« ここは胸をなで下ろすとこなのか、舌打ちするとこなのか(笑)。 | トップページ | アルコールアレルギーの私にだって好きなお酒はあるよ(笑)。 »

2010年1月12日 (火)

昨日の検索ワード・100111版

 解析対象期間: 2009年1月11日(月)

 サンプル数:274、パターン:237。(アクセスは506)
 また雪で天候による状況閉塞です。今行きたい場所・マクドナルド(笑)。
 このへんの学校はまだ冬休みなので、終了までは家でおとなしくしててもいいんですが。
(子供の相手が嫌いってわけじゃなくて、冬道の飛び出しとかのリスクがものすごいんですこの時期)
 おっさんは家の中ですが、子供たちには冬らしい冬の時こそばんばん外で遊んでほしいですよ。今の子供たちが大きくなる頃には、もうここでもこの天気はたぶんないですし。雪景色がこれほどまでに綺麗で、静かで、楽しいってことを覚えていてほしいです。遊び方がわからないなら、おっちゃん頑張って出て行っていろいろ教えるよ。(安全指導にもなるので、ボランティア的にそういうことをするのは自治会のオファーあれば喜んで受けます)

 今年はボランティアやってみようと思いつつ、いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○トイボット レッグ mixi○トイボット 地形
 多くの人がここ数日は砂漠で戦っている筈ですが、コミュで語られている傾向のレッグの優位性は感じませんでした。相変わらず二脚がホバーから難なくすたすたと走って逃げていきます。(だもんで脚買い換えられないレベルの人に当て逃げされて負けるケース続発)今のところ地形と開始地点で勝敗が決した印象があるエリアは樹海だけです。あそこはもう、レッグの善し悪しももろに出る上に、まずい場所に出るとそもそも攻撃を当てられなかったです;平原や砂漠ではそういうことはないですが。
 地形よりむしろランダムに設定される開始位置とその部分の状態(平原でも草だったり水だったりしたわけですが)、そして相対距離が問題だと思います。逃げ機体は離れた場所から始まるとすげーですよ?逃げっぱなしです。アタックオールレンジ発動してくれないと100%ドロー。相手の接近に期待する待ち攻めタイプ同士で離れてもお見合いで終了します(笑)。逆にLの斧機の目の前で始まるとS涙目です。下手すりゃ2ターンで終わります。
 レッグは地形対応より回避性能と耐久力どちらを取る?という選択肢になっている気がします。しかし耐久力は相手のボディを確実に20ターンで潰せる機体でないと意味がありません。ターンオーバー時にダメージ率判定で負けるから。だもんでキャタピラはとりあえずあんまし意味ないように思いました。耐えて斧のLくらいでしょうか。Sキャタは自分がつけてみたの以外で見たことないですよ(笑)。
 実は初期装備(普通腕二脚)って相手を選ばない秀逸なバランスを持っていたりします。レベル12以下で道に迷ったら原点に帰ってみるのもいいかもです。

○シスプリガントレット c72
 最終版出たのいつでしたっけ;もう忘れてしまいました。

○ターボ化
 10年前には考えられなかったですよね。燃費の向上のためにターボを積むなんてのは。自然吸気の大排気量よりロープレッシャーのターボの小排気量の方が同じ馬力なら今は燃費がずっといいようです。馬力使わない時ターボがかからないせいもあると思います。アイドリング時の燃料消費はどうしたって小排気量の方が少ないわけで。主要なハイブリッド車やマツダのiストップ搭載車のように、今後はアイドリングは自動停止する方向になると思いますが、走行時でもシーン別燃料消費率はロープレッシャーのターボが少ないかも。
 内燃機系の車ってなくせない筈ですから(寒冷地でバッテリーが確実に干上がる以上)、この手のテーマは研究活発になりそうな気がします。スポーツ系だとシーケンシャルバイターボが見直されるような。(状況で小径と大径の2つを使い分けるタイプのターボ)

○ファレホ 使い方
 水性塗料のそれです。

○フレームアームズ
 スティレットはいかすガトリングを持ってるので最初から武装に不満ないんですが、轟雷はメイン武装が背中で、明らかに「足して下さい!」なんですよね(笑)。個人的には動かして遊ぶものだと思ってたんですが、モデラーさんのレビュー見るとなんかリビルドのベースみたいな話になってて「だったらフレームいらないじゃん」とか思いました。

○風人物語
 サントラつきでDVD-BOXにしてほしいです。
 シナリオを書かれた方は結局プロになられたのかな。
 世界観の押しつけが多い押井・IG作品にあって、この作品は受け側の感受性に依存する部分がとても大きいところがいいです。

○J-VX
 CR-ZのCVT仕様を買ったらバッジをJ-VXにしてすごいえぐいエアロつけるのがいいと思うよ!(笑)

○大船渡
 率直に言いますがあそこの市長は嫌いです。

○む茶ぶりカレンダー
 アルトネリコのメインスタッフさんは3仕上げるのに忙しくて今年はカレンダー無しでしたね。残念。アレは本当に凄いカレンダーでした;結局勿体なくて使えなかったですもん。そいえばページ右におりますうちのあきらが秘蔵と種以外の全ての思い出(宝物は含まず)を拾ってくるという快挙を成し遂げました。今調合始めちゃったんでまた抜けできますけど。だってデートのお誘いがあまりに可愛いんだもの、Typeカルレ。これは寿命無しの宝までフルコンプしろということでしょうか(笑)。(現時点で調合可能なヒュムノス・衣装・詩魔法寿命無し・クリスタルは当然コンプ済みです)

○MDD あゆ カスタム
 一度だけすごく可愛くモディファイされたのを見たことありますが、アイホール随分削ってたんで原型とどめてませんでした(笑)。

○安全と平和を アサシン
 虚構の言葉に見えて、最終的には人を結びつける文字通りの言葉であったことに、ナショナリズムや倫理観念を超越した願いを感じました。UBIは素晴らしいスタッフを擁していると思います。

○ゴダイゴ
 88年発売のCD届きました~。アナログ音源をベースにマスタリングしてるはずなんですが、音の抜けは良かったなぁ。やっぱりモンキーマジックは前振りあるなしで盛り上がりが違うと思います(笑)。

○AZ-1 パワステ 後付け
 自殺なら他の方法を薦めます。車が勿体ないんで。

○HD リマスタリング BS
 フィルム時代の映画でアナログソースにしか落としてなかったものをさかんにリマスターしてますね>NHK
 問題はそのリマスター作業をした素材、どこが出すのかですが;

○DSC-WX1 マニュアル撮影
 マニュアル設定できる項目はそう多くないですよ?基本的に初心者向けのオートです。モードダイヤルありますが、プログラムとかにしてもホワイトバランスとかわりと基礎的な部分がいじれる程度です。

○キュアエンジェル 映画
 CMでよく露出してた翼をまとったピーチさんをそう呼ぶそうです。

○レイミ 乱桜
 レイミさんはちゃんと育てると強いし美しい子なんだけど引っ込めがちです(笑)。

○ロードスター クラブ 岩手
 NA(ユーノス)の頃にはあったと記憶しています。今は知りません。

○新型アルト
 サブトランスファーつきCVTというのがどの程度なのかちょっと試してみたいんですが…お向かいのおうちに今あるんですよね。代車なのか買い換えなのか不明なのですけど、なんか長年乗ってらっしゃったマークIIのフロント潰して帰ってらっしゃって「あらら」と思ってたらその日の夜にローダー積載でアルトが来てその入れ替えでマークII引っ張られていきました。…もしかしたらアルトのが中広くて唖然としてるかもです(笑)。

○コロ落ち リアル
 ドムが転ぶシーンは実写だと今でも信じています(嘘)。

○佐藤耳鼻科 盛岡
 最新設備が揃う岩手医大を擁する盛岡市にあって、その岩手医大よりさらに前を行く装備をしている上に、先生がものすごい名医で豪傑です。奥様は皮膚科の先生ですがこちらも大変な名医にして切れ者の女傑でいらっしゃいます。お二人ともお話していて楽しいので症状でめげてる時に行ってもなんぼかマシな気分になれます。各科優れた開業医の先生が多いのも盛岡近辺の特徴ですが、耳鼻科のトップは間違いなく佐藤先生でしょう。

○デミオ スポルト
 先代まではよかったけど今回テンゴのエンジン駄目だから…おすすめしません。デミオはテンサンのMTか4ATで。

○黒髪 ストレート ニコ 踊ってみた
 顔隠されると騙されますよね>黒髪つやつやストレート でも顔隠してても口調とかでちやほやされっぷりとか自分がどのへんかとか理解してる度合いって伝わるので、本当に可愛いかどうかはわかっちゃいます、わりと。おそらくにゃんコ嬢は可愛いとみた。

○ソラーノ軍
 いくらでも湧くんですがベネズエラって一体人口何人なんでしょうね(笑)。倒しまくってもどこの勢力も敵にならないんで、ストレス解消に最適。拠点行って潰さない程度に破壊活動して帰るとか(笑)。

○レイズナー アフター ドルパ
 レイズナーさんはVS/VIP会員のオーナー感謝祭会場限定なので、アフターとか関係ないですよ?感謝祭参加さえできれば100%お迎えできたはず。

○ロングナチュラルウェーブ/ピーチピンク
 ジャンボミミコットンが被ってるのがそうです。もっと淡いピンクでよかったんですが(笑)。

○抗生物質 パッケージ 3日分
 ジスロマックですね?わかります。

○MSD
 キャラネタをやるなら下手に似せすぎずデフォルメっぽくできてかわいい幼かMSDが向いてると思います。キャラものは基本DD系と言われますが、ネタによってはMSDのがいいのも結構ありますよ。

○Audi Air BAG故障
 ああいや、チェックランプつくのほとんどデフォルトだし(笑)。

○MINI ONE カスタム
 エンジンだけはどうしようもないですが、サスとかはいじり放題なんでローパワーを使いこなす技量ある人には現行のONEのMTは凄くいいですよね。

○DD首の取り外し
 頭の蓋外してピンを押しながら左右に首を捻ってゆっくり外します。ドライヤーでヘッド側温めておくと楽です。(冷たいとこで抜くとゆるくなるので注意)

○a9000 nas
 繋がらないっぽいですが。

○セグウェイ 体験 東北
 何度かエントリで書いてるとおり岩手のN’sステージさんというスズキ系のディーラーさんが持ってて、イベントで試乗会やってるんでホームページでイベントスケジュール調べてみて下さい。

○フィット 5mt パドル 操作
 5MTにパドル?え?

○ドルパ デススマイルズ
 ChilledCherryさんですね。いつも変化球ネタが1つはあるディーラーさんで凄く好きです(笑)。

○ホンダ アクティ
 早くバンが出ないかなぁと。顔ダサでも取り回し良くて安いなら気にしないし!作業車はダサいくらいでちょうどいいんだよ!(開き直り)

○植毛用ドールヘア 北海道 店
 札幌ボークスでしょうねぇ。

○ps3 ネガキャン
 Amazon見てるとわかりますがPS3派が他派に猛烈なネガキャンかけた上に自画自賛する図式が見て取れます。私がPS3を半ば必要と感じてるのに買ってないのはあれの徒党と思われたくないからです。それくらい生理的嫌悪感酷い。

○サイバーショット DSC-WX1 色
 カメラらしさ、という意味で黒がいいと思います。被写体から見た場合の視覚的圧迫感も少ないので。

○ワンオフ sd
 一度でいいからお迎えしてみたいんですが、お金もちゃんとあるのにって時にものすごくかわいい子見つけても地元の店舗じゃないんで発表日に行けませんから当然売約済み。だからってお気に入りがいるかどうかもわからないのに最寄りで仙台までなんて行けないし。できれば期間内応募で抽選というかたちにしてほしいんですが;>各店ワンオフ

○メレル ジャングルモック 最安
 その時で違います、昨日のエントリに書いたようなカラバリ変更があった時とかいきなり旧色ががつん下がります。中身違わないので超お買い得。でも今はそのタイミングじゃないんでせいぜい7千円台後半ではないかと。(安い時は5千円切ることも…)

○32R9000
 これか40R9000がベストチョイスじゃないかなと。レグザのR系は根本的な部分はそうZ系と違わないので(むしろZ系にはいらないもんがついてくるという感じ、今は)オススメです。デザインの圧迫感がないところがR系のいいところですね。あと、今のH系以上(Z系とCELL含む)はグレア液晶なのでものすごく好み分かれると思います。Rはグレアではないそうです。
 
 
 
 
 レグザネタが来たのでそれで締めようと思いますが、今のところ55X1しかないCELLレグザ、今年はもうちょっとバリエーションが増えるようです。(対ブラビア用の3DテレビもCELL搭載だとかで)んで、ちょっと謎なんですが、どうしてCELLを作ったソニー自身がブラビアにCELLを積まないのか、というのがまず1つ(画像処理エンジンで東芝に負けてるんで巻き返す方法の1つだと思うんですが)、そして55X1はTVの分際で熱暴走したりしないのかという心配がもう1つ(笑)。レコーダーのハングアップはたまに聞きますがTVがハングアップしたって話は聞いたことないんですよね。ハイデフソースのザッピングは決して軽い処理じゃない筈ですから、55X1のCELLは大丈夫なの?と心配になります;

 3Dテレビにはちょっと期待してるんですが、普通に扱える値段に落ちるまでどれくらいかかるかな、と。対応するBDプレイヤーがどれくらいなのかも気になる。BD見るだけならPS3でいいでしょうけど、やっぱりPS3買ったらグラフィックエンジンとしての部分に期待するわけじゃないですか。現状で既に足りてないビデオメモリをなんとかしないととてもゲームをドライブするなんて不可能なわけで、全機種対応謳ってますが結局は3D向けPS3が別に準備されると見てます。で、最大の問題は、3Dが時期尚早と判断されて思いのほか流行らなかった場合、ソニーどうなるんだろうと;。早めにハワードの首落として方針転換した方がよくないですかソニーは。クオリアのような実験ラインからじっくり攻めていくので十分だと思いますよ、現状でも万人に3Dに見えてないわけですし>裸眼立体視TV

 そんなわけでまた次回。

|

« ここは胸をなで下ろすとこなのか、舌打ちするとこなのか(笑)。 | トップページ | アルコールアレルギーの私にだって好きなお酒はあるよ(笑)。 »