« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日に作成された記事

2009年5月 9日 (土)

撮るだけ撮って出し惜しみもなんなので。

 今回のありすさんツアーで一番撮りたかった被写体はコレだっ!

Horinai
(クリックで拡大)

 堀内駅でこの位置からの撮影がどうしてもしたかったのですよ。レトロ列車だったらもっと良かったんですが、一応ありすさんヘッドマーク後期ということで見逃してほしいなぁと。

 この構図にどんな意味があるかというと。

Sankou

 こういうことです(笑)。
 実際にはポスターのアングルで撮影しようと思うと、ホーム端の柵より外(南側)に出て脚立か何かの上で撮らないといけません。あと、港はアングル的に入れられないと思います。しかし描いてあるものは実際にあるので、このポスターって背景を写真流用でなくきちんとゼロ起こししている、ということだったりします。凄い!

 私の写真は28mm相当の広角で撮ってて、ほぼホーム後端でこれです。これよりW寄りだとそろそろ歪む筈で、 その観点でもやはり資料写真はあっても背景は描かれたもの、と検証できます。

 余談ですがホームにはポスターを持った先客さんが。
「ポスターのアングルで撮影ですか?」とすかさず声をかける私(笑)。私は田舎者なので知らない人相手でもわりと気軽に声をかけるほうですが(都会でも年配の方だと喜んで下さるのですよ?・笑)、相手の方がお話に応じて下さってよかったです。その方はこのアングルで撮影した後この列車で南の方に向かったのですが、どんな魔法を使ったのかw、さんりくトレイン北山崎号(JR山田線経由盛岡行きね)の発車時間に久慈駅に戻ってらっしゃってました。そこでちらちらとまたお話をしたのですが。

「スタンプは押されました?」
「ええ」
「失礼ですがどちらから?」
「東京からです」
「おお。なんか秋葉原界隈でコミック単行本品薄じゃありませんでした?」
「そうでしたね、なんか、なかったですよね;」
「私もわざわざ池袋のとらで買ったんですよー;」

 てなお話を(笑)。で、

「盛岡から直接新幹線上がりですか?」※
「いえ、盛岡で一泊入れてから、明日帰る予定です」
「おお、それは豪華です、よい旅を」
「そちらもお気をつけて」

 という感じで、「袖触れ合うも多生の縁」を楽しんだわけですが、無事帰着していい思い出になるようだといいですねー。さんりくトレインはものすげ豪華な車両なので(はっきり言いますが快速扱いなのにG車よりいいです。なんと3列シート)道中疲労は全くなかったかと思います。

※確か最終のはやてでぎりぎり当日中に東京に戻れるはず。

 こういう「ヲタ的聖地巡礼」みたいなの、したことなかったんですが(笑)。今回は頑張っちゃいましたね。結構楽しんでます。

続きを読む "撮るだけ撮って出し惜しみもなんなので。"

| | コメント (0)

さくっとチェックインして近所歩いてキタ。

 ここが…ありすさんの街…。

 ものの見事にシャッター街で(すぱぁん!←大使様ハリセン)
 道の駅久慈のスーパーで夕ご飯買ってきたんだけど、ホテル泊なのを悔やんだよ;
 生食用のこうなご、いっぱい入って300円の100円引き。
 尺超えのカジカ、まるまる1匹で350円。
 そこそこのドンコ(汁物作るに十分な)、4匹で300円くらい。
 ほかもろもろ。アイナメも良形が凄く安かった。あとかすべ(エイ)売ってるの久しぶりに見たよ;たった250円。
 やっぱ沿岸いいなぁ、鉄むす単行本でとある料理屋さんが十分食べて4000円、東京なら倍はするよって書いてたけど、食材で比べて盛岡比で6~7割程度の値段なような。盛岡だって高くはないよ?ぜんぜん。

 買ったお総菜はハヤシライス298円と揚げだし豆腐138円とタコたっぷり酢の物150円。殻ホヤあったけど今日はナイフないしね(笑)。港見たら釣り装備してないの後悔したけど;ほんとなら今あたりから川沿いに歩いてって河口でルアー投げてるとこなんだけど。
 ところでハヤシライスについてきた先割れスプーンしか得物がないのが困った。割り箸つけてよカップ麺買ったんだしorz。

 道の駅で「近くにコンビニないですか?キリンフリーを探してるんですが」と聞いたら、施設内の酒屋さんのお姉さんが何故かとてもおくゆかしくもしくは非常に申し訳なさそうに(笑)出てらっしゃって、「あの…うちにあります…ラス1です…」と。断れなかったですよ!w弱気系と強気系の両方に弱い私だ!

 余談ですが単行本で岸山さんが大使様にプレゼントしてる琥珀ブローチは結構お高いものですよ。お弁当のお礼としては十倍返しまで行かずとも結構なレベルで、岸山さんの本気が見てとれました(笑)。

 宿泊先の久慈第一ホテルはお部屋綺麗で広くていいです。でも広いベッド広いTVに枕1つぽつんはちょっと寂しいわ(笑)。(TVが大きくてBSデジタル入るですよ!20型のビエラ。今晩のけいおん見られる!)てゆうかどうしてティッシュがテーブルの上じゃなくてベッドの上にあるんですかっっっ(///)淡い琥珀色のロングヘアの女性と同衾とかでもない限りその位置では使いませんっっっ(ずぱぁん!!!←大使様対物ライフル狙撃)

 心配したマイマイガ皮膚炎ですが、首のあたりに少し出ただけで済みました。でも今日はオープンで走ってたので、額から鼻と前腕手の甲が真っ赤ですorz。だって気持ちよかったんだもの!天気めっちゃ良かったし、通ってきた道は峠筋だし!BGMもやばかったですよ。「Don't say lazy」ヘビーローテーション。1割増しペースデフォです(ぉ。

 にしてもあの増殖は恐怖ですよ;三鉄久慈駅の観光課の方が「ちょうど調べてたんですよ」と言ってホペを見せてくれたんですが、現状米粒大で山ほどいるやつがこれから先きっちりドグガらしい芋虫サイズになるという;沿岸の緑地滅んじゃうんじゃなかろうか;やばいよあれ。天敵動物持ち込むか作らないと。>マイマイガ

 その観光課の方といろいろお話したんですが、「東京どころか大阪からもいらっしゃるようになりましたよ!抱き枕でも作るべきですかね?(注:観光課の方は私よりおそらく年上の女性ですw)」とか仰ってました。みぶなつきさんが本気で描いたら凄いのになっちゃいそうですが(笑)。うちは滝沢からですと言ったら「近いですね!」と言われましたw。150kmくらい走ってるんだけどw。確かに早坂高原が楽になったから随分早く着くようになったけどね。にしても、キャラクタービジネスに偏見のない方でよかったですよ。15年前だったらどうだったかな。

続きを読む "さくっとチェックインして近所歩いてキタ。"

| | コメント (0)

蟲との戦いの果てに。

いやなんかマイマイガの幼虫ものすごい勢いで涌いてるorz。

でもいろいろな人とお話したりでめちゃ楽しいです。

ついうっかり現地で宿取ったので、今日は久慈泊まりです(笑)。

明日短距離三鉄乗って、もぐらんぴあ見たあと八戸抜けて、八食寄って高速で帰ります。

なんか楽しくてハイになってるかもw

| | コメント (2)

ありすさんに会いに行く途中。

龍泉洞寄ってみました。
売店でブラックロックシューター流れてて「みっくみくだZE?」とかオモタ。

洞窟久々でしたが綺麗でしたー。
山ぶどうソフトうまかった!

さて、ここから堀内駅方面を目指します。目標は13時4分久慈発のヘッドマークつき!

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

あぢくてひからびそうですよ!orz

 通院が無ければ今日久慈まで行ってもよかったなぁ…。

 天気がいいのは大変結構なのですが、いやもう苦笑いしてしまうほど暑いです;iPhoneのデフォルト天気予報で現在滝沢村なんと28℃。最低気温9℃ですよ?何この寒暖差;

 そんな中久々にバイクに乗りました。最近親父が原付を買ったので。身体を寝かす時おっかなびっくりなあたり、「うわぁどこのド素人ですか私」って感じだったのですが、久々の二輪はなかなか楽しかったです。でももう流すのが限界かな、60km/h以下ならやれと言われれば何かしらトリックくらいはやりますが(笑)、それ以上の高速域は無理な気がなんとなく。トライアル車乗るために普通二輪取りたかったんですが、無理かもしれませんね。

 やりたいことが溜まってるけど実行できてないのは今日も。一応明日の久慈行きのために調べ物は随分したのですが、余計に寄り道プランが浮上しちゃって。むぎゅ。折角沿岸行くのだからあれもしたいこれもしたいと思っちゃって。安い宿があるなら一泊入れちゃうとこですが、一人だし休前日だしなぁ。

 いろいろ考えながらまだGW旅行記手つかずです。各方面への連絡も。頑張らなきゃ。

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

疲れが溜まってるよーな溜まってないよーな雑記。

 早く旅行記にとりかかりたいんですが、やっぱり1日フリーズしてましたねー(笑)。

 秋葉原でぜんぜん売ってなくてわざわざ池袋のとらで買ったコミック版鉄道むすめを読んで涙が出ました。すみません甘く見てました;断言しますが傑作です。MATSUDA98さんいい仕事をされましたな。余談ですが三鉄のバックには岩手県が、そして岩手のバックには我々県民がついてるんだぜ?大使様がその夢を見失うことは決してないのさ。
 さて、土曜は我らが大使様のヘッドマークつき36系を撮りに行くぜ。スタンプ押してくるぜ。ポスター買ってくるぜ。
(にしても検証が巧みです、海風警戒は三鉄はこと慎重にやってます。それでも南リアスで一度脱線しちゃってるんですよ;第三セクターだけあって一両の貴重さ、復旧費用の重さはかなりきついです。そして橋の上では風除けないんでとても危険。あの判断は心情抜きでも十二分に正しいわけです。とはいえ、雨風で簡単に止まるのはむしろ総武線とかの都心だと思ったけどね。理由もなく遅れて説明もない山手線とかよりはまともだよ?)
 ゲームで銚子のエピソードは遊びましたがコミックの方がずっといいし、広島も構成素晴らしいですよ。いやぶっちゃけこのコミックでゲーム売れちゃったらずるいw。

 疾くなりたい、の一心で遊んでいたiPhoneのソリティアシティライトのスパイダーソリティア、ついに15位まで全て自分の名前にしました。1位1分55秒。1分台は2回しか出せてないです;以前エントリで書いた頃のタイムは既に捨てプレータイムです。でも、目標は達成できたので後は他のモードでしばらくのんびりかな、と。

 明日は病院なので早く寝ないといけないのですが、ほとんどスイッチ切れてたのでちゃんと眠れる気があまりしません;
 昨日と今日が同じ24時間とは思えないですよ;もしかして時間の前借りに成功してたのかな(笑)。
 幸い体調はそんなに悪くないです。バスの中で喉を痛めたけどそれほど酷くなかったし。ちょっと首痛い程度、旅先でも重発汗があった程度で済みましたし。4月下旬に発作に追い込まれた件のアフターケアがあってなお発作は無かったので、いかに楽しい日々だったかわかります。勿論首都圏に住んでいればずっと楽しいというわけではないのでしょうけど、たまに東京に出る事が私の薬になってるのは確かなようです。でも、場所だけじゃだめなんですよね。関東在住で私の相手をして下さる皆さんに感謝です。

続きを読む "疲れが溜まってるよーな溜まってないよーな雑記。"

| | コメント (2)

動物の越えられない壁(笑)。

 あれだけいっぱい栄養摂って帰ってきて、家に着いてからもちゃんと朝食摂ったのに!

 寝床の上でノートPC広げてネットサーフしてたら気づいたら後ろにばったり倒れて4時間も寝てましたorz。帰りのバスがまたボルボのアステローペだったとはいえちゃんと寝たんだけどなぁ;

 昨夜のサンシャインシティでもほとんどのお魚や動物はちゃんと寝ていたし(夜行性の動物は除く)、やっぱりそれなりに多細胞な生物だと何らかの睡眠は必要なのね、と思いました。睡眠の心地よさは代え難いものがあるので全然いらなくなったらそれはそれで寂しいですが、切り替え的に寝溜め食い溜めができるようになる、とかになったら相当便利だよなぁとも思います。フィリピン海軍の特殊部隊の入隊試験は5日間不眠不休で活動という内容で、それでも合格者がちゃんといますから、無理はできるのでしょうけど、ツケは絶対身体に返るはずだし。

 進化でなく何らかの合法的薬理効果でもいいので、単独連続活動時間を延ばす手段って何かできればなぁとは思いますねー。何かのモチベーションが切れる時って、空腹か眠気かどっちかだもの(笑)。

 眠気と食欲から解き放たれた時、また人は動物の枠組みから一歩足を踏み出すのだろうなぁと思います。それの善し悪しは別として。

続きを読む "動物の越えられない壁(笑)。"

| | コメント (0)

その前にじゃじゃ麺の発祥の地を明らかにせねば。

コネタマ参加中: “MADE IN 我が家” 自家製しちゃうものを教えて

 最近わりと全国的に中華系の麺類扱ってるお店でじゃじゃ麺ないしそのモドキ名称の肉味噌のっかったうどんを見ますが、あれは元々盛岡市にある「白龍(パイロン)」の初代が考案したものです。最近比較的フォーマットとしてまとまったものの、それ以前は名前だけ一緒で味とかてんでばらばらだったのには理由があって、初代の大将(故人です)がレシピを門外不出としていたから。それでも盛岡市を中心に大変人気があったので、パクリを試みる者続出だったわけです。でも実際には要である肉味噌に入ってるものの種類がとんでもないので、とても想像で味を出せる代物ではありません。当時の白龍はじゃじゃ麺とチータンタン、そして餃子だけのお店でした。

 普及が始まったのは初代が亡くなられてからです。女将さんが積極的にレシピ公開をして、盛岡の文化として守っていこうということで運動を始めてから、きちんとしたじゃじゃ麺が食べられるお店が急に増えました。今では本家より上の店も出てきてます。本家は味の工夫をしてないし(先代のレシピ通り)、今では餃子もやってない。映画館通り裏にある専門店が評価が高いと聞きます。

 で、今回のテーマに繋がるわけですが、うちの親父は仕事柄人と積極的に話し、うちとける人です。それはプライベートでも同じなので、ただでさえ選挙屋という仕事で膨大な人脈があるとこ、個人でも妙な人脈を多数持ってます。その中の一人に、白龍の初代大将がいらっしゃったのです。

 その縁で、白龍のじゃじゃ味噌のレシピは、初代が生きてらっしゃるうち(白龍以外であの味が出なかったと言われていた頃)からうちにありました。多分白龍以外で正しいじゃじゃ味噌を作れたのは当時うちの親父だけだったと思います。料理人ではないのでうちに遊びに来た人や両親の友人あたりしかそれを知る人はいませんでしたが。

 今では両親揃って作るようになり、両親それぞれに長く工夫を重ねてるので、お世辞かもしれませんが、お裾分けした先の皆さんから「現存するどの店よりも味がいい」という評価を頂いてます。売ってませんが(笑)。

 大変な頑固者だったと聞く白龍初代がその秘密を明かした経緯は不明ですが、たまに親父が化物だと思うことは確かです。

続きを読む "その前にじゃじゃ麺の発祥の地を明らかにせねば。"

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

ヴァリアブルクロック発動中。

池袋から向こう、大急ぎで行動したら…久々に神経が加速=音楽や映像が0.7倍速程度で認識されるように。かぷっちゅのOPが遅い!;

もうすぐバスなのでさっさと乗ってキリンフリー飲んで寝ます;疲れてるっぽい。

今ならデッスマNCクリア出来そう。もったいないね(笑)

| | コメント (0)

夜の水族館もオツですな。

真っ暗なんでデジカメじゃ感度不足ですが。結局ビデオ撮りのみでした。

それでも寝てる魚を懐中電灯で探すのはそれだけで楽しい!

かなり面白い企画展でした。

※個人的にダイオウグソクムシはあの3倍くらいあってほしかったです。

| | コメント (0)

GWもクライマックスだぜぇ!

 でも朝からいきなりネカフェ4時間パック(笑)。
 朝食はバーガーキングのイタリアンワッパーでした。ちと味付け濃いけど食べやすいかな。

 14時前まで居て(薬飲んじゃったので確定で眠くなる;)秋葉原で本屋さんとボークスとアキヨド行った後、夕方くらいに池袋に行ってサンシャインシティ国際水族館に行く予定です。ナイトアクアリウム終了が20時半なので、その後お食事。流石に3日間も居酒屋で贅沢したので、最後は麺類とかで締めたい気分です。とりあえず秋葉原へ。22時くらいに神田に行って荷物を回収、東京駅へ。23時10分のバスで帰郷します。

「どれ、山猫のツラでも見てやろうじゃないか」という身内の方はw、遠慮なくご連絡下さい。

続きを読む "GWもクライマックスだぜぇ!"

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

こういう展開は人生初です(笑)。

 ドルパ行ってきましたー。でもって終了後みんへるさんチームの飲み会に混ぜてもらってきましたー。3日連続で飲み会参加ですー(笑)。お酒飲まない私にとっては人生初の出来事だったのでした。

 WildRoseさんのMSD翠星石ドレスが瞬殺という展開は予想外でしたが(でも中身がまだ仕上がってないので心配なしw)、今回から色チェンジしたのと(真紅はより普通の赤系統に、水銀燈は黒になりました)場所が無かったのとで、今回はモデルはやりませんでした。冬ドルパでは早めに預けてモデルを3人でやることになりそうです。

 他、Vielleさんのところではついに武装神姫ドレスがロールアウト。3万円のプライスタグでも即完売だったそうです。ものすごいですよ;参考出品で水銀燈がいましたが、もはやとんでもない領域に。あの会場にいた最小の水銀燈ドールでしょうね、あの子。
 Yohさんと会う度最近は147の調子を聞いていますが、順調にイタリア車のコンディションになっているようです(笑)。

 で、今回ディーラーで出ていなかったあとりえさくらの皆さんと会って、個人的にお願いしていたことの確認を。既にファーストモデルは仕上がっていて、どこをどう調整するかという話だったのですが、あまりいじるところはありませんでした。やっぱり凄いですよ!「6月下旬にはもう渡せるよ?」と仰ってましたよ。うはー(笑)。
 もう1つのお願い事、霊天使ドレスは3つも作って下さって、その上お値段は「楽しかったから言い値でいいよ!」なんて言われてしまった上、「真紅ちゃん(りむ)お迎え記念にネグリジェ作ったよー。プレゼント」ともうワタクシ頭上がらない状態になってしまいまして(笑)。結局いくらにしたのかは内緒ですが、とりあえず中身あっての衣装だと思ったのでカスタムを真剣にやろうと心に誓いました。

 あとはずっと買おう買おう思ってたエンジェルリングさんでやっとウィッグ買ったりとか(翠星石用)、こまごまとしたこといろいろでした。今回はビンゴはかすりもせずw。

 で、その後新橋に出て、19時ちょっと前から23時あたりまで飲み会に参加してました。昨日も一昨日もメンバー良くてめっちゃ楽しかったですが、今日も相当面白かったです。サチさんが私がすっかりSD者だと思ってたのが面白かったw。まだ手元にいるの4人だよー。ドールやヲタネタ関連中心に楽しい話をいろいろして、先程宿に戻りました。またおなかいっぱいです。

 今怖いもの:体重計(笑)。

 さて、薬飲んで寝ます。

続きを読む "こういう展開は人生初です(笑)。"

| | コメント (2)

とりあえず起きてお風呂。

 これから髭剃って歯磨きしてお薬まとめていざ出発です。

 吐き気は寝て起きたらすっかりすっきりでした。
 体調崩さないように注意しないと…

 それではドール者の皆さん、会場で(笑)。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

宿に戻ったヨー。

 うく、食べ過ぎでまだ吐き気がorz。

 でも飲み会凄く楽しかったです!新たに知り合った方が二人。
 お話もためになったし、有意義な時間でした。

 さて、とりあえず寝て;早起きしてお風呂してビッグサイトですよー。

 としさん曰く「あれ?オトウフさん来てたけど気づかなかった?」って紹介してもらってないし!(笑)お話してみたかったですー;それだけ今日のまきまきは心残り。

 める&りむはいろんな皆さんに褒めてもらえて嬉しかったです。
 明日のドルパに行きますという方も多かったので、WildRoseさんのドレスのいい宣伝になったみたい。余所様の子で一番かわいかったのは幼っ子のばらすぃでした。

 さて、明日もがんがるぞー。

| | コメント (2)

としさんと飲み会中。

死にそう(笑)

お腹いっぱいなのに増える料理の恐怖!

千歌音ちゃん、私、ドルパ行けるのかなorz

でもとしさんいくら飲んでも意見が正論。凄いよ。

| | コメント (0)

朝風呂でマターリ。

 例によって早起きして朝風呂でした。とはいえまだ眠いので(何するでもなく1時間もぼんやりしてしまったorz)もうちょい眠るかも。まきまきは主催側発表の集合時間が10時なので、それにならってまったりと出かけます。朝ご飯食べたりしつつ。

 あと1時間半ほどで、このブログの住人である珠小梅さん@さぽているが現状紡げる衣装と詩をコンプリートします。(最後の1つは詩の「EXEC_RIG=VEDA/.」でした)あとはクリスタルを4つ作ってほぼ目標達成です。衣装と詩が揃ったらスクリプトを充足させようと思ってましたので、お時間ある方はついでに構ってあげて下さい。
 ちなみに現在導入で謳っている詩(誤字なし。アルトネリコ表記)はEXEC_PHANTASMAGORIA/.ですが、これはオルゴール購入記念です。作ってるのが清里の工房で「直接受け取ってきたかった」とか思いましたが(笑)。
 ちなみのちなみですが、天使のすみか秋葉原ではアルトネリコのヴォーカルトラックCDをずっとかけてます。サントラしか持ってないのでやっぱりヴォーカル集2枚も買おうかなぁ。昨日もフルチョのオーダーしながら「あ、メタファリカだ」とか思わず反応を。

 今日は天気大丈夫そうだけど明日が心配だなぁ。SDのキャリングケース濡らしたくないよ;

続きを読む "朝風呂でマターリ。"

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

食事が安くて美味しいと飲めなくても居酒屋楽しいね。

 すみか秋葉原でK園さんと3人目のMSDっ子のフルチョのオーダーシート作成をしてきました。軽く3時間オーバー(笑)。いやもう、欄が足りなくて、アイホールに合わせた具体的な線入れ処理のパターンを図示してみたりと3人目にして最強のオーダーシートが完成しました。感無量です(笑)。あとはヴァージナルアートのメイクアーティストさんが上手に汲んでくれれば完璧だ!新宿SRの閉店セールの頃お迎え予定です。

 その後ちらっと池袋に行きましたがポストホビー空振り。もにゅさんと合流して神田の居酒屋をはしごしました。1店目はコスプレ居酒屋ふしぎ亭。おねーさんがやたらと注文を間違えるその名の通り不思議な店でした。2店目のテング酒場がメニュー安いしおいしいしで大満足!次から神田界隈出た時誰か巻き込んでオフはここで(笑)。もにゅさんの飲み芸がまたよかった(笑)。男二人馬鹿話したり歌ったりで大変盛り上がりました。また誘うw>もにゅちん

 宿に戻ってりむの瞳をBブルー(正式名称はブルー・ブラックラインだそうです。光彩の色が黒寄りのものと白寄りのものがあって、ブラックラインは黒い線で模様が入った黒寄りです)に変更。案の定よくなりました、ばっちり。ただ相変わらずウィッグの荒れが気になるなぁ、跳ね毛は思いきって切ってしまおうかな。

 すっかりおなかいっぱいです。これから薬飲んで寝ます。明日はまきまき、また飲み会?(笑)

続きを読む "食事が安くて美味しいと飲めなくても居酒屋楽しいね。"

| | コメント (0)

今日も何かイベントはあった気がするけど。

 今日はまったりなのよー。←リムルさん風

 いやぁ東京のあまりの暑さに発汗どころかのぼせ気味ですorz。
 いつものネカフェがGWということで3時間パックに1時間おまけとのことだったので、11時過ぎまでここでのんびりしてからアキヨドで資料写真出力してすみか秋葉原でフルチョです。

 その後は池袋でサンシャインシティ国際水族館のレイト展示を、と思ったのですが、もにゅさんが今日なら暇だよーと言ってたので一緒にメシでも、ということに。経済難みたいなので水族館は6日の午後にしようと思います。6日まで夜間展示があるのですよ!

 朝食摂って薬飲んで程よく眠くなってきたので今から居眠りの予定。よくわかる現代魔法(コミック版1巻)とか読みつつ(笑)。

続きを読む "今日も何かイベントはあった気がするけど。"

| | コメント (2)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »