« 萌王ブログさんのさんてつ祭りレポが面白すぎる(笑) | トップページ | 一昨日の検索ワード・091116版 »

2009年11月17日 (火)

気まぐれで娘(ドール)の人数を数えてみた。

 某マイミクさんがプロフィールでやってたので真似してみたよ。

 メーカー別で。

○ボークス系

SD…過去にMSDゆいがいましたが、今はウィッグとドレスセットだけです。SD翠星石・蒼星石はドレスと靴だけ。

・霊天使(オープンアイ・腕脚まっすぐ)

・MSDフルチョイス 18番ちゃん美白
・MSDフルチョイス 4番ちゃん
・MSDフルチョイス 17番ちゃん
・MSDサクラ(未開封未組立;)
・MSD美加(美加だけに未開封未組立←駄目)

・幼SDのの オリジンボディVer.

・SDミミ(未開封;)

 合計8体

DD
・フェミ
・キョウコ
・音夢メモリアルウェディング・伏せ目
・玉野まゆ(MDD)
・モエ(未開封)
・ナツキ(未開封)

(このほかに素体3点。通常肌、美白、もうすぐ到着DDdy寄せ胸、仕上がり済みヘッド×2、未塗装ヘッド×4?)

 暫定的に合計6体

1/6ドルフィー(ロストエンジェルス中心)
・ミミコットン(桃×8・金×7)←ディーラー名の由来。
・ロッテ
・カタリナ夜会Ver.
・マーガレット13.5白猫Ver.
・グレナディア(グレン)
・ベッキィ(1st、エンゼルメイド黒)
・破壊天使ゾルーディア
・綺羅
・明
・邪神少女クスル
・邪神少女イータ×2
・邪神少女ハス
・伊達ゆり
・巫女フローレンス
・珠×2
・小梅×2
・レグレス(サイバーメイド)
・プロトゼロ・フェイ
・マーヤ様フィアーフルVer.
・静
・薔薇の君
・ジークルーネのルゥ(ニーベルンゲンの指輪・1st)
(この他に素体起こしカスタムの子が完成分で数名、完成してない素体やヘッドは怖いから数えてない;)
※オーダー済みの子としてナオくん×2。他、麗華さんをお迎え予定。

 暫定的に40体。

○オビツ系
・21と23の素体を数体、カスタムヘッド(主に21-01)コミで完成してる子が4~5体くらい。
・他、完成待ちの子が数体。
(25以上の子はいません←メガハウス葉月はフィギュアということで;)

 確定してる範囲で5体。

○アゾン系
・以前いましたがタダで手放しました。(あいかチョコホリックナイトメア)
・もうすぐTBS版の唯(けいおん)到着予定。
・うまく予約できたらTBS版の澪も追加予定。

 今は0体。

 ちゃんとコンプリートドールになってる子は59体、セットアップしてない、商品でない子まで含めるとたぶん+10体ちょい。

○ハズシ。

 セガトイズ:怪盗セイントテール・深森聖良(前はセイントテールもいたんですが;)
 タカラ:赤ずきんチャチャ・マジカルプリンセスなど。

 てな感じで細々した部分まで含めるとだいたい80前後です。思ってたより少ないかも;ロスエンはもっと多いと思ってました。よかった、ぜんぜん少ないぞ(笑)。
(世の中にはSDだけでこの数の人もいるので;しゃれになってないよ)
 自作の子で100を超えてる人も実は珍しくなかったりします。大宮の閉店の時にBMWでお店に乗り付けた先輩さん(だいたい40代の方はこう呼ぶ)は、SDとロスエンの子と素体合わせてその場で合計60体くらい一度に買ってましたもの;「こんなにお迎えした人初めて見ました!」って言ったらその先輩さんににこにこされました(笑)。

 うちは大きい子が少ないのでお金も場所もそうかかってないと思います。DDでキャラドールに目覚めた人はたぶん凄いことになってるもんね。

 フィギュア集めてる人で箱をちゃんと残してる人と比べてもそれほど体積消費してないと思います。金額も。フィギュアは額がそれほどじゃないけど、どんどん買っちゃうもんね(笑)。(うちは固定フィギュアはなるべく買わないようにしています。主に買ってるのはfigmaですが結構買ったのに開けたのは1つもなかったりする)

 DDの中で音夢は嫁ぎ先が決まっていますので、一人減ります。
 とある人の影響で12インチ行きそうな気配があるので(笑)、ピンチなんですが。ホットトイズとかがメタル侍出してくれたら買うのに!

 完成体が100を超えたら今後についてちょっと真剣に考えようかと(笑)。

|

« 萌王ブログさんのさんてつ祭りレポが面白すぎる(笑) | トップページ | 一昨日の検索ワード・091116版 »