« 昨日の検索ワード・091107版 | トップページ | 久々に刺さった「新シリーズ」デジカメ。 »

2009年11月 9日 (月)

昨日の検索ワード・091108版

 解析対象期間: 2009年11月08日(日)

 サンプル数:251、パターン:213。(アクセスは415)
 こればっかりではつまらないので普通のエントリもやりたいのですが、なんとなく惰性でそのまま。うーむ。
 暖かさで逆に体調崩しちゃってるんですよね;だもんで外出もしてないし。何か美味しいものを食べに行きたい…

 そういえばふと思い出したこと。上京すると止まりまくり遅延しまくる電車に辟易するのですが、つくばエクスプレスが止まったり遅れたりって話はあまり聞いたことがないような。(あと、ゆりかもめもか。あれはシステム的に合点がいくけど)在京の皆さん、ないし沿線の皆さん的にはどんな印象なんだろ、やっぱり新しい路線って止まりにくいもんですか?>つくばエクスプレス 先日茨城の農家の皆さんが秋葉原駅でブルーベリーの販促をやっていて、あの路線の途中下車も面白いかも、とちょっと思ったりしたのですが。

 予想に反して前日と同レベルのアクセスでした。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○霊天使 ビンゴ
 宗教的設定はともかく、「運をカネで買うような奴は浴びるほどカネあっても幸せにゃあなれねぇよ」というシゲの考え方はあながち間違いではないと思います。さておき、ドルパ20がSDの10thアニバーサリーイベントだったので聖天使・霊天使大盤振る舞いでした。私もそれにあやかった一人で、実際ドルパ20配布の霊天使がここしばらくで一番ヤフオクに出てた数が多いですが(でも関節とか顔とかたぶん好みじゃなかったんだろうなーといういわゆる「ガッカリ霊天使」ばっかりで毎度吹く)SDに限らず、ボークスに限らず、何かについての運ってのは特定の人について回るものだと考えるので(釣りやってる人ならわかりますよね、どんな難局でも一人だけ絶対に好釣果を上げる、「魚に愛される人」というのが確実にいる)、一定以上のドール運を示す子、としてうちではそのまま住まわせてます。でも「貸して!」と言われたら友人であれば断ってないですし、扱いは他の子と一緒。ちょっとだけ特別なことがあるとすれば、あとりえさくらさんの一点ものドレスを3着も持っている、ということでしょうか。(いつもありがとうございます!>あや姉さん、久遠姉さん)

○松尾鉱山 ロケ
 まあ、とりあえず行ってみては?その上で県の許可なしでは不可能と感じたら畏れずにオファーを出してみるべき。岩手は自治体の中では柔軟な部類です。

○マツダ ロードスター AT 悪い○ロードスター AT 遅い
 随時改良はしている筈です。ちなみに先代マークXと同じミッションなので(アイシン製)、それなり以上(輸入車よりも上かもね)のものです。パドルシフトの設定が理解に苦しむだけで(笑)。ロードスターは元々速い車ではありませんから(減速せず曲がれる車であって絶対速度が出る車ではない)、RSと条件を揃えてやれば踏ん張りや安全マージンも適正化される筈なので、そこから先は腕の話になります。私はMTで乗る方が速いですが、若葉マークのやペーパーの人が乗ってもそうかどうかは知りません。

○sd フルチョイス お迎えドレス 靴
 もうセーラータイプはノーマルSD以外では欠品になっていますが、薄い茶色の靴でブーツの上を折り返したようなデザインのものです。結構いいものですよ。ちゃんとかかとにファスナーついてるし。

○トゥアレグ パドルシフト使う?
 使わないです!もともとああいうのはトランスファーは慎重に選びながら乗るもんだと思うので、勝手に指かかるような場所にパドルあるのは論外。

○世界一寒い村 サハ共和国○ロシア サハ共和国 寒さ 理由
 文明って別に進化を続けなくてもそれなりで構わないんじゃない?と思わせてくれる場所ですね。寒さの理由は詳しくは気象の専門家さんに聞いて欲しいのですが、地形としての極(ようするに自転軸にあたる場所)と気象上の極…ここでは温度ですが…は異なります。この島国の中でさえ、例えば本州で最も寒い場所は青森県ではありませんし(岩手県盛岡市玉山区藪川)、ようは標高や緯度などの根源的要因に加えて気流やそれを阻む山地の構成など、気象的に冷却される条件が地形的に整った場合にそこに特別な場所が生まれます。地球上でその条件が最も整い、温度が最も下がる地区、それを寒極と言います。(暖極もあるのかもしれませんがよくわかりません)記憶が確かなら寒極は周囲を山脈に覆われた場所で、その南北に一ヶ所ずつ切れ目ができています。南側の切れ目の平地にあるのがサハ共和国です。寒極の中にある唯一の人類の居住圏だったはずです。寒極にあって人類が恒常的に踏み込んでいられる最後の場所、といったところでしょう。住んでいるのはモンゴロイドの皆さんです。ユーラシア大陸において最も広く拡散した民族の中にあり、いまだ最果てに住む人々です。

 意外と言っては失礼ですが、ライフラインがそれなりにきちんとしている点に驚きました。(旧ソビエト圏の面白いところはそこかも。どんな場所にもとりあえず平均的なライフラインが存在します)細菌性の病気にかかるリスクが低そう…とか思うのはとある映画の見過ぎでしょうか(笑)。

○大型トラック用オートクルーズ 後付
 とりあえずトラックショーではどんどん高度化されていくタコグラフはいっぱい見ましたね!(笑)あとドライブレコーダー。あれ?ドライブレコーダーのオプションで前方距離確認デバイスがあるんだったかな?それがあるならオートクルーズもあるはずなんですが…。もちろん後付。

○マニュアルフォーカス SH-06A
 一度実機を体験してみることを薦めます。

○赤 TT ロードスター 痛車
 クーペじゃありませんでした?気のせいかな。あまり新車、しかも単に高額なものを痛車のベースに使うのには賛同しかねるんですが(あれは国産の型落ちの人気車種でやるから味なんだと思うんですが。痛車のために新車買うとか何か違う気がします)、それ以前に私が見た車体はグラフィックがやっつけだったので;「お金あるならもうちょっとちゃんとやりましょう」と単純に思いました。
 余談ですがラップバスや痛トラックは今なら簡単です。トラックショーで展示がありましたが、プリンタで言うとこのインクジェットにあたるプロッタが存在するので、元画像あれば即プリント可能、耐候性もそこそこあり、何より専用の溶剤で簡単に落とせるというメリットがあるのだとか。塗装屋さんと思しきお兄ちゃんが見て「うわすげ調色俺より上手いじゃんw」と言ってました。

○みっかめ系
 なんというか膨張しきった末、まとめきれなくなってギャルゲ全体で西館浸食してしまったようです;東方のブームがこのまま続くなら、じきに「ふつかめ系」も現れることでしょう。同人ソフトやらボカロやら旬すぎるので;冬は二日目も怖ろしいことになりそうです。我々緩衝部隊ことメカミリジャンルは今回二日目の西ですが。隔離区域とはいえ同日同館はラノベなはずなので、今回まったりできるのは一日目だけでしょう;。ああでも、ラノベの人は設定参考にメカミリにも興味示してくれるので、一部のサークルさんは今回当たりじゃないかな。うちは相変わらず蚊帳の外でナローな好事家さんのお相手をしておりますが(笑)。あ、今回うち配置は鉄道ですので(笑)。(鉄むすコミック版の舞台取材メインで申し込んだため)

○銚子電鉄 新車
 …古い電車走ってるから味ってだけで残ってる線区に新車入れてどうすんの?と一言。そんなお金あったら接客と運転がどっちもできる甲種電気の運転手を交代要員含めて3人ばかり登用すべきだと思いますが。運転だけしたい運転手は首都圏の地下鉄にでも転職してもらう方向で。

○スポット増し
 あまりおすすめはしないですねー。最近の車だと線溶接なのでそもそも意味ないし。

○ホンダ ビート シルバー
 ブレードシルバーメタリックという色です。今の愛車はこの色。たぶんビートは生きてるうちに3台目まで行く気がするので(笑)、次は何色かなーとか思ってます。最初が赤だったのでシメはやっぱり黄色か!?エクシージステルスみたいにつや消し黒というのもアリか!?

○アウディ・エコドライビング】実地走行と座学で燃費が15%向上
 てゆかアウディがMTの輸入再開してくれるだけで何もしなくても燃費は20%向上することを保証しますけれども。

○コミケ 当落通知 来ない
 そろそろ不達連絡の準備を。次回申込書の中にあるので探してね。

○救急法 救急員
 本当は指導員まで取りたいんですが、体力的にちょっと難しい…。

○geko201 森林管理
 問題は衛星が捕まるかどうかなんですが、捕まる場所ならウェイポイント設定が管理検討におおいに役立つかと思います。もう少しお金を出せるなら、端子がUSBのモデルを買うことをお薦めしますけれども。

○ホンダ モーターショー
 乗り物以上にブースの雰囲気が印象に残りました。空に浮かぶ無数のメッセージ。

○大好きな感覚
 好奇心を満たしてくれる人との会話の高揚感がやっぱり大好きだなぁと、先月末から今月頭にかけて思いました。孤独も楽しめるようになった最近は、旅先での連続した孤独の中でふと生ずる何気ない会話もまた楽しいです。んーあとはやっぱり、自身の経験で好奇心のスポンジがじわーっと満たされていく時ですかねー。

○翠星石カスタムドール
 ドレスで難航しております(笑)。

○ガトリングガン
 あれを最初に作った人は設置での使用を念頭に作ったようなのですが、今や手持ちがありますからね;凄い時代になりました。そいや今年の三沢は例年より米軍機の囲いそんなに厳しくなくて(朝は触れたそうです)、A-10Aのアヴェンジャーのライフリングを撮ることに成功しましたw。

○ツインスティック 入力 コツ
 業務用の話でないのなら、まずは何かにしっかり固定することです。膝の上とかだと安定しないのでどうしたって上手くいきません。私はDCの頃、コタツの天板に固定した上で、その天板に鉄アレイ(角張ってて転がらないやつ)を載せてました。

○BMWmini推奨エンジンオイル
 たぶんminiでもモービル1を毎車検ごと交換では?

○ムッシュゴリグリ鈴木ド・ヤコペッティの優雅な生活
 あの作者さんずっとギャグだけ描いていればよかったのに、猫も杓子もゲームまんがという時期にかり出されちゃってその後見なくなってしまって凄く残念です。

○ユーノスロードスター 燃費
 テンロクモデルでリッター16、という話を聞いたことがあります。MTはエコランしようと思うと結構無茶ききますからね(笑)。

○メレル 靴 紐無し
 モック系全般、ほか。詳しくは右カラムからメレルの日本法人のカタログページをどうぞ。

○galaga legions 1面
 公式サイトにお手本が出ているはずです。動画で。

○ネクタイ 嫌い
 犬じゃあるまいし首に縄かけられて喜んでる奴の気が知れません。ドMですか。なので私は公の場では和装をしたいなぁと思います。礼儀作法云々言う輩には「たかが100年程度の歴史のもの、しかも海外の文化に礼装の根拠を求める薄っぺらさが礼儀なら、素っ裸でも日本語を正しく使うことの方が比較しようがないほど礼儀正しい」と反論します。セガリンク時代にいましたが、「スーツ・ネクタイは体裁整えるの楽でいいんだよ」と言われて軽くぷちっと。で、記号化を行うことのどこに礼節が存在しますか?なにそれソーシャルステルス?大衆に紛れられる上にいつでも絞殺や自殺が容易に出来る道具を持ち歩いてるってか、といった感じで。気に入らないです。本気で絞殺狙いで来られたら防御手段はそれこそ刃物なんですが(苦笑)。
 あ、でもゴシックパンクの女の子がチェック柄のタイを使うことは否定しませんというか全面的にOKです(笑)。
 あと、緊急時に救命具に使えるのでスカーフは巻けるようになりたいです。圧迫止血が主流である今、ネクタイは骨折者の関節を添え木で仮固定するロープにしか使えない。スカーフなら三角巾の折り方をすればもっと他用途に使えるけど。

○コミケ チケット 交換
 余剰チケットの交換に関しては「相互にヘルパーとして入る」という認識のもと禁止されていないはずですが。

○障害者の立場
 困った時は助けてほしいですが、それ以外の時は「区別」しないでほしい、というのが一般的だと思います。でも現状はまるっきり逆なんですよね。区別されて、助けてもらえない。

○シビック タイプR ユーロ 売れ行き
 公式な発売開始前に既に予定台数の1/4は売れてしまっていました。残りも時間の問題っぽいです。

○SD13 水銀燈 偽者
 公式の水銀燈は銀サマじゃない!ということですね、わかります(笑)。

○JUSTCAUSE2 wiki
 まだ出てないソフト(PCも2010の1Qですよね?)のWikiはありません。でもものすごく面白そう。私は我慢できないので今回はアジア版先に買っちゃいます。

○夢フルチョ 水銀灯
 過去に存在したモデルの再現に貴重な夢フルチョ枠を使わないでほしい、という意見の人が大勢だと思いますが、自分なりの解釈で自分のための、というものなら歓迎されるかと。事実それで真紅が一人生まれていますし。衣装のデザインが自由というのがこっそりチェックポイントなんですが、ウィッグとシューズは自作が大変(特にシューズ)なので、そっち方面凝るのがよさそうですね。水銀燈ブーツってデザイン変わってますし。

○e36 mt化
 ドナーは主に318isになりますが、やりたがってる人多いので調達できるかどうか…。
 私ならZ3アニバーサリーの事故車をドナーにtiをMTにしますね(笑)。駆動系ほとんど同じだから。
 
 
 
 
 
 そういえばMadCatzの6Bパッドを試してみたのですよ。何もかも軽い!(笑)方向キーのタッチも、それぞれのボタンのタッチも、そもそも本体も(笑)びっくりするほど軽いです。もっと押し込み感欲しいかも…。サターンパッドよりずっとでかいのに重さはたぶん同じくらいです。これまた女性には薦められないコントローラーだなぁ;ホリパッドEX2でいいんじゃないかなぁとちょっと思いました。アメリカの入力デバイスは日本では男性向けだね。あ、でも1つエライとこがあって、うちでは壊れちゃったけど初期型の3端子ヘッドセットがちゃんと刺さるようにできてます。チャットパッドは室内行方不明につき(ぉ未確認ですが、いけるかも?
 そんなわけでストIVを久しぶりにやってみてました。ベヨネッタもやらないと;
 それではまた。

|

« 昨日の検索ワード・091107版 | トップページ | 久々に刺さった「新シリーズ」デジカメ。 »