« すっかり忘れてた!Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | わりとどうでもいいことを熟考してみるテスト。(笑) »

2009年12月22日 (火)

2~3日前にも話題にしたばかりですが。

ブログネタ: ネット選挙、賛成?反対?参加数

 以前は賛成でしたが現状反対です。うん、ぶっちゃけ他の方も書いてますが、一部の極右派がノンポリで健全な人間の意見を押しつぶす形で既に取り込み洗脳システムの実施に成功しちゃってますんで、ネット参政が進めば進むほど日本は戦前の体質に進みます。汚染源(匿名板)を故意に放置したのは世論誘導を狙ったこの件の出資者による誘導なので(だから表で聞かない言葉がネットだと若者の口からぽんぽん出てくるわけだ)選挙のための情報収集をネットで行うのを許可するととんでもない事になる。

 その前にネットに関する社会の健全化のための法律を隙なく作るのが大事なのに、進んでないでしょ?堀江とか保釈金払ってのうのうと暮らしてるわけだけど、本来なら国家を脅かすレベルの経済犯は法廷で裁かれた後社会的にはきっちり抹殺されるはずのところそうなってない。「そういう隙がある、日本の法はザル」と、巨大掲示板を作り上げたひろゆき氏は身の危険を顧みず立証して見せたのに、それ見て司法立法行政どれも動いてない。明らかに利用価値を見いだしてる。

 こーんな危ない状況でとてもゴーサイン出せませんよ(苦笑)。

 ついでに言うとネットでの選挙活動が始まるとIT広告業が賑わうことになるだろうけど、これほどアコギな業界もないんで(苦笑)、ありえない額で発注かけて実は資金プールだった、とかふっつーに行われることになると思います。(それくらい、作業内容とかけ離れた額の発注が可能だし、逆に言えば無料でも発注はできる産業って他にあまりないです。不透明な資金を動かすにはうってつけ)

 とりあえず政府が公にこの案件の勉強会を開いた上で、ネット社会法を既存法に分散的に絡む形で制定してからでないととてもとても。

 卑怯者にくれてやる逃げ道もないし、思考放棄したタンパク質に与える参政権どころか吸わせる酸素も無いって時に、賛成なんかする筈もないです(苦笑)。二言目には「在日」「売国奴」なんて戦中戦後の基本的に数十年前の蔑称がぽんぽん出てくる状況で選挙するくらいなら、自爆テロだらけのアフガニスタンで選挙する方がずっと健全だ(苦笑)。

「人非人」連中が大声を出せない社会になったら賛成しましょう、その時は。

(在日と言われてムカついたフォーリナーの皆さんは「人非人」(「にんぴにん」と読みます)と言い返してやって下さい。人間以下のもの、ひとでなしを指す言葉です。同じ人間をエリアで区切るのはシステムだから仕方ないにしても、差別の材料にするのは人の所業じゃない。人の存在に絶対的な上下があるとしたらそれはモラルの差で、そんな差別を行う人間が差別をしない人間より上であろう筈がない。そんなものは人じゃない。ただし、自らの過去の行いに微塵でも同じ振る舞い…日本人に対する卑下、揶揄…があったのなら、その言葉を発するのは思いとどまって下さい。…貴方も同じだから)

 おまけの話。

「在日」「日本から出て行け」という言葉にいまだ煮えてて;ココログ引退を機にニフティごと訴訟もいいかなと思ってるとこなんですが、とりあえず在日何人なのかという話になると私は在日日本人なわけで、出て行くとしたら日本から出て日本に行け、ということなのかな?と認識しましたがそれはどーすりゃいいんだろう。そもそも自分の身の証を立てぬ者の命令を聞く気はさらさらないにせよ、中傷を受けたら制裁を加えようと思うのは私の中では必然なんだけど。

 だいたい、日本人でない人間がビザ無しで北方領土に行けるなんて話聞いたことないぞ(苦笑)。あれか?ロシア人ってことか?それならそれで構わないけど、なんで私日本に帰って来れてんの?

 うんまぁ、いちいちフォーリナーの皆さんの国籍にこだわる国枠主義者ではないし、使えない日本人よりよほど優秀かつ綺麗な日本語を話すフォーリナーの知人友人も多いけど、そういう必要な外部の人材をもただ罵倒する存在は国益になってるかって、なってないどころかナショナリズムの観点で大マイナスなわけで。

 傷害罪の精神面への適応から始めて(誹謗中傷はじめ、精神を傷つける発言は立派な暴力である、という認識がまず必要。実際、病院にかかる羽目になった上に障碍まで負った人間がここにいるわけだけど)その線で今ネットで暴れてる連中2~3人見せしめに「国が」しょっぴけば、日なたで活性化しないタンパク質なんで途端に機能停止するだろうし、その様子見てなお動けるかって、ビビリ入って動けないと思うんで、この案件は国に頑張ってほしいのだけどねぇ。

 私がやってもいいけど、儲かっちゃうから商売になっちゃうじゃん(笑)。敗訴しようがないもの。その生き方はどうかなと思える程度のモラルはあるよ(苦笑)。

|

« すっかり忘れてた!Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | わりとどうでもいいことを熟考してみるテスト。(笑) »