« 先にフォルツァ4が出たりして(ぉ | トップページ | 昨日の検索ワード・100115版 »

2010年1月15日 (金)

昨日の検索ワード・100114版

 解析対象期間: 2009年1月14日(木)

 サンプル数:221、パターン:180。(アクセスは710)
 昨日はなんか気分替えしたくて久々に通常エントリ複数にしちゃって、お休みしました。ごめんなさい。

 今月何本か中古で360のソフトを買ってるんですが、先月買った侍道3がいまだに面白くて(笑)やめられないです。ようやく必殺が決まるようになってきました(遅いよ;)。でも100連とか無理無理絶対無理;連射パッドあるけど無理(笑)。そういえば久しぶりにホリパッド使ったら小さすぎて逆に手が痛くなっちゃいました…。

 Twitter、リスト入れだけしてフォローしない、なんかストーカーか覗き魔みたいなのが二人ばかりいたのでリスト作成者ブロックではじいちゃいました。こちらが見えない場所から監視されてるのって、Twitterという場所ではなんか凄く嫌な感じします。挙げ句片方ネトウヨだったしね~。思想家気取りの思想無しは私が一番嫌うところなので、そういうのに見られてたってだけでも本当に気持ち悪いです。基本、スパマーでないなら日本人はブロックしないスタンスでしたが、ディスフォローリスティング(勝手に作った造語・フォローせずリストに入れること)ユーザーは今後100%ブロックします。

 ネットは今日もやれやれな世界。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○グランツーリスモ5 延期○PS3 GT5○gt5○グランツーリスモ5
 PS3の主幹タイトルに関する記事を書くと2ちゃんねるの何処かに即時晒されることが判明。異常なアクセス数はそのせいです。360がらみの話してもそんな事は絶対ないですし、無論Wiiがらみでもそうです。PS3だけ。うわぁ。SCE支持者は相互監視社会の構築をお望みか。私はソニークロニクル持ってる程度にソニーヲタだけどSCE支持者とは関わりたくないなやっぱ。いや、ここに上がってる皆さんはちゃんと自力で検索していらっしゃった方なので、そういった人種には該当しないと信じますが。

○フォルツァ4
 まっとーな検索で複数。昨日のエントリで書かなかったGTに負けてる部分に、ローファイな車種のフォローをしていない、というのがあります。ゲームなんだし高い車乗りたいじゃんとかって発想逆に貧乏くさいんですけど;PGRの最高傑作が2だと言われてるのもそのへんだしねぇ。クローズドサーキットオンリーでも、変な車(軽トラとか農機とか)で走ってみたいと思わないのかなぁ。コンディションがイコールならどんな乗り物でもレースは成立するってもしかして知らないのかな。イギリス人は芝刈り機でレースしてるけどw。

○HDR-CX550V
 待ちに待ってたやっと出たって感じですねー。ぶっちゃけ民生のハイエンドカムはちょい前のセミプロ用カムコーダーより画がキレイだし、現行の同等品と比較してもマニュアルセッティングの自由度以外差がない(ただただ重いだけ)ので、レンズ交換とかしないなら別にこのあたりでよかったりする。業務機寄りのものを導入しただけでプロワークになるなんてことは無いどころか、業務機1台入れる経費で今なら民生のハイエンドを数台同時に入れた方がいい素材が上がってくる可能性はずっと高いです。

○”ホイールローダーの運転”
 ホイールローダーは作業に重点が置かれる乗り物ですので、運転は至極楽です。ユンボくらいだと思う、今でも運転面倒な建機。

○Atelier Vielle
 MMSに素体があるから神姫、という話だったので、他社の可動フィギュアでも素体作ればもしかしたらドレスをやって下さるかもですね。

○ベンツ M100D
 商用ベンツすごくいいと思うんですが…。書いてるとおり、今現在インポーターがないのでメンテナンスも部材調達も不可能です。

○32r9000
 価格対画角のバランスは40R9000の方がいいと思います。もし32で検討してるならもうひとがんばりを薦めます。でかくて入らないよ、と思ってる人には「空間は作れば出来上がる、ようはやる気」と言っておきます。流石に100オーバーは無理ですが(笑)

○さぽている 敏感度 詩魔法 100 99○さぽている 敏感度 詩魔法 100 99 方法
 8時間レッスンを交互にやっていけば、運が良ければ増加側数値が減少側数値を上回るので(逆でがっくりすることもありますが我慢して)ひたすら繰り返していくとそのうち片方100のもう片方90あたりになります。そこから先は4時間レッスンで同じ事をします。本当に運が良ければ100/99になります。余談ですが敏感度100なんて使うことは1回しかないので、100/99は自己満足です。詩魔法の方が重要度高いので(結局調合するにはネタが必要で、そのネタを集めるのに詩魔法100欲しい)100/90以上になったらもうやめていいと思います。

○トイボットファイターズ○トイボットファイターズ 攻略○トイボット スキルチップ○トイボット・ファイターズ 強い装備
 近道は裏切る(笑)。スキルチップ外れてから勝率がたんと落ちましたよ。貯金してた皆さんがこぞって良品狙い投資したみたいで、今コンスタントに勝ってる人は大枚はたくか運使うかして良スキル入れた人たち。リフレクト系が弱くなったので、アタックオールレンジの凶悪さが増したようです。(高発動率、高効果)スキル使わない勝負だと結局じゃんけんみたいなもんなので、じゃんけんの攻略聞かれても困るかな、という感じです。強い装備は実は初期装備です(本当)。AIパラメータさえきちんとしてれば。
 コミュでレベル差云々言われてますが実はあんまし関係ないです。腕変えるにしてもソード系かウィップ系が無難だし(スキル絡めないのなら)、脚も4脚以上はいらないです。高容量バッテリーとかあれば話は別ですが。20ターンしかない、なのか、20ターンもある、なのかはAIで決まりますが、だいたいは20ターンしかない、だと思います。タイムアウトすると見るのなら多段ヒット系がいいのですが(ダメージでなくヒット回数で勝敗決定してるみたいなので)、流石に爪はスキル無いと難しいので、タイムアウトさせられる自信があるならウィップじゃないかと思います。Lの人は逆に短期決戦になりますから、2ターンで相手のパーツを潰せる系はどれも可能性ある気がします。

 でも結局開始地点が駄目だとどうにもなりませんけど(笑)。余程良スキルついてない限りは。強い装備ってのは無いんで、負けたくなければ戦闘アイテムでも入れたら?ですが、確実に資金が持ちません。

○デスエコー
 回避パラメーターが高い機体に積むと生きてくるようです。うちでは使いこなせなかったんですが、レベル19あたりたぶん回避か命中全振りのSホバーにダメージ負けしました。最も軽いアームなので、AIを上手く組める人でチップが育ってる人限定で使い道出てきます。装備自体の命中パラメーター110もあるのに実際にはぜんぜん当たりませんし(笑)。

○建ぺい率 オーバー
 首都圏では当たり前だそうですが。

○スズキ スプラッシュ
 友人が引っ越し後車を買うとのことで車種選別に付き合ったんですが、その過程であらためてこの車を見てみたらやっぱりいい感じでした。デザインも良いし、モノグレードでお安いし、それでもなんでもついてるし、日本車らしからぬ走りで日本車らしい耐久性だし(笑)。

○プリウス 維持費
 3年後をお楽しみに。

○カシオペア ドルチェ ドール者
 高木先生がもともとドール者ですからね。いつかドールネタは描くだろうとは思っていましたが、ちょっと変な方向?でもご自身原作の作品の方が、原作つきよりははるかに面白いです。(原作つきで面白いのココ書だけ。リトバスとか温泉惑星とか、つまらない通り越してひどい。シナリオ書いた奴は高木先生に土下座しろって感じ)

○機種変更 クーポン
 焦燥感に負けて買い換えました(笑)。上手い商法だと思います。

○YURA YURA歌詞
 はじけてる感じからシリアス、明るいのから暗いのまでできるあたり凄く上手いんですが、畑亜貴さんとの違いは作曲者さんとの相性があることじゃないかと。

○VARDIA○ヴァルディア
 BDのは全然らしくないと評判ですが、各社どうしてBDというだけで筐体に青を取り入れたがるんだろう(笑)。漆黒に赤のアクセントでないとVARDIAに見えないという気は凄くします。

○F-01B 写真
 本体の写真はどこにでもあるのでたぶんカメラの話だと思いますが、流石にデジカメ専用機ほどの立ち上がりや追従はしません。しかし時間かけてじっくり、納得行くまで枚数も撮れば、印刷に耐えるものがちゃんと撮れるだけのクオリティはあります。映像追従が微妙に遅くて、発色自体はいいという印象。

○シャマルさん
 ヴォルケンリッター女性陣の私服シリーズも希望です(笑)。

○味平 白糸ばらし
 後にスーパーくいしん坊に簡単に再現されて台無し。

○sx10is レンズエラー
 電源入れた時にレンズ前に障害物があると発生します。

○vivio rx-ss
 あれは面白かったです、えらい気分よく振り回せる車でした。ただ、即突貰ったらたぶん即死。

○DSC-WX1 最安
 画面右。

○ガンバロン
 同じ性能なら体積は小さい方がより高性能なのであった!もしかしたら等身大ヒーローの中ではものすごく強い部類かも。

○軽 箱バン 仕切り
 ボディ設定で最初から仕切られてるものもありますし、ディーラーオプションで前席後方につけるカーテン状の間仕切りもつけられるものが多いです。

○ハイゼットカーゴ
 中古探してみてるんですが流石に現行は高いですね;

○深視力検査で右側が見えない
 網膜の一部に異常があるかも。眼科に行くことを薦めます。

○18番 MSD サーチ
 徒党を組むのが嫌なので;そういうのあっても登録しないし、勝手に登録もされたくないなぁ。
 
 
 
 
 figmaにはもう手を出すまいと思っていたんですが、唯さんがなかなかでしたし憂が凄くいいので欲しいです。たぶん唯さんの予約解禁今日だと思うんですが、待てどもどこも開始しませんねぇ…※。憂は欲しいけどWF行くのと死ぬのどっちがいい?って言われると私は死ぬ方なので手に入ることはないでしょう。合掌。ま、いいか。私はけいおんのファンというよりは放課後ティータイム(さわちゃん含む)のファンなので、メンバー揃えば満足。つーか全員セットで5人セット得物(楽器)つきで15000円定価とかでもいいよ!むしろバラで揃えてって抜けができる怖さの方がやだよ!
 カップリングものもセットで出すべきだと(笑)。神楽&黄泉とか。
 
 そんなわけでまた次回。

※書いてたらまずハピネットから予約解禁になったよ!アフィリエイトも組もうかなと思ったらもうなかった(笑)。単独注文もなんなので、みWikiさん夏服と一緒に発注。

|

« 先にフォルツァ4が出たりして(ぉ | トップページ | 昨日の検索ワード・100115版 »