステ取り付け
 確か最近のはついてますよ?カリフォルニアとか。地名モデルといえば、世が世ならジャパンないしトキオも出たのかもしれませんが、もう無さそうですね。

○ミツオカゼロワンクラッシック
 タイプFは中古でも高いんですよね;台数がほとんどないから。かなり好きなんですが。スーパーセブンクローンで一番好きです。

○SACD iPhone
 どういう検索なのか理解に苦しみますが;

○ビート アイドリング
 1200rpmなんですが、アクセル入力なしでクラッチミートして走り出すにはこのくらい必要ではと思うくらい1速のギヤ比が高めです。同じMTRECのE07Aを積むトゥデイでは1000rpmですが、こちらは1~3速だったかな?ギヤ比がビートより下げてあります。

○売り込み ロシア機
 当然あるはずなんですが(何せヘリコプターを中心にアメリカが使ってるくらいなので。既に冷戦は過去のことですから)、排除されています。機械に限らずあらゆる商品がロシアからは入ってきづらいです。外務省と内閣府が北方問題を理由に行っている妨害ですが、かの問題日本側に正当性皆無という指摘があるのに何故あそこまで執拗にカネを注ぎ込んで洗脳工作を続けているかというと、ちと書けないんですが(流石にこれでおかしなことになるのは本意じゃないので)とりあえず一般的に指摘されている以外の、キャパの猛烈にでかい利権が絡んでるせいです。それを大戦前に情報で握った財界の一部の人間が右側連中を従えてロシア排斥を国に裏から手回ししてるのでこういう状態になってます。宇宙産業行くならロシアとの国交は必須だし、キリル文字の書かれた雑貨は非常に魅力的なのですけどね。会ったこともない連中があいつらは駄目だと言いますが、白人系では一番親切ですよ;。私はドイツ語を高校時代からやっていた都合ドイツ文化や人との親交が深い立場ですが、その身にあってなお、今まで接した白人の皆さんではロシア人が一番優しいと感じました。
(余談ですが、北方問題でEUが日本を支持するのは石油パイプライン利権のあてつけ以外のなんでもないです。グルジア問題だってそれでしたし、EUは石油問題でロシアに対して何でも目ぇ三角ですから、スルー推奨です。自分のとこ掘れよと言いたい)

 こういうこと書くと在日は出て行けとか非国民とか、またどこで聞いてきたか言ってみろ的言語を投げられますが(苦笑)、繰り返し言う通り私はかの北方領土在住日本人の直系ですよ。身分照会したけりゃ外務省にどうぞ:P。ビザなしで国後に行った岩手県民なんて、私の世代ではたぶん片手で足りますから。

 本筋に戻して、ヘリコプターや寒冷地装備ならロシア製が優秀です。ジェット戦闘機のエンジン技術ではアメリカに譲りますが、決して低いわけではありませんし、出遅れてしまった日本よりはまだいいはずです。日本製の技術と組み合わせた場合きわめて優秀な装備になる可能性が高いです。陸軍装備に関してはちょっと微妙というか、ここは何故か日本が先行ってるので輸入の必要はありません。ちなみにTK-XのテストにあたりアグレッサーはT-72(たぶん北朝鮮型)偽装の74式が務めました。実際に陸戦やる可能性が一番高い戦車って海兵隊のM1A1な筈ですが(苦笑)。
 個人的には雑貨に興味が凄くありますね。あるいはこちらから売りに行くマーケットとしても興味があります。

○澪 裏声
 ふでぺん、ホッチキス両曲のサビで聞けます。澪さんが歌うと裏声せくすぃーな部分も、元々ハイトーンな唯さんだとすらっと歌ってしまうので、テンポの遅い曲だと澪さんの方が映えます。唯さんはテンポが速い曲で抜群のグルーヴ感を発揮するヴォーカルなので、カレー、そしてもちろんふわふわで実力発揮です。実は棲み分けばっちり。
 余談ですがKagayake!GirlsとDon't say "Lazy"のとっかえっこをすると、澪さん出だしから裏声っぽいです(笑)。Don't sayの方は澪さんでも裏声出てないので唯さん余裕だけどパワーが足りないかも。

○トゥウィードゥルディー かわいい
 ドゥルディはいいですよね。桑谷さんも演じてきた役の中で印象に残ってるもの、という問いに翠星石と並べてドゥルディを上げることが多いです。リュミエールとの絡みがすごくよかったというか、キディグレイド前半最大の見所かもとか思ったくらいで(笑)。

○トヨタ リコール ジャパンバッシング
 そうでもないと思いますよ?だってそれならホンダも叩かれてる筈だし。たしか元ビッグ3各社も同レベルのリコールは毎年出してるし。消費者権限がでかいというだけでしょう、単に。PSAが北米に進出してたらこんなもんじゃないですよ(苦笑)。ただ、トヨタが本当に恐れてるのはHB車がヤレ始めた頃だと思います。今ほど電気的介入を拡充した状態での経年劣化影響というのを会社でまだ把握していないから。仕組み知ってる人で電気部門に明るい人はだいたい想像つくと思うんですけど(苦笑)。幸いにしてトヨタはグループ内にL&Fを持っており、そこがその手のノウハウを十分に持っているので、かろうじてしのぐかもしれませんが…構造的問題が片付いたとして次は管理部分(コンピューター)の問題があります。ホンダのHB燃費悪い悪い言われてますが、維持費安いし最悪IMAが壊れても走るんですよ。トヨタはそれがないので。

○オムロンとテルモ どっちが正確?
 予測式の予測ルーチンの信憑性であればテルモでしょう。そもそもテルモって会社名の由来が体温計なくらいですから(笑)。(ドイツ語を学んだ人は英語のサーモにあたる単語だとわかりますよね?)

○神田界隈安く美味しい居酒屋
 都内どこにでもあるテング酒場が無難ですが、あそころばた焼きやるので煙りで臭いつきますから、趣味のもの持ち歩いてる時注意ですよ。セントラルホテルの並びにある沖縄居酒屋さんはメニューによりけり(私としろさんの判断では「味は微妙」)ですが全般に安いです。あと、入ったことないんですがいわし料理のお店がお品書き見た感じでは驚くほど安いです。お酒の品書きもいい銘柄でしたし、TVで中を拝見しましたが仕入れがいいのであそこのいわしは都心ですがまともそうです。一度入ってみたいとずーっと思ってますが、なかなか。他にも串カツ屋さんとか、立ち飲み系も多くあって面白いです。自分で歩いてみるのがいいかもですね。

○a840 イヤホン エージング
 いらなかったです。びっくりしました;

○旧箱を縦置き
 空気の流れ考えて設計されてる筈なので、立てると廃熱がスムーズでなくなる可能性があります。

○ジェットファイターグリル コルト
 採用してほしいというかヨーロッパでそういう展示を一度やってるんですが、やってほしいですよね;
 今のコルトはダイムラークライスラー傘下時代の負の遺産なので、そろそろモデルチェンジしてほしいところです。
 
 
 
 
 
 昨年末から続いてる奥歯の痛みがだんだんきつくなってきたので、月曜に歯医者さんの予約を取りました。うぐぅ;最近気温がまた上がってきてて、昼間に雨とか降ることあってヤなんですよねー。雪のままの方が雪かきは大変ですが歩く分には害は少ないです。あまり濡れないですし。
 そんなわけでまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100121版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100123版 »