« やっぱ三菱はジェットファイターグリルだな(笑)。 | トップページ | ドルパたのしかったよ~ »

2009年12月 5日 (土)

携帯決まらずまたとんこつはりがねおかわr(ry

 朝東京入りで(いやーアステローペは椅子も酷いけどサスもひどいよねぇ;帰りもだから頭痛いよ;)ホテルに荷物を預けてからファミマ経由でいつものネカフェに。ファミマはなんだか微妙にスペランカリー帝国じゃなくてマクロスF帝国になっていてびびったよ(笑)。

 ネカフェのマッサージシートが新しくなりました!と書いてあったのでお願いしたら埋まってて悔しかったのです。30分でもいいから使いたい!帰りに使おうかなw。いつもナムコのお店なんですが、ここって余所より高いし近くに安い別なお店あるからそっちに皆行くのではと思ったらそうでもなくて、ちゃんと混むんですよね。不思議。

 10時になったのでドルパのカタログ買いにボークスへ。スケールモデルのブースでエアキットの担当さんと「この1/32のナイトホークはすっごいね!」ってな話を。置き場所があれば欲しかったなー(笑)。ナイトホークは3フライトに1回以上のペースでリペイントするからウェザリングいらないんだよと言ったらへぇーと言われました(笑)。意外と知らない人が多いね。>ナイトホークのカドミウム塗装は水で落ちるので再塗装必須
 で、さかんに宣伝してたPGダブルオーライザーの完成品を見てきて、いつもながら「いやぁ、ボークスさんずりーよね、作例上手すぎるんだものこれ見たら普通買うよ(笑)」と素直な感想を述べたら「ありがとうございます(笑)」と。いやほんと、あれはいいものです。フィニッシュを丁寧にやるだけの価値あるね。ギミックあってもあまり動かさない方がいい。

 で、すみかに行ってM本さんに「嬢ちゃんカタログを貰おうか」と言ったら「30冊ですね♪」と。私ゃ東アジアのバイヤーじゃないぞ!(笑)で、アイと書類喪失事件の話をしたらば一緒にうなだれてくれました。うぅ。で、HGで妥協しようということになり、その過程で瞳パテ講座になったりしながら(笑)16mmのバーミリオンBとグリーンでなんとか代用してみよう、という話になりました。これはボークスのアイ両方の傾向ですが、適度な明るさの赤と適度な鮮やかさの緑がどっちもありません(造型村、HG共に)。たまにへんてこな色のものが出てくるところを見ると、色彩コンセプトの統括責任者がいないの?と思ってしまうのですが。デュエルナイツに興味が向かなかったのも色彩稿が変だったからだしねぇ;
 受かってないですけど;一応1級商品色彩の出題分野は頭に入れてある独学(というかテキスト読んだだけで通った)2級合格者ですが>東商カラーコーディネーター 自社製品買ってもいいなら雇われてあげてもいいよ?(ツンデレ)

 そのあとで珍しく(さぁなんででしょうね?w)アゾンへ。そしたら欲しいけどプレミアついちゃってたころんクラシックアリスがあったので(キャンセル品が偶然入ったのだそうで)ファンクラブ入会がてらお迎えしちゃって、そのままお店から家に送ってもらっちゃいました。便利で助かりましたです。

 んで、携帯見るならビックカメラが安いというウワサを聞いていたので有楽町へ。結果:アキヨドと同じでしたorz。でもついでだったのでビックカメラSuicaVIEWカードを作れるかちょっと審査お願いしたら、通っちゃいました(こっちがぽかーんw)。本カード届いたら、メインカードいろいろとこっちにしてSuicaポイントにコンバートするかも?
 どうも職種を明かさず、障害者基礎年金で申請した方が確度は高いようで。>審査

 ついでだったのでデジカメいじってきました。S90はコンパクトでよかったけど、リングはステップいらないと思ったかも。EXILIMのソニーセンサーのコンパクト機の方もちらっといじって「あれ、EXILIMなのにピント遅い;」とちょっとがっかり。気になったのはソニー自身で出しているExmorR積んだ超コンパクト機DSC-WX1が気になりました。写真で見るよりずーっと小さくてびっくり。あれなら持ち運び気にならないよ!

 で、なんか釈然としなかったのでアキヨドであらためて携帯を。どーも通話端末は複雑になりすぎてて好かんなぁと思いました。デジカメのかわりになるだけの性能は確かにあるんだけど、あの額出すならデジカメとウォークマンを別に買うよ。ガラパゴスケータイの類はどんどん駄目になってると思います。メニューの枝葉が分かれすぎ。IFを根本から見直さないと、まともに通話できる電界強度があってバッテリーが持つiPhone出てドコモが採用した時点で携帯電話は独占市場になるよ、とまで思ったもの。昔の携帯の方が扱いいいんだもん、だめだよね、それじゃ。とりあえずSH903iTVのバッテリー交換クーポンでもうちょい延命して、浮いたお金でデジカメとウォークマン買おうかなーと本気で。

 上のフロアに行ってそのウォークマンを。自前のD777SLを首にかけてたので、早速A840を試してみて…音のめりはりに感動。確かにコレは凄いわ。携帯オーディオの音じゃない。パーカッションがぱんっ!ってちゃんと圧になるんだよ。凄いよ。音は空気の振動で、それを正しく伝えるのがいいオーディオとは常々言ってるけど、とりあえずプレイヤーでその資質を備えるものの中では最小最軽量だと思いました。64GB買ってロスレスで使おうかなぁ。iPhoneだといまいちなD777がまともな音で鳴ったんでびびりましたw。

 で、ヘッドフォンも試す。例のSHUREの新型はまだなくて、先行した3つがあったんですが、確かに一番上が解像度感あるけどめりはりでは中間のが好みかな、と思いました。ヨドバシで配ってるAV関係のパンフではSHUREの新型の一番上を褒めてて、アンダー15Kだと意外やパイオニアの6千円台を褒めてて。実機がなくて聴けなかったんですが、そこでたまたま試したパイオニアのA1000ってオープンエアの音作りがだいぶ刺さって「うわ、これは欲しい!」と思っちゃいました。なんつーか、解像度が高いのはもちろんだけど、音圧が全域で「こうあってほしい」ってバランスどんぴしゃで心地いいの。今日はいろいろ聴いてきて、2つわかったのはまずそのパイオニアのA1000がいいってことと、私はドイツ系の音が嫌いということ(苦笑)。アメリカのメーカーが好き、日本のメーカーも好き、という感じみたいです。正直ゼンハイザーはなんであんなに褒められてるか私にはわからない。

 A1000とシュアの750DJどっちか迷ってます。どーしよう。750DJは実機まだですが、なんとなく音の想像はついたので、テストなし導入でもいいかなって。

 で、その後雨に降られて慌てて神田に戻って、こないだから贔屓にしてる博多ラーメンのお店「斗樹(とき)」へ。ばりかたで頼んでばりかた替え玉さらにはりがね替え玉。流石におなかいっぱいになってホテルに戻ってきました。ちなみに正午までは替え玉が、15時まではライスがおかわり自由だそうです。月曜日は朝から行くよ!(笑)

 で、今に至ります。これからDDの子のアイをホットボンドで交換します。うまくつくといいけど;

|

« やっぱ三菱はジェットファイターグリルだな(笑)。 | トップページ | ドルパたのしかったよ~ »