« 昨日の検索ワード・091103版 | トップページ | 区切りで正体を掴みたがるのは人間の悪癖だと思う。 »

2009年11月 5日 (木)

昨日の検索ワード・091104版

 解析対象期間: 2009年11月04日(水)

 サンプル数:278、パターン:244。(アクセスは473)
 ここのところ同じ検索ワードがずーっと続いてまして(笑)。今日はすぱっと切ってみました。相変わらず鉄むすとか三鉄まつりとかMATSUDA98先生がらみは来てるんですが、ネタは週まとめ分ので頑張って出し切ったつもりなので、あちらで。
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 
 

○同人誌 印刷 安い
 ねこのしっぽさんが安いみたいなんですが、詳しい人が見ると「あ、ねこのしっぽでしょ」と一発でバレます。理由:黒が黒くない。結構乱丁とかもあるようなので、「まあ、価格相応だね」と某同人作家さんは仰ってました。発色にこだわる人、黒の細密さにこだわる人は、高くてもいいところを使うようです。結果としていい本ができて、売れるから。

○ペンタックス k-x○k-x
 標準レンズはフォーカスリングが先端にあるんですが、怖ろしい速さでしゅんしゅん回ります(笑)。残念ながらレンズのF値は低いので、本体のCCD増感で引っ張るようですが、ISO400あたりではそんなに問題は感じませんでした。W端18mmは凄く魅力的。フラッシュとの光量バランスが上手に取れるセッティングが出せるなら、それこそモーターショーなんかで大活躍したのでは、と思います。28mmでもきつかったもんねぇ…ブースによっては。

○ボイチャ ドリクラ
 360はソフトに関係なくバックグラウンドでVCは動きますが、そういうことではなくて?

○RIZOMA
 go.jpドメインからの検索だったのでどこか産業系の団体からでしょうか。機能性と美しさを部品に求めるという向きは昨今強調されていると思うので、こういったメーカーは伸びていく気がしますし、国内の企業も目指すべきだと思います。機能を追求しきると美に追いつく時代は残念ながら終わったようなので。

○千歌音
 大陸からの検索でした。千歌音さまの美しさは世界に知れ渡っていると。

○yahoo自動車 モーターショー
 なんか…主要な自動車系サイトの特集記事読んだ感想は「お前らプレスデーに折角入ってどこ見てきたんだ」でした。毎度のことだけどミーハー記事はつまらない。

○1/6 メイド ボークス
 たくさんいすぎてどの子のことやら(笑)。

○バルブ 種類 H4 H4H 違い
 名前が似てるだけで全く別なものだと思えばOKです。流用とかできません。

○トヨタブースは本当に弾いているのか
 ミスしてくれればわかったんですけどね。ミスしなかったですよね(笑)。でもまぁ、あれは綺麗だからアリだと思います。

○HIME 300C 中古
 HIMEって(笑)。HEMIでなく?
 中古というか中古が出回るほど元の新車が出回ってないという話もありますが。>クライスラー300C HEMIヘッド

○XJ220 購入
 台数の限定数があれほど少なかったのに最後を売り切るまで随分時間がかかりました。不人気なので当然中古は存在します。ディスタンスも行ってません。
 XJR-15よりは入手は容易でしょう。
 関係ないけどLFAってどうもXJ220を思わせる部分があって、コケる気がものすごく…;安価でない、美しくない、速くもないという点でこの2台は同じ。

○ボークス フローレンス
 巫女さんのならうちにいらっしゃいます。

○m3 smg
 薦めません。MTで。AT限定免許だから、という向きには「もうすぐAT限定で2ペダルMTは乗れなくなる」と釘差ししておきます。

○ratspeed ラブプラス
 かさぎせんせいまでハマるとは…って冷静に考えたらあの画風はかさぎせんせい好きそうだ確かに(笑)。

○インサイト プリウス パクリ
 そろそろこの話はよした方がいいんじゃないかと。燃費を追う車が永遠にパクリパクリと言われ続けることになる。あれが解なんだから仕方ない。…まあ、FCXクラリティのように見事に打破したデザインも存在するけれど。

○平野綾 音楽性
 努力すればあのレベルには行けますので頑張りましょう、と言ってみる。声優さんで歌えてない人は、歌に興味がない人だよ、単純に。そんな時間があったら芝居を磨きたいって人だって中にはいるのだしね。もちろんその方向性は一般の人にも言えます。余程音楽性とかけ離れた脳と耳をお持ちでない限り、誰でも一定以上の歌い手にはなれます。なろうとする人が少ないだけで。(勿論、カラオケレベルでは繰り返しても頭打ちします。その先の話)

○DDH-04 ドルフィー
 輪郭は悪くないと思ったんですが、やっぱり口に特徴ありすぎだなぁと思っていたら、らら屋さんが最新の出品で口埋めちゃってますね;やっぱりそれしかないかなぁ…。途端に見栄えがよくなりました。

○CANON S1IS CCD 2009
 もちろん今でもリコールは打ち切ってません。まだなら今からでも。

○メイクオーダーシート
 これを作り上げていくのがフルチョの最大の醍醐味だと思います。なので「くるみメイクで」とかつまんないからやめましょう(苦笑)。できますよ?くるみ以上の子。

○PSP3000 色
 やっぱり銀だと思います。たぶん少数派意見だけど。

○釜石
 釣りを楽しめる場所が多い街なので、観光で見るとこ少なくてもそれなりに楽しかったりします。

○オープンマウス ドール ソフビ 削る
 この加工はそれこそちびちび問屋さんが大変得意とするところだと思います。ブログで作業工程公開してませんでしたっけ。

○静脈認証 デバイス
 これがついているATMでないと出金できないプロテクトをかけてほしいんですけどねぇ…。ゆうちょとみずほ。

○ドール ウイッグ エンジェルリング
 いいですよー。ものが凄くしっかりしてるのが手に取るとすぐわかります。ストレート系をお探しならちとお高くてもこちらオススメです。復元性高いから。

○クリオv6 雪道
 …あれを雪道で走らせようという神経が全くわかりませんが。MRの重量配分で危険という以前に、フロントの空間に雪が下から溜まります。もしかして現車見たことないんでしょうか。

○iphone fring
 Twitterのタイムライン、同じとこ繰り返し読まないで~と言いたい(笑)。

○秋の三鉄まつり 達増知事
 なんか報道だと肝心なとこ抜けてて、あの人がどれだけこっち側に造詣深いのかぜんぜん伝わってません;うーん、ファイル分割してようつべに上げるべき?凄いんだけど。

○NCロードスター MT化
 最初からMTの車をまたMTにするという行動がわけわからんですし、再三言ってる通り21世紀以降日本で発売された量産車はまず間違いなくミッションスワップはできません。

○幼SD
 繰り返しになりますがスタンダードモデルないしフルチョを是非。

○MDR-D777SL
 ハウジングが卵形で前後長が短いので、首かけしてても邪魔じゃないのがいいです。ええそりゃもう、XB700と比べたら…(笑)。

○vaio gr 分解
 モニタが壊れた時に一度全バラをやってます。それほど複雑な構造ではなかったと記憶しています。
 
 
 
 
 BSデジタルでやっていたベヨネッタとマドンナのプロモーション番組がなんか交点があるようで全くなくてつまんなかったですorz。何がしたかったんだ番組制作会社。とりあえず「画面は360版です」とか明記しなきゃ駄目でしょと。それはともかくマドンナは凄い。やっぱり女性の方が精神力はずっと強いのかな、とポップ界のキングとクイーンを比べて思うワタクシでありました。
 ではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・091103版 | トップページ | 区切りで正体を掴みたがるのは人間の悪癖だと思う。 »