« 昨日の検索ワード・091019版 | トップページ | 昨日の検索ワード・091020版 »

2009年10月20日 (火)

とりあえずとりあえず。

ブログネタ: あなたの“口癖”って何ですか?参加数

 普通の会話だと「ほんとにさ」とかそのへんなんですが、ネットだと「とりあえず」をやたらと多用してることに気づきました(笑)。

 わりと瞬発力でがっと文章書いちゃう方なんで、中身チェックしないんですよね。んで、ミクシとかのコメントだと再編集とかできないんで(消してコピペして書き直すのも面倒だし)「うわぁひでぇコメントだこりゃ、すまんドクター」とか内心思うも「恥は晒してこそ己の薬」という、前から漠然と思ってたけど具体的に今言葉にしてみた座右の銘(ってできたの今だろ!>私)があるので、駄目すぎる文章もなるべくそのまま。
 その友人のとこでつけたコメントで、1パラグラフに2回とかとりあえずが出てました。もうなんて行き当たりばったりなの私は!と自分で吹いた(笑)。

 別に妥協点探してるわけでもないのに、なんで「とりあえず」なんだか自分でも謎ですよ。まあ、口癖って癖ってくらいだから無意識なのでしょうけど、なんで?うーむ。

 とりあえず考えないことにします(笑)。

|

« 昨日の検索ワード・091019版 | トップページ | 昨日の検索ワード・091020版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の検索ワード・091019版 | トップページ | 昨日の検索ワード・091020版 »