« 最後と知ってるかそうでないかで違うかな。 | トップページ | 昨日の検索ワード・100121版 »

2010年1月21日 (木)

昨日の検索ワード・100120版

 解析対象期間: 2009年1月20日(水)

 サンプル数:223、パターン:188。(アクセスは534)
 なんだかちと不調ぎみです;ここのところ生活にパターンすら存在しなかったからなぁ;
 明日は早朝から病院行って、戻ってすぐfigma澪確保作戦を展開しないといけないのでorz。
 
 フレッシュプリキュア!のDVD8巻(パッション誕生編)を見ましたが、画質の悪さに泣きました;あ、ハピネスハリケーンでブロックノイズ出ないとこだけ地上波より優秀(笑)。ハイビジョン制作なのだし、大人にも受けている現状は新聞ネタになるほどなのですから、予約が始まった劇場版ともどもBD化に期待しますが。23話の雨の中の格闘シーンで、ピーチがイースのパンチをブロックして目に涙を浮かべながら歯を食いしばってる場面、本来ならものすごく繊細な画なんですが、つぶれちゃってます;
 24話が好きなんですよ。せつながせっちゃんになる瞬間が。戦闘後にレストランから帰るところであの子の瞳に光が宿っていく感じがもう。
 9巻以降月2巻ずつなのでスケジュール厳しいですが;断片的に欲しい話があるので集めたいところです。実は映画は春のも良かったと聞いたので、両方揃えたいんですがBD出るならそっちを待ちたいなぁ…。
 
 天然っぽいけどナチュラルにどこか格好良さを持ったキャラはいいね、と、ラブさんとけいおんの唯さん見て思います。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○wx1
 今回のモデルチェンジで直接の後継は出ないと公式に発表あったようです。なので値段が反発してます;年末年始に2万で押さえた人ラッキーだったかも。あ、さくらやが近所にある人はなんか処分気味に安くなってるみたいなんで行ってみるべし、です。最終的に2万切るとか?相場が21,000円ちょいなので若干安いです。

○ぷにコレ ぽぷり
 改造計画進んでません;今年は工作頑張ろう。

○ムービック 設定資料集○movic 設定資料集 再販
 手に入る店舗が限定される上にきわめて欠品しやすくて、しかも買ってみてもキャラ情報量のプライオリティが変だったりと微妙です;それでも資料としてちゃんとした書籍化される作品はごくわずかな中、ほとんどのTVアニメについて資料集を出してくれているのはありがたい、とも思います。再版はきわめて人気の高い作品で、初版からだいぶずれたタイミングでかかることがあります。先日も言ったとおり○フレッシュプリキュア 設定資料集 これが欲しいのですが、見込み薄っぽいので空気が読めてる出版社さんにカラーページありのムックを出してほしいところです。

○プジョー 1007 変態
 コンセプトは良かったんですよ?ユーティリティは後席の使い方とか唸るところもありましたし。ただ、動力系がありえないほど酷かった。明かに構造欠陥なのにどうしてあのまま発売できたのか謎です。普通のATとMTだったらまだ売っていた筈です。2トロニックで全てが台無し。…まぁ、ロール特性やハンドリングもおかしかったんですが。
 動力系の酷さがどれほどかというと、20年以上前の日本の軽自動車の方がずっといいくらいです。てゆうか、ああいう誤動作を「仕様」と謳うクルマが過去にスマートくらいしかなくて、そのスマートでさえクラッチ滑りはなかったので、「史上最悪の動力系を持つ車」かもしれません。あの方向性であれより酷いのは少なくとも私は知らない。

○サイバーガシェット D端子セレクター サイズ
 弁当箱くらい。

○ドルフィー ヘアカット 方法
「ほんのちょっとずつ切っていけば失敗しないよ。のんびりやるといいよ」とはウィッグ屋さんであるエンジェルリングの「み」兄さんの談です。ハサミは立てて入れていくといいみたいですね。(ぱっつんにしたい場合を除く)

○トイボットファイターズ おすすめスキル
 カウンター系は相変わらず猛威奮ってますね。あと、オールレンジ系。ターゲット系個人的にはいらないんですが(ボディ使うと卑怯くさいし他は回り道だし)発動率高いみたいです。レフトアームを持ってますがついた途端に胴体逆に抜きにくくなったんで駄目だなあれ;。属性系(ウインドアタックとか)は発動率がめちゃめちゃ高いですが、今のところ意味を感じません。攻撃力が上がるわけでもないので。個人的にはあるといいなぁと思うのはシールドブレイクです。私はシールド使わないんですが、結構使う人いるので。時間がかかるほどお財布に響くので、速攻かけられるスキルは歓迎です。戦術によっておすすめは違うと思いますが、攻め系の人は私と同傾向装備が向くでしょう。
 むしろおすすめしないスキルが多すぎですね(笑)。発動率に極端に差があるんで、装備してもまず発動見ないものもあります。スキルリセット前についてたパワーチャージは一度しか発動見てませんし、今ついてる黄金の左も2度程度しか見てません。100戦やって無発動って何それって感じ。

○トイボット・ファイターズ
 スキルでちょっと遊んでみたら燃費悪くなりました;結局スキルなしでまともな機体とAI組むのがベストっぽいです。戦闘アイテムもなし。今の資金バランスはいいかもです、戦闘アイテムに頼ると赤字になるけど使わなければ黒字です。ちょこっとランスとか使ってみましたが私には合わなかったなぁ…お遊びで負けた分含めて直近100戦の勝率は一応8割超えてます。(18敗)

○ロードスター RS VS オススメ
 ハンドリングが眠いVSは薦めないのでRSなんですが、RSのあのウェットで簡単に回っちゃう脚癖って直ったのかな?実は個人的にちょっとRSも怖いです(苦笑)。

○MSD 真紅 衣装
 WildRoseさんのが欲しければ、ドルパなら一般列で開幕後直行しないと無理ですね~。

○today 足つき
 いいですよ。初代Fitのマイナーチェンジ前の脚がおかしい、と言ったのはTodayの脚を基準で判断した言葉でしたから。

○ムルシエラゴ 秋葉原
 なんかどうしても痛車じゃなくてイタ車を誇示したい、見えない何かと戦ってるお金あるけどココロの貧しい人があの界隈はよくいます。

○軽自動車 実馬力
 過給器付きは概ねカタログ値オーバーなはずです。15年前に既にその水準でしたから。

○メレル ニューバランス どっち
 ニューバランスなんて判断はないですよ。履いた瞬間にどこかに激痛ってのが3モデル続いたんで一生買わないと決めました。メレルはそういうの皆無です。

○勝ちわりくん
 雪が降らない昨シーズンまでは薪割り機に転用されていました(笑)。

○FCX クラリティ
 運転してみたいですね。旧型より安いんですが(笑)、緊張するのはクラリティの方だと思います。大きいし。ちゃんとしたパッセンジャーセダンのサイズです。

○髪型 スーパーロング
 膝裏あたりまで来てはじめてその呼び名に。

○任天堂 失敗 捨てた GC
 そうでもないです、WiiはGC2ですしね。事実上。

○ハーレー 岩手 盛岡
 盛岡インターの西、秋田県寄りの方に輸入バイク専門店があり、そこで扱ってます。

○里フルチョイスお迎えドレス
 紅茶ドレスはずるいと全国のすみかからブーイングが(笑)。

○"VAIO X"
 TZのHDDがあんまり異音出すんでとっとと買い換えたいです;実はソニスタ10周年で「VAIOの」5%クーポンという凄いものが来てるんですが、残念ながら期限年度内なので金銭的に厳しいです…;

○Evミニスポーツ 助成金
 売り物じゃないと思いますよ?レスポンスのあの記事は本当に市販の裏取りしたんでしょうか。私が昨年聞いた範囲では部材が高すぎて市販はできないという回答でしたけれども。

○gibson les paul standard
 figma買ったらちゃんと書き文字入れるですよ。虫眼鏡で見ながら(笑)。

○テルネリン 効き
 今気絶寸前の眠気に襲われてるのはたぶんテルネリンのせいです。

○内輪差 外輪差
 大型と大型特殊を同時に取ろうとすると大型で内輪差に、特殊で外輪差に悩むのでややこしいです。

○フィギュアーツ イース
 キュアピーチが出ると告知が出るまでは予約しません。二人いて初めて成立する商品だと思います。

○DD 朝倉音夢 中古販売
 もういないのでは。メモリアルウエディングの伏せ目ならあるかもですが。

○メレル スニーカー ブログ
 ここは一応ずっと応援してますが、履いてるモデルがスニーカーかどうかは微妙です(笑)。
 
 
 
 
 うーすみません。薬で目が開かなくなってきちゃったので今日はここまでです;
 ではまた次回。

|

« 最後と知ってるかそうでないかで違うかな。 | トップページ | 昨日の検索ワード・100121版 »