« 皆さんに「お疲れ様でした」。 | トップページ | 09年10月27日~11月2日の検索ワード。 »

2009年11月 2日 (月)

怒濤の一週間を終えて。

 本気で楽しかっただけに、終わった後なんかもうぽかーんという感じでした(笑)。
 とにかくインフルエンザ拾わないように、と思ってて、最終的に拾わずに終えることができてなんとか助かったなぁと。医療機関向けのマスク持ち歩いてたんですが、東京行きのバスの中でつけてたらかえって喉が炎症起こした、というトラップがあったので;マスクは使いませんでしたが、店先のアルコールは見たら必ず使うようになりましたね~。それなりに効果はあったのでしょうか。

 冬のDVD/本向けの取材は日曜をもって全部終了です。なので、あとは他の執筆者さんが動いてくれるかどうかのオファーから入って(笑)、その原稿が上がれば間に合うかな、と。本日青封筒が到着しました。今のところメカミリの周囲の状況は掴めていないのですが、前回落ちてた;皆さんが受かっていることを願いつつ。

 今日から暇なのですが、流石に疲れてずっと居眠りしてました;「昨日の検索ワード」の停止分が今日の分でちょうど一週間な筈なので、久しぶりに明日は「先週の検索ワード」になるかと思います。

 

 話がらりと変わりますが、久慈までの行き帰りの車中BGMは「けいおん・バンドやろーよ!」のA/Bディスクでした。Bディスクのサンプルフレーズ前のさわちゃんのNrの声がとても美しかったです。アサ姉さん真面目なラジオの音楽番組のNrも行けるような気がする。あとNGテイクが比較用に入ってて、どこが残念なのかすぐわかるのが良かったなぁ。
 マイナスワンテイクも普段聞こえないとこまでしっかり各楽器聞こえるので良かったし。
 バンドスコアって安いものではないので、CD2枚ついてあの値段なら安かった気がします。

 で、けいおん!な気分だったので、シャレでホテルでの部屋着に唯T着てたのですが(下はジャージ。私はホテル準備の衣類は寝る時着ないひと。寝相悪くて風邪悪化するから)、その姿のまま朝食食べに行ったら給仕のお姉さん1人にだけウケてました(笑)。
 なんか旅行に行く時着替えの量を減らせない奴なんですが、ホテルをチェックアウトする時たまたまエレベーターでご一緒したMATSUDA98先生よか荷物の総量が多かったのには自分で呆れました;服、持ちすぎ!2/3くらい着ないのに!
 むしろ他の参加者の皆さんの方が前日と同じ姿でわかりやすかったくらいで。私は靴とかばん以外別でした。今回車だったから実害少なかったですが。

 

 また話は飛びますが、取材で大活躍してくれたキヤノンSX10IS、いよいよメンテ出しです。明日ヤマダに行ってきます。ハイズーム機ってカメラ詳しくない人は一眼レフと区別つかないみたいなんですよね。S1ISの頃から「随分いいカメラをお持ちですよね」とよく言われたんですが;すいません貴方が持ってるそのちっちゃいデジカメより市価安いです、みたいなのがw。今回も三陸鉄道の関係者さんに言われて「いえいえ;」と。

 そいえば冬コミ前にプリンター買わなければいけないのでげはぁと血を吐く思いです。

 今年もあと2ヶ月ですが、

 来年は、もっと計画的にorz。

|

« 皆さんに「お疲れ様でした」。 | トップページ | 09年10月27日~11月2日の検索ワード。 »