« 冬コミ、欠席いたします。 | トップページ | すっかり忘れてた!Σ( ̄□ ̄;! »

2009年12月22日 (火)

雪の恐怖。

 美しさであったり楽しさであったり、風物として必要な要素であったりといった事にもちろん理解を示した上でのことですが、

 雪は気象兵器だと思います!Σ( ̄□ ̄;!

 交通の流れを乱し流通の遅延を生む・労働力がそもそも現場に到着するのを阻むといった産業への波及効果に加え、外出モチベーションが失われるので消費活動も停滞し、結果的に経済全般への打撃があると思うのです!

 げんに私はこの3日間、徒歩圏内のセブンイレブンにしか行ってませんしッ!(笑)

 いやービートを走らせるのに丁度いいくらいの圧雪度合いなんですが、車から雪降ろすの怠けてたらその状態で少し溶けて凍り付いたんでなおさら面倒になりましてorz。しかも相変わらず後ろの塀スレスレに駐車してるんで地形と車がくっついてしまってまして。

 春にならないかなぁ…(マテ

 ドコモショップにも行かないとならないし、もし機種変するなら年内なんでヤマダ電器に行こうと思ってるんですが、なかなか。今回の寒気はしぶといです;なんというか、何年かぶりにまともな冬が来た気がします。これで1月2月が暖かかったら怖いですが。

 ところで、今年の東京モーターショーで一番刺さったcan-am SpyderはスノーモービルとATVの技術をオンロードに採用した感じの乗り物です。横滑り防止など高級FRもかくやの機能を搭載しているのですが、BRP(カナダに本社)の乗り物だし、スタッドレス履けば冬でも走るんじゃね?とか若干思っています(笑)。それこそスノモみたく走る気がするんだよなぁ。試したいけど250万円は厳しいなぁ;

 こういう冬が続くのならそろそろ労働安全衛生法の作業機資格取らないとね。そもそも大特は除雪車運転するために取った免許だし;(団塊世代大量リタイヤの年に向けて、引き継ぎ狙いです)真夜中に除雪作業の音がよく聞こえるんですが、起きてる時間と合致してるんで全く問題ないんですよね~;ここまで寒くなるとわかっていたら資格取っておくんだった。しくじり。

|

« 冬コミ、欠席いたします。 | トップページ | すっかり忘れてた!Σ( ̄□ ̄;! »