« ウルティマ派同士でケンカしちゃいけないよ! | トップページ | 東京に行けなくなったかわりに。 »

2009年12月23日 (水)

流石にこの歳で年上は…ねぇ(笑)。

ブログネタ: 恋愛対象になる年齢差はいくつまで?参加数

「年齢差より年上・年下にこだわる」と回答です。

 年下で何度も痛い目は見てるんですが(苦笑)、そろそろ私もいいおっさんなので、幸いにしてまだパートナーを決めてない方、となるとどうしても年下になります。内面が成熟した年齢の人がいいけど歳は下がいい、ということで、25~35の間でしょうか?

 確実に悲しい思いをさせるので、強い人でないといけないと思います。
 私が願う願わざるを問わず、そんなに長くは一緒にいられそうにない。
 最後の瞬間まで私をちゃんと見ていてくれる人がいいなぁと。

 もしも私がいなくなっても次のチャンスを待てる人、ということで、許容範囲内で若い人がいいかもしれませんね。

 こういう心配をすると逆に先立たれそうという不安が若干ありますが。
 いずれにしろ、次に選ぶ人で最後にしたいです(苦笑)。
 もう、いろいろ疲れちゃいましたし。

 私が再三「自分のDNAは残したくない」と言ってるのは、ややこしすぎる血統に終止符を打ちたいという願いと同時に、仮に新しい命が生まれるとして、その子に片親という状況になってほしくないという願いがありまして。

 遺伝子というのは残酷です。私自身の段階で既に両親の弱い部分を重点的に貰ってるので(色弱の遺伝子もあるはずです、私は発現しませんでしたが。男の子なら1/2で発現です。女の子の場合は毛孔性苔癬で悩むことになるはず。後は各種アレルギー)私の血を引くとその子自身もさまざまな病気に苦しむでしょうし、高すぎる感受性も確実に継承するはずです。ずっと両親で見ていてあげないと駄目です、何かあった時にちゃんと答えを知っている親が。様子を見て、その子が笑顔でもちゃんと抱きしめて「大丈夫だよ」って言ってあげられる、子の優しい嘘を見抜ける親が。そして、強い力を解き放とうとした時、それを強く諫められる親が。でも、私はいつまで見守れるかわからない。物心ついて、行っておいで、と世界にその子を放てるまで見ていられないと思う。だから。

 養子ならいいんですが。血のつながりがなくても、私のつけた名(それは同時に存在を表す言霊)を引き継いでくれるのなら、私は嫁さんに甘えつつも(笑)自分の持つ能力を可能な限りその子に継承して、その上で私のしがらみは一切残さずその子を世界に送り出します。もし結婚をするとして、それがたぶん私の、この世界での最後の仕事かな。

|

« ウルティマ派同士でケンカしちゃいけないよ! | トップページ | 東京に行けなくなったかわりに。 »