« ばんごはーん♪ばんごはーん♪ | トップページ | さて三日目開始。 »

2009年10月28日 (水)

左足のまめのワケ。

 上京1日目から「あ、潰れた」と感覚でわかったけど幸い出血はなかった足のまめ。でも、ちょっと釈然としない部分があって。普段絶対できない場所にできたんですな。左足の人差し指手前、指以外の接地部分では一番前のあたり。歩行ではここにまめはできないはず。なんだろう?と思って、行動考えてああ、と。

 妙典経由幕張でまず会場入りして、妙典戻りしたわけですが、ほとんど座らせてもらえませんでした。1日目は装備重量が結構あったので、電車の加減速Gは足で打ち消すので、手すりなりつり革で上体をホールドしつつほぼ全体重がつま先付近に乗っかったかたちになります。で、時間的に超までいかないけどそこそこ混雑の時間だったのであまり身動き取れずで、一ヶ所に負荷が集中したのだと思われます。

 で、大事にはならなかったものの、今日になってそのまめに追い打ちダメージが入ったわけで(流石に東西ホール間を2往復もすれば足はヤレます)なんか触った感じ、まめの下にさらにまめ、みたいな感じになってます。うーん。化膿しないといいなぁと思ってるんですが、消毒液持ち歩いてないんですよね;増して傷口に塗布する薬とかは。(救急法では原則薬剤を使わないため)

 明日は大手町→東京駅以外はほとんど距離歩かないつもりなので(目的地はビッグサイト西1と2、東京駅→新橋からゆりかもめの予定なので。帰りも)追加ダメージはさほどないとは思うのですが。むしろイベント抜けた後の秋葉原が心配かも。

 まめ以外にもインフルエンザとかわりと心配なので(医療用マスク買ってきてるんですが、二日とも使いませんでした;)油断ないように気をつけます。

 メンタルな部分の話。あれー;
 前回しろさんと蘇我に宿取って、一緒にあちこち見たの、ついこないだのような気がしたんだけどなぁ…もう2年経っちゃったんだ。
 時間はどんどん速くなります。ちょっと怖いですよね;

|

« ばんごはーん♪ばんごはーん♪ | トップページ | さて三日目開始。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんごはーん♪ばんごはーん♪ | トップページ | さて三日目開始。 »