« どうしてもガンダムが主役機じゃなきゃ駄目? | トップページ | なんか私はモバイル電源フェチらしい(笑)。(本日の一品) »

2009年11月15日 (日)

昨日の検索ワード・091114版

 解析対象期間: 2009年11月14日(土)

 サンプル数:291、パターン:244。(アクセスは817)
 天上人の往来を抜きにしても結構盛況でした。土曜はいいんですよね。天気も悪かったし…お天気とアクセス数は関係あると思うよ!(笑)
 天上人さんの中にもいい人がいるのは昨日書いた通りです。h抜き晒しのとこ、故意に晒し元のスレから飛んでくれてる方も何人かいらっしゃった。ありがとうございます。捕捉済みですので大丈夫。ってもう見ないことにしちゃったので昨日からもう見てないんですが。私は地を這う者なので空の上の事に構う必要はないのだと割り切りました。このアクセス数も流れ星と思えばきれいなもんです(苦笑)。
 
 ペプシあずきが飲みたくて飲みたくて仕方がない!でもあれお砂糖ペプシだからあんまし飲めない;うーむ。
 雨のせいで外出気分になれず、折角キヤノンさんが頑張ってそっこー戻してくれたSX10ISをまだヤマダさんから回収できてません;いかんなぁ。
 モチベーションを上げるには、いろんな要素が複合的に合致する必要があると思ったよ!
 
 昨日昼に;起きたら、家の階段に手すりがついていました。私がお願いしたものです。不意に意識を失いかけて、左右腕を渾身の力で壁に叩き込んで止めて腕に痣作ってとか結構あったんですが、最近片腕が効かなくなってきてて、ついにこないだ途中まで落ちたので。(この時の下手すりゃ重傷負いかけた私をその場で笑いものにしたスポンサーを直後に怒鳴りつけたおかげですんなりお金は出ました♪)左足も最近よくないので、助かりました。主に下りで命拾いしてます。はい、家族も忘れるんです、私が障害者だということを;困ったものです。
 バリアフリーの道は長く険しいのでした。
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○ボークスニュース○ボークスニュース 36 ドルパ22
 とりあえずましろさんちょこっと気になるものの今時不知火舞はなかろうと;(SNK二度目の倒産目前だっつーのに;)DDはスルーできるようで安心です。この時点でまだ見ていませんが、仮に!ましろさんが刺さっても、お迎えはアフターにすると思います。ドールマイスターのN女史曰く「DDはけいおんだと思ってました」とのことですが、たぶん1/3の楽器がめんどくさかったんではと(笑)。でもウィッグ交換だけで唯さん(凄いギタリストなのでこれからはさん付けでw)にも憂ちゃんにもなる気がする!おいしい!おしい!

○MSD フルチョイス 18
「もう私は18番のフルチョはしないわ」←レイラ・ハミルトンさんの声で

○"cr-z" 価格
 2ちゃんに行けばわかるようですよ?皮肉でもなんでもなく。

○睫毛線
 常に娘を飾ってあればすぐにUPショットを掲載するとこなんですが!飾ってある子ってDDの子だけなんですよ。たぶんSDの話ですよね?

○日産デュアリスのアクセルペダルはオルガン式?
 うわーごめんなさい取材したのに忘れた;欧州車だからたぶんそうだとは思うんですが。

○V8vantage
 アストンはあれくらいがいいと思います。LFAの縁でトヨタとアストンのラインができたみたいなんですが、ヤマハエンジンのアストンとか、いいかもですね。あるいはアストンデザインのレクサス。私はトヨタグループ自体はそんなに嫌いじゃないんですよ。断片的に嫌いな開発セクションと車種とディーラーがあるだけで。

○リマスター
 放送事業者が行うケースも増えてきてるんですかね?未発売のソフトをちゃんとHDで放送してるケースがわりと多いです。NHKあたりフィルム起こしだとHDより上の解像度でやってそうな気もしますが。

○河森
 変形こそわが命というスタンスの人なので(それこそ変形さえすれば現実的な強度とか実用性はどうでもいい)、私は苦手かもしれません。車のデザインに憧れてこの分野に来たわりに、あの人のデザインする車は全く走りそうにないし(苦笑)。アスラーダGSXくらいか。

○モデリスタはパクリ
 なんかプリウスのエアロがどうこうと噂ですが、モデリスタって余所パクれるほどデザインのセンスありましたっけ;

○コンバイン クローラー
 装輪のコンバインというのは見たことがないです。クローラーのみでは。(いや、どうだろう、稲作用とは限らないしなぁ;)

○コペン ディフューザー
 いらないいらない(笑)。あれは後ろに十分加重かかってます。変に空力いじって姿勢崩すよりは、何もしないで重量で制御した方があのクラスは安定。ってゆうか、折角FFなんだし、少し接地性低めくらいの方が楽しそうだと思いません?サイド引きまくりとかで。

○トヨタ プロボックス
 サクシードのグリルはちょっと野暮なので、プロボックスの質素なグリルの方がいいですよね。名前もそれっぽくてちょっとかっこいいと思います。道具としての割り切りが効いてる車っていいじゃないですか。営業バンベースにしては図体でかそうに見えて実際でかいんですが、他社の同列と比べても速さや脚に遜色ないどころかむしろいいです。営業バン最速はランサーだと聞いたんですが、ランサーとプロボックスならプロボックスかなと。なんてんだろ、あの箱っぽさってアメリカンな感じ凄くしません?

○久慈市 釣果
 三鉄久慈駅の中にある観光案内所のお姉さんの旦那さんが大変なマイスターで、ブログで釣果報告されてるようですよ。月頭に行った時は「ハモだらけで大変だったのよ!」と言われました(笑)。うちにいなくて困っちゃうとかいいながらお姉さん楽しげ。旦那の趣味に理解ある奥さんは女神でありますよ(笑)。そして旦那さんは間違いなく「魚に愛される人」ですね。ボウズで絶対帰らないタイプの人。釣り好きな人は久慈駅の北に駐車場があるから、そこに入れてお姉さんに話聞いてみるといいですよ。料理してるのはお姉さんだし、今何が揚がってるか、どれくらいか、あたりは教えてくれるはず。私もその旦那さんにいつかお会いしてみたいです、今年初めて久慈にステイして、すっかりあの街が気に入ったので、そのうち釣りにも行こうと思っています。

○ナルゲンポーチ ハンディカム
 その発想はなかったかも(笑)。でもちょっと空間開きすぎかな。スペーサーになるスポンジ入れるか、タオルで巻くかした方がいいでしょう。

○H4HからH4に変換
 それができればみんなやっとるわーッ!!!!(がしゃーん!!!←ちゃぶ台返し)

○コペン バックカメラ
 あんなちまい車にバックカメラつけるような奴に出す免許ないわーッ!!!!!!(どがしゃーん!!!←ドリームクラブの接客テーブル返し)

○レジンアイ 虹彩
 やっぱりアイの完成度でヘッドの印象まるで違っちゃうんですよねー;ただ、レジン加工はおいそれとできるものでもなく、気泡入らないように作るの大変だとかで。「そこでパテアイですよ!」と塗り目派の皆さんによく言われますが(笑)。らら屋のららこさんもパテアイやられてますよね。DDに使うなら、むしろレジンにこだわる必要はないかもしれません。パテアイ作例やってる方には他にミミコ先生がいらっしゃいますが、正直市販されてるどのアニメティックアイより綺麗ですし;
 あ、ご存じないといけないので。パテアイというのはパテで作った板?に塗り目の要領で着彩したものです。アイチップって呼び方も聞いたことあるような。

○バファロー大尉dvdラベル
 バファロー大隊ですね。だからDVD出てないって言ってるじゃないか!orz

○上原康樹 お言葉
 1つだけ納得いかない仕事があるんですよ。川柳のコーナーの朗読を担当されてますが、選者の万迷多氏の選考基準と論評が全くもってダメダメ、下の下で、「頼むから選者変えて下さい」と投稿しようか悩みつつまだしてません。いやほんとひどいよ。あのコーナー見た人で「あの選者ってさ、駄目だよね;」って言わなかった人が今のところ私の周囲にはいない。それほどひどいです。

○盛岡 遊ぶ
 中津川の河川敷で水遊びだ!ヒャッホウ!!いや冗談抜きでたぶん楽しいですよ(笑)。子供じみた遊びはあまり無いところです。そぞろ歩きに風情を見いだせる人に言わせると「すごくいいよね!」と言われます。住んでると気づかないんですが。ちなみに風俗店がほとんどないことで有名ですので、そういった遊びは仙台でどうぞ。
 盛岡と言っても(吸収合併の結果)随分広うございまして、優れたドライブコースが数多くあります。車好きにとっては幸せな街と言われています。
 余談ですが駅前の開運橋(北上川にかかる鉄橋、市の中央部と駅を結ぶ盛岡で最も有名な橋)の別名は二度泣き橋。都会から赴任してきた方が、最初に渡る時は「僻地に左遷された」と泣きながら、最後に渡る時は「帰りたくない」と泣くことからいつしかそう呼ばれるようになったとか。遊ぶ街じゃないということですね。暮らすことを楽しむ街。便利なところでは決してないんですけれど(笑)、不思議なことに主に文化人の方に愛されています。お忍びで来られてお気に入りの店に行く、そのためだけに盛岡に来るという方も実は多いです。ハイソサエティ層で「盛岡はいいね」と言ってる人も多いんですよ~。あと、転勤族のサラリーマンさんの男性にも人気ですね。盛岡は女性がきれいだから(笑)。その昔、歌う地上げ屋松山千春が「盛岡は美人が多くて最高だよな!」と言ったという伝説があったりとか(笑)。コンサートで来たミュージシャンの男性がびっくりして帰ったという話はわりとふつーに聞きます。でもそういう遊びには手を出しませんよう。わりとお堅い女性が多いので(てゆうか、賢い女性が多い街です)。

○ぷちサンプル 秋葉原
 ボークスの2レジ近辺に…ううぅ(涙)。

○刺激 メンソレータム BL 道具
 がっかりさせて申し訳ないですがどこに塗ってもへっちゃらですね!ってゆうか冷やすと逆に駄目だよ;

○ヤンデレ 包丁
 包丁は動物性蛋白質の切断に好適な刃物の1つです。そしてデレる女の子は大抵献身的立場から料理は大好きです。料理に包丁は必需品です。
 一つアドバイスをさせてもらうとするなら、自分の彼女がヤンデレかもと思ったら部屋のどこに電話帳があるかは覚えておくこと。カーテンは厚手のものに換えること。以上だ。生きて帰れ!!(紙は刃物が最も苦手とする切断対象の1つ、電話帳は防刃アーマー並みに有効。大きめの布で刃物ごと手をくるむのは刃物を持った相手の制圧の基礎)

○都会 世捨て人
 なんとなく定職でない仕事で生きていくなら人が多い場所の方が好ましいでしょうね。
 世の中には脱サラして20年自給自足の生活をした人もいるそうですが。しかも竪穴式住居で(笑)。

○ドーナッツターン ノーマル
 案外できる車は多いです。今売りの国産でわざわざFRかつMTの車はだいたいできるんじゃないかと。
 凍った道とか雪道だと軽自動車でもできますよ(笑)。ビートで実はやったことがあったり。雪の上なんでブラックマーク残りませんけどね。

○アイペイント グロスバーニッシュ
 ちょっと潤いが強調されすぎじゃないかな、って思うことがあります、加減が大事なんでしょうね。

○釜石線(イラスト)
 写真しかありませんごめんなさいごめんなさい生きててすみません。夜のライトアップされた眼鏡橋でよろしければ。

○水素エンジン
 水素内燃はものにならない気がします、燃料電池に比べて効率の上で悪すぎるので。たぶんCNGも将来的には水素と蓄熱応用の分離式にだけ使われるようになるんじゃないかなー。とりあえず確かなのは、BMWがもう投げてます。(ハイドロジェン7やめてアクティブハイブリッド7に行ったし)思いのほか電気の進捗が電池以外で良かったせいでそういうことになったっぽいです。あと、ハイトルク指向が好まれる昨今のエンジンにあって水素とCNGの内燃はトルクがどうしても出なくて限界見えてるフシがあります。
 乗って話を聞いてああこれは駄目だな、と思いましたからね;残念ながら。(東京都市大が継続研究してる水素エンジンバスに乗った印象です)

○ポルシェとのらいふすたいる
 普通にドイツ車だと思って乗るくらいでちょうどいいんですが、BMWオーナーに言わせるとポルシェは内装怠けすぎなんであんまし乗りたくないとか言われます;ボクスターあたりが特に駄目みたい。私は「あんなもんじゃない?;」と思うんですけどねー。BMWオーナーだったのにこなした車種がVWアウディのが多いせいかな。いい子すぎてつまらないと言われますが、故障率考えなければいい子度合いはアウディのが上ですしね。実はお値段不相応に大雑把であると(笑)。それでいいんですけど。

○仙台 栄えてる
 区によって差が大きいです。

○ボークス株式会社 訴訟 アウディ
 ここで言ってるボークス社は自動車貿易のボークス(Bolks)社であり、当ブログで話題にしている株式会社ボークス(Volks.Inc)とは全く関係がありません(苦笑)。
 つかVWアウディの貿易やってたら当然綴りはVolksで読みはフォルクスな筈なんですが。なんなのこの会社。(VWのVがまさにそのフォルクスだから。民衆、国民、大衆といった意味)Bolksなんて単語はドイツ語にも英語にもありません。というわけで間違い検索なので余所へどうぞ。

○アテンザ キックバック
 足りません!マツダの主査の人はもっとユーザーの腕信じてよ;マツダを選ぶほどの人なんだからステアリングインフォメーションと相応の重さは欲してるに決まってる。今のアテンザの見た目から全く乖離する軽薄さはエンジンのトルクの薄さとこのハンドリングにあります。簡単に直る部分で損してる。だめじゃん。

○ホープレスダイアモンド
 あんまりなコードネームですが、私はそれほど嫌いではありません。いろいろ、含みがあるように感じます。ですがまぁナイトホークの制御が安定するまでの期間はまさに開発陣の心中はホープレスだったことでしょう;正直、よく実用化したと今になって驚いているほどです。で、第一世代ステルスとして早くも退役開始。やっぱりホープレスだ;でもなんだかんだで残るんじゃないかなと思います。攻撃機に関しては、米軍はA-10でも一度退役を通達して撤回していますし、ラプターのマルチロール研究とFB-22型開発は遅れに遅れているので、なんだかんだでまだ残るのではないかと。維持費かかる(対レーダー塗装がヤレやすい)から捨てたい気持ちはわかるんですが(笑)>F-117A

○SDオーナーズ 感謝祭
 行きたいなーと思ってたらもう締め切り。仕方ないからHTD京都だけでも行こうかなーとか思ってJALのページ開いたらもう早割受け付けてる;やべ、判断するなら早くしないと。

○ぬまにゃん
 名を掲げる者は愚か者といった「匿名社会の亡者」が匿名でない社会にまで浸食始めてて、自分が撒いている害悪を「何言ってんだ当たり前の事だろバカス」と罵ったりなんだりと好き放題始めてる現状が、ここ2年で急速に進行したように思います。見せしめに一人二人法廷に引きずり出さないと黙らないぞ、あの手の坊や。(面白いよ、世間的にDQNと言われてる連中の方がまだマシだと思うんだけど、内弁慶をネットでも行使してるだけのタイプって実際にアクシデントあるとただのサラリーマン相手にガクブルで顔面蒼白だもの。たまにその後嫌なキレ方するけど)コミュニティ運営会社ないしプロバイダがやるべき事だろうにそういった訴訟が起きないのはなんなんだろうと非常に歯痒く思いますが。咎人でもお客様なら優遇、という姿勢には「連帯責任」という言葉をもって警告とさせて頂きますけれども。
 そこまで言うならお前がやれって?やだよ、私の後ろ盾は社会的に上に居座ってる連中を狙撃するために取ってあるものなんだから;見ず知らずのただの個人のためなんかに使わない。(例外的に見知った顔で本気で逆鱗に触れたお馬鹿さんには使うつもりで既に有事の発動依頼も済んでるけどね~:P)
 私は私が高いところにいるつもりはありません。気に入らない奴は上目遣いで睨みつける奴なんで。ただ、高い場所に実際いる奴の足場を崩す力を背後に有している、それだけです。ハッタリだと思うなら興信所(笑)にでも相談してみるといい。調査費用は自前でどうぞ。

○薪割り 斧 鉈 マチェット
 乾燥しているのを前提に、ですが、私の好みは和刀の鉈です。でも慣れた人には数をこなすなら絶対斧だよって言われました。マチェットは藪切りなんで刃は薄いので、そもそも薪割りには使えないですよ。で、一番いいのは自動薪割り機です(笑)。やっぱり高いだけあって凄い道具です、湿っててもぜんぜん関係ないもんね。機械で割ってから乾燥させた方が早い気もするんですが(樹皮がある程度保水するでしょうし)違うかな。

○E90 AT メーカー ZF
 たぶんE90初期までがZFじゃないかと…噂ではついぞアイシンになったとも聞きますが、実際に確認取ってないので不明です。E46までは確実にZFです。

○接客 最悪 マクドナルド かざす会員証
 会話しないと間が持たないからちょっとバイトさん戸惑う気持ちもわからないでもないですよ。何か声をかけてからかざすクーポン使う方がいいかもですね。私も実は、注文がスムーズなのになんかぎくしゃくするなぁ、とは毎度思います。やっぱり人間、会話は必要なんでしょう。検索した方も怒らずに、使いますなりなんなり声をかけてみては。んで、たぶんその項目のマニュアルをまだ準備してない日本マクドナルドは早急に準備することを薦めます。
 
 
 
 
 
 最後は昨日Twitterでつぶやいた内容の転載で。セルフRT(笑)。
・水は低きに流れる。物理法則で、倫理観念ではないのだけど、ではなぜその事に理工学博士が異論を唱えるのか。法則があるなら使うのが賢人の行いではないの?
・「人心を動かす」のに論理的解を用いて結局結論一つとか、それはめぐりめぐって自分を下げていると言わざるを得ないですが。心があるから感情的になるのであって、それは論理的に物事が解決せず、同時に解が一つでないことを示すのだけども。
・新規のシステムを叩く前に「自分が今試されている」ことに気づいてほしいもんだけど。
・自分には無理だと単純に思うのなら、その案件は悔しくても見過ごすのが潔い。残念ながら悪法も法なりで、余所はどうだか知らんけどこの国の国民は思想に隷属しているわけではない。
・他人の無知を嘆くのではなく、自身の無力を嘆くべきでしょうに。前者は力を失うだけ(主に求心力、程度が知れる)、後者は時を経た後確実に自身の力となる。いつ喪失するかもしれないヒューマンリソースに依存するくらいなら自身を磨くべき、自明の理。
・現政権は面白い「人心実験」をやってるな、と客観的には思う。ボロが出ない部分に改善って見込めないわけで、まんざら無駄でもない。もちろん主観的には絶対に認められない案件も多いけど、「参院選どうこう」は言わないよ。知りもしない他人の気持ちを代弁なんざしない(笑)。
・個人的にはグレシャムの法則は経済学用語でなく心理学の用語だと思うのだけど。哲学ではないよね。もっと明確なもので何にでも当てはまる。

 この内容に加えて言いたいこと。

・国に対してプレゼンテーションを行うのであれば、その想定される内容を高く見積もるのは論外。プレゼンする側がされる側に知識を要求する発言は、される側が立場上(社会通念上)上位であっても、やっていることはプレゼンする側の上から目線発言で、ようは見下しに他ならない。
・予算編成にあたり行われるプレゼンにおいては、その想定幅を設けてはならない(未就学児童でも理解できるものが望ましい)。それは予算編成側を馬鹿にする行為でなく、予算編成側が納税者=国民の代表としてそこにいるから。認めないとか言えない。そういうシステムとして成立済みだから。予算編成側が執行に至った後に説明を求められたらどうなるの?それを説明するのはプレゼンテーターではない。そして納税者の質問であれば、消費税というシステムが存在する以上消費をしている人間はすべからく納税をしているわけで、未就学児童、知的障害者の皆さん、高齢者の皆さん、その他情報弱者の皆さんが説明を求めたら、政府は説明をする必要がある。
・ようするに「言い逃げ」はあり得ない。知的水準がたとえ最低ラインであっても納得させられないようなら、現政権下で予算は発動しない。
・つまりは試されて、用件を満たせないものは予算を取れない。この「試されている」に気づいていない自称有識者多すぎで辟易。

 スパコン開発費の削減について一部の学識経験者が役人バーカ!と総統閣下のようにお怒りになってましたが、政府のかけたトラップを見抜けていないというか、頭いいつもりが別な方向で足りてないの露見しちゃってて、「…頼むから学者さんはそれ以上頭悪くならないで;そこに至るまでの学費にも税金はかかってるのよ;」とこっちが泣けてくる始末に。
「上から近視眼」ってのは最上の無意味だと思います。上から見るのは、広く見渡すため。近視眼的になるならまずアイポイントを下げなさいと。本当に遠くを見たがっている人の視界の妨げになるのだから。
 とはいえ、当座の資金に困ると普通の神経なら近視眼的にならざるを得ないとは私も思います。
 でも、困ってるのが自分だけだと思わない方がいいよ。

 某造形師さんが事態を軽くいなしてるところ、わざわざ脱サラしたあんたにゃわかるまい的レスしてた人がいたのを某所で見て悲しくなったよ。
 その造形師さんが一番冷静に状況見てて、その上でまあ落ち着きなよ、って言ってたとこ、なんで噛みつくの?それで何になるの?
 ぶっちゃけこの件、外側で怒って現状で何か進展あるの?
 無意味に負の感情をぶちまけてストレス解消になると思ったら大間違いだよ。周囲を不快にさせればそのツケは必ず自分に返る。(自分でもよくやるから間違いない)
 冷静なフリをして日々を過ごしつつ、射界が開けた一瞬に間違いなく、躊躇なく、そして残酷に的を射抜く。
 それが賢者の選択だと私は思うけどね。射的の練習の時間をもらったんだと思えば気も楽でしょうに。
 そうすれば気づかれない程度の炎のまま、それを絶やすことなく温度だけを上げていけるのに。

 あと、穴熊スタンスは私は好かない。
 ああいう会話こそTwitterで広くぼやくべきだと思う。

|

« どうしてもガンダムが主役機じゃなきゃ駄目? | トップページ | なんか私はモバイル電源フェチらしい(笑)。(本日の一品) »