« 旅先で使うものを地元で使わない道理は無いな(笑)。 | トップページ | DSC-WX1も届きましたー。 »

2009年12月15日 (火)

あまりに寒いせいか。

 いろいろ調子がよろしくないですな。
 朝から胃腸が凄いことになって腹痛で長いこと個室に閉じこもる羽目になるわ、クロネコの仕事が遅くてやたら荷物が届くの遅れてるわ。早くWX1を試したいのに!

 寒かったのでブログ右の看板娘をいろいろ調整してみました。会話パターン数が最初期の倍あります(笑)。しかしツンデレっ子なのに最初からデレてるので管理画面ではべったりの子なので「流石ガストはデレたら負けをわかっているな」と妙なところで感心しました。SCEもアルトネ3のあのシステムを許可したあたりもうなりふり構わずですな。娘が脱げば脱ぐほど強くなる上に濡れ透け!でもポリゴン数がWiiクラスにしか見えない…頑張ってねガスト。

 そいえば昨日やさぐれながらマクドに行った時、iPhoneを持っていったんですが。久しぶりに曲を聴いて一言。「ぺらい…あれ…おかしいな…あれでもGIGABEATとかよりはマシだったじゃん;」と。

 いやほんと、ソニー好きは認めつつできちんと客観的な意見であることを踏まえた上で言うけど、音楽を楽しみたいのなら今はS-master搭載のウォークマンの二択だよ。リニアPCM使うならAの64GB一択だね。

 今日からねんどろ・けいおんムギさん予約開始です。

 これまでの3人が瞬殺だったのでとりあえず予約だけでもしておくことを薦めます。ってゆうか4人目にしてやっとで似てる!凄く可愛い!ヤヴァイ!どこも個数制限かかってるんでとりあえずハピネットとAmazonでぽちった!(ちなみに右のリンクがはぴ)

 最後は政治的な案件のネット上での論争について思った事。折り畳み。

 売国云々言ってる皆さんはその架空の売却先の連中に躍らされてますよ。わざと論争が起きるようにつついてる人間の存在が見て取れて(マスコミ含めてね)、その手合いの理論は「いわゆる日本人的」な理屈からかけ離れてる。感情の出し方といい、非常に一般的に言うところの「半島的」であると。

 生粋の日本人がどんだけ混ざってんのこのスレ?的な指摘をしたらがーっと来てた発言すとんとトーンダウンしたもんねぇ。

 内乱をアオられるという状況にまんまと乗せられるのは馬鹿の極みなので、その状況になるまで放置することを薦めますが。とりあえず岩手が小沢王国で云々言ってる奴は煽動員なんで(土地広くても議席数が少ないんで国政への影響力は極小だし、状況が悪い時に限ってここからフィクサーが輩出される歴史的経緯は今に始まった事じゃないし。だったら他県でなんとかしてよと言いたい。カネカネ言うけど政治は結果でしょ?)躍らされてはいかんですよ(苦笑)。どのみちネットでどんだけ騒いだって現状何かの決定においてできることは我々には無いし。次の参院まで黙って様子見てるのが正しい。

 で、嫌韓嫌中のフリをしていた前政権…というか自公(主に公)こそが裏でパイプ持ってて、今まで表面に出さなかったことを表立ってやられることを嫌う(イニシアチブを取られたくない)連中が自民復権を企んでいる様子くらいはコメントの流れ見て把握しましょうよ、あれほどわかりやすい操作ねえじゃん;馬鹿?最後必ず「というわけで自民復権を」でシメてるあたりで気づけっつーに。ようは売国ネタで誘目して「自民復権で状況回復」という刷り込みをやってるだけなのに(その理屈に結びつくように仕向けられていることを指摘しないのもおかしいでしょうに。自民である必要なんかない)、乗っちゃうんだもんなぁ。

 民主のやり方で実はとっくに下にされてた部分をやっと光当ててイーブンにできるのに。煽ってる連中が言うような事は光が当たらない部分で複数の国家にとっくにやられてるよ。「なんなら表出てケンカすっか?」と言えないほど日本人はチキンでしたっけ?;そういう施策なんだけど。だって。

 国内なうちは相手がどれほど送り込んできても分母で自国民に勝てないじゃん。

 心配なら対馬なり竹島なり引っ越せ;>過剰反応してる連中

 ちなみに国後択捉への本籍定義も根室市役所で可能だが、それやると本籍を国際法上失うのでやめておけ。領土問題は一元化しないこと。北方は米国の反スターリニズムに端を発する外務省のただの陰謀なので(返還される可能性が文書で明記されてるのは歯舞色丹だけ、国後択捉の勝手な後付けは外務省がらみの書類でちゃんと残ってる。それ抜きでもあそこは「戦争後の紛争」で二次大戦から切り離された別件で日本軍が「放棄」した場所で、帰属の理由はこちらにはなくロシアの善意に依存するところでしかない。紛争を仕掛けさせたのはアメリカなんで、ロシア的には「捏造だの安保だのどんだけこっちを馬鹿にすりゃ気が済むんだ」という思いでしょうな)

 ここまで書くと「ロシアの犬!」とか言われそうだけど、仕方ないじゃん、政府がわざと飼い殺ししてまとめなかった元島民の証言をまとめられる立場にあって、総括したらそうなったんだもの。
 私はあそこの住人の血筋だし。(ようは国に勝手に返還の材料に使われてた哀れな戦争難民の末裔だ、こっちは。当事者だよ(苦笑)。)

 と、大幅に話がずれたけど、いずれにせよ当事者介入ができない、自分の目耳で情報を仕入れられないなら黙っとけ、とは思うところ。ってな感じでシメ。

|

« 旅先で使うものを地元で使わない道理は無いな(笑)。 | トップページ | DSC-WX1も届きましたー。 »