« キャリア公式サービスのプッシュ型配信でパケ代取ってどーすんの; | トップページ | うさぎ牧場の秘密兵器(笑)。 »

2009年12月26日 (土)

Amazonの予約の見直しを実行中。

 来年分の予約が既に結構入ってるわけですが(ゲームもホビーも2月3月が正直地獄ですな。考えなしに買ったら当たりの時のドルパアフター一回分は軽く飛ぶっぽい)自重したつもりだった買い物がなんか蓄積でえらいことになっていたので(笑)、来年はもうちょっと計画的に行こうと思って予約の見直しを始めました。

 ゲーム。エンドオブエタニティを予約してましたが、ゲームシステムがちと合わなかったのと、着せ替えしたかったけど考えてみりゃ野郎着せ替えてもなぁと思ったので、中古でいいか、という判断になりました。サントラが神がかりだったら大後悔するかもですが、セガなんで(笑)全曲収録はないだろうし。(こないだのベヨさんも抜粋でしたもんね。十分満足できたけど)

 っていうか、結構積んじゃったんで;1月は消化頑張ります。>ゲーム

 他、2月25日がちょっとまずくて、好みのものがかぶったんですが;ノーモア★ヒーローズとエスプガルーダIIは初回特典をどうしても諦められなくて;これ以上絞れませんでした。他にもいろいろ出るんですよ;何故か日本だけ隔離されてやんわり表現になっちゃったけどボーダーランズとか。センコロDuoは未定ですが早くて3月だと思うものの、3月も評判次第では、というタイトル結構多いので。

 

 立体は3月4月がまずいですね;勢いでいろいろ予約しましたが現状で3月下旬3つの4月下旬4つになってます。化物語のねんぷちとホイホイさん関係は外そうかな…なんかそういうプレイバリュー系は突然再販かかった同じコトブキヤのフレームアームズのスティレット/轟雷で満たされそうな雰囲気なので(笑)。(今発注可能な状態になってます、狙ってた方急いで~。今度もたぶん早いので)

 実は早々に外したものがあります。figma関連の一切。最近、品質が落ちる一方なので;なのはムービーがらみはさくっと切りました。(フェイトは予約完売してたので、身内に注文し損ないがいないかチェックしてから切るべきだったかな、と思いましたが)
 新作の喰霊零の神楽さんもなんか…うーん;。喰霊零ネタは先日でじたみん専売で出たフィギュアが凄く良かったんですが、私あの番組がらみ見てると悲しいんで買えないという個人的残念があるんですが、そうでなくてもあれはどうも。たぶん黄泉さんも出るのでしょうけど期待は全くしてないです。
 むしろfigmaは再販品のストックのバーゲンの方が。かがみんの夏服買い逃してたのでそのへんどうしようかなーと思ったりはしましたが。

 で、figmaと同時にそろそろ諦めようと思ったとこになのは関係一切があります。ゲームは出来次第であとからでも買おうか迷ってますが、立体はいいかなーと。でも実は予約ストップしてるねんどろフェイトMovie1st、まだキャンセルしてない(笑)。こっちは予約からストップまでが早かったんで、身内で欲しい人いれば送付先情報だけ変更して、と思って踏み止まったんですな;誰かいます?>予約逃した人 お値段は2799円。1月あたりまで一応返事待ちします。

 見直しした分で発注数増やそうか迷ってるものもあります。グリフォンのフィぎゅっと!タマ姉。あれ、水着とか言いつつ絶対プチドール化用途狙ってると思うんですけど(笑)。素体的に使えそうなものは試してみたい気がするので。

 とりあえず今日の昼間になって楽天の方でスティレット/轟雷の発注が確定したらホイホイさん関係はキャンセルの方向で行こうと思います。

 にしても最近「間に合わなくて」「ずれて」「重なる」が多くて辟易しますね;マックスファクトリーは生産数確定するまで発売日発表するなと言いたいとこですよ;どうせ余るのは余るし完売するのは完売するんだから。figmaをさくっと削ったのはそのせいもあります。マネジメントがいいかげんすぎてついてけない。なのはが延びた時にぷちっと来て思わず両方キャンセルしたはず。

 年取って気が長くなってきたんで、必ずしも発売日購入にこだわってないんですが(特にゲームは理由がない限りそうするようになりました。ところが最近のメーカーはしたたかでしっかり理由を準備してくるw)、立体はたまに再販無いんで;割り切るしかないんですよねー。困ったものです。

 Amazonの仕入担当さんが困らないように早め早めで調整かけていきたいんですが、なかなかうまく行かない部分もあります。(最近予約時価格を下げなくなったのは発注後キャンセル増えたせいでしょうね>主にfigma)

 お世話になっているのだし思いやりも、とは思うのですが、難しいところです。

|

« キャリア公式サービスのプッシュ型配信でパケ代取ってどーすんの; | トップページ | うさぎ牧場の秘密兵器(笑)。 »