« 昨日の検索ワード・091112版 | トップページ | どうしてもガンダムが主役機じゃなきゃ駄目? »

2009年11月14日 (土)

昨日の検索ワード・091113版

 解析対象期間: 2009年11月13日(金)

 サンプル数:223、パターン:197。(アクセスは801)
 直接アクセスが大多数で(今更…。)、それ引けばまあいつもの金曜日でした。
 とはいえかの場所のあれほどの注目車種板でネタにされたわりにはぜんぜんアクセスは少ないと思ったので、良識ある人はスルーしてくれたのね、と感謝を。
 わかってはいるんですけどね;あそこにもいい人はちゃんといると。
 でも、一人に攻撃されたら、私にとっての2ちゃんねるのイメージはその一人のイメージだから。そういうものでしょう?外側の人間にとっては。
 アクセス履歴を精査したらちゃんとアドレス引っ張った奴のIP抜けたんで、さてどうしようかと。
 でも「あの傘はそろそろ破れる」と気づいて、実際に雨を降らせるのは私の役割じゃないと思うから(もっとやな思いしてる人たくさんいるんだし)放置かな。
 ひろゆき氏は気づいたんで手を引いたんだとユーザーも気づくべきなんだけどねぇ;

 上から目線を我も我もと展開していくと、そこには人でできたいびつな塔が出来上がる。でも土台も上を目指すからいつかはまるごと崩れる。一番上に居た奴が一番痛い目を見る。近未来の御伽噺?(苦笑)
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○アイドルマスター カスタムドール○三浦あずさ カスタムドール
 造形師のみんへるさんがDD/MDDでやってますね。あずささんはドールでは見たことないなぁ…

○obsession ami60
 モエで公式のS胸が出て、あちらの方がサイズ的に適正っぽいので出番なくなるかと思いきや、腰の小さいパーツが出てないので;まだAMI60にも出番はありそうです。購入するならイベントで買うことを薦めます。って海外からの検索でしたが;通販はたぶん、できない状態に「されてる」はず。

○ロストエンジェルス ベッキィ
 私が最初にお迎えした子はエンゼルメイド黒だったんですが、その後N井さんにファーストバージョンを見せてもらって「うわぁこれは;」と思い、ヤフオクでお迎えしてしまいました。素体から別な上になんとエッチングメガネつきです。今かなりコンディション良さそうな子がヤフオクに出てるはず。要チェックです。

○耳鳴り 周波数
 耳鼻科で計ってもらえます。

○ボークスニュース
 もうすぐドルパ合わせが来ますが…大きい子ツボりませんように;(なんとなく流れ的に幼SDが危険な気も)ロスエンが来てくれると嬉しいなぁ。

○tt-rs 予約
 特典は抽選でドライビングシューズだそうです。全くの想像ですが、まだ最終的な国内導入台数決まってないのかも。

○GXR
 あの発想はなかったですよね;ビームライフルを撃つためにガンダムのAパーツを換えるようなものでは。

○スーパードルフィー キャリーバッグ
 DDを運ぶ場合はバッグからの色移りに注意です。

○xd400 イヤーパッド
 薄めです。ちなみに外耳の傾斜に合わせてドライバーも傾斜しているので、パッドの厚みは前後で違います。

○バッファロ-大尉
 また見たいんですが。先日放送する時に素材をフィルムからHDにリマスターした筈ですから、BDで出してほしいですね。

○App Store 値下げ
 値下げや無料化だけを追いかけてくれる便利なアプリもあります。パンドラボックスだったっけ?にしても先日の星座盤セール逃したのは痛かった…。

○破壊天使ゾルーディア
 オクで安く落札されてたの見て今年お迎えした私涙目。

○神奈川 イメージ
 なんか住人のスタンドアロンな感じが東京より強い気がします。自分の事以外への関心が薄いというか(勿論違う人もいますけど、知らない人になんかされるとだいたいそんな。お店入っても)ドライな気風なのかなと思いました。神奈川のお店でお話をして唯一盛り上がった場所がボークス横浜だったという(笑)。あと、未だに日テレの刑事・探偵ものドラマのイメージあります。私の中だと「勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー」な感じ。

○宮武
 あの先生の描かれるメカは、1G(地球の重力下)の中に正しく存在し、かつ機動し得ると思います。最近そうでないメカデザイナーが多すぎ…。

○大高洋夫 NHK
 寒極の村に続いて今度は世界一標高が高い都市に…!寒さはまだ大丈夫だけど、空気の薄さは猛烈に身体を蝕むはず。大高さん大好きな舞台俳優さんなのであまり無理しないでほしいんですが、あの人が行くから素晴らしい番組になる気もして、心中複雑です。それにしても、凄いですよね。標高4000m超の場所に街があるなんて。私とか2000mでも十分息苦しいですし、そこらへん走ってる車もいかにインジェクション制御のECUが賢くてもそこまで薄気だとエンジンかかんないんじゃ。(キャブ車で冬の八ヶ岳麓走った時、ぜんっぜん吹けなくて「ここでジェッティングしちゃうのどーすか?」と一緒に仕事で行った親分に言ったことが。ちなみに1100~1300mあたりでした)

○SD ビアンカ ローゼ 違い
 色だけです。たぶんアイ、確実に髪、メイク。服は同じなはず。

○ジムカーナ DSG
 レブリミットでシフトアップしてしまう仕様をキャンセルする改変を制御系に施さないと駄目でしょうね。ちなみにアルファのセレとかはレブリミットキープです。

○クロスウォーカー
 最近歳のせいか太股が冷えやすいので、シェイプアップ兼ねて欲しいです;

○農地から原野
 土地に価格がついているから耕作放棄に無駄というレッテルが貼られるのだと思います。地目変更で原野に戻す際に、国が一定額保証で買い戻せば、別に抵抗なくなるんではという気もします。ご先祖さんが一生懸命開拓した土地を守りたいという気持ちはわからないでもないけれど、必要がなくなった土地を文明の外に返さないのは、地球人としてどうなんだろう。柳がまず茂ると言われていますが、そこから二次三次と変遷して最終的に広葉樹林になり、その中で多くの命が育まれる筈です。生きる意志のもとここに存在するのは人間だけではないのだから。…日本は狭いから、地目すべからく管理しないと気が済まないのでしょうね;国土が10倍広かったならこんなに執着しなかったのではと思います。

○ダイハツ eS
 後ろが何かに似てると思ったらボルボのC30かぁ。いや、嫌いじゃないというか、流石にサイズ違いで真似てすぐパクリ呼ばわりはしないです。ただ、今のエッセのデザインテイストの方が私は好き。

○チタンシフトノブ カプチーノ
 冬に手がくっつくという恐怖話、冗談だと思ってたんですが、去年余所様の車で見事にぺたりと。怖かったよ!!(笑)雪国ではシフトノブは革巻きで。

○ドールズ・パーティー22
 2泊取りました。(前日と当日)なのでイブと翌日は都内散策だと思います。ってゆうか早めにチェックインしてある程度ドールのセットアップしないといけなかったり;ってヘッド!ヘッド描かないと!!ギャース!!!
 当日は某衣装ディーラーさんのお手伝いをしてるかと思います。

○106急行
 たぶん列車で行くより早いと思いますが、車酔いする人は気をつけて。国道106号はゆるやかとはいえ結構なワインディングです。(ハイパフォーマンス車のノーリミットで考えた場合200km/hオーバーするコースな気がしますね。ようはシケインになるような極端なターンは無いけど、ずーっとどちらかに曲がりっぱなしで、たまに直線が開ける)

○リアルアーケード 動き 悪く スティック メンテ
 裏蓋開けて、スティック底のばね部分などにグリスを。油脂類切らすと動き悪くなるのは人体と一緒。

○三沢 バーズ 渋滞
 米国の象徴たる翼なので、なんか全国からアメリカ人が集まってたっぽいですよ?;プラス航空機マニアなのでもう、ものすごいことに。

○ルノー アヴァンタイム
 正直脚もエンジンもよくはなかったです。やっぱり重かったみたいで、コーナーでイナーシャをいなしきれてなかったし、エンジンもトルク不足で踏むとガサガサ言ってた。

○ふんどし ななふん
 穿いて見せてくれるならその人に買ってあげます!!ヾ(^^;

○巨大 ダンゴ虫
 ダイオウグソクムシレベルになると、もう何というかダンゴムシというよりは「巨大なエビのしっぽ部分だけ」って感じでした。

○sd 添い寝
 してる人が実は身近に居たので「化学物質出てるから危ないよ;」とは言っておきました。つかメイク剥げちゃうよ;

○ムルシエラゴ ロードスター 屋根をどうして外すの?
 お金持ちはスポーツカーの屋根取っ払うのがステイタスなの。ほんとだよ。エキゾチッククラスは屋根外れるモデルが設定されて初めていっぱしのスポーツカーだから。
 元々飼い馬の血統を競う文化だったものが、長い時代を経てあのクラスの車になった、というカテゴリなせいみたい。馬に屋根ないもんね(笑)。
 日本では気候がこんななんで、輸入各社もそれほど屋根取れるモデルを設定することにこだわり無いみたいだけど。たぶんR8のオープンも日本には来ない。
 
 
 
 
 
 アゾンの澪さんが思いのほか頑張ってたので、なんとかTBS仕様を予約したいところです。澪さんは口閉じてて自然だもんねぇ。
 にしてもTBSショップが容赦ないなぁと思ったのは、パッケージの内容のどこがどこ製って全部書いてあったこと(笑)。
 アゾンもボディは日本製でないとばらしちゃってましたね。(ヘッドは日本製)
 生理的嫌悪感だの風邪だの抜けてませんが明日もがんがります。それでは。

|

« 昨日の検索ワード・091112版 | トップページ | どうしてもガンダムが主役機じゃなきゃ駄目? »