« 匿名制の最大の罪悪。 | トップページ | 乗用車主体のホンダをまだ私が好きな理由。 »

2009年12月17日 (木)

メインコンセプトのせいで素性に気づけなかったよ!

関連リンク:携帯電話(F-02B) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

 N-02Bで次の携帯電話は決まりかなぁ、と思っていた私でしたが(なんたってドコモの冬春で唯一のWi-fi対応ってのが大きいよね。私は現状使わないけど、Eモバのアレみたく、3G回線を使ったWi-fiターミナルにも使えるし)、本当にそれでOK?今必要な機能ってそれ?って冷静に考えた時、ちょっと違う気がしてきました。

 確かに写真をWi-fiでサーバに自動転送してくれるのはとても助かる(その写真へのリンクを組むかたちでiPhoneでブログを書いたりTweetすればいいのだから)けれど、ブログはその…。まあ置いておくとして、Twitter連動ならTwitpic使いたい気がするし、うちの個性的なデジカメたちの存在を脅かすほどの性能を残念ながら携帯のカメラには期待していないし。何よりお値段が…。(今日メインカードの今月引き落とし分の請求書が来て、あれもあれも未請求でこの額か、と軽くしょんぼりと・苦笑)

 もうちょっと考えようと思って見て、そういえばワンセグ見るならパナソニック伝説はまだ健在みたいだなぁと思ってちょっとチェックしたものの、Wオープンと三菱から引き継いだスライドスタイルにこだわるようになってからのP端末は少々面白みに欠けて、うーむと。

 そういえばワンセグをお風呂で見たいし富士通もやっぱりありかなと思って富士通を検討するも、F-01Bはちょっと私には大袈裟すぎるスペックな気が。で、F-02Bは当初、「フレグランス携帯」を謳っていたので「あ、女性向けなんだ」と候補から外していました。これがしくじり。

 きっかけは些細なことで、フレグランス携帯という謳い文句を忘れた状態で価格を調べたところから。冬春のSTYLEシリーズの中では安価で、ちゃんと防水で、オミットした機能はタッチパネルくらい、しかも薄い、なんだこれ、と写真を見ずにワクテカしてたら、それが実はそのフレグランス携帯だったという(笑)。しかし、あの女の子向けっぽいいかにもデコな印象のイメージカラーのモデル以外を見ると、表面の角にあるジュエリーモチーフの飾りが黒のモデルだと地味で、実は黒なら男性が持っても大丈夫なデザインであることに気づきました。

 そんなわけで急に気になっています。冬春で実装されたサービスにはだいたい対応しているし、防水だし、何より薄い。んでもってイルミネーション演出とか実は結構好きだ(笑)。二軸ヒンジじゃないのは残念ですが、SH903iTVとの2年間、その前のV603SHとの2年間を顧みると、スタンダードな1軸ヒンジの方が普段はいいんじゃないかなと。普通に開こうとして曲がっちゃうとかありましたからね(笑)。それで故障することはありませんでしたが。

 Pの薄型でお馴染みのオープンアシストボタンもついてるし、会話に特化した利用なので、明日あたりドコモショップに行って実機があれば触らせてもらって、気に入ったらコミケ上京の時にでもアキヨドで機種変更してこようかなと思います。黒の在庫が無かったら諦める方向で(笑)。

 余談ですがフレグランスチップがないカバーもちゃんとついているそうです。なのでわざわざ普段使いのポーチュガルを携帯に染みこませる必要はないようです(笑)。

|

« 匿名制の最大の罪悪。 | トップページ | 乗用車主体のホンダをまだ私が好きな理由。 »