« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日に作成された記事

2009年1月17日 (土)

最近思ったこと。

初音ミクの本質はボカロでなくみくみくダンスなのでわ。

バラライカの振りコピーの指の動きにドキドキしたっすよ。完璧すぎ。他にも吉川のアレとか(比較映像いらない程覚えてたんで悶絶。布袋リンが完成せず残念だったけどあの膝はまぎれもなく布袋)Jamiroquaiのアレとか凄まじい。

モーショントラッカー無しであの解像度で手作業であそこまでって;キャプチャ機材より人件費のが安いんじゃ?

本当に才能の無駄遣い極まるれり、という感じで。

| | コメント (0)

ギニャー!

ベッド動いてる!動いてるよー!(オチツケ

二段寝台の上の人は凄く大変ということがわかりましたorz

あーでもなんか…客車って高校生の頃50系で通学してた時以来なのでなんか懐かしい乗り心地。

心なしか船の方が揺れないような…w

| | コメント (2)

青森県はお金持ち。

都市再整備のために駅前のあれこれブッ壊してる最中でした。
…盛岡で同じことすると破産すると思います;
中心市街が活発で空洞化してないあたりに県民のじょっぱりぶりを見た(笑)。いつ来ても都会に見えるけど、あってほしい店が無いのも相変わらず。

秋田もだけど、見た目だけ都会にしても仕方ないし、公費の流れが変だなぁと。
新幹線が通れば何か変わるかな、ここも。

にしても八戸と比べるとここは津軽なんだと実感しまくります。八戸は南部だから豊かさの価値規準が盛岡に近い。まだ藩境も健在だなーと思うなぁ。

そんな話はさておき、今は雪はちらついてる程度だけど、寒い!雪を踏んだ音がザッじゃなくてキュッだもんなぁ。
雪掻きを諦めたアスパム前のウォーターフロントの積雪が綺麗です。これはこれでいい。無駄金はたいて除雪しないほうがいいね。

あと2時間ほどで出発です。

| | コメント (0)

眠い。

 あれこれやってて結局4時間しか寝られなかったです。バスの中で確定で泥寝だなこれは;

 ボケて忘れ物するのはことさら気をつけよう…ドールキャリングケースとか危ない気がする。

 そして薬のせいでなおさら眠いのでしたorz。意識があるうちに荷物畳んじゃうので、これ以降のエントリは携帯からです。(青森市内にもマクドナルドはあるようですが、TZの電池節約)

 変な失敗とかしませんように~;と切実に思いつつ。

続きを読む "眠い。"

| | コメント (0)

おみやげに液体系は無謀。

 なんかトランクがやけに狭くなった上にものすごく重い~ってんで、500mlペットボトル2種×4と1L紙パック3つを500mlペットボトル1種×4と1L紙パック1つに減らしましたorz。

 7Lを3Lに減量したわけで、最低でも4kg軽くなったことになります。てゆうか1イベント参加に荷物10kg弱って凄くマヌケだぞ私;

 流石にフルサイズのフライトトランクで列車は無謀だと思ったんで(SDのキャリングケースもあるしね)小さいトランクにしましたが、ちょっと両極端なので間のサイズがほしいかも。当分お金の使い道決まっちゃってるのでそういう贅沢はしてられないですけどねー;

 とりあえずSDのキャリングケースだけはどうしても別荷物なので(フルサイズトランクに入るけど、あまりやりたくない。振動が怖いから)おみやげ間引くまでは荷物4つもあったんですが;なんとか3つまで減らせそうです。やれやれ;

 飲み物系に変わった物が多いので、つい購入してしまいがちですが…軽くて容積小さくてでもおいしくてこのへんでしか売ってないものってないかなぁ。ないなぁ(苦笑)。

 そういえばおみやげでワインを買う時はいつもハーフボトルなんですが(小さいから)、ハーフボトルの1.4倍程度の値段でフルボトル買えちゃうんですよね;ちとせつない…でも流石に運べないしね~。日本酒も一升瓶の方が当然安いよ。

続きを読む "おみやげに液体系は無謀。"

| | コメント (0)

た、タイミングが掴めない;

 今回の上京は青森経由ですが、バスの遅延がちょっと心配なので少し早めに青森に行く都合、自宅を出るのは午前中です。10時台。

 …いっつも夜出発だからもろもろの準備のタイミング測れないよ!Σ( ̄□ ̄;!
 とりあえず衣類以外は持っていくものは揃ったのですが、衣類がねー;私はホテルの浴衣が苦手なので部屋着を一泊でも持っていく都合少し人より多いのですが、どうも東京は日曜日暖かいらしいと聞いて、どのくらい着替え持ってったもんかなぁと悩んでいます。寒いならアウター増やす、これは簡単な道理ですが(よって青森に寄る日は防寒装備がいる)、暑いと今度は発汗対策のものが必要で;タオルだけでなく着替えなんかも少し多めに。ちと厄介だなー;

 調子にのって差し入れ買ってたら結構な量になっちゃって(毎度何してるんだか;)革トランクに収まるか心配だったりします。東京入りしたらまずホテルで衣類を別バッグに分離して、ドルショにはトランク転がして行くつもりなので。

 というわけで収納を速やかに分離でき、かつ移動の列車内で快適な装備、というのを模索しているところですが、やってみる前に頭ぐるぐるになって既にこんな時間にorz。

 薬も十分に確保しておかないと危ないし、本当に約10時間後に家を発てるのかなぁと。夜型になってるので昼間辛そうだし、極寒の青森から常春の東京行きなので神経がどんな動作するか想像もできんすよ;

 しかも準備してる部屋が寒くて!!もーどうなってるのー(涙)。

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

ひさびさに正装してこれから派遣(笑)。

Photo_2
(クリックで拡大)

 というわけであとりえさくらさんへのとあるオーダーの資料として、うちのうさぎ牧場から二人、日曜日にたぶんあや姉さんのとこに出向することになりました。
 当初は綺羅と明に着せたままでいいかなと思ったんですが、やっぱりこのドレスの良さを伝えるには当事者が着ないと!ということで、このように。

 黒がシスターズ11番「にこ」、白がシスターズ13番「ちいこ」。ちいは現状でラストナンバーの子です。

 にしても、着せてて思ったのですが、
 やっぱり桃ミミコットンは特別かわいい。
 顔立ちと髪型のバランスが絶妙なのですよ!
 金ミミコットンももちろんかわいいのですが、桃の方が幼い感じでよいです。

 怠け者キャラな設定でもいいのです!かわいいから!!(笑)

 ちなみに金は金で、少し大人びた衣装が似合います。
 DS秋葉にここ何ヶ月かに行った方ならご存じかと思いますが、金ミミコットンに黒の素敵エプロン着せるとぜんぜんやらしくないというビックリ状態が発生します(笑)。

 やっぱりはじめにアイペありきですねー。この子たちはロスエンの中でも特に完成しちゃってる子なので、並び立つ者があまりいません。ソバージュ髪は管理がものすごく大変ですが(笑)、やっぱりマイフェイバリットはこの子たちです。

 というわけで二人には頑張ってきてもらいます。私がしなければならない事で主に遅れそうですが、来年中にはなんとかお披露目を…って1月から来年の話ですか>わたくし

続きを読む "ひさびさに正装してこれから派遣(笑)。"

| | コメント (0)

どこでもスカパー。

 そういえばロケフリは便利だよ導入すべきだもんとだよもん星人っぷりを発揮してたのに実際に使ってるとこを出したことがなかった気がするのでふと思い出してやってみるテスト(笑)。

Photo
(クリックで拡大)

 いつもの神田の宿(セントラルホテル)にて。 マシンはVAIOのTZ90なので、液晶解像度は1366×768。その広さに対してこのぐらいの大きさ、と言えばだいたいの見当はつくかと。サイズ的にはSDの解像度な筈ですが、AVCで圧縮するにあたり可変レートの都合文字が見やすい精細さまで行くことはあまり無かったり。エンドテロップの文字とかはちと見づらいです。
 でも動きの方は十分だし、動画を表示していて稀に止まることはあってもブロックノイズがまず出ないという美点と、とにかく音がいいという美点があります。最近は家でもこれで見てるので、わりと慣れちゃいました。高画質を追求するときりないですが、元々チューナーからベースステーションまでがS1端子接続なのでそんなに気張ることもなく、と。

 放送画面の左に見えてるのがリモコンです。ソニーのデジタルCSチューナープリセットで、これは方向キー入力タブの方。もう1タブはお決まりですが数字入力タブです。で、これは誰でもやるんじゃないかなぁ、それぞれのボタンはカーソルでクリックしてやんないといけないんですが、方向キーをついキーボードの方向キーでやっちゃったり(動きませんw)、疲れてるとうっかり画面触っちゃったり(タブレットPCでなきゃ無理ですw)。キーボードショートカット定義はしてほしかった気がしますね。

 これは説明不要だと思いますがAT-Xでらきすたを見てるとこ。東京ならU局充実してるんだし普通に夜中はMXとか見れば?と思うかもですが、チャンネル数が違いすぎです。リモコン制御ができるので旅先からでもPPV番組買えますから、ホテルの有料番組の半額以下で同じコンテンツが(笑)。買いませんけどね(^^;
 旅行中くらいTV見なくても、と思う人はスケジュールの使い方が上手いんですね。私はイベント終わったらダウンしてもいいようにその後って基本的に空けているので、わりと暇なのですよ、夜は特に。イベントから戻るなり部屋着に着替えてばったり寝ちゃって、もぞもぞ起きるとちょうどこの写真で時計が指してる時間くらいで。ご存じの通りスカパーはデジタル放送なのでEPGがありますから、何を放送しているかはその場で把握できますし、録画機用に取ってるiEPGサイトのアカウントでブラウザから番組表取得もできますんで、見たい番組を探すのは容易です。

 というわけでビジネスホテルとかをよく使う人にはだいぶオススメだったりします。赤外線リモコンを使う機器はおよそ全て制御できるので。

続きを読む "どこでもスカパー。"

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

週末はドールショウ。

 今回はお世話になっているディーラーさんに引っ張っていただけたのでディーラー入場です。お目当てのディーラーさんは概ねチェック済みですが、開催時間がドルパより短めなので方々でお喋りしてる間に終わっちゃいそうで怖いです(笑)。ちゃんとお手伝いもせねば。

 で、今回は先日のエントリにあったとおり青森経由です。で、今青森方面結構雪みたいなので(そりゃそうだうちのあたりもいいかげん積もってきてる;)土曜日の午前中のうちに盛岡を出て青森入りの時間マージンを取っておこうと思っています。でも青森駅前ぜんぜん詳しくないので、正直どーしたもんだろうと思っていたりもするのですが。(定時で着けば3時間半くらい時間が余ります)車販とかないかもだから食料と水分はしっかり押さえないと。(そういえば新幹線の車販がちゃんとSuica対応しててこないだ結構感心しましたよ)

 ドルショの日に宿泊して翌日の宵の口あたりに上野発で青森に着くのはお店が開く時間帯。そこでとりあえずゆりしーボイスで津軽海峡冬(ryを熱唱した後にちょこっとだけ周辺観光してから帰るつもりです。青森も前のビートの頃に行って以来だから久しい。

 首都圏住まいの皆さんにはぴんとこないかもですが、私のドール趣味って旅行趣味と直結してる部分があるので(どうしたってイベントだと上京ですし)、ドールにはまってから関東以外もいろいろ行くようになってそれでいろいろ楽しい経験をさせてもらったというのがあったりします。例えば天使のすみかに遊びに行くにしても(撮影のために)、それ1つが目的でなく店員さんとお喋りしたり常連さんと情報交換したりという楽しみがあったりで。地元の事は地元民に聞けということもあり、ドールイベントで皆さんと再会するのも楽しいですが偶然お店で会ったりするのも妙に楽しくて。

 遊びに行った先で常連さんなどとお食事会するのがちょっと夢です。

 話を本筋に戻して、ドールイベントというのは毎年どの時期に何があるのかもう固まっているので、大筋で「何月は何」というのはわかります。その中から行くイベントを選ぶのですが(それぞれのディーラーさんのご都合など伺いつつ)、ただ行って買い物だけもつまらないので、毎回何か面白いことがあれば、と思いながら歩いています。

 先日のコミケの話をちょっと引き合いに出しますが、本が売れたら閉会前に撤収しちゃうサークルさんが多いので、閉会までいましょうよ、というムーヴメントが生まれつつあるのは書いた通りです。これはドールイベントにも言えると思います。手作り系なので捌けるとこはすぐ捌けちゃうんですが、それぞれのクリエイターさんと交流をしてみたいと思ってる人は結構多いと思いますし、ディーラーさん的にもインスパイアされる部分は多いでしょう。また、ディーラーさん間の交流が持てる時間があれば、それぞれの得意分野でのコラボレーションという楽しみも生まれるのではないかと。できれば「即売会」と割り切らずに完売後も残って頂けて、売り切れたものの見本だけでもいくつか残して頂ければ、次回やその次に繋がるだけでなく人としての基本的な繋がりもできると思うのですが。

 そういうところに期待しつつ、減っていく残り時間に抗おうと思います(笑)。

| | コメント (0)

PSZEROは区切り決めて遊ばないと危険;

 なんか最近、何かした後ぱかっとDS開いて「ちょっとだけ巡回」とか思うといつの間にか2時間ってのが日に数回あるんですがーorz。

 そろそろ良属性のライフルが出るようになってきて、ネイティブ+50とかの装備でハードの雪原遊んでるとレベルも50過ぎてるので結構楽に廻れるだけに、なんか出発してしまうのですな(笑)。雪原ではライジャルグというライフルがやたら出るので、ハズレをマグに食わせて良属性を収集するだけで結構いい感じに。ハンターなのにライフル使ってますよ(笑)。

 ライフル系のフォトンアーツに「スニークマイン」というのがありますが、一見当たってないっぽいのに実はかなりのダメージをぶちまけてることがわかり、狙って当てるようになってからザコ戦が妙に楽になりました。銃に属性ついてるとちゃんとその属性効果がマインの爆発に付きます。例えばダークならマインで毒入ります。

 まだちょっとソロ狩りだとハードはボス戦がきついので、高レベルの防御系4スロが出るかレベルが60超えるかしないとクエスト消化がしにくいのですが。フィールド巡回ならボス前で切り上げてテレポーターリセットという判断もありますが、クエはボス倒さないと終わらないので。

 3キャラしか作れないとこ、とりあえず各種族のストーリー見るためにフォニュとレイマールも作ったのですが、メインのヒューキャストが片手間に育てたマグとか集めた4スロ防具とかユニットとかを使えるので楽とはいえ、最初から同じ事をするのは結構つらいもんがありますね;

 そしてそうやって複数キャラで遊ぶようになるとより収拾がつかなく…orz

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

ホンダ版カローラはシビックにあらず、かも。

 インサイトの新型の市販確定仕様の動画がYoutubeに上がってますが、静止画で見る以上になんというか落ち着いたたたずまい…というか、印象の部分にエッジがない感じで、ごくごく普遍的な車を目指したのが見てとれます。(リアセクションのコンビランプとかのデザインは、意地で前のインサイトのまんまになってますが(笑)。結局変えなかったですねあれ;)

 ホンダの大衆車といえば名前の通りシビックだったわけですが、前の世代でひよる以前は常にエモーショナルな何かを伴っている、「スパイスのきいた」車でした。先代がちょっと上位の普遍性に傾いたものの、現行はポジション的には結構高いところにあり、既にシビックという名の座標軸にない車という印象を受けます。(本来はフィットがシビックのポジションなわけですから)ともあれ、ホンダは「普遍的な車」をあまり作ってこなかった、野球で言うなら直球ゼロの変化球投手だったわけですが、今回のインサイトのグリル意匠と車体の動き、目測の車内寸法を見た感じ「ああ、これがホンダがやってみた普通かぁ」と思えるものになっています。

 決しておとなしくないデザインのフィットが売れまくってるので(笑)、ここまで引かなくてもいいのにと思う部分もあるのですが、カローラのような「どうしてこうも野暮ったくなるかな」という故意ダサ感は無いものの、逆に主張もない気がします。しかし同時にアクもないので、今までホンダを買わなかった層にも受け入れられるかも知れません。

 唯一コックピットまわりだけが近未来的ですが、これは現行シビックからの転用部品が大半で、ストリームなどに乗っている人にもお馴染みのデザインでしょう。ハイブリッドや燃料電池車でお馴染みのチャージ/アシストメーターや少々派手な(笑)色遣いあたりが数少ない主張でしょうか。ここをもっと落ち着いた作りにすると、より普遍的になるのでしょうが、そこは顧客の意見で変化していく部分なのでしょう。ハイブリッドであると騒ぎ立てる必要がなく、経済性にのみ関心が集約されるのなら、これらは無駄な演出とも言えるわけですから。(これは現行の全てのハイブリッド車に言えると思います。既に路上に出ているEVの類はもっとメーター類は普通です)

 一つだけコンソールでほう?と思った部分がありました。エアコンの制御パネルです。完全に運転席側を向いており、小型です。わかる人が少ない前例を示すと、ルノーのアヴァンタイムのドアヒンジ側についていた空調コントロールが車両中心側に移設された感じ。助手席から操作しづらいのでは?と思ったのですが、ドライバーが席を外している時は車が稼働していない時=乗員がいない時、という状況を作ることでアイドリングを減らすという感覚的な部分での環境対策なのかもしれません。読み通りなら面白い試みです。

 広いラゲッジでシートも分割可倒と、ハイブリッドであるという部分は気にせずに済む設計になっていました。バッテリーの埋め方が上手にできてると思います。

 4座普通に座れる5ドアということで、あとは積載時に十分に坂を登れるか、価格が安いかあたりが真に「普遍的」であるかの分かれ目になりそうですが、この車の目的はおそらく「ハイブリッドを特別な存在でなくする」ことだと思うので(特別視される車にして上級装備を許容させているうちは実質的なエココンシャスには程遠いでしょう)期待に沿うレベルで出てきてくれるのに期待します。普通で構いません、本当に。本命はCR-Zですので(笑)。

 フィットとインサイトで二本柱となれば、ホンダ的にはOKだと思われるので、上手くいってほしいところです。大衆の心を押さえてシェアを確保して初めて、この状況下にあって次の冒険ができると思うので。

 とりあえず一人でも多くの人に「乗ってもらう」アピールを、と思います。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

マンネリ矯正装置?(笑)があってもマンネリ化。

 このブログのエントリは、ココログの管理ページの投稿フォームから行っているわけですが、IE7のとあるバージョンから(確か最初からではなかったと思います)1行単位の入力フォームの履歴を記録するようになりました。で、ブログのタイトルって改行とかしませんから、タイトルにどんなの使ったかをブラウザが覚えている、という状態になってます。

 これがどういうことかというと、
 似たような書き出しをするとすぐに過去の候補がざらーっと出てきてしまうわけですよ(笑)。なので同じようなタイトルは、「はっ、いけないいけない」と回避することができるわけです。逆に言えば○年○月○週の検索ワード、みたいなのはわざと至近の候補出してその中身を書き換えるだけで済む、というのもあります。

 さらに、特異な言い回しで変換を重ねるとATOKが覚えて、携帯電話よろしく最初の数文字で1文節分程度先読みで候補を出すことがあるので、それに従わないことで繰り返しを防げるはず…なんですが、繰り返しについては読むとやっちゃってますね;。ブログは校正してませんから(ざっくり書いて、ほんとに駄目だったり何やってんだクラスの間違い※に気づいた時だけ修正しています)何やらお恥ずかしい文章晒しておりますが、お仕事レベルで気負って書くことはなるべく避けているので。たまに狙ってやりますが、ほとんどしません。

※最近の例だとホンダって書くとこトヨタって書いちゃったり。読み返して慌てました;

 なるべく似たようなエントリが続かないように(日記をうたっていますが日記にならないようにしているかもしれません、なんとなく)しているつもりですが、どうも切り替えには結構なモチベーション以前に何かしら出来事がないといけないので(笑)、コミケで燃え尽きた後のここもう半月くらい?の私はなーんかぼんやりしてしまっています。気づけば雑記でマンネリ化。それでも昨日まではなまじアクセスが多かっただけに;←もっとぼんやりフラグ成立、なんとなーく1日1エントリとかいうヘタレな状況に甘んじてしまってたりとか。

 とりあえず日々物を考えろということなんですけどねー。
 なんだかんだと理由をつけてぼへーっとしている気がします。コネタマで提供されているネタにすら答える気力がないというのはどうもなぁ。

 今のところこれしかやってないんですから、これくらいはちゃんとしておきたいなぁと思ったり。

続きを読む "マンネリ矯正装置?(笑)があってもマンネリ化。"

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月)

グダグダな日の雑記。

 昨日はPSZEROにハマるあまり先週の検索ワードログを回収し損ねましたorz。

 そして今日が祝日だということをすっかり忘れてて、病院お休みで薬が1日分途切れましたorz。

 さらに2日に発注して5日に発送通知が来てたとらのあな通販で発注した本が7日経った今日届きませんでしたorz。

  

 今年から先週ワードは月~日集計にしようかと思いましたがとりあえずやめて;来週も出先なので回収できませんから今年は下旬から開始になりそうです。てゆうかPSZEROの塔は長すぎです;中ボスの数でカウントしてったらきっちり100階+1ありやんの;(10階ごとに中ボス戦)クエスト中はサスペンドできてもセーブはできない筈なので、電源が確保できていないと登れません。

 今日行く筈だったのは内科ですが、月イチでまとめて貰っている薬の成果を見る検査があるので、まず薬貰ったあと検査の日取りを決めてまた血液とエコーの検査やらないといけなくて、今日行ければ明日検査で明後日が各週のアレ、と3日間で済んだところなんか検査は来週あたりにずらさないといけなくなりそうで困りました;
 胆石を溶かす薬を飲み始めて半年目の検査ですが、小さくなってればいいんですが変ってなくてもし痛んだら手術ですよ;うぅ。

 そしてとらのあなには連絡すぐしましたが(そもそもメール便が7日かかるエリアというのは決まってるのですよ、うちは佐川だと遅くて3日)返信は今のところなし。こういう面倒あると神経性の腸炎起こすんで勘弁してほしいとこですが;ってゆうか検索できないだけでトラッキングデータは佐川メールもあるのに何故「ない」ことになってるの?>とら
 サイトで検索できなくても自前で照会はできるんですが。>番号

 

 最初で躓くと調子出ないんで勘弁してほしいとこです;

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

PSZERO疲れの中まったり雑記。

 両親の携帯がそろそろ寿命だったので、東芝が出してるソフトバンク用らくらくホンもどきを薦めておいたら、なんか納期一ヶ月とかかかったそうで;ようやく届いたそうで。セットアップがてらちょっといじりましたが、そこで「ああなるほど、SHのレスポンスが悪いと言う層の意見もわからんでもない」と思いました。さくさく動きます。
 カメラとかいっちょまえにAFついてるんですよね(笑)。しかも意外と合焦速い。インカメラもあるんでTV電話も可能。でも、流石にあそこまで字がでかくなくてもいいんじゃ?と。
 防犯ブザーがついてますが、お試しで起動してもセンターアクセスしそうな気がしたのでやめました(笑)。

 親しい友人に年明け初電話したら「実は昨年末で会社潰れて」と言われてショック。その筋東北最大手だったのに銀行に貸し渋り食らって、とのこと。さんざん世話になった筈の関連企業から何の救いの手も出なかったこと、必要な企業なのに銀行が貸し渋ったこと両方に憤りを感じますが、とりあえずその会社が動かないことで年始即始動だった筈の現場が複数ストップかかった筈なので、搾取していた層がそれで違約などで痛手を被るの希望。週休二日が確保されないほど多忙な会社だっただけに、友人にはゆっくりしとけーと言っておきましたが。

 PSZEROは現在塔登り中。友人に電話で「マグってレベル100まで?」と聞いたついでに(何も情報仕入れないで遊んでるのでそんな基礎的なことも知らない;)いろいろ話したのですが、「そいやトレカ何だった?」と言われて「まだ開けてねえよΣ( ̄□ ̄;!」と。封切ったら「みっくみくのネギ」でした。コラボアイテムなので名前の通りで(笑)。裏面がみっくみく状態ならなおよかったんですがトールギ…ゲフンゴフン!オギさんでした。オギさんには絶対小さい人が乗ってると思います。

 なんだかめっさだるい体調続きですが、今週多分前半は3日病院通いなのでちとめげてます。週末は上京。期待もあるけど若干不安も。とりあえず準備をしなければ~。

| | コメント (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »