« 区切りで正体を掴みたがるのは人間の悪癖だと思う。 | トップページ | みんなは真似しちゃいけないよ!(笑) »

2009年11月 6日 (金)

昨日の検索ワード・091105版

 解析対象期間: 2009年11月05日(木)

 サンプル数:261、パターン:234。(アクセスは478)
 あっさりまた夜型の生活に戻ってしまってますorz。
 バンダイからフィギュアーツで今のプリキュアで一番最初にイースさんが出ることになった件について;
 表情パーツが複数つくなら欲しいとこです。もちろん直後に二段変身前のピーチさんも出してほしいところ。もちろんパッション誕生の回の泣きながら戦うシーンを再現してうるうるします。てゆうかせっちゃんといのりたんは変身前を立体化してほしいのであるよ!(笑) パッションさんだけLEDで目が光るようにしてほしいなぁとちょっと思ったりしました。いざ立体化の話が来て(プライズや食玩ではもう出てますが)思ったのは、ピーチさんは変身後でも表情が豊かだということ。お気に入りを再現するなら複数買ってフェイスペイントしないといけないかもですね。
 
 アクセス数のわりにパターン少なめでした。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○PENTAX k-x○k-x○K-x
 ホンネを言うと、動画が30fps行くであろう次のモデルが欲しい…というか、この先の先にあるビクター傘下に移管後に当然やるであろうeverioの動画機能を取り込んだモデルが欲しかったりはします。安価でレンズ交換ができるビデオカメラ兼用機は多くの人の夢でしょうし。ただ、現行でも十二分にコストパフォーマンスはいいので(ロワークラスの一眼を買うならハイアマチュア用のコンデジやハイズームを買う方がずっといい、というのが本当だったのですが、やっとハイアマチュア機と値段・性能で並んでくれたので)値段が落ち着いてきたら考えたい一台です。てゆうか。キヤノンはいつEOS KissXをフィルムでは不可能なレベルまで小型化してくれるんだ;あれ、中身がらんどうじゃないの?

○久慈ありす 前夜祭
 ほとんど皆お酒が入っててハイになってました(笑)。で、ありすさんの好物弁当の中身が超豪華で;あんな豪華な駅弁(非売品とはいえ)見たことないですよ;「久慈に戻るまでに食べきれるのかなこれ;」と言いながら頑張って食べてました。そして「ありすさんはグルメだなぁw」と思ったりもしました。実は久慈駅に帰着後もう1サービスあったんですが、これは秘密。粋なはからいでした。

○久慈ありす
 ありすさんは写真好きという設定、もうちょっと生かしてあげてほしいところです。というわけでカメラのキタムラ宮古・宮町店さんは「久慈ありす御用達!」とか名乗っちゃうのはどうかと思います(笑)。例のポスター切り出しの立て看板と一緒に記念撮影コーナー設けたり。私ならこれで二次創作1本書くけどなぁってそう思うなら書けよという話もありますが(笑)。

○鉄道むすめ
 昨日公式ページを眺めていて気づいたこと。春日部しあさんはどう見てもシスプリの花穂さんの成長した姿である点について(笑)。
 あと、パート8発売でついにできたまなたんのページを見て「なんとかしてまゆり姉さんの方も出してもらえないものか」と思いました。まなたんの名前ははまなすから来ているそうですが、あれ北海道の花って印象が;いいけど。(国後に行った時ハンターさんに「この実は食べられるんだ」と渡してもらった思い出の植物だったりとか)まゆり姉さんの方ははまゆりですね。あれは快速で釜石線通ってるから問題なし。

○東京モーターショー アルミ削り出し オブジェ rizoma
 逆検索かけたら話題にしてる人少なくてちょっとがっかりでした。お話してカードもらった人の話に至っては皆無。日本人…。
(一見黒いただのカードに、体温に反応してあのオブジェが浮かび出るというカードを配布してたのです。その浮き沈みまで含めてデザインという考え方だそうです)

○色素増感 モーターショー アイシン
 光合成型太陽電池ですね。葉っぱ1枚7万円だとか。

○サクチケ 偽造
 無理でしょう。あれが偽造できるだけの施設があったとしても、解析と型作るので絶対元取れない&時間間に合わないです。もしかして実物見たことないとか。

○"ちははる"
 というよりミンゴスさん×中村屋なんですが(笑)。関係ないですが、天使のすみか秋葉原にはるるんそっくりなMSDのドールの子がいます。めっさかわいいです。

○ビート ボンネット骨抜き
 ストリートで乗るならフロント軽くしすぎるとかえって危ないんですが;競技用ならバッテリーのフロント移設とラジエーターの2層化などで若干前より加重にした分をFRPボンネットでバランス取るとかするみたいですけども。その場合ボンピンは必須。

○VGN-TZ 購入
 オーナーが言うのもなんですが今からはないでしょう(笑)。どう考えてもXしかない。

○OH-1 静音
 静かですねー。バタバタという音じゃないです。プルルルルルルルルって感じ。フェネストロン仕様のテールローターに至っては音が完全に連続してて空気叩いてるように聞こえない。エンジン音の高周波が若干耳につく程度です。

○コミケ 当落通知 来ない
 不着問い合わせの受付は11日からなのでまだ先です。おださんとこで昨日って言ってたから未着の人はまだいるかと。私も当落ネット公開から一週間待たされたことありますよ。

○B-52 三沢
 来年はラプターかB-2が来ないかなぁ(笑)。

○ニッパツ
 株価が気になったのでチェックして軽くショックを。1月の底打ちの時に単元買っておけば、3倍以上になってました;これからまだ上がる筈で配当も悪くないので、もっと早くこの会社はチェックしておくべきでしたねぇ…。(1月なら貯金崩して買えた範囲でした。しくり;)

○銚子電鉄
 面白い会社だとは思いますが、たぶん20年後にはなくなってると思います。今の業態ってほんと底辺レベルだし、代替路線のバスちゃんと走ってるし(てゆうかバスの方がそれぞれの場所へのアクセスがはるかにいい)。距離も短いので半ば意地で運営してるフシがあって。それが好意的に受け止められるような業務姿勢なら応援もしますが、違うしね。私には運転士・車掌ともに仕事をやめたがってるようにしか見えなかった。鉄むすから最初にリタイヤするのはつくしさんかも。

○銚子
 ロケーションとしてはとても面白いんですが(特異な地形が生む高台からの展望はたぶん本州では珍しいかと。また、魚は本当に美味しい)、中心市街にすら安価に止まれる「まともな」ビジネスホテルが無いというのは致命的です。プチお金持ちの人でないとまともな宿泊は無理。私が泊まったとこあまりに酷かったんで、じゃらんに抗議のメール送ったよ;

○5ナンバー(乗用)のルーフを改造し認可を受けるのは簡単なことではありません。新車新規以外認可をとれないため持込改造は一切お受けできません。
 長いよ;
 つーか廃車して新車登録しなおせばいいだけの話で、それやるにはこれくらいかかるけど?って具体額提示して諦めさせる方がずっとスマートだと思います。

○K園さん 秋葉原
 単に面白い女性だと思ってはいけません。あの秋葉原店でアドバイザーを務めるだけあって、オーダーシート作成の時に見受けられるずば抜けて高い感受性とシミュレーション能力は、コミュニケーション能力の高さと相俟ってより希望に近い子をフルチョイスで生み出すことに貢献しています。基幹店舗に相応しい人材でしょう。性格と趣味的に秋葉原というロケで働いてもらうのがベストでしょう(モチベーションがあってこその高いコンディションキープでしょうし)。M本さんともいいコンビだと思います。

○”真紅さん”
 レディを気安く呼び捨てしてはいけないのです。

○DD キョウコ
 DDの中でも変わった存在感の子です。流し目がよく似合います。また、全体に調色のセンスがSD寄りです。DDH-05(WH)ですが、癖のある口元の掘りの深さを上手く解消して見せているなぁと。

○MSD 18番 顔の大きさ
 でかいです(笑)。結構個体差があるようですが、基本的にウィッグクラッシャーなので注意です。MSD用が入らない、なんてのはごく普通に。

○so4 レイミ
 イラストよりモデリングデータの方が少し幼い感じで好みだったりします。そしてモーションが華麗。いっそイラストは海外版同様日本版でも使わない方がよかったと思うのですが。

○DURACELL PROCELL
 デュラセルという会社自体はあちらでは大変に高い信頼度を持って使われている会社なので、輸入品でも安心して使えると思います。何せシュアファイヤが自社ブランド電池を出す前に添付してたのがデュラセルのCR123Aですし。

○ドルフィードリーム モエ
 ま、まだ開梱してません…ばったり。

○ドルフィー シェリル
 N井さんのDP秋葉での最後の作になるのかな。描き目でばしっと仕上げていました。

○アオイ MDD化
 自己責任でどうぞ(笑)。DDH-02、03はMDD合わせってのは見ないですが。

○シュタインズゲート コスプレ
 なんかブレイクしつつあるようなので、アリかもしれません。てゆうかミンゴスさまが似合いすぎでした。ぜんぜんコスプレに見えない。

○カモフ
 二重反転ローターやらせたら世界一のヘリコプター設計局です。実際、ここのヘリコプターでないとできない作業がたくさんあります。

○aino 日本語化
 したいですよね;ドコモが導入してくれたら即機種変更しますが。

○トイザらス アルバイト
 地域最低賃金な上に自社に都合のいい時間にしか呼び出してこないので、つつけばいろいろ出てきそうです。つかあそこ社員も露骨に足の引っ張り合いだしなぁ。私が見た外資系企業では最低水準の会社です。マクドナルドが100倍マシ。

○ICD-UX80 電源スイッチ
 だからホールドスイッチだとあれほど(ry

○東京モーターショー 2009 豊田自動織機
 LFAのカーボンボディ製造協力以外にもいろいろやっていました。とても興味深い展示が1つあったんですが思い出せない…なんだったっけ。後でパンフをチェックしよう。あ、私の一押しコンパニオンさんはここの子でした。
 
 
 
 
 寒さは引けましたが今度は眠い;どうも神経が振り回されて風邪がこじれる手前で踏みとどまってる感じで(たぶんジスロマックのおかげ)、なんかの拍子でばったり行きそうで怖いです;あぁでも、私たちの年代が今のインフルエンザに抵抗力あるっていうのは本当かもしれません、やばいかな、って状況やコンディションに先週何度もさらされたのに、拾わなかったし持ち帰りませんでした。とか言ってて倒れたら笑ってやって下さい(苦笑)。
 それではまた。

|

« 区切りで正体を掴みたがるのは人間の悪癖だと思う。 | トップページ | みんなは真似しちゃいけないよ!(笑) »