« 昨日の検索ワード・091117版 | トップページ | グラスアイが出てこない; »

2009年11月19日 (木)

昨日の検索ワード・091118版

 解析対象期間: 2009年11月18日(水)

 サンプル数:196、パターン:172。(アクセスは434)
 なんか、夏頃に徒歩県内に生協とホーマックが出来て喜んでたんですが、今度は最寄り自販機より近くにセブンイレブンが;なんで!?どうしてミニストップじゃないの!?セブンアンドアイホールディングスは昔ヨーカドーを盛岡に出さずに北上他に出店してコケたのを逆恨みして、セブンイレブン展開する時も宮城でくっきり境作って「岩手はなー」なんて言ってたのに!(ほんとよ;)私はまだ許してないんだからねっ!でっでも…近いと便利だから…仕方ないから…使ってあげる…かも…。かっ、勘違いしないでよね!私はローソンとミニストップの方がずっと好きなんだから!(かぁ)そんな目で見たって駄目なんだからぁ!
 これ以上近くに店舗用空き地無いって場所に建ちますよ;ネコミミの神様、これはどういった類の悪戯ですか?(涙)
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○いまだにポータブルCD
 データディスク対応とかアンチショックバッファリングとかで倍速以上で回すようになったものは動作音が大きいみたいで気になるけど、1つは持っていたいんですよ。やっぱりロスレスで聴きたい気分になるときはあるし。(カーオーディオではCDチェンジャーですよん)

○スパコン プレゼン
 今回の仕分けでは最終的に財務省がぁ!とプチ切れたわけですが、それはそれとして、いわゆる理屈ばっかの科学族とは根本的に話が合いそうにないなぁと思いました(苦笑)。人心をキャッチするアプローチで話題を展開した人がほとんどいなかったから。H×Hのキルアの兄の太いのがじいさんに言われてた言葉を思い出します。ああいう人たちは一度得意分野の接客業でフロアに立ってみればいいんだ。自分に何が足りてないかすぐわかるよ。

○エンジン時代終り?
 ああいやあれはゲームの中のお話。長期ビジョンでもハイブリッドのサブユニットとして内燃機関は残る予定です。耐候性を要求される現場では動力であり熱源となる内燃機関の地位は揺るがないっぽいですし。(シベリアとかで常用できる電気の乗り物ができたらそれはそれで凄いことです)

○バラデューク 面セレクト
 ディップスイッチを使うのですが、移植版に入っているかは不明です。ちなみにプレイ中いつでもセレクト画面に抜けられます。ずーっとカプセル部屋だけ繰り返すと…。

○キックス 試乗
 わりといろんなお店でできますよ。あれは日産としては差別化がちゃんとできたつもりらしい(笑)。

○ボークス 薔薇の君
 薔薇様はいいですよー。でもサンプルカラーと同じ髪色だったらもっと良かったなぁ;

○ドルフィードリーム 翠星石
 SD公式のドレスを着せるとあんよが見えてセクシーになっちゃいます。水銀燈でそれが起きなかったのは水銀燈だけSD13だったせい。あと、翠の胸あんなに大きくないので(笑)、モエで採用されたS胸が部品売りされるようになったら薔薇乙女やってるお針子さんに頼んで丈の長い衣装を作ってもらうといいかもですね。

○ヤンマー 軍用
 とても気になってるんですがあるのかな?今のところ聞いたことはないです。ヤンマーの守備範囲はコマツが独占状態。ほんとは三菱重でもフォローできるとこもっとあるんですけどねぇ…。コマツの装輪はATミッションの出来が悪いと大評判ですし(苦笑)。ちなみにヤンマーが入れば装軌式車両が丸ハンドルなりスティックでコントロールできるようになるので、今みたく旋回時やピッチ挙動が出るシーンで発生したGで制御レバーを誤操作してガタつくことが無くなるどころか、下手すりゃMBTが一人乗りになります。試しに陸自は小型装軌式戦闘装甲車(あちらのブラッドレーとか、もっと小さいあたりでヴィーゼルにあたるもの)をヤンマーにオーダーしては?と思います。小型戦闘車は対テロや都市戦で使いやすいんで、日本向けの装備だし。

○大型 けん引 運転手
 大型二種の路線バス運転手と並び称される、最上級のドライバー職の1つです。下手=仕事できないなので、下手な人がいません;これに乗用車の船積みドライバーを加えて三大職業ドライバーだと私は思います。表舞台に出ませんが、私はこの人たちの方が競技車両乗ってる連中よりずっと腕いいと思ってます。

○帰省 新幹線 持ち物
 新幹線は疲れないけど大きい荷物が駄目なんですよね、トランクとか…。変形するかばんでないといけないので、ボストンバックとかになってしまう気がします。

○3鉄祭 部品
 一番の目玉はたぶん新潟トランシス製だったと思われる36型で使っていたディーゼルエンジン不動品でしょう。1.5tあるそうで、「いやいや持って帰れないですし(笑)」と言ったら「配送サービスもやってますよ!w」と返されました。くっ!w流石三鉄ぬかりないな!あとはスピードメーターとか結構いっぱい。圧力計とかもあったかな。たぶんブレーキ用。事業所で使ってた黒電話とかも出てました(笑)。

○LFA 感想 デザイン
 駄目ですね(きっぱり)。前後どちらにエンジン載ってるか外観からわからないようなのは。

○ソニーイチガンレフカメラ、レンズ選び、使い方
 一番高いの買ってツァイスレンズつけてあとは充電して記録メディア入れてシャッター切るだけ。

○アトリエさくら dd
 採寸が完璧なので着せた時のフィット具合がとても美しいですよ。最も有名なのは巫女服ですが、元々人の衣装を縫う方でもあるので、お願いすればどんな服でも作ってくれるかもしれません。「ネタちょうだい!」とは言われましたしね~(笑)。で、個人的によくしていただいてるのですが、ドルパ22でたぶん私がワンオフオーダーした衣装2点をお披露目することになると思います。ブースじゃなくて私がエキシビジョンコーナー借りて個人的に展示することになるかと。

○エクスウォーカー
 バースディ222が完成してもまだ売るんですかね?私は今のところバースディ待ちです。

○xbox360 ヘッドセット
 ホリの小型のやつ、よかったですよ~。メガネの人がちょっと大変なとこに旧XBOX用ヘッドセットを思い出しましたが(笑)。

○超巨大トラクター
 どのへんの話だろう、トラクターっていわゆるトレーラーヘッドも含むもんなぁ。

○泊まった次の日に同人イベント 荷物どうする
 私なら宿に預けます。できない場合は帰りに通る駅の改札内コインロッカーに朝入れる。

○文字で精神状態がわかるのか
 手書きの場合は若干わかると聞いたことがありますが、定かではないです。

○アマゾン パルスオキシメーター
 扱いはありますがマケプレ品ですしほぼ欠品中なので、他のサイトで買うことを薦めます。安いものじゃないので、楽天とかで買った方がよさそう。

○トゥーンシェーダー 機材
 レンダリングソフトのプラグインなので機材は要りません。ものによっては最初から入ってます。

○風人物語 サントラ
 インディーズレーベルのCDだったのでもう手に入らないかもですね;ってまだAmazonにあるわ(笑)。川井憲次さん作品の中でも飛び抜けて素晴らしい作品のひとつなので(日常音楽としては円盤皇女ワるきゅ~レのサントラと並び双璧)ファンなら必携でしょう。主題歌まで川井さんが作編曲したものの中では最高傑作かもしれません。押井氏作品にしては珍しい、泣かす作品ですが、主題歌でもう泣ける。

○小糸製作所 東京モーターショー2009
 目立ったものはないですと、捕まえた説明員のお兄さんに怯えながら言われました(笑)。いや、「LEDヘッド普及機まだ?(笑)」って切り出した私が悪いんですが(笑)。でも小糸さんでできなきゃ余所も無理と思って間違いないですからねぇ。技術トピックはやはりハイビームの照射域自動調節が。ハイビームつけっぱなしで対向車が来ても大丈夫という技術。「ステレオカメラが車にそろそろ標準装備されそうなので、便乗してみました」やっぱ賢いですね、あそこの人。

○スペースチャンネル5 着メロ
 私が昔使ってたJ-SH07にはプリインストールでした。いかす端末だったなぁ。ポリゴンに対応した初めての携帯で、うららさんがちゃんと画面の中歩いてた。

○パッションハープ
 食玩のがちょうどMSD/MDDサイズなので、MDDでデフォルメせっちゃんをやるなら買ってみてもいいかも(笑)。
 余談ですが食玩のプリキュアフィギュア、パッション入ってからのやつはボークスがやってるので、もしかするとキャラクタードールを手がける可能性もあるかもしれません。キュアピーチのあの髪型を1/6でやってプロポーションばっちりで再現できるの、たぶんボークスだけなので…ぶっちゃけやってほしいんですが。

○のの ボークスニュース 後輩ちゃん
「あのまんまでお願いします」というフルチョオーダーがあったそうです@某すみか。気持ちはわかります、私もののさま欲しくなったもんなぁ;

○アーマード・レクサスLSh
 要人警護用なら信頼面でガソリンエンジン車が選ばれると思います。ロケット弾の直撃受けても「断線して走行不能」とか認められないジャンルなので。

○honda s600
 これのエンジン音を聴かないうちに「楽器のようなエンジン音」なんて言葉は使わない方がいいと思います。そしてこの車こそが知る限り最上級の楽器です。

○最高入札 同額 吊り上げ
 あれはシステムだから仕方ないですね。最近変更になったようです。私もちょっと戸惑いましたけど;ちなみに同額でなくても吊り上げされます。前の最高入札者+最低入札単位が最低額。改悪だと思いますが;

○オンキョー ブラビア
 は?ソニーはオーディオはもちろん自社でやりますし、オンキヨーは東芝REGZAの内蔵スピーカーシステムをやってることでとても有名なのですが。REGZAのスピーカーに追加して5.1chにするユニットもオンキヨーから出ています。
 
 
 
 
 
 夜中のうちに娘さんの着付けをしようと思ってたらうっかり兄貴と話し込んでしまって(笑)。しかもこたつで寝こけてしまったので結局朝になっちゃいました。ホットボンドとか扱う作業も入るので、寒いとこだと大変っぽいんですよね;頑張ります。
 それではまた。土曜分は日曜いないのでできないと思います、ご了承下さいませ。

|

« 昨日の検索ワード・091117版 | トップページ | グラスアイが出てこない; »