« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日に作成された記事

2009年10月17日 (土)

昨日の検索ワード・091016版

 解析対象期間: 2009年10月16日(金)

 サンプル数:241、パターン:217。(アクセスは430)
 金曜日にしてはアクセスが多くてびっくりでした。
 なんかみくしアプリのサンシャイン牧場にぬまにゃん昨日から住んでんじゃね!?と思った人、気のせいじゃないです(笑)。ほぼへばりついてました。
 だってスピードレーシングが行き詰まっちゃったんだもの!みんへるさん忙しそうでチーム入り頼みにくいしなぁ…。マイミク登録して下さってる方で、スピードレーシング未導入の方、登録とチーム加入だけして放置で結構ですので(笑)、手伝っていただけないでしょうか。今手伝って下さるとカナダ脱出から中国国内密入国の手引きにかけての役所になります(すでにロードムービー状態)。日本に帰ることができれば満足なので、今後もご協力いただければと。誘って頂ければアプリ手伝いますというか誘われ特典の餌になりますので。

 昨日頑張っちゃったので(笑)、一転ものすごく削りました。いつも通り折りたたみます。

続きを読む "昨日の検索ワード・091016版"

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

昨日の検索ワード・091015版

 解析対象期間: 2009年10月15日(木)

 サンプル数:238、パターン:195。(アクセスは527)
 髪をばっさり切ったわけですがー(まれぽんクラスからけんちゃんレベルまで)前髪すっかり短いのにかき上げる癖が抜けないです;にしても毎度ながら毛髪って何かの役に立たないのかなぁ。前髪を切るのはあまり好きではないのですが、週末晴れると信じてファインダー覗くための視界を確保しました(笑)。
 ローソンでポイント使ってもらってきた伊右衛門の玄米茶、新米を使ってる、と言われても味の違いがさっぱりわかりませんでした。ごめんね伊右衛門たん。ONAさんの真似してリラックマカップのために20ポイント集めてみようかと思いました。ふふ。まだ1ポイント。

 そいえばさんざん無断引用で広告収入得てきたテクノラティジャパンがついに店じまいだそうで。いきなりインプレスのサイトからヒョーバンズが消えたので何事かと思ったよ。夜逃げする前に泥棒してった広告収入寄こせって感じですが(苦笑)。この調子でgoogleの業態にも改善を望みます。

 これから朝飯食って病院ですよorz。なんかいろいろわざわざ調べちゃったよ。
 アクセスのわりにパターン少なかったのでそんなに削ってません。てゆか項目あたり書きすぎかも;いつも通り折りたたみます。

続きを読む "昨日の検索ワード・091015版"

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

昨日の検索ワード・091014版

 解析対象期間: 2009年10月14日(水)

 サンプル数:237、パターン:197。(アクセスは416)
 相変わらず三沢の日曜の天気予報は悪いままですが、晴れると信じて準備を進めなければいけません。とりあえずビデオカメラのデータをバックアップして容量開けないと。16GB×2がほぼ埋まっちゃってます。バックアップ何時間かかるんだか;
 薬で気絶した時にうっかり左腕圧迫してからもう8時間くらい経つのに、いまだに左手の痺れがとれません。今日外出で車の運転するのにこんなんで大丈夫か私。

 ちょっと削りすぎ?;いつも通り折りたたみます

続きを読む "昨日の検索ワード・091014版"

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

ニフティのスタッフさん宛てエントリ。

ブログネタ: コネタマのリニューアルについてご意見ください参加数

 閲覧性というか選択の容易さが落ちたのがまず残念、あと、まだ試していませんがおそらくFlashをお使いなので、iPhoneのサファリフルブラウズから参加できないのも残念。選択肢で挙げたとおり、「みんなの声」でしたっけ、同ネタでエントリしてる人3人くらいへのリンクが出てくれるの、実は結構好きだったので、あれが無くなったのも残念ですし、やっぱりネタフリしたからには総括はやってほしいです。

 順位付けがなくなったのは正解だと思います。ぜんぜん興味ないネタでもポイント稼ぎのために毒吐きエントリする、なんて状況が発生しなくなりましたし、そもそもポイント貯まっても何のメリットもなかったし、称号もあまりに限定的すぎる上選者がスタッフということで公平性に欠けたと思います。不要です。

「エントリ読んだよ、よかったよ」って伝えるためのWeb拍手的なボタンはあっていいと思いますが、それの順位も開示しなくていいです。なんてのかな、Twitterで言うところのReTweetにあたる、「もっと評価されるべき」的な紹介ができる機能もあっていいかも。

 総じて思うのは、折角ネタが増えたのに、前より参加しづらくなったということです。さらなる研究に期待します。その都度、このような意見聴取を行って頂ければ、いちココロガーとして喜んで参加いたしますので。

 コネタマに遠巻きにしか関係ない話ですが一応。ココログニュースの存在は今のところニフティ全体にとってマイナスになっていると思います。質が低すぎるし、コメントも荒れ放題(というか、記事で既に煽り入ってますし)。あれの廃止をして、いっそそれぞれのニュースをコネタマのネタとして募った方がいいのでは?と思います。コメントと違いエントリなら出所がはっきりするわけで(現状匿名ですから)、表で言えないこととそうでないことの区別もつきます。嫌なニュースを見なくていいですし。
 それが無理でも右カラム全体の消去機能は欲しいです。

 大事なことですが、相互にパブリックなコメントを出し合う場になるわけですから、「身の証」必須、というのは最大前提になると思います。コネタマへの参加条件に「ベーシック・プラス・プロのみ」を加えるべきでは。ココログフリーが偽装情報でいくらでもアカウントを作れる現状、フィルタリングのために必須だと思います。万が一論争から誹謗中傷が出た場合の照会先も明確なわけですし。管理側としても「荒らし」への手間のない抑止力として使えるのでは?

 以上です。

| | コメント (4)

昨日の検索ワード・091013版

 解析対象期間: 2009年10月13日(火)

 サンプル数:262、パターン:231。(アクセスは452)
 みくしのアプリのスピードレーシングが、チーム組んだ全員が相互に反映されない(例えば私が8人に声をかけてチームを作っても、その8人全員が相互にマイミクでないとそれぞれは8人チームにならない)という酷い仕様であることに気づき、みくしの人間関係軽視にあらためて腹を立てているところです。プンスカ。私に誘われてチーム入ってくれたみんなにありがとうとごめんなさいを。こうなったら行けるところまで行ってみるよ!みんなの分までがんばるよ!
 ところで11月に360の定例アップデートがありますが、日本でもTwitterとFaceBookが入るそうです。もうついったーは慣れてるので「べんりだなー」程度ですが、FaceBookがこれで日本で存在感増してくると、みくしの寡占状態にある日本のSNS市場が崩れることになるかもしれません。ちょっと楽しみです。(まあ、これで日本もFaceBookになると、世界的に独占市場が形成されるという危険さもあるんですが;)
 今日もかぶりが多かったんで削ったら随分減っちゃいました。いつも通り折りたたみます。

続きを読む "昨日の検索ワード・091013版"

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

あの店、許さない!(声・本多知恵子さん)

 昨日キュアパッション縫いさんを注文したお店からメールが。

「ごめん、うちにもメーカーにも在庫ないや、てへっ♪」

 在庫品以外は陳列しないのが楽天のルールじゃないのか!
 と思ってメールの発送元見たら店舗名の下に見慣れた社名が。

 ナチュラム

 あの海外商品を受注してから輸入手続きするといわれる地獄のネットショップ会社。
 アウトドアグッズ購買層に疫病神と呼ばれる迷惑会社。

 貴様らかーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

 

 楽天の関係者さんは「オタクの電脳街」に厳重注意よろしくです。そんなメール送ってきてなお在庫ありとしてショップに並べてます

 仕方なく在庫あるっていう他のお店で注文しました…送料入ると定価超えちゃうけど、出遅れたのは自分のせいだから仕方ない。

続きを読む "あの店、許さない!(声・本多知恵子さん)"

| | コメント (0)

昨日の検索ワード・091012版

 解析対象期間: 2009年10月12日(月)

 サンプル数:241、パターン:213。(アクセスは435)
 週間予報、週末の天気悪い…orz。なんか三沢って呪われてんじゃないのっ!?
 360のVC用ヘッドセットのつるをケアレスミスで(故意じゃないです!)折っちゃいました(/_;)。チャットパッドのおまけのマイチェン後の奴ぜんぜん駄目なので、買わないと。ホリのステレオヘッドセットはたぶんミキシングをしてくれるものだと思うのですが、どの程度の音質なのか気になります。そこそこならあれでもいいなぁ。つか、ヘッドフォン出力にミキシングしてマイクだけ別出ししてくれるグッズを作る会社が全くないのが不思議でならない…;
 かぶりが多かったんで削ったら随分減っちゃいました。いつも通り折りたたみます。

続きを読む "昨日の検索ワード・091012版"

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

昨日の検索ワード・091011版

 解析対象期間: 2009年10月11日(日)

 サンプル数:267、パターン:211。(アクセスは475)
 いよいよ来週、三沢の航空祭です。2年続けて悪天候でしたが今年は絶対晴れてほしい。なにせサンダーバーズですからねー。米空軍のエースオブエースの雄姿をこの目に焼き付けたいですよ!
 そういえばアゾンの唯をTBSショップで予約した時、一緒に注文した唯Tが先に届きました。そこで気づいたんですが、ドールの方の唯Tの時、下に何穿くの?付属品にぱんつって一言も書いてないんですけど;まさかはいてない状態にしろとでも?そんな!唯はそんな子じゃないもん!(/_;)ところであえて澪はボークスに依頼するというのはどうですか(笑)。DDに決まってTBS専売しかも告知一週間前とかで怖ろしいことになるんだきっとw。
 そんなボークス、モエナツが再来週に迫ってますが、それに先だってこちらを予約しました。2人も。http://hobby-channel.net/genteidou-items/8134-8134.html
 お願いミレイユそんな目で私をみないで…。いや、いいんだ、midi-Aはうちに未開封が山ほどある!(笑)ショタボディはオク流しで(ぇ。

 今日は一転して多め。削ってもまだ多かったです。いつも通り折りたたみます。

続きを読む "昨日の検索ワード・091011版"

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

こんなのやよいたんに飲ませたら死んじゃう!(笑)

関連リンク: エナジードリンク「ROCKSTAR (ロックスター)」 日本上陸.

 Twitterでちょっとの間フォローしてた同人作家さんがやたらレッドブル大好きで真似して飲んでみたらぜんぜん私には効果なくて旅行中飲んだ瞬間スイッチ切れたという話は以前書いた通りですが、コンビニだのAmazonだのでその赤べこ と覇権を争う海外産の栄養ドリンクがあります。

 ロックスター・エナジードリンク。

 一時Amazonでとあるマケプレ業者さんがありえない値段で出していたので余程注文しようか迷ったんですが、結局せずじまいで。んで、ちょうどローソンに行く用事があって、なんか栄養ドリンクな気分だなぁと思ったので、赤べこと迷った挙げ句買ってみました。

 で、車に乗る前にもう飲んじゃったんですが…
 何これ!甘っ!というとこまでは赤べこと同じ。でもそこから先が…
 何この舌に重くのしかかる感触!怪しい成分どんだけ!!という感じだったので成分表見たらイチョウの葉エキスだなんだと生薬系がいろいろと…(笑)。100ml58kcal。常飲したら絶対糖尿病だよ!

 あーでも味は好みだし、なんか「効いてるかも感」は赤べこより強かったです。でも家に帰るなりまたスイッチ切れました(あれ?)。

 ただまぁ薬でスイッチ切れるのはいつもで、その後微妙な感じでわりと動けてたので、なんとなく元気になった気はしました。ぽんこつわーくすさんのマンガ 読むといつもよりドキドキだったりとか(笑)。

 にしてもこの超絶栄養飲料、コンビニ売りの「飲みきりサイズ」で250ml、デフォルトサイズが410ml。こんなに飲んだら白米一膳で栄養過多で死んじゃうともっぱらの評判のアイマスのやよいたんとかどうなっちゃうんだ!3口くらい飲んだとこで鼻と耳からぷしっっと出血して倒れて、「ううう、あしゃみんごしゅぷろでゅ~しゃ~」と泣きながら絶命してミンゴス様の逆鱗に触れてしまいそうですよ!そして「オレも後を追うよ!やよい!」ってミンゴス様が残りを飲み干したら急にドキドキしはじめてそこに現れた中村屋を襲ってしまうとかそういうオチでやよいたん不憫って感じですよ!今更アイマスネタで妄想すると思わなかったけど!(笑)

 にしても、ホペの商品紹介の
「微炭酸、甘すぎない。他のどのエナジードリンクより後口がサッパリしています」
 おまえのその感想がさっぱりだ!(笑)
 ものすげ甘いぞこれ!つか他にエナジードリンク謳ってる飲み物って赤べこ以外になんかあったっけ;
 あーでも後口は確かにさっぱりかも。赤べこは水欲しくなる。でもライフガードの現行モデルの方が…。

 てゆかその前にお値段がね;赤べこほどじゃないけどやっぱり高いよね。ただ、食事切らしてる時の緊急カロリー補給に使うことはあるかもしれません。今後はたぶん赤べこじゃなくてこっち。売ってればだけど(笑)。

| | コメント (0)

昨日の検索ワード・091010版

 解析対象期間: 2009年10月10日(土)

 サンプル数:202、パターン:175。(アクセスは397)
 コメント返しが遅れててごめんなさい、何故か私の場合エントリをゼロ起こしするよりコメントする方が気合い要るんです;いかんなぁ。
 最近ちょっとTwitterに逃げ気味ですし~;ブログやサイトが質素な人でもTwitterだと饒舌だったりしてそのギャップがちょっと楽しかったり。
 自分的には140文字という縛りがいいです、なんか短い文書けないという悪癖がありますし。さらなる文章のシェイプアップを極めようとちゅいったー(14文字まで)も一応登録してますが、今完全に内輪なのでもう興味失せたかも。がく。
 今日は少なめ。いつも通り折りたたみます。

続きを読む "昨日の検索ワード・091010版"

| | コメント (2)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »