« Amazonの予約の見直しを実行中。 | トップページ | 憧れのおふろワンセグに挑戦。 »

2009年12月26日 (土)

うさぎ牧場の秘密兵器(笑)。

 ヘッドが間に合わなくてまゆさんにモデルをお願いしちゃいましたが(まゆヘッドの汎用性の高さは異常。たしかDDH-07なんじゃなかったっけ?市販してくれるとmidiに一番近いヘッドなので嬉しい感じ)あとりえさくらさんの協力でうちで進めてたことを、先日のドルパ22会場で一応お披露目してきました。

Mimijumbo1
 ジャンボミミコットン(笑)。(クリックで拡大)

  各方面から大ミミコットンでなく、「ミミコットンならジャンボでしょう」という言われ方をしていたので(笑)。

Mimijumbo2
 midi素体の方がスレンダーなのと、関節の可動域が広いのとで、ちょっと脚がむっちりしちゃってます。DDは脚関節の動きよろしくないんですよね;膝を外側に曲げられないし。でもドレスは完璧。DDのM胸ジャストです。(ちゃんとダーツ打ってあるのでラインがぴったり合ってます)
 今回は白で公開でしたが、黒もちゃんとあります。来年のGWドルパまでに白と黒をちゃんと桃/普通肌と金/美白でやるつもりです。DDH-02を目の前に日々思案中。レジンアイはもう買ってあるので、あとは金髪ロングソバージュのウィッグだけ。どっかにあるかな。

Mimijumbo3
 写真には写ってませんが、エプロンめくると下はちゃんとスパッツです。
 首がちょい長めなのはまゆヘッドの首との接点位置の都合仕方ないのです。
 首の上の方少し切ってやればいいんだけど。

 来年は展示だけでなく何かちゃんと形として頒布できるといいのですが。

 衣装制作だけでなくあとりえさくらさんには大変お世話になってしまいました(当日の展示もあとりえさくらさんのところでした)。なんか女性だらけのとこで私一人いるのに居心地いいのでつい世間話をしてしまいますよ(笑)。

 来年はもっとちゃんとドールカスタムを頑張りたいです。

|

« Amazonの予約の見直しを実行中。 | トップページ | 憧れのおふろワンセグに挑戦。 »