« 血縁は一人だけど兄弟分としてかわいがってくれる人が何故かいっぱい。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091113版 »

2009年11月13日 (金)

昨日の検索ワード・091112版

 解析対象期間: 2009年11月12日(木)

 サンプル数:271、パターン:205。(アクセスは507)
 今朝はヒーターの余熱でなんとか凍えずに済んでますが、最低気温予報は0度です;最高8度。それが明日は最低10度最高17度。死ぬよ;勘弁して。
 これから病院です。幸い熱は出なかったのでインフルエンザではなさそう。
 なんか低いモチベーションで間引きをしたら思いっきり減りました;畳まなくてもいいくらいですが、一応いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○XD100 音質
 音質は悪くないと思います、上見ないなら。音の広がり感はそこそこ豊かです。ただ、アンプがないと音量が出てくれません。XD400なら同じボリュームで1.5倍以上の音量出るよ。

○XB700
 これからの季節イヤーワッフルのかわりに使うのもアリかと思います(笑)。50mmドライバーに慣れるとその下では物足りないんですよねー;

○堀内 鉄むす
 ポスターのおかげで聖地のひとつに(笑)。どんなレンズを使っても背景はあのように入りません。背景まで含めて作品だったりします。余談ですが夜になるとあのへん真っ暗で;明るい列車の中から堀内大橋とかは見えなかったです。

○ご存じない技術
 裏を返すと「その情熱を仕事に」となるわけですが(笑)。いやほんと、スキルテストやってるようなものですしね。

○セグウェイ X2
 トヨタのパチモンとホンダの一輪車を見た上で、やっぱりこれだなぁと(今のところは)。タフな走りが素晴らしい。そうそう、日産の福祉用車両としてモーターショーで発表されてたNV200がセグウェイの輸送にあまりに好適すぎて「一般用にも卸して下さい」と思わず言ってきました(笑)。ボード下ろせばセグウェイ乗ったままで車に入れるよ。

○古いトラクターの性能
 排気ガス規制の都合今の方が馬力やトルク落ちてるって話は書きましたっけ?安全基準もあるんで、古いトラクターでないと乗り越えられないあぜとかがあるんだそうです。農家の方がうちのサークル見てって下さった事があって、その時に教えてくれました。結構ありますねそういうの;今の軽自動車では昔のに全く敵わないのと同様に、規格規制厳しくなった乗り物は同カテゴリだと前の方がいいものが他にもあるようです。

○久慈ありす サミット
 制服でロングスカート姿のイラストがありました。あれ何のやつだったんだろう?

○松川温泉
 もうちょっと前がいい時期だったと思います。雪が降ると行くの大変なのですが;雪景色は風情があるので。安全に行けるのはたぶんここ2~3週間くらい。

○ノンワイヤー ウンナナクール
 最新のメルマガで紹介されてる3/4カップのOR/ME/IVカラーがかわゆぎる点について。ワコールに萌え殺される(笑)。

○"スカパーHD" アップグレード "再契約"
 解約から1年以内なら契約手数料かかりませんよ。内容が変わってても(ふつうのスカパー!からHDやe2になっても)OKです。

○アウディ tt
 ついにRS日本発表になりましたね。左H6MTのみ。そうでなくては!!固定リヤウイングに並々ならぬ気合いを感じます。つかやっぱりあのコックピットにはMTのシフトレバーがよく似合うと思いました。R8とほとんど変わらないけど、R8もRトロのはかっこ悪いんだよね。私ならR8じゃなくTTRSの黒買います、あえて。RSだしブルーがあってもよかった気がするんですが、ソリッドカラーは赤と白だけみたいですね。値段が未発表なとこがちと怖いです;たぶん800万くらい?日本市場はクーペのみの模様、おそらくマグネティックライド標準。重量はTTSより軽く燃費もTTSより良いという化け物車です。重量税区分で1.5t以下なので維持費もそれほどじゃないよー。吊るしでメーカー公称280km/h出るガチなスポーツにしちゃ小さいし安い気がする。燃費考えないで他社のキット組むとおそらく大台乗っちゃうね、こいつ。だけどそこをいじらないのがアウディ乗りのたしなみ(笑)。
 あまり台数を出さないかもです(先代のRS4が少なくてすぐ完売しちゃったでしょ)。狙ってる人はもう予約入れた方がいいかも、キャンペーン始まってます。公式サイトへGO。

○powershot s90 g11
 プレミアム2機かぁ、と頭抱える部分はありますよね(笑)。んでもまリコーGXR買ってレンズ2本買うよりは両方買う方が安いかも…ってそれはしないか;。私はメインユースがSX10ISですからG11と被る部分が多いので、S90に迷わず行けるんですが。(2台持ちするならおすすめのチョイスです>SX20ISとS90)

○山田線
 高校生の頃、山田線の普通列車と競争したことありますよ、スクーターで(笑)。勝ちました(ぇ

○外務省崩れ 津守
 津守滋氏の支持層は完全に右派なので、そんなの教授に招いてる大学正直やばいんですが(苦笑)。いかにも元外務相で、在任した国で何も学ばないままそれっぽいことを口にする大迷惑野郎です。コレ天下りだから与党は今のうちにこいつははじいとくことを薦めるよ。外務省は行ってきた先で何もそこのことを覚えないまま帰ってきてその国に関わる天下りを多数やらせた結果現状のハブられ状態を生んだ最悪の省庁なので、一度完全解体することを強く要求するとこですが。

○グラスブレイカー
 自動車のガラスに使うから安全に割れるけど、建物のガラスに使うと危険なので絶対やめましょう。

○超合金 メサイア 関節 へたれ
 反面教師とも言えそうです、だってミニチュアであんな細かい作業用アームやフレームの連接でなんとかなってるようなものが実機で成立するなら、固定機のデストロイドにその技術持ち込んだ方がはるかに高性能な機体ができること実証しちゃったわけで。河森氏はちょっとおイタが過ぎましたね。宮武さんに頼んで事態の収拾を図ろう。

○ゴードン・フリーマン
 マスター・オブ・バール(笑)。

○ドルパ22 水銀燈用衣装
 まきまき10にうちの子連れて行きますが、そこでWildRoseさんのドレスの宣伝をちょこっとさせていただきますです。こちらでもカタログ出たらあらためてエントリにしますので、ちょっと待って下さいね。予定は…
>SDが銀・真紅が20000 翠が22000 蒼が17000
>MSDは銀・真紅17000 翠が19000 蒼が14000 雛15000円
 だそうです。新作はMSD雛。
 水銀燈ドレスはうちの子は紺ですがドルパ21モデルから黒になってます。今回から刺繍糸も銀色。真紅もうちの子の革のくすんだ赤でなくもっとはっきりしたえんじ色のベルベットになります。靴・ブーツは別売りなので注意してください、特に水銀燈。

○武蔵野線の姉妹
 コマ外に真面目な用語解説以外何も遊び要素の言葉が書かれていないところがこのマンガの怖いところです。ギャグのフリして生々しすぎる;一番痛いのは由良の性格ですね。ほんとにいるし、こういうの。そして群がって姫~とか呼んでるのもいる。マジキモス。「声をかければついてきそうなスキがあるからです」もズバリだし。ぱっと見でわかる高嶺の花には声はかかりません(苦笑)。あと、蘭子さんみたいなのは駄目な人(私みたいなのじゃなくたかるばかりの本気で下衆な野郎)にモテモテなので、彼氏いない歴24年はあり得ません(笑)←だから喪女オフ二次会に誘われない(モテ女が何しに来てると思われてる)のだと本人気づいてないのが笑うところなんだけど。ひかるさんの方がどちらかというと困ったちゃんだと思います。

○ゴルフ ジェッタ
 まだゴルフ6乗ってみてないんですよねー。でもセダンの方がちょっと好きな私としては今のところジェッタ押し変わらず。次のジェッタはたぶん早くて来年のジュネーブだしね。
 
 
 
 
 
 病院から戻りましたー。鼻腔の中血の臭いがするので何か拾ってきたかもしれませんー;。ついでに銀行で預金残高見てきてへこむ。あぁ。欲しい車の頭金くらいはいつでも確保しておくのが目的だったのにギリギリ崩れかけ。先月のモエナツがきつかったわ、やっぱり;オークションの処理しないとなぁ。…宝くじの当選確認でもしてくるか←駄目すぎ。それではまた次回。

|

« 血縁は一人だけど兄弟分としてかわいがってくれる人が何故かいっぱい。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091113版 »