« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日に作成された記事

2009年2月28日 (土)

流石はあるじさまと言う他ない。

 Amazonからアルターのセクハラ上司様届いたさ!

 あっれー。

…私もAmazon使って長いしいろんな買い物したけど、

 こんなでけぇAmazon箱見たことねぇよ。orz

 

 いやまぁ、エレクトロニクスストアとかアウトドア関連で相応にでかいもん買えばこれより上の箱もあるんでしょうけど、まさかフィギュア1つで東芝のRD-X系の箱が2箱入りそうなAmazon箱に入れてくるとは思わなかったので;
 値引率から言っても絶対赤だと思うんだけど、今回の仕入れって取りまとめて27日に発送してるところをみると在庫品じゃないんだよねぇ。どういう流れで入った品なんだろ。

 箱の外寸調べたら32×48×46cmでした。表記の感じや箱の開き方見るに、おそらくエレクトロニクスストア用の箱ですな、これは。ディスプレイとか買えばもっとでかい箱で来るんだろうけど、たぶん4980円で送られてくるものでは最大レベルでは。

 まだ開封してませんが、開けたら部屋に持ってきてエグゼリカの上に積もうかと(フィギュア自体の箱は例によって開けない)。「なんかおんなじだ!」とか思いそうだけど幸い?昨年来自室の照明は死んだままなので見えないから問題ないです(ぉ。

続きを読む "流石はあるじさまと言う他ない。"

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

もしかして私ツンデレなの?;

 デレデレなタイプだと思ってた(笑)。

 今日からミックミクかがみんのfigmaが予約開始なわけですが(例によってもえそうるのメールで知ってAmazonで発注)、あれだけ「やっぱみwikiさんだよね~」と言っているにも関わらず、ねんどろみwikiさんキャンセルした上しっかりねんどろミックミクかがみんは予約済みで、その上figmaは2体発注してしまったという。

 これはあれですか。
「やだよツンなんて相手してると疲れるじゃん、女の子は天然に限るよ」とか言いながら結局かがみんに行き着くパターンですか。和みを求めてつかさとお話してても内心姉の方が気になって仕方ないとかそういう感じの。

 つーかあれですよ、基本的に女性に辛く当たらないのでツンになり得ない筈なのですが、思いっきり分け隔てなく反応してしまって本命の人に気づいてもらえないというのがあったりするので変則ツンデレなのかもしれないなぁとちょっと自分を顧みてみたよ。(まあ、トラウマのせいでそうなってるわけだけど;)

 まあそれはさておきfigma版ミクかがみんはとてもよくできてると思いました。
 写真見て「何これOVAのパッケージより作画いいじゃん」と素で思ったというw

続きを読む "もしかして私ツンデレなの?;"

| | コメント (6)

2009年2月26日 (木)

く、くんくんわんわだとぉっ!?

 しかも沢城さんの声で!その上見た目が雛苺と真紅さんの中間あたり!

 こ、こいつ殺す気だ!私を萌え殺す気だなぁっ!!
 騙されないぞっ!((c)えぬさん)←騙されているセリフ
 リムルたんめぇぇ!!あれで15歳だなんて逆に犯罪だっ!!

 モデリングキャラは全般にSDっぽい造型なので、余計違和感なくドールに見えます(笑)。こないだオーダーした子でリムルたんもやりたいなぁ。ヘイゼルのグラスアイはいいとしてウィッグどうしよう、淡いブラウンのツーテール。

 SDっぽさで際立ってるのはフェイズくんなわけですが。確かこんなヘッドあったよーな、と(笑)。

 そんなわけでドール好きにもオススメですスターオーシャン4。

| | コメント (0)

よう、待ってたぜ相棒。

 きっちりミサイルはフルロードしてあんだろうな?
 何?弾切れ起きたらそりゃ俺の腕だって?
 馬鹿言うな。お前の武装全ては俺の手足も同然だ。
 てめぇの息切れ忘れる程老けちゃいねぇよ!

 にしてもまぁ…またお前と出られるとは思わなかった。
 ソースコードが無いんじゃフレームとパワーリアクターなしのドンガラ同然だしな。
 俺は本当に諦めてた。情けない話だが。
 だが、出撃する以上はお前に恥はかかせねぇ。

 さあ行くぜグリスボック、ステゴロから逃げる奴らの退路に核の雨だ!

 

 ちゅうわけで360ライブアーケードでオラタン5.66発売決定です。
 たった1200ゲイツ。安すぎ。もっと儲けてよ>セガの皆さん
 ツインスティックのコストがどれほどか一応理解してるので、流石にそれまで出してくれとは言えませんが、デジタルボタン(スティック部分含む)全てフリーコンフィグなら、ホリのスティック1本潰してDC用から起こします。

 ネット戦がついてないと意味ないですが、それはやってくれるでしょう。オラタンであるということは対戦ができるということで、XBLAであるということはネットワークプレイができるということなのだから。
 あとは機体コンフィグが入ってれば文句なし。エンブレムがもっといろんなとこに貼れると嬉しいですが。あとカラーリングの自由度も高ければ。

 というわけで、もはや渋る理由もなかろう?>一部方面(笑)

| | コメント (8)

2009年2月25日 (水)

先鋭都市秋葉原に昭和40年代の円谷特撮のひとコマを見た!

 秋葉原の駅近くに老舗の海草系乾物屋さんがあるのは、訪れたことがある方ならご存知なはず。正面にUDXが建った今でも、あの並び…というか、もう外神田界隈では片手じゃないかな、木造のごく普通の昭和初期以前の建物を守っていて、周囲ビルだらけになった今ではちょっとした不思議空間です。

 で、月曜日にそこの前をKさんと通りかかった時のこと。
 お店なので正面はガラス戸ですから中の様子が窺えるのですが、お座敷の上で道路に対し正面方向を向いて座ったスーツ姿の男性二人に、その男性たちの方を向いておそらくお店の方であろうおばあさんが熱心に何かを身振り手振り加えて話していました。男性たちの冷静さとのコントラストが奇妙な違和感を生んでいたのですが…そこではっとした次の瞬間笑いの急所に入ってしまい、思わず笑いながらKさんを呼び止めてしまいました。

 だって、上記の様子が「科特隊とかウルトラ警備隊のエージェントにアンノウン系の目撃情報を伝える現地の方の姿」そのままだったんですもの(笑)。ちゃぶ台らしきものもあったし!

「わたしゃ見たんだよ!そこのビルの横のところを昭和通りの方に向かって、なんだろうね、人でもないし獣でもないし、手足の具合だけは人のようだったけど、あんな生き物は見たことないよ、そんなのがゆっくり歩いていったんだ!」
「しかし、それほど怪しげなものが歩いていれば、あれほどの人通りだ、大騒ぎになるのでは」
「それがおかしいんだよ!あんなに奇妙な格好をしているのに、誰一人それを気にしちゃいないんだ。ここもおかしな街だからねぇ、なんてんだい?あの『こすぷれ』とかいうものに見えたのかねぇ」
「まさにそのコスプレ…気ぐるみだったという事は考えられませんか?」
「馬鹿をお言いでないよ!そんなものが人や車をすり抜けて歩けるもんかい!」
「…!すり抜ける、というと…」
「そうなんだよ、あれは車に当たってもそのまま通り抜け、人に当たっても通り抜け、まるでそこに何もないかのように進んで行ったんだよ」
(顔を見合わせて頷く男二人)
「おばあさん、その生き物というのはこの絵に似ていませんか」
「そうだねぇ…あたしゃ正面を見ていないけれど…うん、身体の輪郭や色合いはこうだ、間違いないよ」
「!! ダン、至急本部に連絡だ!」

 こんな会話をしていたに違いないのですよ!兄にその話をしたら「それはあれだな、店の前にポインターとか合成しないと」と。(笑)

 Kさんも「やっべーあれは円谷だよ!しかも昭和だよ!(笑)」と。

 秋葉原に行く人は成田亨先生デザインっぽい宇宙人が闊歩していたらTDFに通報を!w

続きを読む "先鋭都市秋葉原に昭和40年代の円谷特撮のひとコマを見た!"

| | コメント (4)

ちょっっ!密林であるじさまが大変なことに!

 なんか4980円になってるんですけど;>アルターのセクハラ上司様
 置き場所とかカード請求額とか(笑)後先考えず思わず注文しちゃったんですが;

 エグゼリカもそのくらいなら買い増すのに…って思ったらこっちは今頃になって反発してる。謎です。

 来月再販分のちっちゃい上司様をキャンセルしてたんですが、ちょうど相殺くらい。転売するわけじゃないので、欲しい物買うのが正解でしょうから、流れとしては良かったなぁと。

 爪塚さん作品って高額なものほど値落ち早いですよね。出来凄いのにもったいない。購入する側としては嬉しいですが少し微妙な気持ちでもあります。

続きを読む "ちょっっ!密林であるじさまが大変なことに!"

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

無事戻ってきました~。

 バスだけに爆睡、なんてのは滅多にないのですが、記憶ないレベルで寝てましたね;それでも眠り足りなくて午前中いっぱい寝てましたけども;

 昨日の姿のままだったので、半袖の上にコートで盛岡駅に降りたらもう寒い通り越して「まずい」でした(苦笑)。それでも予報の氷点下9℃まで行ってないんですが。(-6℃)

 同じ日本とは思えませんですよ!

 随分コメントを溜めてしまって申し訳ないですが、まとめてレスします。

 

続きを読む "無事戻ってきました~。"

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

ぴんち。

バス出るまで時間ないのに、ホームまん前で電車止まったよ;

安全確認とかで。どこの馬鹿野郎の仕業ですか。

東京駅着いても売店寄れないじゃん。ってゆーか着いたけど。

あと19分。やれやれ。

| | コメント (0)

予言どおりに推移(笑)←ドールネタ

 HTD京都のDD、ストライカーズ仕様のなのはさんでやはり来ました。レイジングハートはステッキの先端取替え再現で、基本バリアジャケのウィッグツーテール、72,000円+税だったかな?でもって勿論教官服もあって、そっちはサイドポニーテールウィッグつきで12,000円。

 残念ながら今回はフェイトさんは無しですが(一緒に出るのはMDDのFateのキャラですがw←フェイト違い)この感じだとありそうな。(「ザンバーつけちゃったら箱が…」という話にはなってましたけどねw)来ちゃうとやばいなぁ;真ソニックなら欲しい;

 ついでなのでDD関連話を。3月14日・15日の2日間、横浜SRのオリジナル企画展で「DDドリームマッチ」というのをやるそうです。過去に販売された限定モデルや、各店舗でカスタムされた子など、DDをまとめて見ることができるイベントだそうです。(注・展示会なので販売はありません)撮影スペースを使ったオーナー交流会なんかもどうぞ、とのことでした。

 DS秋葉原(秋葉原SRの1/6とDDのとこね)では、レジ前にあるショーケースで展示するカスタムDD・1/6ドルフィーを募集中とのことです。自作の子をお披露目したい方はDS(ドールスポット)秋葉原のレジの方に声をかけてみて下さい。

 

 おまけ情報。
 昨日のトレフェスでA3の売り子をしていたVのスタッフさんは実はA3の開発さんだそうです(笑)。なので、「実はそれお店に来てない話ですよ;」と今日言われたのですが、昨日書いた瑞鶴(黒・4thシリーズ)5月~夏の間というのはだいぶ信憑性があるようです。

続きを読む "予言どおりに推移(笑)←ドールネタ"

| | コメント (1)

衆院そんなことしてる場合?(笑)

 クリックで拡大はお約束。
Photo

Photo_2
 携帯決めるのは解散してからにしようよ(笑)。
 議員なら当選後でもいいんだし、職員なら選挙中は暇でしょ?

 あーでもとりあえず、あまりおすすめはしません。>F-03A
 型番変更後一回目のドコモは待った方がいい、が私の感想。
 たぶん年内にFは今売りの01/03購入を後悔するレベルのを出してくるはずです。

続きを読む "衆院そんなことしてる場合?(笑)"

| | コメント (0)

ドジっ子未遂。

 ペリカン便で送っちゃう衣類とか購入物とかの荷物を箱詰めして(なんか今回大きな箱アイテム多かったのでA3の箱1つ入らなかったよ;狙撃仕様※だけ直接持ち帰ることにしました)部屋に戻って。

「あっあれっ、Suicaがない!」

 やな汗が一瞬噴き出しました;
 コートのポケットとか探っても出てこなくて…

 まさか送っちゃったカーゴパンツのポケットに入ったまま!?と思ったら、ポケットティッシュの広告挟んである方の隙間に紛れ込んでました。助かった;

 一時真剣にPASMOの購入考えましたよ;←まあそれはそれでアリな気が
 あまりチャージされてなくてもやっぱり慌てます(苦笑)

 というわけでそろそろホテル出発です。

続きを読む "ドジっ子未遂。"

| | コメント (0)

FFポーション・コスモスが半額だったのでつい買ってみた。

 なんか妙典のサンクスで100円でしたよ(笑)。

 感想。
「デカビタCの350ml缶がなんで200円もするのデスか!」
 以上orz。

 カロリー表記とか一切成分関連缶に記載ないのも気になったよ;

 黒い方はもっと狂った味なのかなぁ。

| | コメント (0)

そしてやっぱり朝風呂。

 セントラルホテルだし(笑)。貸し切り気味に使いたかったので4時に目覚ましかけて、実際に動けるようになったの20分後で、ねむーと思いながらも大浴場を堪能してきました。また寝ます。

 にしても昨日も思ったんですが自宅でもっと寒い部屋にいるのに、20℃あるホテルの部屋が妙に寒く感じます。風邪のせいなのか自律神経が飛んでるのか。幕張メッセで重発汗起こしたりもしてたんで、後者なら相当おかしくなってる気が;

 そして手に力が入らない~orz。体半分以上寝てる感じです。
 時間はいっぱいあるからゆっくりします。

| | コメント (3)

2009年2月22日 (日)

(黒)とんこつはりがねおかわりだだだだだー♪←実はトレフェスレポート

 トレフェスはひじょーにびみょーなイベントでした;ぶっちゃけボークス一人勝ちみたいな;
 でも、行列解消しても売り切れたの結局エスカレイヤー私服だけで、会場限定が売り切れたのはその後でした。そのくらい客層が微妙で、正直ドールの客層いなくてKさんとこはきつかったし、Vielleさんのとこもいつもの半分持ってきて半分捌けた程度だったそうです。Vielleさんとこが昼までに完売しなかったのって遅れた時以外で初めて見ましたし、Kさんとこあそこまで調子悪かったのも初めて見たしで、ドール系の人にとっては鬼門だったみたいです;

 にしても大袈裟に検閲やってたわりには普通におジャ魔女どれみのキャストオフフィギュアをキャストオフ状態で展示してて注意なしとか、結構あけすけでしたけど。よく東映許したなぁというか、過去にそういうことやってWFに東映版権が下りなかった時期があると聞いてますが?(苦笑)

 とはいえ悪いことばかりでもなくて、規模が極小だったおかげで自分的に新規のディーラーさん発掘できましたし、ボークスさんは最後の最後に隠し球残してました(笑)。

 栃木屋工房さんというディーラーさんの、粘土の羽根飾りというアイテムが凄くて。本当にさまざまな実在の野鳥の羽根をワイヤー入り粘土できわめて精巧に再現してあって。粘土細工なので曲げても折れない!しかも本物と並べて見せてもらって見分けつきませんでした;びっくりです。私はブッポウソウとなんだったかな、あと1種類で混ぜてペンダント作ってもらいました。よっささんも気に入ったみたいでアカショウビンの羽根を買ってましたし、仕事で鳥関係繋がりあるKさんも凄く驚いて「これ某野鳥の会の会誌に載せるよ;」と言ってました。今回会場で一番びっくりしたディーラーさんでした。

 あと、ボークスさんは毎度こっそりお蔵出しをやりますが(笑)、瑞鶴全捌け後、A3の吹雪のデッドストックを放出してました。思わず狙撃仕様と遠距離戦仕様買っちゃいましたよ!通常型含めて3タイプ、ごくわずか出てたんですが気づいた人少なかったみたいで結局売り切らずにひっこめてましたねー。そうそう、黒瑞鶴は早ければ5月発売だそうです。通常ラインナップなのでショップ受注になるはず、とのこと。あれは買います。ガレキ先行でまもなく発売のタイフーンが展示されてましたが、サブマシンガンっぽいプルバップライフルが多いA3にあって珍しく長物を手持ちしてたので新鮮な見栄えでした。

 あと今日買ったものは、三毛猫労働組合さんのビックバイパーシリーズの、ソーラーアサルト版。「今日のアサルト版の売れ行き見てこのスケールのアルピニア作るか決めます」って仰ってたので、つい(笑)。「アルピニアお願いしますよ~」とつついてしまいました(笑)。

 ほかにはよっささんと「なんか半分くらいなのはサークルって感じだったよね」って話をしたり、VielleさんとこのYohさん(先生は照れるそうなので・笑)と除雪話とかバイク話とかで盛り上がってきました(笑)。そうそう、例の神姫用ドレス、Q4とベルクトは超大幅な(ほぼ全改修だそうです)ブラッシュアップをされていました。ただ、素体は選ぶわその選ぶ素体の入手性は低いわ、ドレス自体の単価がもう値段つけられない水準になっちゃいそうだわで発売は危ぶまれているとか。ぶっちゃけMMSほとんどヘッド自作レベルだそうです(笑)。ブーツまで履いてるんですよ?神懸かり的;
 いつもYohさんからポストカードの新作貰うの楽しみにしてるのですが、内輪向けのネタがニヤリでよかったです(笑)。いやほんと、メカミリサークル本業の私に話題を提供して下さるレベルの方なので、Yohさんも相当な車輪好きですよw。

 コスプレ広場ががら空きだったとこでだいぶ笑ってしまったのですが、一緒に行ったディーラーさん含め売り上げいまいちだったのが残念だったとはいえ、会話とかはそこそこ楽しんで帰ってきました。

 で、帰りに新習志野駅前のラーメン山小屋(博多ラーメン屋さん)で黒ラーメンを頼んで、なんか替え玉の麺にバリエーション増えてたのでもちろんネタではりがねを頼みました。おいしかったですよー。にしてもカレストの向かいのアートスポーツのファクトリーに同時にエンツォ2台はどうかと思いました;そしてカレストの駐車場にはR34Rがいっぱい。日産ディーラーだかーらーでーすー>けっつろーん♪VspecIInurまでいました;帰りにKさんの車で流れの都合抜いたら後でさくっとパスられました(笑)。

 毎度毎度申し訳ないのですがKさんに神田セントラルまで送ってもらって、コンビニ行って戻ってきて薬飲んで今に至ります。

 明日はレイトチェックアウトなので昼過ぎにのんびーり秋葉原行きますです。

続きを読む "(黒)とんこつはりがねおかわりだだだだだー♪←実はトレフェスレポート"

| | コメント (2)

トレフェスのブース到着。

あのー、目の前ボークスなんですがw
黒瑞鶴あったのでなんと!と思ったらガレキだそうです。スタッフさんいわく「完成版はもう少し待って下さいねー」とのこと。

にしてもブースも通路も超広い!なんからくちんだよ?

(トレフェス検索でいらっしゃった方へ・レポートは次のエントリなので引き続きどうぞ)

| | コメント (0)

朝風呂は…

 ユニットバスより大浴場だと思ったよ!orz

 とことん神田セントラルにハマっていることを自覚しますた(笑)
 スーパーホテルはベッドはいいんだけどちと落ち着かないなぁ。部屋自体が;
 LANケーブルがふっつーに出てる(持ってこなくていい)のは楽だけど、テーブルに液晶TVは邪魔ですよ;壁固定してほしかった。

 てゆか部屋が凄く寒かったよ。エアコンのデフォ温度でぜんぜん暖まらなかったし。

 というわけで寒さで2回も目が覚めたけど(折角のいいベッドなのに;)今日もそろそろ出発です。チェックアウト手続きいらないのは楽でいいかなぁ。

 もたしょに向けて京葉線沿線で安い宿探さないと。東京駅で歩くのは嫌。

| | コメント (2)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »