« 久々に刺さった「新シリーズ」デジカメ。 | トップページ | そろそろモーターショーのホンダの件を書いてしまおうかと。(改訂版) »

2009年11月10日 (火)

昨日の検索ワード・091109版

 解析対象期間: 2009年11月09日(月)

 サンプル数:260、パターン:228。(アクセスは439)
 
 今年はもうドール増やすまいと思ってたのに、ついまたミミコットン(金)を落札してしまいました(ぉ。
 基本的にミミコットンは保護する方向でやってますが、最近結構桃が出てくるようになったので財布が追いつかず;
 なのでもう1人金をお迎えしたらそれぞれ8人の16人ということでシスターズ終了ということにしようかな、と思ってます。
 とかいって出物があるとつい増やしそうですけども(笑)。
 
 あれーアクセス増えてる;謎だ。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○Maxpedition
 マグフォの方ですがThermite2の価格キター。1万円オーバー。…。そんなのってないよ!!いやマジで!あの調子だとFatBoy2はArcherと変わらないぞ;

○RIZOMA モーターショー オブジェ○東京モーターショー RIZOMA
 担当のお姉さんが「プレスデーには問い合わせ凄かったんだけどねー;一般日になってから暇なの」と仰ってたので「あー、日本だと自動車製造業とかの皆さんの商談イベントは日経BPさんのATI(Automotive Technology International)が有名だから、ちょっと日経BPさんに問い合わせしてみたらどです?」と言ったら「ありがとう、聞いてみるわ」と。えーっと日経BPのひと、世界のアルミ部品加工のトップメーカーさんですんで、断らないように&招待決まったら繋ぎ持ったご褒美何か下さい(笑)。次回の会場までの往復の交通費でもいいです。
 お姉さんがあのオブジェをして「この子」って言ってたのが最高にクールでした。世の中に本当にああいう人いるんだなぁって。かっこよくて綺麗で頭いいお姉さん。翌日のフォーリナーの男性も凄く素敵で、なんか隣にいるのが恥ずかしかった!しろまさ先生のマンガに赤塚不二夫キャラの絵柄で迷い込んだ気分だった!(マテ

○赤い車の会
 そろそろサークルドットエムエスのサイトにペーパー出していこうと思います。1つめ出したらリンク貼りますね。

○QV-R61 リコール
 そういう情報はカシオからは来てないしページにも載っていませんが?

○久慈ありす 前夜祭 参加
 スイーツ列車の時は昼間だったと記憶してるんですが、今回は夜だったしお酒入ったので(笑)。あーでも、三鉄ってまっすぐな路線なので、私はなんかあまり動いてる感じしなかったなぁ。夜中だから景色もぜんぜん見えなかったし。遠方からグループ参加した皆さんは宿で飲み直ししたりしたそうで(笑)、翌日早くから朝食食べに来てた人あまりいなかったです。来るだけで大変でくたびれて寝ちゃったって人も多かったみたい。(盛岡から先、または八戸から先が結構きついんだよね;)関係者の皆さん(MATSUDA98先生とか、明科さんとか、トミーテックの営業さんとか、各事業者さんとか)は宿で二次会があったとMATSUDA98先生がブログで書いてらっしゃいましたが、そちらも結構大変そうでした。
 とりあえず思ったけど、みんなお酒好きだよね(笑)。でも楽しく飲む人ばかりでよかったですよ。初めて会う人同士なのに皆うちとけてましたもん。県勢の方が珍しくて、その中では私が何故かリード役だったので(笑)、それでお話がいろいろできた面もあったかも。覚えてくれた人は是非コミケでも声かけてほしいです。名刺は三鉄の関係者さんにしか配らなかったんですが;

○ガーミン geko201 測地系
 かなりの数定義されてるので希望のものが1つはあるはずですよ。

○スーパードルフィー 激安
 MSD旧サクラ(08スタンダードフェア前のモデル)新品、2万でどーですか!

○ユーノスロードスター
 有名な逸話があるんですが、NAってライトの高さが軽トラックと同じなんですよ。クラブでツーリングしてて夜になると軽トラの行列に見えるんだそうです(笑)。

○アウトランダー MT
 日本では出てないです。まあSUV用としては随分よくできたCVTが入ってます。

○オリジナル パッケージ キットカット
 公式サイトに行くとオーダー方法がわかるようですよ?

○シビックタイプRユーロ
 マスコミベタ褒めでびっくりですね(笑)。サイズ的にはセダンタイプのRより引き締まってて随分小さく感じます(フィットと同じプラットフォームなので、JPシビックよりワンサイズ小さいんだそうです)。やっぱり必要十分な大きさってのはありますよね、大きければいいってもんじゃない。

○DD シェリル カスタム○シェリル フルチョ
 頭が少し大きく見えるかもですが、プロポーション的にはシェリルはDD以外あり得ないので、SDでフルチョってのはナシだと思います。

○FZ50 テレコン
 55mm径フィルタのねじ切りに合うコンバージョンレンズならどこのでもOKです、レイノックスとかね。

○Can-Am Spyder 関東
 今代理店募集してる最中だそうなので、メルマガ登録して随時チェックすることを薦めます。

○ボークス 通販 遅い
 早いよ;最短で24時間切ったことがある。

○スーパーホテル 妙典
 予約を取るなら、「都心向き側の部屋、8階より上で」とお願いするといいかも。天気が良ければ素晴らしい夜景が楽しめます。逆側はサティの上しか見えないw。

○刃物砥ぎ盛岡市
 名の通りですが鉈屋町界隈にその手の職人さんが多いと聞きました。材木町の金物屋さんで聞いたら「あまり硬いのはうちだと無理だもんなぁ」とのことで。

○cr-z
 前のエントリの通りです。この件はしばらくおしまいっ。

○ミンゴス
 あんなにかわいい30代がいるなんて世の中何か間違っている気がします。ONAさんじゃなくても嫁に欲しくなろうというものですよ!

○ガスガスTXTPRO
 実際に振り回してるとこ見ると一発で欲しくなります(笑)。あのパワーウェイトレシオから繰り出されるトリックの数々は素晴らしいというより凄まじい(笑)。

○ボークスのレンタルボックス儲かるの?秋葉原
 ボークスは結構お値段厳しいみたいで、あまり儲からないとのことでした。ただ、人通りは多いので、ちょっと高い値付けにしてすぐ捌けそうなものを投入する、という手はあります。

○マセラティ メラクのブレーキ修理の仕方
 ネットで検索しても絶対出てこない方にペプシあずき賭けてもいいですよ!(笑)マセラティのオーナーズクラブの方に聞いても情報出るかどうか…なにせメラクですもんねぇ;

○女性運転士 ロングヘア
 たしか実際に当時三鉄にいらっしゃった女性運転士さん、ロングだった気がするのですが。

○インサイト 乗り心地
 まるでロケットだぜヒャッハー!(注・初代)

○トヨタL&ホイルローダー
 今でもリヤ操舵型のローダー作ってるんですよねー。あれは方向転換が本当に難しくて;私は大特取った時の教習車がそれだった(中折れじゃなかった)ので、現行の大抵のローダーは楽勝です。

○TBS ishop けいおん ギー太
 ほんとのギー太はギブソン・レスポールスタンダードですので、iShopで売ってるのはレプリカとなります。

○珠乃
 わりと熟慮して命名したつもりだったのに、同じ名前を考える人は結構いるようで;名付けって大変ですよね。
 難しい漢字にしちゃうとお子さんが小学生の間は困り果ててしまうわけで。いろいろ読める名前だとまともに読んでもらえなかったりとか。
 ちょうどそんな話を先日某ドールショップでしてきたとこですよ(笑)。

○ゴスロリ 冬服 巨乳
 ゴスロリは貧乳以外却下の方向で。グラマーな子はゴシックパンクで是非。

○lfa 後ろ インテーク アウトレット
 意味わかんないですよね!(笑)

○62番ダイエット
 気休めだと思っています(涙)。

○キハ28
 58を使うほどの急勾配ではもう使ってない筈なんですが、何故か盛岡区に残ってるのは58のが多いような。ほとんど110ですけどね。(山田線は気動車の先行開発試験路線でもあるので、キハ110は真っ先に山田線釜石線に配備されました。小海線に持っていかれた例のハイブリッド気動車もテストはこっちでやったんですけどねぇ;)
 さんりくトレイン北山崎号に使われる編成は、前後がキハ58特装、中間がキハ28特装です。

○大型トラック 運転席裏
 フルキャブであればベッドがあります。ショートキャブだと何もない(すぐ壁)です。エンジンかけてなくても余熱変換でクーラーをかけるシステム、なんてのを開発してる会社もあります。夏は大変なんですって。冷房のためにアイドリングさせとくわけにもいきませんもんねぇ;

○f430とガヤルド 故障しやすいほう
 アウディの息がかかってるぶんガヤルドの方がまともだと思います。たぶんF430。

○久慈ありす 名刺
 ダイヤ表におまけでついてきてたはず。

○メサイヤ バルキリー 設定
 その時その時で都合のいいように今も変更され続けているそうです。(例えばおもちゃ出して変形ギミックで破綻したらやり直し、とか)

○e30 m3
 GT選手権とかで馴染みなM3は日本人にとってはコレですよねー。私も大好きです。同じ事考えてる人は多いらしくて、なんと中古がE36のM3より相場上です;
 ちなみにE30のM3のリヤの足回りはそっくりそのままE36のti(と、Z3)に流用されてます。なので、本国ではtiにM3のエンジンを積んだM3tiという車種も存在します。(日本にも数えるほどですが来てるようです)
 
 
 
 
 
 ベヨネッタをちょこっとやってみました。面白いんですが結構疲れますね;3年くらい遊べそうです(笑)。
 本文が長引いたので今日はシメは短めに。それでは。

|

« 久々に刺さった「新シリーズ」デジカメ。 | トップページ | そろそろモーターショーのホンダの件を書いてしまおうかと。(改訂版) »