« 人体だから物理法則を免れる、なんてことはない。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091228版 »

2009年12月28日 (月)

昨日の検索ワード・091227版

 解析対象期間: 2009年12月27日(日)

 サンプル数:201、パターン:160くらい。(アクセスは359)
 時間ができたので久しぶりに。ジャンル分けはしてません、順番はわりとばらばらです。
 携帯電話がらみは固定需要ありますねー。新機種ともなるとなおさら。
 中途半端に的外れなレビューやるより聞きたいことを聞かれる方がこっちはやりやすいんですが、検索で必ずしもかかるわけでなく、そこは難しいところです。

 コミケを休むほどのメンヘル低下だったので、ちゃんとしたエントリをここ暫く書けてなかった気がします。
 アクセス数もぱったり減りましたしねー。少しちゃんとやろう。
 でもTwitterのが気楽です(笑)。

 そんなこんなでいつも通り折りたたみます。
 
 
 

○F-01B○f-01b
 前の携帯では意識もしなかった保護フィルムを物色してるとこなんですが、なんか液晶だけでなく背面の鏡面処理部全部とカメラ部分のフィルムまでワンセット、という製品がAmazonにあったので(たぶんプロフィールページの左側に出てます・w)それを注文しようと思っています。いや正直、液晶より背面心配だったし(笑)、あったほうがいいよね、と。やわらかい布やティッシュで拭いてても、どんなに柔らかくても拭けば研磨なので、コーティング系はなるべく早めに、と思った次第です。
 でも私、あの手のフィルム貼るの凄く下手で;必ず気泡入ります。

 機能的な部分の話だと、すんごい地味ですが、定時(毎時0分ちょうど)にイルミネーション発光とサブディスプレイ点灯があるのがわかりやすくてありがたいです。

○F-01B ワンセグ
 よくパナを引き合いに出して富士通は~とか言われますが、あれはパナがいいだけで;余所が劣ってるわけじゃないです。パナのワンセグへの情熱は異常。だってアンテナ入ってる本数と方向から違うんだもの。F-01Bのアンテナって、液晶側の先端部の内蔵一本だけですよ?
 そんなにTVにこだわりあるならそろそろ解像度も十分になってきたしフルセグにしちゃえばいいのにね>パナ

 とはいえちょっと困ってることもあります。完全防水のBluetoothヘッドフォンというのが実は存在しません。IPX7とかのちゃんとした等級持ちモデルが欲しいんですが。骨伝導でもいいから。ソニーやモトローラーからスポーツ用が出てますが、あれは防滴謳ってるけどIPの等級ついてないです。仮についてたとしてIPX4くらいっぽい。水につけられないならいらないよ;現状最も現実的なのはトリニティのH2Oサージみたいな防水カナルかゴールデンダンスの骨伝導あたりを買って、ソニーのBluetoothトランスミッターを防水パックに突っ込んでそこからコードだけ出す、という使い方しかないようです。そんなら直接携帯をそういうパックに入れちゃうのが早いじゃん、と思うかもですが、実はそうでもない(笑)。画面が直接見られてボタンやスクリーンを直接触れるというのはやっぱり使い勝手として全然違います。

○F-02B
 以前パナのお家芸だったボタンオープンつきですが、水につけると絶対あそこに水溜まると思う(笑)。ショップでは浸水デモをやらないはずですが、隙間の類には入り込むもんだと思った方がよいですよ。ちなみにF-01BになくてF-02Bと03Bにしか無いものがあります。テレ電用のインカメラがそう。

○n-02b○N-02B
 ちと最後で腰が引けちゃいました;これが防水ならたぶんこっちにしてた筈です。

○f-01b n-02b 買った
 両方買う人はおらんでしょ。IT系のライターで経費で落ちるんでもない限り。(彼らはあの程度の機種変がちょろい程度の原稿料は貰ってますからねー;消費が仕事)

○SH-02B
 これを防水にしてたらシャープは偉かったのになーと思います。水はけが凄く良さそう(笑)。ただ、年明けにNECから出る端末かな?あれみたいにハードコーティングをかけてくれてないと、ああいうメッキモデルは主に縁の部分が怖いかもです。でもって、あれは結構でかいですな(笑)。

○NW-A840○A846
 音に関しては期待以上の性能が出てます。一番わかりやすいのは、同じ曲データで(A840は○NW-A846 itunes こんな検索も来てますが、iTunesStoreで購入した著作権保護AAC以外のCDから取り込んだAACは普通に認識しますしインストール・再生できます)同じヘッドフォン使って、A840で再生した後iPodファミリーで再生してみること。二次元と三次元ほどの違いがあります。ただ、○nw-a846 デメリット ないわけではありません。○NW-A846 イヤホン こいつにはマイクがついていて、標準システムで単体売り市価2万クラスのデジタルノイズキャンセリングシステムとして機能するわけですが、このヘッドフォンが良すぎて折角買っておいたヘッドフォンが場合によっては無駄になるのがまず1つ、あとは時計が折角ついているのにアラーム機能がないことです。曲が鳴っている途中に時間が来たら中断してアラーム音を鳴らす機能は、iPhone/iPod touchの音楽再生で一番便利な機能だと思っています。システム更新で容易に盛り込める程度の機能だと思うので、入れて欲しいところです。

○D777SL A840
 というわけで上記の理由で、D777SLはお休み中です(笑)。クワイエットコンフォート15?何それ?って感じです。あれ買うお金で64GBのA847買えちゃうよ。(ようはNCヘッドフォン代で最高クラスのシリコンオーディオプレイヤーの最大容量モデルが手に入っちゃって、それの標準イヤホンのNC能力と音質がクワイエットコンフォート15より上)

○MDR-D777
 これのエージングをするには、先読み処理とか倍速回転とかそういう小細工しないまっとーなCDプレイヤーが必要みたいです。あるいはシリコンオーディオで、アンプが入っててロスレスフォーマットいけるもの。うん、ぶっちゃけまっとーなCDプレイヤーないなら、リファレンスになる曲選んでA840にWAVで突っ込んでそれ一曲ずーっとリピートしとくのがいい;だから完全にエージングを終わらせるにはA846使わないといけないんだけど、上記の通りでして…あう…;

○WALK MDR-D777SL 価格
 今ならAmazonで11790円から。

○DSC-WX1
 とりあえず液晶に純正のフィルム貼りました。でもってロワさんにバッテリー発注、納品待ち中。暗いところでの撮影の気合いが従来の機械の1/3くらい(ぬまにゃん比)で済むので凄くらくちんですよ!で、手に持った時の感触が豪華です。寒い部屋に置いておくとひんやり(笑)。私はVAIO使いだから、メモリカードも本体で直接読めて楽でいいです。

○プーリップ 水銀灯 髪
 なんか輝きがなくて栄養摂ってないおばあさんの髪みたいですよ;銀髪だと思うんですが。

○vw eos bmw x3 買うなら
 どっちもやだなぁ(笑)。その予算枠なら私は輸入車ならBMW MiniのクーペのJCW待ちします。ぶっちゃけ、クロカン真面目にやりたいならジムニーまたはジムニーシエラのN’sコンプリート買うかも。アイポイント高い車が欲しいんならアウトランダーでいい。4座まともにあるオープンなら308CCでいい気もする。VWとBMWだったらエンジンBMWだもん、どう考えても。…車体がしょーもない故障をする可能性はおいといて>PSA
 とはいえ今の私だと娯楽車はせいぜいBMWminiで済ませて、あとは実用の軽買っちゃう。それに趣味の乗り物積んで運んじゃう。提案されてる2台よりそっちのが低予算で人生楽しいよ。趣味の乗り物は、例えばATVであったり、セグウェイであったり。いろいろ。最近はATV好きかも。軽のキャンパー仕立てて牽引でATVとか運ぶのもいいかな。

○ガルドバリオン
 スイープレコードさんとこのコンプリートパックにばっちり収録されてるとのことで、スタッフさんがえへんと胸を張っておりました(笑)。自信作みたいだったので、サイバリオンファンでまだ見てないなら買ってみてはどうでしょう。

○HUD タコメーター
 回転計だけならHUDいらないと思います。むしろ多色発光型のLED使って青→緑→黄色→赤(事前設定した回転数で点滅=シフトポイントかピークパワー・ピークトルク)、となってくれるのがいいかな。そっちのが直感的に把握できるし、車によってピークパワー回転数違うわけだから、数字を表示する意味は全くないと思うんですよ、あとグラフである意味もね。感覚で解釈できるのが一番有効だと最近は思っています。以前にエントリ書いた時と考え方はだいぶ変わってきてるかも。いろんな乗り物でコンソールの合理性を学んだので、それらからベストを選ぶと現状これな感じ。

○アオイ MDD
 いや;普通に2番ヘッドメイクでいいんでは?アオイメイク程度なら写真見ながらでできると思いますよ。

○振り出し竿 戻らない
 久々やったらまだ来てたー!Σ( ̄□ ̄;!

○ノーモアヒーローズ ボーダーランズ
 私はノーモアにしましたが、隔離サーバーマイルド表現でもボリュームはボーダーランズの方がありそうですね。ちょっと様子見したい気がします。ボーダーランズはアジア版がよさげなら、そのプラチナまで待ってもいい気もしますし。

○冬コミ 鉄道むすめ
 ごめんなさいごめんなさい;それで申請してましたが欠席することになりました。

○アイ NA 燃費
 回しちゃうのでターボと大差ないです。そして三菱のATは4速でも結構燃費はきついというか、ぶっちゃけMTでもきつい(笑)。うちのeKも48馬力とは思えないほどめっちゃ走るけど、MTなのにガソリンがみるみる減りますよ(笑)。アイについては、ターボ車のATとのマッチングが素晴らしく、その質感は日本車離れしてるので、できればディーラー登録車か何かを格安で入手する方向で、ターボを入手することを薦めます。NAでも悪くはないです。100万切って4ATのアイが買えるなんて凄いと思いますよね、確かに(笑)。今のミニキャブがFRなんで(エンジン助手席の下です)、おそらくMRのMTアッセンブリが無いせいで追加がないのでしょうけれど(そしてデザインが結構エキセントリックなのでお客さん選んじゃって台数出てないんですよね;惜しい)本当はMTで乗りたい車だったりします。あるいは思い切ってプレミアムモデル強調で軽初の5ATに挑戦とか。

○りつべ
 この方をこの名前で拝見した時の印象は、とにかく品の良さです。けいおん!で言うならムギポジションな漫画家さんだと思います。

○お父様 ローゼン
 前の携帯にインストールしてあった動画を今度ので再生できるかテストしてたら1期の最終回が入ってて、思わず見て水銀燈の最期と「だからジュンも忘れないで…」で2度泣きました。ううぅ。にしても未完成という設定はアニメだけだと思いますがそれにしたってそもそもボディ無い妖怪まで入れてドールと言い張る奴をマエストロとは呼ばないと思います。私ん中ではローゼン(特に原作側)はラスプーチン並みの奇人です。

○スノーモービル
 公道を走らせるための保安部品に拘っていた時代が私にもありました(笑)。今の私の結論は「どうせ公道で乗らないから、保安部品なしモデルでいいよ」です。わざわざ検索されたくらいですから、ナンバー付くモデルと付かないモデルでどれだけ馬力差あるかはご存じですよね?馬鹿馬鹿しくて;公道で走れるような状況になりにくくなりましたしね。温暖化のせいで。

○ボークス ドール
 ちょっと最近二人ばかりアゾンに浮気しましたが…;個人的には幼SDとMSD、1/6ドルフィーのmidi-Bが好きかな。DDは、ジャンボミミコットンをやって急に「今のままじゃ関節が駄目だ!特に膝!」と思うようになっちゃって。あと、小さい空間にぎゅっと魅力が詰まってる子に弱いんですよ(笑)。だからミニっ子と幼っ子が好きだったりします。midiは言わずもがなですよね。私は素体が存在するドールの中ではmidiが一番好きですよ。

○GPS 中標津 空路 ANA○ハンディGPS 千歳 空路
 丘珠-中標津は大雪山系の上を飛んでるようでした。確かカシミールでチェックしたときそうなってたはず。千歳から東日本方面は太平洋側内陸を飛ぶようです。仙台新千歳がちょうど盛岡市の東側上空を飛んだので、自宅を見ることができました。長距離の大雑把な表示にすると空路と東北道と新幹線ほぼ重なっちゃいます。ちょっと面白い。東京より西行きだとどうなるかよくわからないんですが。ランディングシーケンスになると切らなければならない電子機器にハンディGPSも含まれますが、千歳行きは天候悪いと苫小牧沖まで抜けることありますし;丘珠行きも小樽沖まで抜けるようでした。丘珠で一度ランディングミスされかけたことがあって「ああ、GPSの電源入れておけばよかった」と若干後悔しました(苦笑)。余談ですが大半のアテンダントさんはハンディGPS知らないので、カラーのモデルは持ち込まない方がいいかもです。携帯と間違えられる。

○Dollfie Dream 限定モデル キョウコ
 こないだヤフオクに素晴らしいカスタムヘッド出てましたよね;久々に唸りました。でも限定の子をカスタムする度胸はちょっと無いです;DDH-05の大人っぽい雰囲気と美白の肌がまたよく合うんですよー。この子に関してはアイラッシュとグラスアイもアリかも、と思います。最もSDに近い空気のDDという認識です。今度試しにアイラッシュ入れてみようかな?

○プリウス 初代 不人気
 そりゃそうでしょう、いろいろへたるし整備にやったらお金かかる上に乗り心地は悪くて、リセールバリューも皆無です。あ、予告しておきますが二代目と現行もそうなりますので。長く乗る気があるならHBはホンダがいいですよ。トヨタのは5年目で整備費用とガソリン代が逆転する人がほとんどな筈です。(年間1万キロと考えて。それ以下の人は初回車検で手放すのが無難)

○盛岡 安全のぞみ○安全のぞみちゃん
 県の防犯キャラクターです。ナースエンジェルに変身はしませんし、吸血鬼でもありません(笑)。

○富野 御大
 勿論私が富野氏を崇拝しているわけではなくて、この表現をあてがってるのは半ばイヤミです。だってあの人偉そうなんだもの。私はコロンブスって偉人だと思ってない人なので。

○中古 XkR ポートフォリオ
 まだ出てきてないのでは?出てもちょっと頑張って新車のがいい気がします。とはいえ、欲しいですよねXKRポートフォリオ。最初はアストンに雰囲気負けしてるかなと思ったんですが、実物見たらそんなこと全然なかった。むしろこっちがエレガントで好きです。加速は暴力的ですけども(笑)。

○アクシオ ベルタ 統合
 ないと思いたいですね。やるとしたらなくすのはアクシオの方がいい気がします。ベルタは出来いいからなぁ…。

○audi tt 3.2 マグねち
 新車で3.2はもう買えませんが、重量に差が無いんで、買えるならついてるやつ買った方がいいですよ。

○アウディ TT 中古車のドット抜け
 インパネのLEDマトリクスモニタがすぐヤレるのはVWアウディのインパネ(たぶんシーメンスVDO製)全般の癖なんで(TT以外も抜けまくりです)、アプルーブドなら「交換タダでやるなら買うよ」で終了だと思いますし、その他の中古車店でも「これディーラーでインパネASSY交換するだけでその代金以上にオークション査定上がるのに」って言えば喜んで交換してくるはず。で、オークション出す前に自分で押さえる、と(笑)。

○セリカ SS-II
 最終型はSS-Iのがいいと思います。維持費が半分以下で性能の差は加速ぐらい。スーパーストラットでなくてもセリカは綺麗に曲がる車だよ。私は静かに乗れるし乗り心地もいいSS-I押しです。実はSS-Iはレギュラーガスで走るのであった。5MTモデル見かけたら中古欲しい一台。
 実は下のグレードが走りやすい車は、他にRX-8がそうですな。

○ボークス ドール 色移り
 DDのがきっついのでその話になりがちですが、SDもするし(デニムとか結構ひどいみたい)、素体はプラな1/6でもするときはします。(だってPVCのフィギュアでもするくらいだもの、塗料ってのは乗っかるよ、ほかのものに)これはボークスに限らないです。なんなら一度オビツに移ってみては(苦笑)。むしろ問題は何から色移りするかですよね。同じ色のウィッグでも色移りしない会社というのもあります。するとこのは思いっきりするけど。衣装も生地によるし。

○オトウフ 性別
 さんをつけましょうね。って、あんなにとしさんが連呼してるのに(笑)まだ浸透してないの?Twitterでお話してればわかるはずですが。あのネタフリはどう考えても…(笑)。

○KDDI しつこい
 ほんっとにね!(怒) 集団提訴してもいいくらいだ。話聞いた分の時給を寄こせと言いたいくらい。

○階段パンモロ
 これで喜ぶ野郎もやだけど、隠す気もない女性も年齢問わず嫌。明らかに自分の身体で釣りしてる、ちょっと何か壊れてる人、いますよね。釣るだけ釣って警察に獲物突き出して喜んでるタイプの。こういうおばかさんが女性の立場を悪くしてるんだと思います。異性から注意はしづらい(何せ逮捕はされたくない)んで、こういうの見たら女性が注意してほしいんですけども。

○サクチケ 入場方法
 普通にサークル入場口から規定の時間に。チケットは入り口で預ける。

○CQC野郎の殺し方
 簡単でしょ?あなたがグレネード複数身体にくくりつけてピン抜いて相手に抱きついて、撃たれても刺されても離さずに爆発まで待てれば終了。人に聞かなきゃわかんない人にできるのはその程度でしょ。私ならその時の装備で状況に応じて対処するけど、そのノウハウは教えられないし、それらの装備の調達が誰にでもできるとは限らないし。
 一番楽なのは軍籍あるなら航空支援で建物ごと焼いてもらうことだと思うけど、まあ軍籍ある人ネットでこんなこと調べないよね。

○can-am spyder
 コミケのサークル参加時に展示できるようにカタログ2部もらってきたんですが…

○冬コミ欠席
 となったので1部不要になりましたorz。
 
 
 
 
 うわ、久しぶりにやったら凄く時間かかっちゃいました;
 上記の通りコミケ上京をとりやめたので、年内頑張ってみようかと思います。
 気が向いたらまた明日。

|

« 人体だから物理法則を免れる、なんてことはない。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091228版 »