« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日に作成された記事

2009年2月14日 (土)

緊張を紛らす雑記。

 オークション不調で流れそう。それ自体は長い目で見て頑張ろうと思いつつ、やっぱり出品中はいろいろ気が抜けなくて緊張しますですorz。タイミングがよろしくなかったですよね、オーナー感謝祭あったし、ホビー関連のイベントが続いたし。3月あたりまでかかっちゃうかなぁ…。明日終了ですが参照数÷ウォッチリスト登録数が10行ってない(ようは閲覧者の10%も興味を示してくれてない)ので結構厳しいです。
 長い目とは言ったものの、本音はやはり入札1つ入ればまあ底値でも安心なのですが(経済が切迫しておりまして…ここまで貯金崩したの何年かぶりですわ、ほほほ;)入札ゼロはプレッシャーですよね~。まあ、安いものではないし(実用品ではなく嗜好品なわけで、しかも文化としてはまだ若いジャンルだし)すんなりはいかないのでしょう。

 そろそろねこてーじ側をなんとかしたいと思ってるんですが、最近サーバーエラーでFTPが使えない。前はブラウザからファイル操作できたのに今できないし、どうしたもんだか。

 ストリートファイターIVを始めたら結構難しくて、本当に原作にあたるストIIに実直に作ってあるだけに「うわ、俺ももうほんとおっさんだ;」と思うことしきりですorz。でも立ちスクリューは普通に出るヨw。
 しばらく起動しない間にいろいろネタ溜まっちゃってたんですが、R-TYPEディメンジョンズが結構いい感じで思わず欲しく。でも1200ポイントちょいしか残高ないので我慢(/_;)。

 そういやH.A.W.Xの体験版やってみたんですが、何あの客観視点モードは;意味がさっぱりわからんしただ操縦しづらいだけ。確かに画面の綺麗さとか展開のまともさとかはいいけど、トムクランシーが名前貸したわりにリアリティ皆無だし、エスコン6より画面きれいでフレームも60fpsだけどオブジェクト数少ないし。チュートリアルで使える機体(F-15アクティブ?)は面白いけど、それも謎の客観視点のせいで台無し。これはなんなんだろうなぁ;

 ちゃんとしたコンバットフライトシムがやりたいって声は多いのだし、OverGの権利をチームごと引き上げてスクエニで世界戦略ソフトとして1本真面目に作ってみてはどうかと思うんですが。ちゃんとスホーイ設計局から正式に機体資料貰って東の機体も充実させつつ。

 にしてもいろいろうまく動いてなくてもう;
 折角幼ののさまをお迎えして幸せ気分な筈なのにどうにも胃が痛いです。
 家族のポカで超音波診断月曜に延期になったし…。
 無症状胆石はリスク少ないけどのちのちガンの原因になる可能性があるとか書かれてるんですがー(苦笑)。最近死因は失血性ショックがいいなぁと思ってるので病気はこれ以上は勘弁です。

| | コメント (1)

2009年2月13日 (金)

モバイルデバイスでも静脈認証キタコレ。

関連リンク: Sony Japan|プレスリリース | 小型かつ高速で高精度を実現した指静脈認証技術 “mofiria”(モフィリア)を開発.

 実は指紋認証ってあてにしてないんですよ;使えなくなることがままあるし。だもんで静脈認証が民生品レベルの安いとこに下りてくるのは待望でした。民生品が安い=業務機も値段は下がる、なので、ATMへの装着率が上がりそうですし(コンビニ銀行含め義務化してほしいですが)、通販サイトなどでの本人認証に導入してもらえれば、パスワードロックより楽な上に安心です。

 ソニー発ということで最初はVAIOのオーナーメイドメニューと外部OP品か何かになるのかなと思いますが、ログイン時の本人特定を徹底するインフラが構築されることで、完全にモラルハザード下にある現状のネットソサエティが少しマシになるのではないかという期待があります。

 とりあえず用途として期待するのは、もちろん通販サイトでの購入時認証ですが、ブログの書き込みにも希望する人には導入させてほしいです。で、「このブログは本人が書き、公開認証しています」という旨をエントリのどこかに表示する仕組みをつけてほしいです。本名公開するまでもなく(本名公開しないと匿名と同じと言ってる奴はもうちょっと空気っつーか暗黙の了解把握してほしい;発言責任にソーシャルハックのおまけなんて勘弁、あんたの名前はその程度でも皆が皆そうじゃない)「本人」が存在する=ボットの仕業でないエントリであることの証明印をつけられることになるので。そして責任の証ともなるでしょうから、導入サイトの情報価値の尊重に繋がる、と。

 法的情報保護の根拠にもできるでしょうし、まっとーなブロガーとしては立場的にメリット大きいように思います。企業への問い合わせ時に証明印的にかざすシステムが確立していれば、現状のノイズが多すぎる「お問い合わせ」の類を企業側としてもフィルタリングできるでしょうし。

 ソリューションサービスへの展開は積極的にやってほしいです。セキュアシステムよりもむしろ本人認証システムとして機能することに期待します。

続きを読む "モバイルデバイスでも静脈認証キタコレ。"

| | コメント (3)

2009年2月12日 (木)

09年2月1週の検索ワード(後編)。

 後編です。ドール関連、ローゼンメイデン関連、ゲーム関連、ホビー関連、ヲタネタ関連はこちら。アンバサダーでのSDオーナー感謝祭が近かったので、それ関連の検索が多かったように思います。でもかぶりネタは後半もごっそり削っているので、今週は項目数は少なめです。
 にしても辟易したのですが、とあるフィギュア系クリップサイトに(ページ先頭に転載禁止って書いてるのに)苦言つきでレビューを引っ張られまして。おかげで閲覧は伸びましたが、大半が負の感情を持って見に来たのだろうなーと思うと猛烈にうんざりしました。
 できれば自主的に削ってほしいところですが、1ヶ月待って変化ないようなら無断引用に由来するお取り潰し申請をライブドアに出してみるつもりです。ライブドアだから動かないだろうとは思ってますけどね(笑)。まあ、それはそれ。けじめの問題。
 リンクサイトとかクリップサイトが適法でないのでプロバイダ側では禁止の意向に動きつつあるの、わかってないのかな?>管理者氏 たとえそれがレビューであって、被写体が製品でも、文章写真共に著作権のホルダーは私なのですけど。
 コメントで一言あれば何も言いませんでしたが、それすら無かったのであえて。
 世に溢れる文章は時間も思考も費やされずに書かれているとでも思ってるんでしょうか。ただ検索して読んで拾ってのサイト構築と一緒にされたら大迷惑です;
 
 それでは、折りたたみの後スタート。
 
 
 
 

続きを読む "09年2月1週の検索ワード(後編)。"

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

09年2月1週の検索ワード(前編)。

 解析対象期間: 2009年2月1日(日) ~ 2009年2月7日(土)
 サンプル数:1,722、パターン数:1,411。

 相変わらずスローペース推移なわりにパターン数が地獄でしたが;先週扱ったものを中心に今週は豪快に削りました。特に前編はやっつけ気味です。最近体調不良で病院くらいにしか出かけていないので;家の中で完結するネタ以外は新規の情報は乏しいです。インサイト乗ってきたいんですけどねー;。あ、そういえば21日朝から東京入りで、22日にトレフェスに冷やかし気味に(買えそうならA3の限定欲しいですが;あとVielleさまのとこにご挨拶)行ったついでに、新習志野に行ってカレスト幕張でZに乗ってこようかと。ZをMT/AT両方か、MTのみとアトラスのシングルキャブか迷ってますが(笑)。でもたぶん「また」MTは客がクラッチ焼いたとかそういうので乗れなくなってる気がするなぁ。
 ついでに山小屋(駅前のラーメン屋さん)寄ってこよう。
 つーかトレフェス、一般入場のパンフ売りとかのアナウンスまだないんだけどどうなってんの?;卓が狭い上定員1人なので(ひでぇセッティング;)私は今回たぶん一般だけど。
 
 前編のジャンルは家電・車(乗り物全般)・趣味と生活・ネット関連・グルメと健康・政治と社会・その他です。ドールネタなどディープな部分は後編になります。
 
 それでは折りたたみの後スタート。
 
 
 

続きを読む "09年2月1週の検索ワード(前編)。"

| | コメント (3)

誤植の理由はメーカーにあり。

 以前指摘したとおり、コルベットのハイパフォーマンスモデル「Z06」は、表記上「Z」だけが英字で残りの「06」は数字です。大抵真ん中を英字のOにしちゃってますが、それは間違い。嘘だと思うならシボレーのページでテキストを拾って、Z06と書かれている部分の文字コードをチェックしてみるといいでしょう。

 し・か・し。

 メーカー公認らしい発音が「ズィーオーシックス」なのですよ。
 日本では例えばプジョーの207とかが「にーまるなな」と呼ばれるような感じで、数字のゼロをゼロと呼ばないのでしょうね。日本ではゼロは大抵マルと呼ばれますが、アメリカではオーと呼ぶ、と。

 なぜ突然こんな話かとゆーと。ナショナルジオグラフィックでZ06の製造ラインの特集番組やってるんですよ(笑)。いろいろ面白いですね。C6って色きれいだと思ったんですが、塗装幕2層+トップコートなので塗膜はごく薄いです。外板全体FRPなのでそれでも成立するのかなぁと。軽いんだよね、あの車。

 すんごい真面目に手作業で作ってるなぁって印象です。逆にそれが故障の原因になりやすいというのはアッセンブルがらみ経験者の方ならわかっちゃうでしょうけどw、プレミアムカーを全工程ロボットで作っちゃいけないですよね。

 あ、エンジンのネジ止めはコンピューター制御レンチでやってますが、うまくいくとモニタにスマイルマークが出るのがカワイイw。ネジのトルク調整の都合そこは機械ですが、基本的に手作業ですね;たいしたもんだ。組み立て責任者の名前がエンジンに貼ってある!凄いなこれは;グレッグあんたの組んだエンジンを回したいぜ!GMでもそこまでやってるのこれだけだそうです。

 ってC6のミッションってリヤにあるのか;やっぱ性能に根拠あるなぁ。ボディとシャシの組み付けを「結婚」と呼ぶそうです。いやんw。

 横Gセンサーまでついてるんだ。いやいやこれ、安くない?;ガワも好きだし、いいなぁ。7Lあるけど燃費もそんなに悪くないことで有名だし。つ、通院用なら自動車税免税なんだよね…普通に払うと7Lの車って年間確か12万円くらい自動車税かかるんだけど(笑)。←この話サチさんにしたら「それは脱税だよw」と言われた(笑)。

 例えばロト6が当たったとしても私はあまり高価な車は欲しくないと実は思ってます。維持うざったいからね。小規模生産車ほど後が難儀で、私は面倒はあまり好きなほうじゃない。コルベットはZ06でもそれなりにマスプロだから、なんとかなるんじゃないかって期待が。構造的に厄介なのってドライブトレーンまわりくらいだし。(シャフトからミッションにかけての構造がBMW以上に難儀っぽいんで、ミッションやると高いだろうね)
 アウディジャパンがR8のMT入れてくれれば考えるんでしょうけど、なさそうだしね。Z06はデフォでMTだし。いいなぁ。普通のC6クーペのMTでも十分いいと思うけど、番組見たらZ06欲しくなりました、やっぱし(笑)。C6Rのロードモデル相当と言われたら、そりゃ欲しいよねぇ。一千万切ってるあたりだいぶ凄いと思う。市場の評価でターゲットになってる車って値段倍以上だよ?(F430とかガヤルドLP540-4とかあのへん。最近GT-Rが値上がりした…ルノーがああなんでまだ上がりそう…ので、ますます価格性能比評価上がってきてると思います。改善は毎年入ってるし)

 C6にはZR1もありますが、あっちはガスガズラーの予感なのであまり興味なしです。

 うーん、生涯に一度くらいこういう無茶な買い物をしてみたいかも(笑)。

| | コメント (0)

お金持ちほどお金儲けしやすいの図式。と、それはさておき。

 アンバサダー限定の幼っ子とかもう転売されまくってるよ;こりゃうちの出品埋もれちゃうなぁ。アラートで見ただけなのでどうやって出品してるのか不明ですが、凄い執念;

 確かにアンバサ参加費や交通費だけで相当だから、誤差1万円くらいならぜんぜん高くないわけですよ。欲しい人にとっては。(それ以前にVS/VIPでないと参加すらできんし)で、今回出た子は7人だったかな、全て幼っ子ですが、それぞれ4万円なので全員買うと28万円。(一人が買えるのは一種類一体)全員が1万ほど乗っかって捌けたとすると7万の儲け、教室ヘッドや会場限定ドレスまで流したらもっと。
 どのグレードで泊まったかにもよりますが、安いお部屋なら回収できてしまいます;で、一人部屋ってのは無いので相部屋で、となるわけですが、その面々がそれぞれに同じことしてたらと思うと結構空恐ろしいものが;なにせ今回、幼っ子に関しては100%供給確約ですから。

 当然転売の類には賛同はしませんが、数十万の資本があって数万儲けられるという話でございまして。なんというか…;確かにこのご時世、金融商品よりはるかに固い儲け話ではありますが、なんとも夢が無い夢の国イベントになったものだと(苦笑)。しかも2日跨ぎのイベントのまだ初日だよ?ボークスの中の人もだいぶがっかりしたんじゃなかろうか。まあ、毎度ドルパの時にも思うのでしょうけど。「この中にわが社を食い物にしてる不埒者がいる」と。やれやれです。

 でもまっとーな参加者さんの方がもちろん多くて、貸し切ったアンバサダーは高い部屋から埋まってったそうですが(どんなSDの子来てるのか凄く興味が…ドルパだと連れて来れないような子が来てる予感)、舞浜のアレは私自身の結界で自身を弾き飛ばすので近寄れないものの、中で起きてることに凄く興味はあったりします。毎イベントごとに抽選会とかはあるので、楽しいだろうし。東京より東でやってくれるなら行くのに~と思ったりしますよ?>SDオーナー感謝祭 九州でやったから次は北海道どうですかとか思う(笑)。

 それで、まっとーでかつ心優しい方も中にはいらっしゃって(ドール社会は横軸交流が結構複雑に網の目状に成立してるとこです)、前のドルパのレポートで書きましたが、懇意にさせて頂いてるKさんのお友達のKさん(ややこしいw)に「幼ののいいですねー」って話したら「この紙にマルをつければ幼ののちゃんは君のだよ?どうする~?」って言われて、資金調達の見込みもないまま「おっおねがいしますっっ!!」と今表現するならまりほりのかなこさん状態でお願いしちゃったのですが(実は頼んでた奴>私)、昨日「送りましたよー」と携帯にKさん経由で連絡が。今晩(着時刻指定)幼ののさま来ちゃいます。うはー!Kさまに大感謝Kさんにも大感謝~!(だからややこしいって;)

 MSDの次は幼っ子!と決めてて、昨年しずくをお迎えできなくて大分悔しかったですし、わりと本気でリンをお迎えするつもりでドレスも買ったんですが会場でお迎えできなかったのでへこんだんですが、そんなわけで会場でそういう申し出を頂いたので有難くお世話になりました。(なので先日のアフターはスルーしたわけです。代金先払いだったし)

 次のドルパでKさまにお礼をしなきゃと思いつつ、今はただただワクワクテカカ状態であります。トレフェス合わせ上京でフルチョしてきますが、ついでに幼っ子向けアイテムも少し物色してこようかと。K園さんにお話聞いてこよう。ってそろそろ真紅の資料集めないといけないなぁ。

 というわけでフルチョが余裕持ってできるようにゆいさんには無事里子に出て欲しいとこなのですがー。かみさまののさまお・ね・がい!という感じです。

続きを読む "お金持ちほどお金儲けしやすいの図式。と、それはさておき。"

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

mixiの足跡ページの…

「すっぴんほめられちゃった」広告のお姉さんカワユス(笑)。
 いやずーっと思ってたんですが、「これだったのね!」のとこがかわいすぎ。
 うん、正直素肌でいる女性の方がワタシは好みであります。
 これは男性の中では意見分かれるとこなんだけども(笑)。ワタシの担当の美容師さんは「なんぼか化粧してる方がよくないっすか?」って言ってたし。(そこでの返答は「だってお泊まりした時ひくことない?」だったんだけどw。美容師さん笑ってたけど周囲のお客さんの会話が一瞬止まって怖かったw)

 子供っぽく見えるのが嫌とか言ってるうちは内面が子供だしねー。どことは言えないけど顔と立場を覚えられている秋葉原の某店(笑)のスタッフさんは勤続6年オーバーで既にベテランの域なのに、見た目が未成年…。ああいやそこが妙にかわいらしいですけども。おみやげ買う前にわざわざ聞いてしまったですよ。「女性に歳を聞くのは失礼かと思うんですが…未成年じゃありませんよね?」って。「いやいやいや(笑)ちゃんと成人してますから」という答えでした。スタッフさんで一番若く見えるのに、自分の担当売り場できびきび指示出してるのが素敵だったりしますよ?若く見えるけどやり手、というのが良いと思います。

 見た目の幼さを気にしてる女性はそんなことより実力を磨いてわざとギャップを演出すれば世の男性の少なくとも半分はメロメロだと思いますよ?見た目若い嫁さん貰うと好評こそあれ不評は出ない気が。

 

 逆にー。なんか今売りのポパイ誌でスーツ男子がウケてるとか特集されてるようですが。それいつの話?ついでに誰でも通用すると思ってる?って感じです。最近の話じゃないし、スーツっつっても仕事仕事したのじゃないですよ、世の女性が褒めてるのは。かっこいいお兄さんなり自分のカレシさんなりが、ビジネスよりちょっとファッション寄りなスーツ着てるとこ萌えしてるって感じです。(執事萌えに近いもんあるかもね)
 このムーブメントはヲタ女子発祥なので(最近カートつきトランク流行ってるのと一緒な)ふつーの女子にはぴんとこないかもですよ?

 つーか見た目ウケ狙いでそこまでやらなきゃいけないのも不憫だよなぁと(苦笑)。

 

 男性も女性もその人の個性にハマる人が出てきて上手くいくもんだと思うので、自分という素材とポリシーはあんまし曲げない方がいいと思いますなー。

続きを読む "mixiの足跡ページの…"

| | コメント (2)

フランス車欲しいなら買い時は今かも。

 フランス政府が不況対策でルノー・PSA両社に30億ユーロずつの融資(貸付なので返却義務あり。年利6%)を行うことになりましたが、結構きつい条件が政府から提示されました。それは「国内での製造を基盤とすること」。

 ヨーロッパのメーカーはフランスもドイツも東欧の工場で製造している所が多く、例えばルノーだと新型トゥインゴは100%国外製だそうです。国内で1400ユーロかかるものが国外なら1250ユーロ程度で済むそうで、かなりのコストダウンですが、フランス国内の雇用対策になっていない、などなどの批判があったのでしょう。フランスの自動車産業はもともと国におんぶにだっこ状態ですから、政府の指示なら従わざるを得ません。

 現行の処遇がどうなるかわかりませんが、今でも輸入した時にこと日本では十分に高いルノー車あたりは、今後ラインオフするものはとても対価に見合わない代物になる可能性が高くなってしまいました。PSAもですが一応出すものは出したタイミングで実害は当面ないかもしれませんが、フランス政府がライン転換を要求した場合、車両価格の上昇は避けられないと思われます。(正直、これをやったら競争力低下でさらなる経営状態悪化というスパイラルに陥ると思うのですが)

 今でさえ内容に対し随分強気の値付けをしているルノーあたりはまずいかもしれないだけでなく、日産はルノー傘下ということで今回の融資で赤字救済を受ける対象なので、流石にフランスで作ることはないにせよ(苦笑)、返済に付き合う義務が生じてしまうことになります。どういう売り方で工面するかは知りませんが、普通に考えると一律数%の値上げではないかと思われます。次のマーチあたり、セグメントに対し妙に浮いた値段になる可能性も。日産は既にブランドでもなんでもありませんから、「日産は日産で赤字を受け流してルノーとは連結決済しない方向」を役員会で決定するなりしないと本気でまずいように思います。

 とりあえず円高ユーロ安なので車の値段は下がる筈なところ欧州車の値段下がるどころか上がってますから、冷えた景気の中で「わざわざ輸入車を選ぶに相当する車種」をフランスのメーカーがどれだけ出しているかというとあんましない事もあり、下手すりゃルノーは日本から何度目かの撤退を強いられる可能性すらあります。(元々アジアで最も軽視されてる市場なので、切るならあっさりでしょう。日産あるからいいやみたいな感じで)

 影響がどのタイミングで出てくるかはわかりませんが、ルーテシア3フェイズ2が発表になり結構いい感じだっただけに(特にGT)非常に残念です。PSAからも308ファミリーのおいしいところが出てくるのはおそらく今年の東京モーターショーですし。(PSAの撤退はないと思いますが)

 トゥインゴあたりを狙っている人は商談を急いだ方がいいかもしれませんね。

| | コメント (0)

MSDゆいSweet Dream(本体・新品)ヤフオク出品中です。

 とりあえずこちらになります。

Yui_set

 ウィッグとアウトフィット除いた部分ということで本体と言ってもボディだけでなく勿論Sweet Dreamヘッドとアイが含まれます。即決時おまけつき。
 終了は日曜の夜です。

 即決価格高めにしちゃってますが;たぶんそこまで行かない気が。
 というわけで、ゆいお探しだった方で今回落札して頂いた方で、「このブログを読んで知った」または「出品前からこのブログの読者である」という方は、取引ナビでの初回連絡時にその旨お伝え下さい。一応合言葉的に当ブログのタイトルを書き添えて頂ければ。即決特典お付けします。(開始価格で終了でも)

 当日版権が通っていれば次のドルパでMSD蒼の子が把握している範囲でWildRoseさんから出る筈なので(モデルにゆい使うそうです)、ローザミスティカ喪失後、眠り続ける蒼星石をやりたい人にオススメのセットにしてあります。

 週末まで時間がまだ若干ございますので、興味のある方は是非ご検討を。

 

 今回が流れたら次は月末終了になると思います。(今回の終了の翌週は上京で不在なため)

続きを読む "MSDゆいSweet Dream(本体・新品)ヤフオク出品中です。"

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

フィギュアいじっててうるっと来たの初めてだ。

「鉄槌の騎士ヴィータとグラーフアイゼンがこんなになるまで頑張って、それでも壊せへんものなんて、この世のどこにもある訳ないやんか・・・」

 昨日の流れでグッとくるアレのヴィータを開封してみました。写真はまだですゴメンナサイ。で、まず一言。

「もっと評価されるべき」

 後発の二人より明らかに出来いいですよ!スタンドの扱いが難儀なんでポーズ固定しにくいことくらいしか欠点ないです;
 表情2種ですがアイゼンでブン殴る時(突撃時)の流し目顔と普段顔、前者で十分です。なんたってアイゼンの取り回しの自由度が素晴らしい。右手にしっかり固定できるようになってるので、だいぶ無茶できます。

 確かにアルターのも凄くいいけど、アイゼンのラテーケンとギガントは縦に叩き下ろしたいじゃないですか。ギガントついてきませんが、この子はこれができる!上体ののけぞりを結構派手にできるので、でりゃぁぁぁぁ!!って感じのポーズも取れます。

 で、ストライカーズ版権で通ってますが基本はA’s仕様なので、デフォで例の鉄球を左手に持ってますし、右手にはベルガ式の命たるカートリッジを持った手があります。作った人がわかってるのが一番良いことですよ、もっとやりたかっただろうけど。手首の抜き差しも他の二人よりはずっとやりやすいです。

 とにかく戦闘においてダイナミズム演出重視の子ですから、フリーポーズなのは重要ではないかと。スカートが大きく広がってるおかげで脚もだいぶ広く動かせますし。

 帽子取るとやっぱり頭に穴なんですが、塗ってあるのであまり気にはならないし。

 発売がアルターのと同時期だったせいか評価低いですが、これはあっちとは別物ですよ;ちゃんとしてます、ヴィータが好きな人ほどいじってて飽きないと思います。ストライカーズの例のシーン思い出してうるっと来させるほど(シーンを想起させるほど)思ったとおりに動いてくれます。

 どこかで安く出てたらもう一体買ってダメージ仕様にしたいくらいです;いやマジで。あちこち分解は容易ですし難点も加工でどうにかなる範囲ですから、いいけどなぁ、凄く。
 確かに可動フィギュアとしては高いんだけど、同サイズのコンプリートドールよりはずっと安いし。

 半額になってたら間違いなく買い増しです。これはいいもの。

続きを読む "フィギュアいじっててうるっと来たの初めてだ。"

| | コメント (0)

薬はちゃんと飲みましょう。

 ぐえ。

 眠気にかまけて夕食後の薬飲み逃したら、久々に頸椎痛の軽発作が;
 軽くても十分痛いけどね!(重発作が動けなくなるほどとんでもなく痛いだけで;)

 最近飲み逃しが多かったんで、リボトリールとかの血中濃度が下がってたんだと思います。あとテルネリンもペースダウンしてくるとあまり効かないし。

 発作が出るということは心因がもちろんあるということだけど、よくわからない。ヤフオクの出品が上手く行くか不安とかそういうのかなぁ。むー。

 ある人にごめんなさいって謝る前にとうとう愛想尽かされたのもまずかったかも。今からでも謝るべきかなぁ、うーんうーん。「今更!」って怒られそうでちと怖い。小動物のように気弱な人なだけに怒らせると怒らせた自分の馬鹿度合いにへこみそう。
(ついでに言うと女の子だしねー;興味なくすとそれっきりだよねー)

 いやまぁそんなことはいいんだ、問題は最近食事を定期的に摂れていないこと。朝夕しか食べないし、時間もだいぶ振幅があって。だもんで薬も自然と飲み逃しが増えてしまってて。

 おうじせんせいから「薬飲み過ぎは逆に潰れて危ないよ、そういうの仲間内にいたからぬまにゃんも気いつけんとね」って言ってもらったものの、やっぱり障害者認定されてるだけあって切らしてる状況もわりと致命的で。一度それで上京中にKさんに迷惑かけちゃってるし(震えと冷や汗が止まらなくなっちゃったとゆー;場所が秋葉原だったから神田にすぐ行けて助かったけど、池袋とかだったらまずかっただろうなぁ)。

 そんなわけで空きっ腹構わずとりあえず種類を絞って薬飲んだけど、神経にもだいぶ響く痛みなので、なんか左目が痛くなってくるのね。普段左のが視力いいとこ、発作起きると左は見えにくくなってくる。けっこー辛い。シンメトリ取れてない状況から物理的にさらにあちこち筋肉とかも痛むからねー;

 痛み止めってことでとりあえずロキソニンも飲んで、たぶんそれが最初に効いてるはずだけど、概ね15分くらいかかってます。書き出しの数分前に飲んで今少し落ち着いてきたかな、って感じ。

 自分一人で生活してて他に何も関わってないならともかく、発作起こすと誰かの手を煩わせるのでこういうのはきちんとしないといけないなぁと思いつつも…駄目だなぁ;

 あーいかん、なんか発作起きてるときは左目開けてると辛い;
 眼帯買おうかなぁ;でもメガネに眼帯はちょっとなぁ;

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

レビューを兼ねた写真馬鹿まんが「シャマルさんは誰の嫁」

Yome01_2
(以降全てクリックで拡大)
「るん♪タルトタタンの生クリームフルーツロール買っちゃった♪帰ってみんなとお茶を…」

Yome02
「ぬわっなんとお美しい!是非とも我が嫁にッ!!」

 結構長いので折りたたむ。

続きを読む "レビューを兼ねた写真馬鹿まんが「シャマルさんは誰の嫁」"

| | コメント (2)

こういう時もある。

 概ねいつもこのあたりの時間帯(日曜の午前0時半あたり)に先週分の検索ワードリストを取得しているのですが、今週は見るなりうわぁと;

 日平均が400ちょいとわりと静かだったにも関わらず、検索でいらっしゃった方1,722、ワードパターンが1,411もありました(/_;)。ほぼ単発検索がやたら多くて「これを間引いてソートしてレス書くのかー」といつもにも増して途方に暮れましたorz。

 なんかもう、作業前に眠く(笑)。
 無理しないでちょっと休むことにします。寒いしね;
(最近は2Fの自室でも脚が冷えちゃって夜は大変です)

| | コメント (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »