« 昨日の検索ワード・091115版 | トップページ | 気まぐれで娘(ドール)の人数を数えてみた。 »

2009年11月16日 (月)

萌王ブログさんのさんてつ祭りレポが面白すぎる(笑)

関連リンク: 電撃萌王ブログ: ありすの痛車もやってきた! 「秋のさんてつ祭り」を、MATSUDA98先生のコメントや描き下ろしカットつきでレポ.

 こちら実際にスタンプ押しに3ヶ所行ってきたという勇者の皆さんだったんですが、なんてこと!折角のお祭りにはいらっしゃらなかったそうで!確かに電撃の方は当日1056さんだけだったなぁ。(いい人だったのでケンカしちゃらめぇ>萌王ブログ担当さん)経費で落とせる取材でこんなにおいしいのなかったと思いますよ!残念すぎる!!

 でも行ってないのにレポートすごくよくまとまってます。流石です。
 スタンプ押し職人さんは三鉄のえらいひとです(笑)。お名刺交換したはず…北リアス線の運行本部長さんか旅客サービス部長さんのどちらかですね。あの3スタンプはサミット会場に置かれたので、当日単行本を持っていった人は一ヶ所でフルコンプできました(笑)。(おこっちゃらめぇ>萌王ブログ担当さん)

 あのコロナをいじった人はものすごい手練だと思います。ただ痛いだけの車だと思ってはいけない!たまにそういう人がいてですね(笑)。初音ミクGTOの方とか。何気にコンプリートモディファイだったり。

 サミットは知事は来ただけではなくばっちりトークに参加してシナリオなき議論をきちんとこなしておりましたよ。事業者さんのプレゼンは三鉄の社長さんと並んで座って、たまにお話したりしつつしきりにうなづいておられましたです。岩手はそういう場所なんです!(笑)
 各マスコミがヲタ用語わからないまま報道してたので知事コメントの伝わりがいまいちよくなかったので、是非萌王ブログさんに取材してほしかったなぁ…冒頭の俺の嫁のくだりを完全に理解して報道してるとこ、ぜんぜんなくて歯痒いんですけど;

 私はすっかり函館市交通局さんのファンになりましたよ(笑)。

 

 実際に担当さんがスタンプを押しにいらっしゃった時の記事についてですが、ばっちりです。魚菜市場で食事は大正解。
 うんまぁ、宮古駅側のMATSUDA98先生の色紙を見逃してる点については触れないでおこう(笑)。山田線に並行する国道106号はアツい道です。レンタカーで取材もアリだと思います!

 次はウワサではバレンタイン列車だとか?
 三鉄さんのブログは要チェックです!

 是非また岩手にいらっしゃって下さい!

 ところで電撃大王の編集部さんには、釜石まなたんが高富出版のアシスタントを経て三鉄社員になるまでのコミカライズをお願いしたいのですが~。もちろん、またMATSUDA98先生と1056さんのコンビで。

 南リアスは北と比べると短いですが、あっちはあっちでなかなか面白いので!是非!飲んでけ浜千鳥!

|

« 昨日の検索ワード・091115版 | トップページ | 気まぐれで娘(ドール)の人数を数えてみた。 »