« カロリー摂れない気温は低いで大変な雑記。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091124版 »

2009年11月24日 (火)

昨日の検索ワード・091123版

 解析対象期間: 2009年11月23日(月)

 サンプル数:228、パターン:201。(アクセスは407)
 ご心配をおかけしております。まだまだかろうじてという感じです。なにせ問題が何一つ解決しておりませんで、累積した私の我慢もここに来ていよいよ限界の様相を呈してますので。コミケも3日目までおらず30日の夜上がりしてしまうか、それともバスで年越しするくらいならホテルをもう一泊取って(もーこの際ネカフェでもいいけどそこで年越しは寂しいので)凄く久しぶりに元旦まで東京に居ようかな、とか思っています。お金無いので厳しいけど;首都圏で元旦を過ごすのに楽しい場所というのが思いつかないのだわ。
 
 そんなわけで伏せっててたいした更新もしなかったのに400アクセスを切った日がありませんでした!ありがとうございます(/_;)。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○dd 髪の編み方
 これを。

○Z3クーペ
 最初に見たのはMクーペでしたが、まさか地元のショーでディーラーさんとお話した時そこの顧客になるとは思わなかったなぁ(笑)。いやZ3は買ってませんが。たしか「これって荷物いっぱい積めるもんなんですか?」「いやいや(笑)上下が狭いからね、ほとんど載らないよ」てな会話をした覚えが。

○パテアイ
 コピー誌でパテアイHowTo本を作りたい気がするんですけどねー。冬は自分とこで手一杯っぽい。てゆうか今こんななんで今回の冬は初めて落とすかもしれません。

○久慈ありす 絵師
 デザイナーはみぶなつきさんですが、個人的にはコミックでのMATSUDA98先生の絵の方が好きです。ほどよく大人っぽい。アリスの名を冠するに相応しい、「大人びた永遠の少女」な気がします。みぶさんの絵も新しいの(25thアニバーサリー)とかは大人っぽいですよね。最初の設定が幼かっただけかも。金髪ロングという定番デザインなだけに実は個性を出すのが難しい子な気がします。いろんな人に描いてみてほしいです。(そして三鉄さんに送りつけてほしいw)

○薪割り機
 電動だったりエアコンプレッサー式だったりいろいろ種類がありますが、とりあえず確かなのは、雪国の人に「薪割り機と薪ストーブのセット工事費込みと、ロータリー除雪機1台とどっちが欲しい?」って聞くとたぶんみんな真剣に悩むだろうなーということです(笑)。

○ミニキャブバン
 隠れた名車だと思います。箱バンの中では唯一デザインも優れてると思うし。きちんとコックピットをドライバーズカーのそれとして構築してあるしね。(以前サンバーに乗った時は車の都合で作られてることに辟易したけど、ミニキャブ/クリッパーにはそれがないです)

○"言霊の強い人"
 内向きに強作用すると私のようになります。外にも向けられますが(苦笑)、まだ人殺しにはなりたくないのでしない。

○銚子電鉄 たいやき
 おいしいけど、わざわざ食べに行くものでもないですよ;銚電乗って食べに行く価値があるのは犬吠駅近くのお寿司屋さんのアブラボウズの握り。絶品です。あれの味わからん奴はどの魚の刺身食っても同じ味だと思うよ。あとは生のつぶ貝が良かったなぁ。地域によって、上がってもネタに使わなかったり、競りにかけなかったりする魚がいるので、寿司ネタには地域色がちゃんと出るんです。たいやきの話されて寿司で返すのもなんですが(笑)。土地によっては魚の握りより唐揚げの巻きものとかそういうイロモノのが美味しい港町もあるからね。(どことは言わんが根室だ←言ってるじゃん)

○アイナメ 釣果 三陸
 今月の頭にうちの親父が50オーバーを上げてきたんですが、そろそろシーズンオフじゃないかな?陸っぱりは。記憶が間違ってなければこの時期からはたぶん船で鱈だと思います。

○ドルパ22アフター
 コミケ直前の週末ですね。何か慌てる案件ありましたっけ今回;

○ソニー ウォークマンx
 ウォークマンA840になびいてたんですが、操作に関してはタッチパネルいいなぁと思うので(あと添付のヘッドフォンなんぞ使わんので)あえてXのデッドストックもアリかなぁと思っています。

○ev スリーホイーラー
 拓殖大の電気自動車部の皆さんが作ったのが凄くよかったですよ。学生さんは量産を考えなくていい分発想が自由でいいですね。むしろ逆にその思考を原点にマスプロを作るのがデザインの正しいありような気がします。スリーホイーラーもバイクもちゃんとナンバー取ってるのが偉い。

○『フレッシュプリキュア!』#17のサブタイトル表示画像で、アナログではラブと祈
(逆検索して)ほんとだぁ~(ゴールデンエッグスっぽく)! いや文章だけだとさっぱりなので説明すると、4:3だと画面端にいるラブさんと空気(と書いていのりと読む)ちゃんが見えないんですよ(笑)。そういえば神回が続いたDVD8巻が既に予約開始してます。今のところ確定で、8巻と13巻かな?沖縄入る巻と、劇場版は購入予定です。来期もプリキュアらしいですが、フレッシュ2期なら歓迎、そうでないならわかったもういい、です。2期ならラビリンス崩壊の折、西やんにも裏切ってほしいぞ!(笑)おまいには脇役ヒーローの素質がある!中の人がいいせいだろうなぁ(笑)。南北はどうでもいいです。西やんはカオルちゃんともどもいなきゃならない人だ。
 実は09年度のベストアニメってFプリじゃないかって気がするんですが(笑)。けいおんもいいけど客選びすぎ。Fプリは何がいいって、視聴者層にあたる子供の親にあたる世代の大人が駄目で気づけないことを、作中の大人が台詞でちゃんと喋ってることね。大人も見ないと駄目だよ、一緒に。世間のおじさんはカオルちゃんを目指せと言いたい。若い子と同じ目線で話し、その一方で一国の国王に説教ができる漢。無論私も目指しているぞ!(笑)

○ルノー5GTターボ
 あれほどコンディションいい車体の写真って滅多にないのか、いまだにもう何年か経つあのエントリにアクセスあります。ほとんどイメージ検索。あれコミコミ40万を蹴っちゃったのは本当に勿体なかった…かも。

○DDH-01 メイク 方法
 他と同じです、睫毛線眉毛を好きな塗料で描いて、唇塗って(必要によって唇の隙間にも線入れて)、パステルで頬その他にチーク入れて、最後に保護用にトップコート(Mr.スーパークリアつや消し)吹いた上で唇にグロス系コートを塗る。MDDに合う幼い顔なのでそういう印象ないかもですが、市販4ヘッド中一番でかかったりします>1番。

○Z4クーペ
 今はZ4Mでしかその姿を見ることができません。現行型Z4のMが出たらクーペなくなるんだろうなぁ…あのCピラーの流麗さと連なるリヤフェンダーまわりの処理は固定ルーフ特有なのに。

○脱水 対義語
 一語にならないのでは?単純に考えれば補水、給水あたりかもしれません。状況として捉えた場合(医学的に)違う表現になると思うのですが。

○オビツ50 MSD MDD
 オビツ50相当のSDはSDCですよ。

○銚子電鉄 鉄道むすめ
 銚電は何故か外川さんを鉄むす関連鉄道事業者間コラボレーションに使わず、全く関係ない萌え興し事業者と絡めてて(だったらつくし使うべきでないのに;)トミーテックさんこれOKなんですか?状態です。ハブられてるんでなく、自ら輪を出てる。

○東京駅 モバイルスペース
 グランスタの休憩ゾーンとか、改札内コンコースのみどりの窓口周辺とか、東北上越新幹線待合室付近とかがモバイルポイントのAPです。

○かしら ですぅ だわ なの
 一応一番四番にも特徴的言い回しはあるのですけどね(笑)。ドールですらない妖怪の7番はよくわからない。

○日野 ポンチョ 最高速度
 120km/hくらいと聞いた気が。

○嘘つき 心理
 嘘をつく当事者が嘘というものをどのように認識しているかで心理というか「処理内容」は全く違うでしょうね。世の中には嘘をついても罪悪感や焦燥感を感じない人間もいますから。

○Surefire P91 焼け
 耐熱ガラスが歪むわけですから、当然ガラスの成形温度=人間が焼ける温度まで出ます;P91バーナーの連続点灯は5分までと決まってますが、それを超えるとヘッドが恐怖の拷問コテに変わります。

○dd 音無 ウィッグ
 音夢ウィッグは添付した衣装によってリボンカラーが違います。

○ロストプラネット ターゲットマーク意味
 単なる自己満足要素ですが、360の場合は実績に直結しているので発見する意味がちゃんとあります。

○メガネ 少女 ショートカット 秋葉系
 アキバ歩いてる子は別に余所の界隈歩いてる子と変わらないと思いますが。渋谷原宿方面よりはゴスロリが多い気がしますけれども。一番変わってるのは池袋でしょう?;

○eneloop stick booster
 なんとあの後Amazonで予約完売してしまいました。現在オーダーストップ。

○XB700 ベースライン
 リファレンスにちょうどいいのは、PSPの初音ミクプロジェクトディーヴァです。ポルカとかMOONとか全域聞こえて気持ちいいです。そしてベースラインや大きめのパーカッションの「空震」感がよく出てる。

○ペイントうすめ液値段
 メーカーや種別、容量によってまちまちですが、少量なら小銭で買えます。

○メカフェチ ロボ
 現実的に考えた場合のロボット(ASIMO君とかHRPとか、あるいは製造用の産業用ロボットとか)は、フェチ対象になるのかちょっと微妙です。機械的なギミックよりもアビオニクス(神経=電気信号入感含む)とそれに相対する自律系制御プログラムがどちらかというと主体で、いわゆる駆動系はそれらに隷属する部品でしかなく、例えば車があってロボがあり、となった場合のフェチの方向性とは違っちゃってる気がします。動力伝達の組み立てギミックの美しさとかを追求したり、それに由来する外観の機能美を追究するものではないと。
 例のホンダの一輪車とか、実は立派な半自律型ロボットなんですが…あれにときめくのってメカフェチ?(笑)技術フェチですよね。

○アルティメットイヤーズ
 先にハイエンドの値段を聞かされてたので(笑)量産普及型の値段聞いても安く感じます。他社と比べるとずっと上なのにw。(自分の耳用に採寸したカナルってのは確かに憧れではありますよね。海外のトップミュージシャンの愛用品にしては一般人でもまだ手が出る価格ではあるし)

○包丁人味平 白糸バラシ
 後日、スーパー食いしん坊でいとも簡単にほとんど同じ事をやられちゃってて味平カワイソス(笑)。

○60cmドール 武器
 刃物が多いですねー。60cm=1/3ですが、そのサイズでなお銃器(特にハンドガン)はめんどくさい。キャストで複製した時細かい装飾ほぼ消えちゃうしねぇ…。サブマシンガン以上のスケールになってようやく複製に耐える感じしますが、皆さん総じて「作りづらい!」と仰いますね;プラのインジェクションで起こせるだけの規模があれば量産も難しくないんですが(だって12インチ…国産で言うとこの1/6より少し大きいくらい…ドール用には山ほど武器出てるんだから)、そこまでの需要はまだ無い感じで。そんなわけで刃物は多いです。うちにはDDよりでかいDD用の鎌があります(笑)。(買う時の話題・職質に注意だ!w)変わり種では確かリトルワンダーさんがやってるビームソードがお値段意外と安くてかっこいいですよ。乗り物も武器ならラジコンのバイクとか(笑)。

○e46 e90 比較
 3シリーズだけでなく、BMWというブランドはE90のデビューと同時にがらっとそのキャラクターを変えたんですよ。癖のあるソリッドな脚から、万人受けするだけの快適な脚に生まれ変わった。上級者向けの随意感を残したままで初心者でも慌てないハンドリングになったし。というわけで「比べものにならない」というのがホンネです。E46の比較対象はE87です。
 
 
 
 
 
 精神的にダウンするといろいろ注文してしまうのがいかんですね;
 お財布が空にならないように注意せねば。
 借金残して死ぬ気はないので(苦笑)、ドルパまでは生きていないといけません。
 頑張れませんがなんとかします。
 
 それではまた次回。

|

« カロリー摂れない気温は低いで大変な雑記。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091124版 »