« そろそろモーターショーのホンダの件を書いてしまおうかと。(改訂版) | トップページ | 昨日の検索ワード・091111版 »

2009年11月11日 (水)

昨日の検索ワード・091110版

 解析対象期間: 2009年11月10日(火)

 サンプル数:292、パターン:242。(アクセスは744)
 あれほどリンクするなと書いたのに直リンクされるし(サイト全体のポリシーより、部分的に主張してる例外が優先されるという事もわからないほど社会通念に乏しい人間がいることが腹立たしい;)、晒されるし、なんというか。
 日本語読めない奴があまりに多すぎて怖いよorz。日本語理解できない日本人から参政権剥奪してその分日本語十分わかる外国人に高値で売ってやれとか思ったほど。
 全文引用とかあんまりじゃないですか、CR-Zの件。もうとっとき情報はネットには流さないわ;二度と。(もう1ネタあったけどホールドして正解だった;)
 通常のアクセスも多い日でしたがほとんどが2ちゃんからのリダイレクトか直接入力でした。
 呆れかえって思わず愚痴ったら「情報乞食のするこった、ほっとけ」と言われましたが、ねぇ。残り少ないエネルゴンキューブをめぐって仲間内でケンカするデストロン軍団に巻き込まれたようでなんとも胸くそ悪い。

 てゆうかね、何に一番がっかりしたかというと。モーターショー行った人2ちゃんにも山ほど居る筈で。CR-Zに関心があって見に行った人もその中に少なからずいる筈で。なんで誰も技術説明員さんに値段の話聞いてないの?と。話せば教えてくれることじゃん。んで聞けば匿名版だし遠慮なく書いちゃうじゃん、紳士協定とかムシのいいこと書いてたけど。やっぱりあれなの?2ちゃんに1日へばりついてるようなのはコミュ力無いの?死んじゃうの?残り少ない余生を妄想で生きてるの?

※13日補記:こちらに対する言及がなければほっとこうと思ったんですが。
 CR-Zスレ17の53、これで満足?消したけど。転載の覚悟なんかしないって。権利放棄してないし。それとも転載するなと書いた記事を堂々と転載して法廷で勝てる自信でもあると?社会通念の欠如にも程あるぞ。ああ恥ずかしい。匿名連中は「文責」が存在しない世界の住人だからわからんのか?問いかけが行われなければ回答がないって基礎的な事忘れてません?
 あと当該ホンダの解説員さんとこちらの関係とか、全くわかってない状態で、なんでそこまで知った口利くのかね。ああまあいい、2ちゃんの連中は天上人でしたね、はいはい、あなたが神様だから仕方ないデス。2ちゃんから飛んできた皆さん苦情は上記53まで。

 リンク先に迷惑をかけない、という不文律さえ守っていれば何してもOKってか。十分迷惑被ったわけだけど。
 特定先からのリダイレクトがやたらあるとニフティがきちんと調査するんですよねー。こっちのコンテンツに不備ないんで私は何もしないけど。んで、昨夜きっちり来たんで。ニフティの担当さんにお願いしたいんですが、ココログの機能として「トップページ以外のURL直接入力転送の禁止(パスワードロック式だとなお良。常連さんには自由に使ってほしい)」と「特定URLからの転送禁止」を加えてほしいんですが。後者は選択肢に2ちゃんねるデフォルトで設定お願いしたいとこです。(できれば特定都道府県からの閲覧禁止も入れて欲しいのだけど。大阪を禁止すればスパムなくなるから)

 あ、ブログ検索でキーワードをちゃんとCR-Z(または同内容の異体)で入力してたどり着いて下さった皆さんには普通にいらっしゃいませでした。そういう皆さんには全く関係ないお話ですので、エントリの方参考になったなら幸いです。

 そんなわけでパターン多かったんですがノらないので削ります。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○CR-Z
 今回は採算ライン上で値付けをしている筈なので、初代インサイトの時とは状況が異なりますね。というか今にして思うとやっぱり初代インサイト凄かったんだなぁと;CR-Zが来たら是非乗ってみたいところです。初代インサイトを思い出しながら走らせてみます。

○PowerShot S90
 サイズもいいですよね。ポケットからするっと出して、って感じで。ほんとはファインダーがあれば洒落た感じするんですが。光学ファインダーもあれば使うんですけどねぇ…

○ユーロファイター ステルス
 対レーダーの前面投影面積が小さいというだけで、しっかりミサイルには追いかけられますし、他の角度で向き合った時点でふつーにレーダーかかります。

○ロストエンジェル ソーニャ
 たまに出物が出てくるようになりました(ロスエン全体での最近の傾向ですが)。でも肝心な時にお金足りなくてまだお迎えできてません;

○岩手 白龍本店
 んーっと。いっそ県庁で場所を聞いてみるのはどうだろう(笑)。(だって最寄りのランドマーク、あれだもんねぇ;)冗談はさておき、桜山神社から県庁側に道路渡って、池とかの周辺にある古い飲食店街を歩いてみて下さい。たぶんすぐ見つかる。わからなければ近場の人に聞いてみるといいです、あそこは盛岡だから、困ってる人はほっとかないよ。
 緑のスカーフと帽子の人を見かけたらラッキーです。その人は盛岡ふるさとガイド。盛岡市観光ガイドのエキスパートです。

○邪神少女 クスル
 イーたんハーたんも断片的に良かったんですが、クスルたんのショックトルーパーっぷりは凄かったので;未だに伝説ですね。
 直近がすみかエンジェルだったので、次はストーリーに絡むキャラクターかも。でも邪神少女続けては無いか。

○アウディ S3 黄色
 現行には設定色あるのか知りませんが、初代にはありました。ってゆうか友人が乗ってます。私が試乗した色も黄色だったので、何年かしてその友人が買った時懐かしかった…というか私が運転した奴って日本市場正規導入前のプロトだったので内装地味だったんですが友人のが派手でびっくりしましたよ!(笑)
 結構プロト乗ってるんですよね…アウディも。S4の黄色とか、結局日本で売ってないしなぁ。でも地元で乗った;。アウディの場合は大宮でしたっけ?>広報車 VWは豊橋。

○パラコード 使い方 縛る
 いろんなノット(結び方)パターンがあるので、専門書一冊買った方がいいですよ。あるのならDVDを薦めますが。

○大澤雄一 ツイッター
 大澤さんとはXBOXLIVEで連絡ついちゃうのでついたでフォローはしてないですよ。まあ、今月中に実装されるんで;そうなると自動的にすることにはなりますが。

○ドルパ22
 ヘッド二つ間に合えばオーナーズエキシビジョンでA卓借りてミミコットン祭りやろうと思ってます(笑)。余程苦情があったのか、今回からちゃんとSDでなく「ドルフィー」という全体くくりになったので、DDと1/6を堂々と展示するつもりです。

○PowerShot G11
 沈胴でフラットになるようになったのは後期Gシリーズの美点ですが、まだちょっとだけ大きいかもしれませんね。なのでS90に惹かれてます。昔のGはでかかったですよ、3倍ズームしかないのにレンズ部のでっぱりは今のSXISシリーズくらいあった気が。

○FZ50
 機械的に頑丈な作りなところがいいですが、いかんせん操作が難解だったりします。ダイヤルが2つもあるんだもの(笑)。きちんと使うならマニュアル読まないといけません。あと、これは私は好きな部分なんですが、えらい重いです。廉価クラスの一眼レフより頑丈かも。ワイドコンバージョンレンズを準備するのを前提に、マスコミの人にもおすすめ。(先日の前夜祭列車を取材に来てた週プレの記者さんがFZ30を使ってたので、これこれこう使うといいですよ~ってな話をしてました。結構皆さん、「え、そんな凄いカメラだったんですか」って言うんだよね;FZシリーズのアッパーの方のユーザーさんって)

○D:5 視界 悪
 あの程度で視界悪いとか言ってたらトラック乗れないよ!って免許ないか。いや、確かにあまりよくはありません。寸法がでかいことに由来する気がします。他社の例えばセレナとかより1サイズ上ですからね。

○スターレックスカード 解約
 ずーっと検索来てるのでまた書きます;迷ってそのまま帰ってしまってるようだったので。簡単な話で、信販会社の方に契約者本人が電話を1本入れるだけでOKです。個人情報を訪ねられて本人照会の後、確認が取れればその場で解約手続き終了です。

○セグウェイ 試乗
 機会があったら是非!東日本の人はエヌズステージさんのホームページでイベントチェックです。こないだもNATSさんの学祭?みたいなのに行ってたみたい。

○ダイハツ ココア 赤い車
 ミラココアはシャーベットトーンの落ち着いた色の方が似合うと思います。わかりやすく言うと、トラバントみたいな色(笑)。

○ボークス 小梅
 マーヤ様と繋がっているという設定をマーヤ様のメル友と解釈した某サークルさんのマンガで吹きました(笑)。

○tm350
 ちとW端が遠いけど、概ねパーフェクトな機械だと思います。あとはお値段下がってくれれば…。機能的にはもう足す部分はないと思うけどどうかな。USBハードディスクをNTFSでフォーマットしてダイレクトにデータ書き出すとかそれくらいか。

○引用 不十分
 引用自体があまり好ましいものでないと思うんですが、都合のいい部分だけ引っ張られるのが一番厄介です。意味ぜんぜん違っちゃうし。人がやるのは論外として、サーチエンジンがキャッシュしたデータの中から検索結果と照合する時の抜粋の仕方が何も考えてない抜き方なので、そこだけ見て誤解する人もいそうで本当に嫌です。絶対某サーチエンジン大手の社長とか取締役は心中言ってると思う、簡単な言葉の検索結果の該当件数見ながら「お前らは私の生贄だ」って。むかつく。

○ドールショー ヴィータ
 ドルショは版権もの出せないイベントなので、居たとしても展示だけだったと思います(あるいはメーカー)。ヴィータだとあそこかなーとだいたい見当はつきますが。

○ハーレー ガンプラ
 それはあれですか。1/6ガヤルドのラジコンにガンキャノンを乗せて、車から降りて扉をバム!と閉めるガンキャノンのムービーを撮りたがってる私への挑戦ですか(笑)。

○フロアジャッキ ポイント GT-R
 現行GT-Rの話ですか?一般オーナーさんですよね?…ドリル受けてないんですか?ジャッキアップしたとしてどっかいじったらもうエンジンかかりませんよ?

○ヤンマー ダサイ
 ヰセキとクボタに謝れ!!という冗談はさておき、ヤンマーがダサイと思う人はあの会社知らなさすぎ。超ハイテク企業なんですが。

○レスポールレプリカ
 何せ世界二大エレキギターの片方ですから、星の数ほど出てますよ(笑)。

○翠星石 sd 激安
 もうちょっとSDというものをお勉強してから出直すことを薦めます。…ドール知らないローゼン者がたまーにこういう世間知らず発言を。まあ、例の版権騒動のせいで、立体全般そうなっちゃってますけども。これが例えば「WAVE 翠星石 激安」とかいう検索だったら「ちょっおまっっ、いっぺん死んでこい!!」とか言われかねない(苦笑)。
 おいしいはなしってないんだよ。特にネットにはね。

○東京モーターショー ロータス ステルス
 全く隙のないデザインに唸りました;端から端まできちんと何かしてあるんですよね、最近のロータスのデザインって。あれのモデルカー作る人大変だと思います。

○ベヨネッタ
 おもしろいーけど疲れる~。オトウフさんが「ファイナルファイトを3Dにしたようなものね」と仰ってて「いやその、間にスパイクアウトというものがあってですね」と言いかけてやめました(笑)。映画的なスタイリッシュさが凄いなぁと。微妙にシニカルな雰囲気とかタランティーノっぽくて苦笑い。

○ロストエンジェル 麗華
 今日はロスエンネタが多いなぁ(笑)。何故か両手首を後ろで拘束された状態で売られてる子が多いので、(そして表情はあの通りなので)店頭に行ってハァハァしないように注意です。うむ、あれはなんだな、えろいと言わざるを得ないな(笑)。(しかも店舗にはあの状態で大箱で来たらしいw)
 
 
 
 
 
 普段通りのことをしたら少し気分が落ち着いた気が。
 まあかの場所でスレが流れるまでは当分ダイレクトなアクセスはあって、苛立つ羽目にはなるんでしょうけども。
 初めてじゃないんで諦めます。キチガイ呼ばわりされてない分今回はマシだ。
 いつか匿名掲示板での中傷発言や無断引用にきっちり法的処罰が行えるよう法整備されることを祈りつつ。(なんか、これまであったこと全部控えておけば慰謝料で暮らせる人になるかもしんないな、とかふと思ったりしながら・苦笑)

|

« そろそろモーターショーのホンダの件を書いてしまおうかと。(改訂版) | トップページ | 昨日の検索ワード・091111版 »