« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日に作成された記事

2009年11月28日 (土)

Amazon観測。091128版。

 観測第二弾です。
 単に個人的に注目しているもの(取り扱い開始時期含め)から、相場クラッシャー商品まで(笑)、チェックしていきます。基本的に購入不可になってもいじらない予定です。


ねんどろこどもフェイトさん。なんか方々で話題ですが既にAmazonにも。


ねんどろぷらすボカロさん+のりもの。
まぐろを激しく改造したい気分です。


前回チェックしていた、今や希少なディスクラベルプリント対応のインクジェット機iP4600の後継。
結局底値で買えなかったので新型を(涙)


話題の廉価型MP4ハイデフカメラ。
現在品薄で好調に見えますが、国内初期流通の評価次第で大きな値動きの可能性大。
いよいよコダック日本からさよならか、それともおかえりなさいコダックなのか!?


先日立て続けに密封型モニターヘッドフォンを出したSHUREの本命。
現時点で発売前で価格及び予約ホールドですが、Joshinで13800円なのでそれ以下?
ケーブル3mはパーソナルユースには長すぎるけどね(笑)。


初回版です。半額です。バンナム、ちょっと頭冷やそうか?
ハードのレベルダウンで成功したコンテンツは一切ないとあれほど言ったのに。
これで逆ギレしてもうアイマスはいい!とかいう空気が社内に生まれてそうで怖いです。
とりあえずは崖のどのへんまで堕ちるか観察。


半額以下です。バ(ryちょ(ry
PS3通さないと対戦できないのが致命的とはいえ、キャラ作りは楽しそうなのだけど。


初回限定版です。半額です。これはMSKK読み違い。
前作のラスボスがあんなだったせいで、TPS苦手な人が一斉に手を引いちゃった。
ああいうことはなくなってるらしいんですが、一度イメージつくとねぇ…払拭は。


アケでMC版出たせいかほどよく下がってきました。
もうちょい下がれば持ってていいタイトルかも?


予約時点では涙出るほどプレミアついてました。
ついてるパッドはワイヤレスで、いい方のやつなので、この値段ならお買い得。
でももうちょっと底を見たい気が?(笑)
転売屋涙目だった筈なのでザマミロではあります。


佳作というか、ざんねんなこ三題。
値崩れ早かった理由は体験版のせいです。
商品の評価はそこそこなので、値段見ながら狙ってみるのも。


Figmaが7000円もするなんて!!(いやマジで;)
でも制服フェイトさんと手を繋がせたいですよねー。
まあ、予約時価格ではどうしたって引けないので、長い目でバランスポイント見ましょう。
ついでなので…

なのは色本体とフェイト色本体。
さらに、

初動良かったのでさっくりAmazonに値上げされたフェイトさんの方。

★今回のハイライト★

底値見えないんですが(苦笑)。
まだAmazonはこらえてますが、小売りは初回在庫で次々とくじけてます。
今回はPS3の時のようにBDといった飛び道具もなく、ほぼ廉価従来機で代用利くので
救済策なしです。だからAinoを出しておけとあれほど言ったのにおばかぁさん。
メディアプレイヤーとして使うにしても今は他にいいのがたくさんあるので。底観察専用です;

とりあえず今回はこんなところで。

続きを読む "Amazon観測。091128版。"

|

2009年11月27日 (金)

外が真っ暗なので。

 もう夜かと思ったら、まだ夕方なんですね;すっかり冬だ。

 本日は体調不良につき、こちらの更新はお休みします。
 病院で先生とお話したら、「まず食事をきちんとして薬をきちんと呑んで、メンタルと体力を少しでも改善しましょう」とわりと重い口調で先生が仰ったので、思いのほかよろしくないようです。で、免疫力が下がってて風邪薬が効いてない。

 Twitterは相変わらずなので;そちらを追って頂ければと思います。

 ペプシあずき終売がこんなに響くとは!(ぉぃ

 

 手のアルコール消毒しまくってたら、手の火照りが取れなくなった件について。←アルコールアレルギー

続きを読む "外が真っ暗なので。"

|

2009年11月26日 (木)

昨日の検索ワード・091125版

 解析対象期間: 2009年11月25日(水)

 サンプル数:177、パターン:159。(アクセスは483)
 ずっと予約開始まだー!?とそわそわしていたアゾンの澪さんのTBSiショップ限定版ですが、無事予約が済んだので(ぜんぜん混まなくて拍子抜け)ほっと一安心でした。通常版はたぶん今日から一般のショップでも予約受付開始なはずです。TBSさんは送料代引き手数料無料ですが定価なので(iShopでも通常版買えます)少しでも安く、という方は今日からチェックされるとよろしいかと。にしても可動ピュアニーモ素体、あの股関節はなんとかならなかったのかな;
 あと、ボークスならぬかりなく仕掛けてきたであろう別売りステージ衣装がアゾンやってくれないので、それは残念。
 フィギュアが先行ですがボークスもけいおん!の版権は取ってますんで、1/6新素体発表直後のドルパである3月の京都は要注目かも。DDも含めて。

 ぷっぷくぷー。本日のおすすめ品コーナー。

 えーっとCCPのきゃらコンシリーズのマクロスFのやつです。以前アイマス車を買った時のレビューを書いたことがあったのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、前進後退左右まともに動くラジコンがこのお値段!しかも実はデカールは貼られていない状態で来ますので、ふつーにホワイトボディのインプレッサのラジコンだったりします。
 で、他のものにも張れるデカールですが、絵柄は版権絵の中でも結構いいほうです。(詳しくはぽちっていただければw)
 1500円に足りない注文のついでにカートに入れてみては。単三電池4+2本で走ります。

 赤い車の会のお客さんには業務連絡が終わりにございますので、目を通して頂けると幸いです。
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・091125版"

|

2009年11月25日 (水)

昨日の検索ワード・091124版

 解析対象期間: 2009年11月24日(火)

 サンプル数:177、パターン:162。(アクセスは364)
 流石にアクセスは減りましたが、情報がないところに来ていただくのも恐縮なのでこれくらいで。
 
 病に伏す中、週替わり特売でXBLAの「Peggle」を買ってみたのですが、これがとても面白い。もともと体験版をとても気に入っていたので、安く入手できて嬉しいです。
 ところでまたヘッドフォン欲しい病が再発して困ってます;いよいよソニーを抜けて、次はコレ狙いです。
 あーでも年内に携帯を機種変しないと;困った。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・091124版"

|

2009年11月24日 (火)

昨日の検索ワード・091123版

 解析対象期間: 2009年11月23日(月)

 サンプル数:228、パターン:201。(アクセスは407)
 ご心配をおかけしております。まだまだかろうじてという感じです。なにせ問題が何一つ解決しておりませんで、累積した私の我慢もここに来ていよいよ限界の様相を呈してますので。コミケも3日目までおらず30日の夜上がりしてしまうか、それともバスで年越しするくらいならホテルをもう一泊取って(もーこの際ネカフェでもいいけどそこで年越しは寂しいので)凄く久しぶりに元旦まで東京に居ようかな、とか思っています。お金無いので厳しいけど;首都圏で元旦を過ごすのに楽しい場所というのが思いつかないのだわ。
 
 そんなわけで伏せっててたいした更新もしなかったのに400アクセスを切った日がありませんでした!ありがとうございます(/_;)。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・091123版"

|

2009年11月23日 (月)

カロリー摂れない気温は低いで大変な雑記。

 こういう時こそ体脂肪にガンガン燃えてほしいんだけど、何故か人体はカロリー不足時の発熱には筋肉のタンパク質を使うと聞いたことが。そのわりには寒冷地に肥満の人おらんけどね;(ロシア人女性がきれいなのは若いうちだけ、年とると太ると言ってる連中は白人差別なんでとりあえず謝るように。太りません)
 黄色人種は貧しい暮らし故に脂肪としてエネルギー蓄積をする体質になってるけど、それを必要な時にすぐ分解して使うプロセスを何故か持ってない(=断食しても痩せない上に太ったまま餓死)。外気に対してバリアになると言ってもそれ熱じゃなくて主に衝撃だし(笑)。

 私が寝てる部屋は我が家で一番気温が低いので、布団に入ってても肩口から両腕にかけて冷えまくるんですが、体脂肪を熱変換する酵素をサプリメントとして出してくれないものかなぁと;熱じゃなくてもブドウ糖変換してくれるサプリメントがあるなら、ブドウ糖発電機をインプラントして何かに使うよ(笑)。

 

 暇つぶしにウィキペディアを見ることがあっても調べ物にウィキペディアを見ることはないわけですが(たまに公文書で引用してる奴を見ると程度が知れる。わざとかもしれないけど)、最近定例集金のために掲げられてる言葉が気になります。

『いつもは、あなたがウィキペディアを必要としてきました』

 何勝手に決めてんのΣ( ̄□ ̄;!?
 むしろ私はなくなってくれた方が嬉しい。きちんと事実関係を自力で正した者のみがその知識に辿り着くというプロセスを、あの巨大な蟻塚は人類から奪ってしまった。しかも、不正確な内容を多分に含んだままで。時に民意の誘導に使われながら。あれを後ろ盾に論理展開する奴は根本が間違ってること多いんで話噛み合わなくて、それで実害被ったこと2度3度じゃないぞ;

 特定ジャンルに対する細かなWikiシステムによるリファレンスの存在は関連事項を愛する皆さんのプロジェクトとして多分に評価できるもので、それは素晴らしいと思う。どんどん広まってほしいし、相応の報酬が制作者の皆さんにあっていいとも思う。内容が正しければね。

 でもウィキペディアって間違ったままでインターナショナルトランスレートされてる項目が山ほどあるよ?国内だけでも笑い話にならないのに、間違いが世界共通認識になってて、それを当事者が正そうとしてIPではじかれたりとか、何それ(ピー)なの(ピー)の?って感じなんですが。

 正しい情報が匿名掲示板に投げ込まれるだけでうさんくさい霞のようなモノにされてしまうのと同様に、自称有志の自称有識者による無償コンテンツってのも駄目。責任がない状況はどうあれ嘘を見抜けないし間違いを正しい段取りで正せない。

 何より「物事の真偽」を考察する知恵を奪っているわけで、人間の退化に繋がっているものでしょう、あれは。

 やってみないと何事もわからないのかなぁ。ゆとり教育なんて駄目と気づくのに随分かかったわけだけど、Wikipediaが社会悪(ひいてはWWWって便利さよりも怠惰さに繋がった側面が多い)ということを人類が認識できるまでに何年かかるだろう。若干頭痛いです。

 WWW以前はさておきWWWにはわりと早期からタッチしていた身なので、そういった危惧を見過ごした責任はもちろん感じておりますが、とはいえこうも簡単に普及するとも思わなかったんでね。別なモノに置き換えるとすれば想起するのはただ一つ。流行性感冒。言ってみれば病気にかかってるような現状だけど、治る日は来るのかなぁ。

 一度WWWが存在したことによる利害をそれぞれ取り上げて天秤にかけてみてほしいよ、どっかの研究機関が。害に傾いたら次世代通信網の利用権は免許制ってことでひとつ。

|

2009年11月22日 (日)

胃粘膜保護薬の罠。

 お菓子程度なら大丈夫だけど食事としてまとまってると相変わらず即座に吐き気が出る調子ですが、やはり頓服薬だけでは頸椎痛が酷くなる一方なので、仕方なく胃に少量突っ込んで薬無理矢理呑んでます。

 で、ふと「こういう時のために胃粘膜保護の薬貰ったじゃん」と思って、いい機会なので試してみました。ツムラのナンバリングはされてませんでしたがなんとなく生薬(漢方)な感じ。

 結果:その薬の後味がひどすぎて結局何かつままざるを得ない(苦笑)。

 いや、ほんとにひどいよ、びっくりするよ;被検体になった分も含めて薬はいろいろ飲んでるし、ツムラ系漢方もいろいろ使ったけど、ここまで呑んだ後長時間にわたって患者を味覚で苦しめる薬は珍しいと思いました;たぶん粉末なせいですね。(ツムラは今はだいたいは顆粒。舌に残らない)

 本日の食事:シーフードヌードルとチョコレートと野菜ジュース。
 寝込んでたのでこれでもカロリーオーバーな気がする。

|

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »