« 昨日の検索ワード・100120版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100122版 »

2010年1月22日 (金)

昨日の検索ワード・100121版

 解析対象期間: 2009年1月21日(木)

 サンプル数:204、パターン:174。(アクセスは435)
 なんとか今週もけいおんfigmaを確保できました;病院とかぶったのできつかったです。澪だったので一番の難所を抜けた気がするのですが、このまま毎週行くとしてムギさまが通院日にかぶるので、警戒してます;やっぱり全セットで出してくれた方がよかったような。パッケージ単価が高額だと転売狙いさんはリスク恐れて躊躇する筈なんですよ。本当に欲しい人は迷わないけど。
 
 早く来月のチケット取りに行ってこなきゃ;コンサートやイベントの先行予約って、当選した時点で座席確定してるものなのかしら。
 取れそうなら初めて横浜に宿取ります。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○トイボットファイターズ 攻略○トイボット・ファイターズ 攻略 デスエコー○黄金の右 トイ
 攻略検索多いですよねー;何がしたいかで全然違ってくるんですが。ただ勝ちたいだけならLで双剣で攻撃特化させるのが一番簡単っぽいですが、それで勝ってもみんな「あ、交通事故」としか思ってくれません(苦笑)。ランキングをいまだ公開できてないのは、ランキングページから機体参照できると同じ形の機体がずらっと並ぶからだと思われます。ほぼ必勝策っての、ありますし。2ターン~5ターン勝ちデフォになると資金浮きまくりですから、戦闘アイテムだのスキルチップだの買い放題ですし。

 現状のAIだと逃げ攻めを上手に使い分けるのは無理です。というか、コミュで夢見すぎな人多くて苦笑いですが「トイボットはメダロットのような会話ができるレベルのAIなんて積んでない」です。とても実直に定められた確率の乱数に従う存在です。で、これは個人的な主観ですが、詳細設定で項目を4つ以上設定してる人の機体は、結局何ともつかない行動をしてその間に3つ以下のパターンの機体の的になるか、それとも逃げ切られるかどっちかになってしまいます。プリセットのAIがわりと散漫な設定になってるようで、特にヒット&アウェイは今のところ「サクリファイス」と言うのが正しいような状態です。

 しかし一方で、例えば3パターンの数値配分でも、一桁パーセント台の調整でびっくりするほど変わることがあります。1日最大12戦に減ったのは改悪だと思いますが(連戦で最低10はやらないと、それがまぐれなのか方向性なのか判別できません。1日かけて1度しか調整できないんじゃどうしようもない。時間帯でいるプレイヤーのやり込み度合い全く違いますしね)数値出ししたいなら2日我慢して24試合分溜めて、連戦しながら5試合ぐらいずつパターン見ていくのがいいのでは、と思います。AIいじる前に腕を決めるか、AI固めておいて腕を合わせていくかどっちかにしないととっちらかるので注意。

 デスエコーの使い方は逃げSを公式に宣言してるプレイヤー氏をコミュで探してメッセしてみればいいんじゃないですか?あのやたらと口数の多い人あたり答えてくれそうですが。

 黄金の右だけでなく逆順の黄金の左もあるんですよね(笑)。うちは左です。でも、発動率は低すぎるので主軸に置けるスキルではありません…1試合一度程度出てくれるならいいんですが、スキルリセット当日にインストールして、まだ発動を一度しか見てません。200戦以上やってる筈ですが;たぶんL型で頻発すると即死ばかりでバランス崩れるので発動率抑えてるのでしょうけど…それならサイズ別でスキルを換えるべきでは?という一部の皆さんの意見に私も賛成です。

○白河 dd 再販
 絶対無いと断言します。

○黒髪 クスル
 あの子はヘッドカスタムマイスターさん自作ですよ(笑)。あまりにそっくりなので結構な数の方がボークスのカスタム品と勘違いしていたようですが(お披露目されたドールイベントの当日終了後から秋葉原のDPに飾られてましたしね)。よく見ると目がちゃんと悪い子の目になってます。黒髪赤目。

○フレッシュプリキュア!
 今はただ、BDと大人向けムックの発売を切望するばかりです。

○"クロムハウンズ的"
 あれでいいのにあれをなかなか作ってくれませんね、各社。

○トレフェス ドリームクラブ
 タキコーポレーションさんのが別色で出るとかあるかもしれませんね。トレフェスというかグリフォンやるなと思ったのは、GWの3から本格的にドール関連を取り込みに入ろうとしてるところです。今月ある某イベントは企業主催でないのでいつ終了してもおかしくないですが、あれが無くなってもトレフェスでいいか、という空気が生まれることに若干期待してます。でもそれやるんならドルパの日に開催すべきではないと思いますけど(笑)。

○ストリーム売ってCR-Zを買う
 どうぞ。

○MDD真紅
 http://numanyan.air-nifty.com/tsd/2009/06/post-633e.html 参考までに、こういうバランスです。袖丈はだいたい同じ、スカートはもっと短いです。問題はボンネットから伸びるリボン。MDDは首がDD同様長いので、顎下で結ぶと劇中の設定より高い位置になってしまいます。

○ERAターボ
 あのものすごいフェンダーを再現したBMWminiが出たら怖いなぁと(笑)。幅フェラーリくらいあったりして。後述ですが、ついにBMWminiにはAWDシステムが準備されるので、AWDスポーツとして組んだら怖ろしい車になってしまいそう。

○ガンキャノン 主役機
 ガンキャノンII以外はガンキャノンリメイクってめっちゃ気合い入った機体ばっかりなんですよね。(3/4がゴミと言っていいガンダムと大違い)量産型の設定を作った時に、出渕さんもキャノン外して重装汎用を考えたのが設定見ると伺えます。メカフェチの人は結構やりたがってるっぽいお話ですが、たぶんサンライズやバンダイからお許しが出てないんでは。

○CR-Z 後部座席
 あぁ?ねえよんなもん(ドムさんの声で)

○MINI カントリーマン○MINI カントリーマン
 クラブマンが発表になったときにスピンオフでカントリーマンをやるだろうと思ってエントリ書いたんですが、どうもBMWminiは過去にあったminiの派生はとりあえず本流は全部やっちゃうつもりらしく、カントリーマンそのものがデトロイトで発表になっちゃいました(笑)。流石に外側のウッドフレームはないですが;、なんとBMWmini初(というかmini初なのか)のAWD設定アリです。より使える車という印象ですがminiとのイメージ乖離がちょっと心配かも。

○トイザらス ポイント 還元率 悪い
 無いに等しいですよね。あれなら実施するシステム自体を廃止してその分商品値下げした方がまだいい。あのポイントじゃ「またザラス」とは絶対ならないし。

○三菱 ミニキャブ 中古車
 他社のあれ系と比べると、エンジン配置のせいで不人気なので安いんだそうです。私は好きだけどなぁ。助手席下配置。

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 意外とメイド服が似合ってしまうところが(笑)。

○久慈 遠い ありす
 えぇ?東京駅から乗り換え1回じゃないですか。

○まんだらけ 正社員
 社長が詐欺師の会社に進んで就職するのは如何なものか。

○一番性能のよいエコカー
 あぁ?ねえよんなもん(ドムさんの声で)

○F-01B
 文字入力が楽しくて仕方ないです。タッチパネルで全オペもいいんですが、変換候補選択だけ方向キー、決定だけ決定キーを使うとよりスムーズです。

○おみくじって当たる
 当たるのは当たりますね。当たらないのは当たらないけど。

○ドコモ ハピグン
 黒を持ってます。機種変の相談をしに行った時、たまたまやってみたら当たりました。

○フィグマ 限界
 サイズの都合上出来ることにやはり限界はあります。主に継ぎ目の強度。

○静脈スキャン
 マイソニーのメルマガの最新号に出てますので、興味がある方はソニーのサイトを見てみては。

○日産リーフ かっこいい
 ちと統一感に欠けますが、日産のロゴをフロントに載せてもダサくないのは凄く立派だと思います。そういう車は他にはZしかない。

○“シーメンス” “製造国”
 先進国の超大手様はだいたいは中国じゃないですか?

○NW-A846 ノイズキャンセリングイヤホン
 X添付のものよりよくなってると評判ですね。見た目はチープなんですが;見た目に騙されると耳からウロコ。

○ヘッドライト BMW E36ti
 E36までは他の3シリーズと共通です。

○神田 セントラルホテル できる男 昼寝する
 26時間プランで泊まってるとサウナ使ってる人が意外と多いことに気づきますが、昼泊してる人は見たことまだないです;

○スズキ スプラッシュ リミテッド
 特別仕様車スズキなら作るだろうと思ってましたがどんなのでしょう。気になるな。

○シャマル
 PSPなのはでいろいろおかしなことができて楽しいみたいですね。

○ころん クラシックアリス
 アリスネタに弱いのでついお迎えしてしまいました;最初に見た写真とちょっと色調のイメージ違いましたが。

○手の甲 プロテクター
 CQBグローブならだいたいついてます。ハードタイプ(樹脂等)とソフトタイプ(ケブラー等)があります。
 
 
 
 
 
 げうーものすごいねむいー;
 病院行って診察券と予約券を出した後、椅子がいいとこに移動して座って寝てるとはいえ、たかだか1時間半なのでやっぱりきついです。
 昼過ぎまで起きてないと予約取れないし…うーん
 とりあえず今回はなんとかなったのでもう寝ます。おやすみなさい。
 ではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100120版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100122版 »