« Twitterはえらい。 | トップページ | カロリー摂れない気温は低いで大変な雑記。 »

2009年11月22日 (日)

胃粘膜保護薬の罠。

 お菓子程度なら大丈夫だけど食事としてまとまってると相変わらず即座に吐き気が出る調子ですが、やはり頓服薬だけでは頸椎痛が酷くなる一方なので、仕方なく胃に少量突っ込んで薬無理矢理呑んでます。

 で、ふと「こういう時のために胃粘膜保護の薬貰ったじゃん」と思って、いい機会なので試してみました。ツムラのナンバリングはされてませんでしたがなんとなく生薬(漢方)な感じ。

 結果:その薬の後味がひどすぎて結局何かつままざるを得ない(苦笑)。

 いや、ほんとにひどいよ、びっくりするよ;被検体になった分も含めて薬はいろいろ飲んでるし、ツムラ系漢方もいろいろ使ったけど、ここまで呑んだ後長時間にわたって患者を味覚で苦しめる薬は珍しいと思いました;たぶん粉末なせいですね。(ツムラは今はだいたいは顆粒。舌に残らない)

 本日の食事:シーフードヌードルとチョコレートと野菜ジュース。
 寝込んでたのでこれでもカロリーオーバーな気がする。

|

« Twitterはえらい。 | トップページ | カロリー摂れない気温は低いで大変な雑記。 »