« ココログ白書の後進へのアドバイスコメントで採用されてましたが(笑) | トップページ | 昨日の検索ワード・100119版 »

2010年1月19日 (火)

昨日の検索ワード・100118版

 解析対象期間: 2009年1月18日(月)

 サンプル数:229、パターン:195。(アクセスは456)
 4時間弱しか寝ないで今(もうすぐ17時)に至ります。何度か気絶しかけましたがなんとなく持ち直してしまって;うーむ。
 薬の眠気すらはじいてしまってまったわけで自分でもびっくりですが、代わりに身体がだるいです;
 しかしそのおかげで昼間のエントリのアレを発売日に飲んでみることができたわけですが(笑)。
 傾向としてはペプシあずきと似てますね。500ml一度に飲みきるんじゃなくて、ちょっとずつのがいいみたいです。いわゆるデザートドリンク。
 
 心優しい人が自らを断ってしまわれる一方、とうに身体が限界を過ぎているのに憎まれ役をかって出たばかりに長生きしちゃってる人もいます。小沢氏に抜けてほしければマスコミは静観すればいいのに、と思います。憎まれっ子世にはばかるは真実ですので(笑)。とてもあの状況をくぐれる状態じゃないんですよ、あの人は。もう何年も前から。延命させてるのは憎しみの言葉を投げている皆さんです。因果応報、やれやれですね(苦笑)。もちろんその因果は無責任に批判をした(鳥瞰的に状況を分析しなかった)おばかさんたちにも返ります。今回のは表に名すら「出させていない」存在による謀略なので。政策や資金問題如何を問わず今回の件については私は「検察を」支持しません。それと、背後にいる連中。
 谷ガキが超ウザなんですが。出てくる都度「んじゃとりあえず麻生連れてきてなんか喋らせろよ」と思います。
 一元論者は程度低すぎて見てられませんので、現時点で存在する日本の全ての政党は個人的には不要と考えます。特定政党支持層も。
 
 そんな感じでいつも通り折りたたみます。
 
 
 

○EVミニスポーツ
 昨年のモーターショーと同時期開催だったトラック・EVショーに出展されていた時にはどこのマスコミも書かなかったのに、オートサロン出るなり鬼の首を取ったような褒めちぎり。タジマさん心中複雑でしょうな(苦笑)。つーか昨今自動車マスコミ情報遅すぎ。私が記者ならトラックショーで見た時点でタジマさんに取材申し入れしたけどなぁ。

○DSC-WX1
 ちょこすぱのエントリで写真サンプル出してます。意外なんですが、樹木など風景写真の繊細さや、ハイコントラストになりがちな光の状態においての安定感など、昼間の屋外の撮影も相当いいです。むしろマクロ領域の撮影より得意分野かも。Wシリーズ新型追加になりましたが、デザインもセンサーもWX1の方が好きだなぁ。

○PIE-ZO
 マケプレ出品ですがAmazonでも買えるんですよね(笑)。来年でもうデビュー20年だそうで、そういえば高校生の頃に出て凄く欲しかった記憶が、と思い出しました。地元の楽器店のうち高額なギター扱ってる青木楽器BOWさんには無くて、もうちょっと普通の楽器置いてる河合楽器さんに置いてあったのが印象的でした。フェルナンデスじゃだめなの!?って問い詰めたりはしませんでしたけど(笑)@青木楽器

○9戦車大隊
 どうしてうちの村所属なのかがよくわからないんですよね。FH70はよく岩手山のふもとで撃ってますが(村内広報でスケジュール通達あり)あんまし74式は撃たないですし。東北道際だから?でも個人的には世界の現用戦車の中で一番74式が好きなので、うちの村にいてくれて凄く嬉しいです(笑)。特火連隊の皆さん、今小岩井で雪像作り頑張ってるとこなはずです。雪祭り始まるまでは入場無料なので、雪像組み立てるプロセスを毎日撮りに行くのも面白いかもです。
 一本木駐屯地敷地内、まだ少し土地余ってる筈なので、八戸航空隊から若干数常備機を回してもらえると県民としては防災の意味でとても助かるんですが。9戦としてもコブラが1機いれば対ヘリ演習が可能でしょうし。毎度毎度八戸と往復じゃ燃料代勿体ないと思うんですがどうかなぁ。

○安比高原 バス 混雑
 私が若かりし頃(笑)は友人たちとスキー場にはバスで行ってました。当時はブームだったので結構混みましたけど、今はそうでもないのでは?よくわからないです。ほんとは岩手高原の新ゲレンデが好きだったんですけどねぇ…毎年今年くらい降って、その上でスノボの次のスノースポーツ流行ればどこかが手を出すかもしれないんですが。皇室御用達の八幡平がクローズしちゃったほどなので、スキー場経営は厳しいようです。逆に、場所減ってるから残ってるとこ混むのかもですけども。

○ベルタ 4WD
 私が乗ったのはAWDでした。FFとの違いは、ミッションが機械式4ATになるところです。正直ヴィッツ系のCVTいまいちなので、できればベルタはAWDがいいかも。若干お値段はしますけども。

○DDH-04
 口元を制した者がカスタムを制す!ともっぱらの評判です。写真だと立体感が掴みにくいヘッドなので、見たことがないなら実物を見てみるべきでしょう。個人的にはあれはMDD向けだと思いました。

○VW ブルーモーション
 同じエコカーでもアプローチが違うとやっぱり新鮮でいいですね。日本で乗れる日が楽しみです。

○マーコス
 ミニマーコスもいいと思うのですよ!学生の頃読んでた輸入車誌の表2あたりに出てたチェッカーモータースさんの広告でいっつも気になってました(笑)。

○中古 ロータリー除雪車
 とらん丸の中古なら200万くらいから見ますよね。

○DSC-HX5V
 ぼちぼち値段出てますねー。デジオンさんでおまけつき38,900円スタートでした。もうちょっと安いかな?と思ってたんですが。

○三菱 アイ ドリフト
 雪道ならできるかも…ってあれはESP入ってるんだったかな;今度元AZ-1乗り今アイ乗りの友人に聞いてみます。

○両目 EVF
 それはHMDと言うのでは(笑)。

○ホビーストック
 サーバーを増強するべきだと思います。セール告知して開始時間に確実に落ちるってそれ嫌がらせだし;。

○日航○日航 株
 下げてますねー。結局3円が底でした(終値は反発して5円)。そろそろ更正法申請が済んだ頃かな?3円なら2単元買ってましたが証券口座開設もたついて出遅れてしまいました;整理銘柄に入るはず(上場停止)なので、もう動かせないですねー。この波には乗っておきたかった。

○ラリースポーツチャレンジ
 2の出来が素晴らしいんですが、360では1しか動かないんですよ;うーん。

○vaio typeF
 フレッシュプリキュア!が終了するので、地デジ録画のみのマシンは田舎ではあまり意味が。あ、でも新型はオーナーメイドのメニューにしっかりトランスファージェット内蔵つけてきましたね。

○b-52 プラモデル
 ボークス秋葉原SRに在庫があって、いつも迷って「うーんでも組めないしなー」で帰ってきちゃいます(笑)。

○スペースコブラ
 サントラの曲がよく他の番組のブリッジに使われたりしてますね。

○アニメティックアイ 交換方法
 デフォルトアイからの交換の場合は、まず最初からついてるアイを外す必要があります。グルーガンでついてるのでそれをひっぺがすのですが、ボークス推奨はスパチュラで隙間にちょっとずつ薄め液とあるものの、それだとメイクやっちゃう可能性あるので;おすすめはドライヤーで温めて、こう、ぺりっと(笑)剥がす方法です。案外キレイにとれちゃいます。アクリル系アイは後ろのジョイントしっかりしてるのでグラスアイよりはずっと外しやすいですよ。
 取り付けは方法が大きく2つ。出荷時と同じグルーガン(ホットボンド)か、瞳パテ・ひっつき虫などの粘着固形材料で固定します。私はグルーガン派。表から見て視線出しして上側を二箇所くらいちょんちょん、とつけて、冷えて問題なさそうだったらその回りも埋めていきます。ひっつき虫は使ったことないのでここでは話題にしませんが、ボークスの瞳パテだけでも3バージョンあるそうで、(ピンクでも2種類あるんだそうです)それぞれ固定のコツが違います。最新の肌色のが一番楽そうでしたのでその方法を。まず瞳パテで輪っかを作ります。大きさはヘッドと瞳の接触部くらい。それをヘッド(アイホール周辺)に貼って、あとはアイを押しつけてやるだけです。

○キュアエンジェル
 劇場版の予約、Amazonで始まりましたっ!3月17日発売です。もちろんすぐ予約しました(笑)。プロフィールページ左にリンク出てるのでよろしければどうぞー。ついでに映画1作目のリンクも出してそっちが上に来てるので間違えないように注意です。でも、レビュアーさんも仰ってましたがBDで見たいですよね…本編でそうなんだから、劇場版はなおさら。

○サイバーショット wx-1 使い方
 ほとんどの場合はモードダイヤルiのままで電源入れてシャッター切るだけ、で十分です。カメラがとても賢いので。

○カワチ 盛岡
 近所です~。ドラッグストアなはずなのに、主に買うのはアイスやソフトドリンク(笑)。たまにサプリメントを買うことはありますが。(亜鉛じゃないよ;アントシアニンが必要になる時期があるのです。びっくりしたけどビタミン目薬だけより明かに結果よくなります)

○アクティ トラック 新型
 ださい!だがそこがいい!!キャブオーバーってことで雰囲気が小型特殊のダンプ車に似てますね。

○ウイングゼロ
 私は少数派かもですがTV版派です>ガンダムWのMS全般

○eKワゴン ドリフト
 家の車ですが流石にサイド引くのやだなぁ(笑)。三菱の軽はオンザレール指向なので、崩れた時の挙動がいまいち想像できないです。

○袁藤沖人
 絵、お上手ですよね。でも上手すぎる人にはそれなりの苦労があるのかな。

○某ラーメン屋のはりがねを
 博多ラーメン屋さんの麺の堅さ、結構まちまちですよね(笑)。山小屋で食べた時は本当にしっかりしてるーと思ったけど、神田駅近くにも支店がある某店ははりがねでもそんなに固くないです。どっちも好きですけどねー。替え玉ってそんなに量ないよねって思って、お昼に2回替え玉したら夕飯食べたくなくなりました(笑)。

○幼SD
 数日前終了のオリジンボディ、3体同時出しが1回流れて1体で再出品になってたんですが、あれ落札したのみんへるさんじゃ;

○グラスアイ
 いろいろ聞いて回って、本当に作るのが大変なのだと知りました。例えば同じ16mmと言っても、黒目の径と瞳孔の径は本当にまちまちなので(ラインパターンが入ってるアイだとそのパターンも)オッドアイを選ぶとなるとさらに大変でした;ドルパの時に14mmと16mmで買ってみましたが、るいにちゃんと合うのはどっちかな。まだ合わせてみてません。(もちろん片目では売ってないので、都合4セット買ったことになります;結構痛かった)淡い色のものや瞳孔がないものもあります。ちょっと使ってみたかったりします。
 
 
 
 
 
 ちょっとお買い物しすぎでピンチです;結局上京一回分くらい出費しちゃいました>今月
 来月上京するかどうかのきっかけになるイベントの先行予約抽選がまだ結果出てません。先行外したら本予約はしないつもりですので、かなり分岐点です(笑)。
 結果は明日以降のエントリで。それでは。

|

« ココログ白書の後進へのアドバイスコメントで採用されてましたが(笑) | トップページ | 昨日の検索ワード・100119版 »