« 「聞いていいかな…シェルターは完璧だよね…?」 | トップページ | トイボットファイターズもろもろ。10年2回目メンテ後版。 »

2010年1月13日 (水)

昨日の検索ワード・100112版

 解析対象期間: 2009年1月12日(火)

 サンプル数:227、パターン:194。(アクセスは414)
 昨日の23時台に48万アクセス達成いたしました。残り2万。真面目に更新していれば(笑)3月上旬あたり、そうでなくても3月末には間に合いそうです。
 ここのところ毎日荷物が届くのでちょっと怖い(笑)。今日は久しぶりに届かない筈ですが。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 

○櫻子さん スターシーカー
 Duoの追加コンテンツで来てもやっぱり買っちゃうと思います(笑)。
 ってゆうか最近アリカが例の大往生騒動で360触れてみたついでにインディーズゲームに参入しましたが、実績にこだわり最近なくなったので、グレフにはスターシーカー移植をインディーズゲームでいいからやってほしいです。マウスが欲しいゲームなので、Natal出てからでもいいですが(笑)。

○MOLLE システム 固定方法
 マリスクリップ等の固定用クリップがとりあえず必要で、基本的には1つのモジュールあたり2本ずつ使います。大雑把に説明すると、クリップの折り目が上に来るように母体側かモジュールどちらかのウェブにまず差し込んで、出た側をくっつける側のウェブに差し込んで、下側で固定します。取り扱っているお店、あとMagforceジャパンの公式ページにビジュアル解説ありますので、そちらを見ることを薦めます。個人的にはMagforceのおまけのボタン留めタイプのクリップが好きです。

○DD向坂環
 キャラ系DDの中では人気ある子の一人です。噂ではオーナーさんのほとんどがDy寄せ胸にボディ交換したとか(笑)。

○パラボックス マフィン
 少しだけ縁いじりつつメイクしたい~と思いつつ放置してます。けいおんの澪紬梓をやろうと思って、アイとウィッグまで実は準備してあるんですが(笑)。

○MAGFORCE
 FATBOY2は便利そうですしデザインも素晴らしいですが、カジュアルアイテムな気がしますね(笑)。それでいいと思いますが。頑丈で多機能なら別に色調がロービジでなくても構いません。

○デリカD5○D5 デリカ 最高速
 最高速を気にする人が乗る車ではありません。あの車の比重は居住性と踏破性に置かれています。できればAWDで欲しい車ですね。

○ジャングルモック 夏
 プリモブリーズというシリーズがありまして、メレラーはそっちに移るのが通例です>夏場
 ヴェイパーとかでもいいんですが、プリモブリーズのが楽。

○フレッシュ プリキュア!シフォン お世話になります♪ 2010年01月 入手○フレッシュ プリキュア!シフォン お世話になります♪ 次回入荷
 時期的に再出荷もう無いと思います。セブンアンドアイのネット通販になければおそらくもうどこにもない…かな?

○ニュービートルエアーバックランプの消し方
 VWアウディのエアバックコーションが消えないのはほぼ仕様なので気にしなくていいです(笑)。

○ウィッグ 都内店舗
 ゼファーさんとか。ぐぐってみて下さい。

○プーリップ 水銀とう 販売店 大阪 2010年
 プーリップのキャラクターラインを企画してた会社は潰れちゃいましたし、もとよりそれぞれ一度しか生産されていないので、転売系ショップ当たるしかないと思います。

○暗所 最強 DSC-WX1
 WX1/TX1はそのために作られたものですからね(笑)。CM「水のない水族館」でもコンセプトがよくわかります。

○スーパードルフィー 収納
 バッグにしまったままだったりとか;あとデフォルト箱に戻したり。

○らら屋 水銀灯
 キャラドールを手がけたという話は初耳ですね。

○パテアイ ドールアイ
 パテアイは塗り目派の皆さんがアイホールオープンのヘッドを有効活用するために発案したものです。形を作ってそのあとは普通に塗り目。エアブラシとか使えるので虹彩の色調表現が豊かになります。アイホールに平面の形で当たるように作ってあれば、形はたぶんどんなでも大丈夫じゃないかと。実は作り方までは詳しく聞いてないので;水面下で進行してるドールHowTo本では作り方載せるべく、一応使いこなしてる方への取材依頼はしています。

○DD パテ盛
 ソフトビニールの収縮をパテが追従しないので剥がれてしまいます。経年変化に対応できません。聞いたことのある手法では、例えばDDのヘッドの場合は蓋の縁のいらないところを開閉しやすくするために切って、その時出た欠片をヒートガンなどで溶かしてスパチュラなどで盛る、というのがありました。

○雪景色 撮影
 明るさ調整が結構難しかったりとか。人物が沈むんですよね;日中だと雪は発光体みたいなものですから(太陽光を反射しまくるため)。

○新型アルト
 ノーズのデザインに対して、リヤのコンビランプがちょっとちぐはぐというか、なんかダイハツだなぁって感じになっちゃってます。もう一がんばりでしたね。

○アルタイル 小西
 あんなに声かっこいいんですけどねー。ご本人変な人です(笑)。

○ダブルクレイドル筐体
 アフターバーナーはああでないとと思いつつ、あれのレバー操作しづらいですよね(苦笑)。

○MSD カチューシャ 作り方
 プラ板とかに熱を加えて曲げていく、でいいと思います。

○水樹奈々
 今が一番いい時だと思いますので、逆に今後が心配です。いつか分岐点が来るでしょうし。

○バイオ 修理規定
 ソニースタイル限定の話ですが、10周年記念に延長保証に5年が追加になったそうです。同じPC5年使うかなーと思いつつ、案外使うんで(笑)結構ありがたいかも。

○メタルプラス
 あまりに電話営業くどい上に相手が回線契約の内容わかってないのでほんっと煮えますよ。KDDIは潰れたくないならあの営業はやめるべき。

○トイボットファイターズ○トイボットファイターズ 攻略
 今日の昼に例のリセットがありますんで、いろいろと再構築だと思います。「私はAIの調整しかしてませんから」と豪語してる人が公式コミュにいましたが、その人がどうであれ他のプレイヤーが何をするかで戦績は変わるので。なんか自分と戦って満足してる人がいるなぁとちょっと呆れましたが(苦笑)、たぶんあの人は「後の先」使われたことないんだろうなぁ。
 かなり酷かったプロキシエラーが激減したので、きちんと戦闘ログを読める状態になってる筈です。どういう戦い方をしてるかは毎回ちゃんとチェックすべきですね。(まあ、結局運だなぁと思うことになると思います、余程連敗とかしない限りは)

○nv200バネット 改造
 もしするのなら、新車購入時登録前にもうボディ改造のためのファクトリーに入れて、そこで改造した上で改造車として申請することになります。一度普通の状態で登録すると、廃車手続きしないと改造車申請ができないと聞いた覚えが。それはものすごくお金の無駄遣いです。

○SDヘッド くるみ
 人形は顔が命というわけで、ヘッドだけ出てきても本体とほとんど同額ですね。たまにくるみボディとか言ってヤフオク出てることありますが、ボディはどれも一緒だっつーにと思わずツッコミを。

○フレームアームズ
 轟雷のために輸送ヘリが欲しいところです。

○東京 釜石 安価
 大型トランクに入って荷物として運んでもらうのがたぶん一番安上がりですが、死んでも知りません(笑)。

○ユーティリティークリッパー
 いいものですね。外箱は捨てないで取っておいて(職質対策)、常に鞄の中に入れておきたい感じです。

○フレッシュプリキュア
 初見で気に入ったわけですが、続かなかったので残念です。私はたぶんハートキャッチは見ないと思います。

○岩手医大
 移転は決定事項で困るなーと思ってるわけですが(私は隔週でメンテなので)、そのわりには歯学部の斜め裏(日赤岩手支部の隣)に放射線医療センター新築してるんですよね(笑)。謎です。

○msd フルチョ 4番
 4番ちゃんは2度目をやるかもです。結構化ける子なので。

○LF-P968C macbook air 音楽cd
 あれ、確か968Cは音楽CD認識させるのにドライバーディスク必須な筈だけど、あれってMac用あったっけ。

○ハートキャッチ
 ふたご姫ですよねぇ(笑)。

○スズキスプラッシュ
 乗ってみたいのに試乗できてない車ナンバーワンです。どのくらい欧州なのか気になる。

○アウディ TTRS
 凄く惹かれるんですが、シロッコRもいいと思うんですよね。あのグループの車だと。

○BRP CAN−AM スパイダー カスタムパーツ一覧
 BRPの本国のサイト見てみると出てます。

○サラウンドヘッドホン ボイスチャット
 両立する商品がようやく出るようです。

○55X1
 ハイエンドモデルなので画角が大きいのはわかるんですが、42~という感じで一応選択肢は欲しい気が。>CELL REGZA
 
 
 
 
 
 月の折り返し前なので慌ててませんが、冬コミの書類返送とかペンディングしたままで悪天候による閉じ込めをまた食らうようなので;困ってます。
 今年は盛岡の岩山スキー場が普通に営業してるというびっくりな冬っぷりなので(笑)、なんか10年くらい逆行した気分ですよ。
 去年の年始に事故から車戻ってきたわけですが、あれ以来微妙に雪道トラウマなので、実はあまり車に乗りたくないです、今。
 昔なら喜んで雪に突っ込んでったとこですが、やっぱり年々メンタルな部分で弱くなってますね。痛感します。
 
 なんだか胃が痛いのでこのへんで。ではまた次回。

|

« 「聞いていいかな…シェルターは完璧だよね…?」 | トップページ | トイボットファイターズもろもろ。10年2回目メンテ後版。 »