« 昨日の検索ワード・091123版 | トップページ | 昨日の検索ワード・091125版 »

2009年11月25日 (水)

昨日の検索ワード・091124版

 解析対象期間: 2009年11月24日(火)

 サンプル数:177、パターン:162。(アクセスは364)
 流石にアクセスは減りましたが、情報がないところに来ていただくのも恐縮なのでこれくらいで。
 
 病に伏す中、週替わり特売でXBLAの「Peggle」を買ってみたのですが、これがとても面白い。もともと体験版をとても気に入っていたので、安く入手できて嬉しいです。
 ところでまたヘッドフォン欲しい病が再発して困ってます;いよいよソニーを抜けて、次はコレ狙いです。
 あーでも年内に携帯を機種変しないと;困った。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○SD お迎え 必要品
 SDの方は…限定で衣装がつく子ならピタっとウィッグくらいでは。フルチョの子やスタンダードの子ならとりあえず下着と部屋着も。色移り気にしなくていいので、スタンドとか頑張る必要はないと思います。

○halo3 フィギュア
 アービターだけうちにおります。異形のヒーローって大好きで。

○メレル エッジ ミッド タダスポーツ
 メレルのアウトレットといえばタダスポーツさんだと思いますが(現行でカタログ落ちしてなくても半額とかある!)、流石にエッジはもう無いんじゃ。私が買ったのも1年以上前です。アウトレット価格で見なくても品揃えならタダスポーツさんだと思うので、検索して出なければもうないはず。

○MSDドール 組み立てキット
 一応道具は揃えてるんですが、まだ手をつけてません;冬コミ諦めれば年内に美加一人なら完成させられるかも(笑)。

○ブラビアVSレグザ
 レグザのRHを入れてから、ちゃんと見たい番組を見るようになりました。受信料が勿体ないので放送波はキャッチできたほうがいいでしょうし、その放送は綺麗に見られた方が嬉しいですし、録画予約も簡単にできて増設が楽ならさらに言うことないですから、個人的にはやっぱりレグザです。ブラビアも悪くはないですよ。クロスメディアバーはAV機器の操作系で最も優れたものだと思っていますし。

○ニコマス 異常
 自主制作映画(と言って差し支えないですよね)のクオリティが上がりすぎです。mixiのONAさんの日記経由で知ったあずささん主演の映画(3A07)が本当に素晴らしかった。悔しいのは、日本のアニメ業界が薄給すぎて、あれだけの優れた人材の受け皿が事実上存在しないことです。わざわざサラリーマンやって貯金してからIG入って原画やってるって人が本当にいるそうで、そんなふざけた話があるかと。

○cr-z 価格 情報
 ここでこの車の話をすることはもう無いかもしれません。萎えました。

○トイザらス クーポン ひどい
 てゆうかカードも作る意味ないですよね;いくら買い物させる気だ、という。あんなに還元率低いポイントカードを他に知りません。下手の考え休むに似たりとはよく言ったもの。

○三つ編み眼鏡
 こういうタイプの子ってたぶん小さい頃から眼鏡で、もうかけてるのが当たり前になっちゃってるから、メガネ男子な彼氏ができたとき、絶対眼鏡外し忘れてキスしようとして眼鏡ぶつけると思います(笑)。そして大照れすると。なんとゆーかかわゆすですな!なので私はそういう状況になっても眼鏡外さない!(笑)←その前に相手を;

○PayPalのフィッシング
 しょっちゅう来ますよ。でもあれってPayPalの自業自得なんですよねー。自分とこのメアドやサーバーを一元化してないせいで、公式がフィッシングサイトに見えるし段取りもフィッシングに見えてくるし。今でこそ日本語ページあるけど昔はそれも無かったし。私はあそこ信用してないんで、どんなに素晴らしいソフトを使わせてもらってもドネーション先がPayPalだけだった場合は「タダで使ってごめんなさい応援だけしてます;」としてます。Paint.netとか。

○シグナム シャマル 百合
 百合じゃないですお?だってシグナ(ズバァッ!)←真っ二つ

○フレッシュ プリキュア
 東映臭が薄いのがいいなぁと思っていましたが、最近青山充さんが作画監督に入る回のアクションのカット割り見て「ああ、やっぱ東映のアクションすげーわ;」と思いました。あの人が絡むと光と影の演出が素晴らしくなる。キャラデザインがどんなでもキャラデザさんの次くらいにキャラ絵も上手い。そしてキャラクターが動くベクトルと速度の計算高さも凄い。かっこよすぎる。
 上半身が大きく見えるとアクション映えするのはロボットでもヒーローでも怪人でも(笑)同じなのですが(兄曰く「画面に入るところをでかく見せるって手法だ」とのこと)、キュアピーチのデザインはまさしくそれにはまってます。パッションがあれほど派手でもピーチを抑えるまで行かないのはそのせい。そこらへんも上手いです。
 ラッキークローバー・グランドフィナーレ時のリーフ・セット時にリンクルンから放出される粒子がGN粒子より強そうです(笑)。最初のリーフセットと最後のリーフセットをする二人がツインドライブ(笑)だとか、男の子向け番組から引っ張ってる「カッコイイ」の様式美が結構多いように思いますね。

○トヨタL&F トルク バッテリー式
 ちらっと運転(作業免許ないから運転だけね)したことありますが、やっぱり荷物乗っけないとトルクはわからないですね;空荷ならトルクは有り余ってるわけで。とはいえ踏みだしでもラジカルな動きは一切なく、扱いやすかったです。内燃系のハイトルクだともてあますことあるでしょう?ああいうのが無い。

○rev-limit ドルパ シェリル 完売
 まきまきのついでにカタログ買ってくるつもりだったんですが買いに行けなかったので;冬出てるか不明ですが、マクロスF版権自体が許可数きわめて少ないので(確か1イベントあたり1商品3つとか、ふざけた話になってたような。どなたか詳細補足していただけません?)出ているとして次も瞬殺っぽいです。3つだったらディーラー間取引で終了では;

○PSP3000が入る革のポーチが買いたい
 ソニスタにその手のアイテムのショップが入ってるけど革製はあったかなぁ。モバイル用の革ケースの専門ブランドもあるんですが、そこは確か作ってた気がしますが名前を忘れました;

○アウディ S4
 現行買うなら、余程セダンにこだわりが無い限りTTRS待ちを薦めます。先代を買うなら後期型が望ましいけど、脚のリセッティングをやる気があるなら前期型の方が音はいいです。エンジン音にこだわりあるなら先代がオススメ。あの4.2Lユニットの旋律は決して小さくないブロックから奏でられているとは思えないほど繊細で素晴らしかった。

○あずさ 中古フィギュア 運命の瞬間
 ヤフオクで新品が普通に出てますが;みんな開けないんだもの。うちにもありますが。

○あずさ 怪力
 なにせあのボディバランスを支える筋力ですから、背筋とか凄そうですよ!ブロッケンマンをキャメルクラッチで折っちゃいそうですよ!

○盛岡の上原アナ
 その枕詞が定着しているようだと嬉しいのですが。

○喪女 彼氏いない歴
 欲しくていない人と、作らなくていない人では違いますよねー。私は臆病な女性の心を動かすのは嫌いじゃないですが、初恋の人になるのは辞退したいです。

○真ソニックフェイト
 アルターのがバルディッシュの先端から髪の毛の後端まで凄いことになっててびっくりしました。なのはキャラって戦闘機的な美観を持つ印象なので、ただ胸だの尻だのきれいならいいってのとは違う気がします。ダイナミズムが生じてなんぼ、みたいな。

○DSG CVT
 動力伝達効率が最良のミッションと最低のミッションですね;VWがブルーモーションにDSGを使うのにはちゃんと意味があるのです。

○センコロ
 Duoが360で予約開始しています。迷いましたが結局今回も予約しました。前作ほとんど遊んでないんですが。

○武装神姫
 SS掲示板に貼ってる画像どうやってるのと兄に聞いたらば、部品を重ねてオブジェクトを作るのだと言われて、それはあれかフォルツァ2の痛車のアレの3次元版ってことか?と聞いたらば、そうだ。その上こっちはパーツ買わないといけないぞ(笑)と言っていました。そりゃ真似でけんよ。ちなみに兄の名は私のTwitterのタイムライン見ればなんとなくわかるかも。

○リセールバリューの高い車 "BMWミニ"
 今はリセールの話したら現行プリウスでしょうね。ただ、その天下は2年続かないと見ていますが(付け焼き刃のコストダウンのせいで損耗する見込みの箇所がおびただしいだけでなく、事実上ディーラーでしかメンテナンス不可能なため)。
 輸入車の中ではミニがトップなのは相変わらずだと思いますが、今後バリエーションが増えるので、例えばクーパーのATあたりは下げる可能性が高いです。(まだONEの方が落ちにくい)
 
 
 
 
 
 3A07のPの声がトラスティベルのショパンさん(真殿さん)の声に脳内変換されるんですがー。
 コメントオフでしか見てないので言及されてるか不明ですが、小鳥さんが使っていたデジカメがソニー製(TX1)だったのにはちゃんと理由があり、ステージ裏の暗所でもフラッシュを焚かずに撮影ができる性能があるからです(ExmorR 裏面反射型CMOSセンサー搭載)。狭心症の描写がちょっと残念でしたが、キャラの立ち位置が完璧だったので褒める以外何もないです。オフィシャル作品ってことでいいんじゃないかとさえ思うほど。
 1作目の二次創作としては最高傑作の部類だと思います。L4Uのファン代表さんから話を立ち上げてって、という作品も見たい気がします。(ステージ・ビデオディレクターの才能を買われてプロの世界に飛び込んで、Pと別視点でプロダクションの面々と接していく、みたいな。この線だとヒロインは確定でりっちゃんだな(笑)。)
 
 なんだか無性にお買い物がしたいのだわ。
 危険なのだわ。
 何故か真紅さん風に終わってみる。ではまた。

|

« 昨日の検索ワード・091123版 | トップページ | 昨日の検索ワード・091125版 »