« 昨日の検索ワード・100108版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100110版 »

2010年1月10日 (日)

昨日の検索ワード・100109版

 解析対象期間: 2009年1月9日(土)

 サンプル数:213、パターン:181。(アクセスは386)
 今年の普通の日曜日一回目ですが、なんかだるくて出かけたくないというか、そもそも私はどこに出かけるのだと;(あ、ドコモショップ行かないと)
 昨年末で現住所に引っ越してきて以来ずっとお世話になっていたガソリンスタンドが閉店してしまって、閉店前に給油しようと思ったらあの天気だったんで、新しいお店をどこにするか決めあぐねた状態で今に至ってます。遠くのセルフに持ってくくらいなら近場でフルサービスの店探します。長距離出かけるならとりあえず一度給油しないといけないし。

 そんなこんなでいつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○ゴダイゴ
 レコードの時代から大活躍しているグループだけあって、ベストだけでも出た回数が半端ないわけですが(笑)、なかなか「このアソートが欲しかったんだ!」というのが無くて困ってたところ、CDの出始めの頃に出たベストで一回だけ、バースオブジオデッセイから入るモンキーマジックとガンダーラ、ホーリー&ブライトが全て揃ってるものがあって、幸いその中古を見つけたので注文しちゃいました。と、そこで落着したかに思えたのですが、「タケカワユキヒデ、マリンエクスプレスもいいよな」と兄の言葉。
 そして今度は大野雄二先生のCDを漁りはじめてしまった、というオチでした。ベストのコロムビアエディションが欲しいのですがー。さらにそこから主題歌繋がりでスペースコブラに行ってコンプリートサントラ(ANIMEX1200のはほんの一部です)が欲しくなってしまって今度は羽田健太郎先生ですよ。ひー;

○vaio x 外付けhdd
 純正品がありますが、基本的に外部ストレージってのは電源ある場所で使うもんで(内部バッテリーでバスパワー起動なんかしたらすぐ干上がります;)、モバイルHDDにこだわることは無いのではと思います。むしろ自宅使いの時に贅沢に1TBを使うとか、そんなのがいいんじゃないでしょうか。

○VAIO x 購入
 サブノートとネットブックの分岐点は今のところCPUパワー、画面解像度、そしてバッテリー容量あたりだと思います。ストレージはどっちもSSDに向かってる気がするんですが。(一応高価なので、サブノートから入ってる印象はあります)で、その次ってなんだろう、と思った時、たぶん静電のタッチパネルではないかと思いました。HPのTX2みたいなのね。VAIOのXにもターン機能つきのタッチパネル液晶が入ったら、そろそろ買い換え検討すると思います。
 あまりにHDDが異音吐くので、もうモバイルでスピンドル機は使いたくないです(苦笑)。

○ロストエンジェルス
 既に1年近く音無しです。がっくり。ホビースクエア京都エンジェル出せばいいのに!とか思いつつ。来月新素体発表なので、それに合わせて何かあるものと信じていますが。なんか終息空気なのか、オークションでの相場も下がってきてます。落としやすくていいですけど;お正月に写真撮ってミミコットン(私にとってのロスエンの原点)のかわいらしさにあらためて唸ったので、もう増やさないつもりでしたがもうちょっと頑張ろうかなと悪い虫が出てきてます(笑)。
 そいえばこないだテスト的に展示したジャンボミミコットンはロングナチュラルウエーブでしたが、ミミコットンって前髪ぱっつんなんですよね。切らないと。

○pvcフィギュア改造 可動化
 汎用関節を組み込もうとすると意外とうまくいかないそうで(私もテーマは決めてパーツ揃えましたが怠けてます;)別な可動フィギュアからのリプレースの方がスムーズという話をよく聞きます。当然ドナーが必要になります。

○フレッシュプリキュア
 アクションの方法論が80年代の男の子向けアニメのそれである、という指摘がなかなか出てこないのでむずがゆいですね(笑)。そこが一番いいんですが。(ピーチさんの髪型がああなのは、上半身大きく見せることでヒロイックに見せるという主にロボットものの定番手法デザインに由来してるはずです)

○ドール ウィッグ ツーテール 作り方
 ただ結ぶだけではもちろん解けてしまいます。(真紅さんウィッグとか、ツーテールな上にロールなので崩れたらアウトほぼ使い捨てと言われています(笑))基本はもちろん縛るわけですが、ゴムとかそういう生半可な方法では駄目です。釣り糸のような頑丈かつ細いラインでぎっちり結ぶか、そうでなければ仮止めしたところに水性木工用ボンドを流し込んで固定、とかそんな感じです。(加工した場所はリボンで隠したりとかそんな感じ)ちなみに1/6植毛ヘッドのツーテールだと、結び際のところには植毛してなかったりします。
 もう1つの方法に、ショートのウィッグにつけ毛をする、というのがあります。最近はポニテやツーテ用の付け毛が出ていますが、その前は例えばボークス製品だとドルフィープラス用のロングウィッグをヘアピンで留めてやる、なんてことをやっていました。

○DDH-02
「私は一番汎用性低いと思うんですよー」とマイスターN井さんが仰っていて、理由を聞いてなるほどと。口元がいじりづらいのと、アイホールがあれ以上削るとちと位置的にきつい、と。鼻も高めです。うまくやらないとどうあってもツン傾向になってしまう感じです。アオイのメイクはとりあえずコンセプト上でのお手本みたいなものなようです。あの感じからずらすのは結構難しいみたい。

○DD MDDヘッド 首 改造
 にゃんこのおひげさんの強化首を買い溜めしてたんですが、そろそろ足りなくなるかな?まさか二人もお迎えすると思わなかったもんなぁ;

○トヨタ ブレイド リアシート 取り外し方
 一応確認しておきますが、4座で車検取ってる車からリヤシート外して公道走ると捕まりますよ?2シーターで助手席外しも同様です。

○ヴィータ ブレーキ 効き
 ヴィータ1しか運転したことないですが、重量軽いんでよく効いた印象が。

○クールライダース セガ
 もうスプライトによる疑似3D作品の移植は無い気がするので、このゲームはもう遊べないのだろうなぁと。寂しい話ですが。

○nw-a846 電池
 NC使うとあまりもたないです;(Xの方が電池容量はあります)でもリチャージも速いので、困りそうならUSBバスパワー電源を持ち歩くのがいいかと。

○三菱 アウトランダー
 いろいろとモデルチェンジの試行錯誤をして買いやすくなってる気はしますが、本当に皆が欲しがってる(例えばOEMモデルであるシトロエンのCクロッサーのような)ディーゼルMTは出ないんですよねー。だいぶ残念です。

○セリカ gt-four
 FT-86はたぶん次期セリカだけどAWDやってほしいなぁって話をしたらFRベースのAWDなんて重いだけでしょとか結構馬鹿にされました。その馬鹿をやってる会社が国産最速なわけですが(苦笑)。ボンネット開けた人まだいないのにフロントミッドシップってことに勝手に決められてたりしてよくわからんですねあれ。「FRのAWDなんて日産車かBMWのX系だけでしょ」とか言われましたが、現行には無いけどE46までは3シリーズにもAWDあったはずですけど?何でも難しいと最初から決めてかかるのもつまらん話だなぁと思います。そゆ人に限って明確に無理なことをできるとか言い出すんだもん話するのめんどくさくなってくるよ。

○心臓マッサージ アニメ
 萌える救急法とか作って訴求ということですか?そんなの見る暇あったら講習出て実技こなすべきだと思います。どのくらいのペースでやらないといけないか、どのくらいの力が必要か、は本当に講習受けないとわかりません。

○メレル 純正インソール 購入したい
 丸紅フットウェアさんに電話で相談してみては。

○破壊天使ゾルーディア
 ヘッドも素晴らしいんですがドレスが刺さったんですよねー。きれい。

○シビックハイブリッド sai
 SAIはたぶんベンチマークを特に設けず作った車なので、BMWの3を目指して作った現行シビックの相手はきついかと。はじめにハイブリッドありきでない車は、やはり相応の安定性を備えてます。燃費はおまけみたいなもんですよ、シビックHBに関しては。まず乗り心地とドライバビリティありき。

○DD 眉毛 書き方
 SDっぽく細かい線いっぱい引いてエアブラシという手段と、下書きした上から筆で一発という手段があります。下書きは勝手に消えるチャコペンとかで、型紙使って描いて反対側は裏返して同様に、とすると楽です。私はだいたいの位置決めて一発描きです。

○万迷多
 神奈川からの検索でした。持って帰ってもらえませんか;いらないですあの人。

○ボーダーランズ 秋葉原 アジア版
 たぶんサンオーのカオス館だと品切れてるかあっても高いので、どうせお金かかるんならプレイアジアにUPS発注した方がいい気がします。

○DD MDD 素体 カスタム
 フレームいじれる部分があまりないんですよね、残念なことに。特に膝はなぁ…O脚とかX脚できないんですよねー。1/6でもできるのに。

○XBOX360 ハードディスク 持ち運び
 容量に対し高価なだけあってシールがしっかりしてるので、静電気さえ気をつけてれば問題ないと思います。

○XB700
 低音は相変わらずいいんですがそれ以外が最近薄く感じています。こうしてヘッドフォン廃人が出来上がるのかとちと恐怖しました。

○ドールショウ アゾン
 メーカーさんには依頼して来てもらってるらしいです。そのわりにアゾンさんだけやたら広い気がしますが。

○まかでみwaっしょい むきだし
 そんなことよりまかでみは最終回1つ前の台詞だと思います。

○鮭の一生 映画
 外洋に出てからのことがあまり詳細にはわかっていないと聞きますが、そんな状態で映画が撮れるのですかね。

○figma シャマル レビュー
 色明るすぎ。影も落ちないんでなんかクレイモデル見てるみたい。サイズも違和感ある気が。

○フルチョイス お迎えドレス オプション
 また里のだけずるいんだ今年も(苦笑)。

○スカパー
 解約しましたが案外困ってません。地上波とBSデジタルの録画分を消化しきれてないくらいなので;

○車 デフレ
 関係あると主張してるのは経団連と日経くらいでは?メーカー側はそのつもりはない筈です。トヨタだけプリウスデフレかもしれませんがね。

○ミラココア
 実物見ると細部のまとまりに惚れるんだよなぁ。くぅ。ああいうテイストの箱バン出して下さい(笑)>ダイハツ

○CR-Z 予約
 どんな価格でもキャンセルしないという約束の上ならもうプリオーダー取ってくれる筈です。

○フィギュア 置き場 ない
 置き場所はあるかないかではない。作るか作らないかである。

○ゆい Sweet Dream
 手放して久しいのにがっつんがっつん検索来ます。なんで出品した時オク見てないの、みたいな。底相場で出しちゃったけど。(限定ものとしてはヘッドだけ程度のお値段で旅立って行きました)

○MDR-XD400 モニタ用
 シアター用で盛大に演色してるので全くモニタ用ではありません。ソニーのホームページでもモニタ用の区切りに入ってない筈です。

○セインツロウ2
 結局日本でプラコレ出るまで我慢できず、中古を発注しちゃいました;げんなり。

○ロストエンジェル ロイス
 あれはニーベルンゲンの指輪なのでロスエンとは別シリーズです。フェイスペイントとか衣装とか、ロスエンよりも一級上の処理をされているとか。

○フレッシュプリキュア モデリング
 エンディングのあれは何かの形で生かしてほしいですよね。ぶっちゃけ彩色さえちゃんとしてればあのモデルデータからCAD起こしのフィギュアでもいいので欲しいです。

○キュアパッション
 ピーチさんの嫁です(笑)。

○xアプリ
 見た目がガチャガチャしてるし動作も重いけど、まあ不便もないのでいいかという感じです。でも取り込みの時とか不安定でまだ落ちます。

○ふたご姫
 最近Gyu!の主題歌を久しぶりに聴いて、あまりにBPM速かったんで驚きました(笑)。

○シャマル グッとくる
 なんか方々で特売されて3千円くらいで買えたみたいなんですが、その値段だったらもう2体買ってましたよ(/_;)

○NA K6A ターボ化
 それやるんなら最初からターボの車体を中古で探した方が安いです。
 
 
 
 
 
 ぼんやりしてたら今年ももう10日経っちゃいましたよ;関東の知人のところで今日あたり新年会をやっている筈ですが、行けないのでせめて差し入れに地酒一本でも送ろうと思ってて送りそこねてしまいました;あとでちゃんと住所聞いておこう;
 家の中にいると眠気が先行してしまってまずいです。夕食食べた後に薬で気を失うと日付変わってるもんなぁ、ここ数日;。23時台は起きていたいんですけども;
 真面目に時間調整を試みようと思います。
 そんなわけでまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100108版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100110版 »