« 雪の恐怖。 | トップページ | 2~3日前にも話題にしたばかりですが。 »

2009年12月22日 (火)

すっかり忘れてた!Σ( ̄□ ̄;!

 ハピネットからファイアボール・ウインターパックが到着。サンタコス風のどろさまがいい感じ(門松風の建機の人も)なパッケージですが、そういやこの冬リゾート仕様のどろさまってfigmaで同梱されてるんだよなぁとふと思い出す(開けてない)。

 ここはあれか、つい定価で買っちゃったfigmaどろさま単体の方を黒く塗って、ドロッセル・ノワールとか名付けて偽物作っちゃうしかないのか、とか思ったわけですが(二次出荷分結構値崩れしてるみたいなんで、2200円切れば買うんだけどなぁ>figmaどろさま)目を赤にするにはクリアレジンで複製しないと駄目かな、複製すると鼠王国が黙っちゃいないかな、とか思って若干躊躇です。

 てな話を兄にしたらば、兄曰く「今日からお前が一号ドロッセルだ。何故なら俺が二号だからだ、でどうだ」と(笑)。そして最終的に一号二号の見分けがつかなくなって、二号が喋ってる筈のシーンを一号の人が吹き替えてるとかそういう馬鹿ネタになってしまったわけですが。

 とりあえずデザイナーさん同じだし、外観とどめない程外装つけて、ヘッドパーツ取ると中にどろさま入ってる(でもなんか背中に怪しげな粒子を撒く物体ついてる)とかそういうロボにするのもありかなぁと思いつつ、たぶんめんどくさいからやりません(笑)。

 てゆうか初回を兄が持ってると知ってたら注文しなかったよ(苦笑)。様子見てヤフオク行きかなぁ>ウインターパッケージ

 おまけのどろさまの評価が早速低いです。なんか最近マックスファクトリーは「黙ってても売れるもの」は歩留まりあまりよろしくない工場に出す傾向あるんでは。マックスファクトリーというか、グッスマがらみ、かな。ねんどろも結構酷評されてるし。(なんかオーダーストップかかったとこで危険察知して予約キャンセルしたら案の定の相場暴落。危なかった;>ねんどろさま)

 ユージンのも十分出来いいのはわかってますが、あんまし小さいのも、と。

|

« 雪の恐怖。 | トップページ | 2~3日前にも話題にしたばかりですが。 »