« ほっと一安心。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091025版 »

2009年10月25日 (日)

昨日の検索ワード・091024版

 解析対象期間: 2009年10月24日(土)

 サンプル数:233、パターン:205。(アクセスは537)
 このアクセスの多さは何!?Σ( ̄□ ̄;!

 最近ONAさんがみくしの記憶スケッチというアプリ(提示されたお題について、資料見ずに描いて答え合わせ、というアプリ)でガンガン絵を描きまくってるんですが、どれもこれも凄くて、彼の口癖である「天才は天才だから困る!」という言葉を聞くにつけ「そりゃONAさん自分のこと言ってるよ!」って思っちゃいます。一部はPixivにも上がってるんで必見ですよー。しんこん○○シリーズから入った人は絵柄のギャップでびっくりするかも。めっちゃかっこいい絵も描くんですよね、かわいいばっかりじゃなくて。同人誌出したい出したい言ってて今年中は叶わずと仰ってますが、もしやるなら真面目絵柄でも1本まんがやってほしいとこです。久々にファンコール(笑)。

 いつも通り折りたたみます。

○ブレベストニク飛行場
「空港」です。そろそろ新空港に業務移管される頃じゃないかな。ちなみに択捉がどれだけ広いかというと、本州で最もでかい県である岩手よりはるかに広いです。面積で四国や九州よりは下と言われてますが、なにせあの長さ。地図に定規を当ててみるとそのスケールに驚くかと。

○けいおん ギター
 ギー太、ことギブソン・レスポールについては、名の由来であり製作者であるレス・ポール老(今年亡くなられました)の生涯を綴った映画が一昨年作られていますので、機会があったら見てみるとよろしいかと思います。余談ですがレスポールが発売された年は1952年、これは米空軍のB-52戦略爆撃機の初飛行年と同じです。そして、B-52のクルーには、祖父・親・子と三代にわたって着任している家系が存在します。おそらくはレスポールも、もしかしたら「ひいおじいさんの形見」で持っている人がいるかもしれないですね。
 あずにゃんのフェンダー・ムスタングについては、「最も有名なエレキギター」フェンダー・ストラトキャスターのショートスケールモデル、と考えるといいでしょう。小さい手でも大丈夫であると。他、さわちゃんのギブソン(なのかな?レプリカ多数です)・フライングVについてはもう語るまでもなく(笑)、「弾く凶器」の代名詞ですw。あれをアンプに突っ込んだりあれであれこれブン殴るのがステージパフォーマンスとしてあまりにも有名です。メタル侍も使っていて(笑)、彼が持つフライングVは謎の衝撃波や電流で複数の忍者やトチ狂った越後屋を圧倒します。廊下の上からギター一閃で忍者6人が庭奥に吹っ飛ばされるシーンは「武器としてのフライングV」を最も華麗に描いたカットだと私は思います。とにかくメタル野郎の武器です(笑)。
 というわけで、あまり変わったモデルが出てきている番組ではありません。澪のジャズベースまで含めてもブランドは米国の2社に絞られており、しかも最大手です。あの番組で一番変わった得物はむぎさまのトライトンエクストリームです(笑)。

○ボークス
 というわけでまた出費をorz。モエナツは同ヘッド(久々の北原さんヘッド)ですが、SDとフィギュアの中間のいいとこどり造形な上に、二人のメイクの仕方が最近ヘッドカスタムを手がける皆さんの間で流行りの技法を取り入れてて、しっかり区別がついた上で見栄えがとてもいいです。(少し太めに睫毛線を引いて、その形状でキャラクターの方向を定めるというやり方。これはDDH-02と03でも有効です)届くのが楽しみ。

○マフィンヘッド アイラッシュ
 入れてないんですが、ドールアイ使ってるわけですし入れたほうが自然かもしれませんね。

○J-VX インサイト
 J-VXの名前を覚えていた人が他にもいて嬉しいです。

○クーパーS もてあます
 都会では出番ないですね(笑)。30分程度のドライブでいいワインディングに辿り着けるような場所に住んでる人にしか薦めない車です。そういう場所でも5~6速は使わないっぽい。結構ハイギヤードです。都会に住んでる人にはONEがおすすめですね。クーパーは逆に中途半端。

○ギター アニメ
 けいおん12話での描写が素晴らしいです。結構絵が上手い人でも、ギターを描かせるとネックからヘッドにかけて不自然に歪む(デッサン狂う)んですが、全くありませんでした。特にレスポールのヘッド先端の描写が完璧。ちゃんと書き文字であのロゴ全て(Gibson Les Paul Standard)もそのまんまで描かれています。

○フレアー弾
 ロシアのアクロバットチームはスモークのかわりにフレアを使うのだそうです。ものすごい派手らしいですよ(笑)。

○MAGFORCE 販売店
 練馬駐屯地のPXとかw

○コゼットの肖像
 あれ見て素晴らしいと仰る皆さんの感性について行けてないんですが、私の中のゴシック分は足りないのでしょうか?

○ハンドル重い トッポBJ
 パワステまわりのヒューズをチェック。

○ロリータレンピカ
 オーマスキュリンが結構安いので、50mlボトル迷い中。100ml買ってもたぶん使い切らないうちに飽きちゃうからね。ブルガリのアクアオムとかも気になってるし。

○真紅パージ
 溜めが重要ですよね!(笑)

○デスクトップ "外部電源"
 そもそも筐体内装ってのは業務機のコンセプトだと思うのですよ。あまり自作に肯定的でない(OSとの整合性の悪さをOSのせいにする層が嫌なので)のですが、それを気にしなかったとしても自作派の皆さんがどうしても筐体内に電源を設置したがる理由がまるでわかりません。あんなに小さなWiiでさえ電源は外部ですが。(Wiiと360の電源ユニットはACアダプターではありません。外部電源モジュールです)

○DD 耳カチューシャ
 耳カチューシャの作り方はSDのガイドブック「こまめのちょこっとレッスン2」に載っているそうです。余談ですがうちにはDD用うさみみカチューシャが2つあります。ふふふ。

○エイプリルフール禁止
 禁止じゃなくて中止とか終了の方がネタ的にはいいような。周囲に強いるのではなく決定事項として受け止めてしまうという(笑)。

○DD ウィッグ 互換
 SDサイズです。

○サンシャイン牧場
 なんか畜産広場に増えた動物が悪戯されたときに妙に論理的な口調で抗議するのが不気味です;恐竜モドキとか、喋りながらそのまま事も無げに歩いてるんで、病気になってるってわかりづらいし。なんで鳥なら鳥でまとめなかったんだろう。

○モーターショー 試乗
 FCXクラリティは同乗なのが残念ですね。でもお願いしてこようと思います。前のFCXは自分で運転してるので。あと1台はトヨタ次第ですが、興味引くのが出てこないなら日産でGT-Rお願いするつもりです。本当にいいなら低速でも十分わかるし。

○ぬるぬるジェル さぽている
 最高難度の調合ですが、星4あればまず失敗しないので大丈夫。というかとっくにメルティクスあるけど思い出減らしのために二度目調合してあるんで、欲しいなら差し上げますがー。うちの子レッスンしてもマイナス成長しかしなくなったので、最近ずーっとデートばかりなので。

○東芝 BD
 QOSMIOの新型がとんでもないことになっている件について(笑)。新技術はPCで試してからAVに持ってくるやり方が多い会社ですが、例に漏れずでした。既に搭載モデルが発表済みなので、VARDIAもまもなくでしょう。

○新型アクセラセダン 実燃費
 都市部・郊外・高速で全く違う筈です。測り方が難儀なはず。

○sh903itv 解約 ワンセグ 見る方法
 ないです。SIMカードがワンセグ起動の条件なので。

○SX20is FH20
 まだハイズームを持っていないならSX20ISです。ズームレンズのカバー領域が広く、バリアングル液晶装備。デジカメとしてだけでなく、「第三の目」として活躍することでしょう。既にあって買い増しならFH20です。ハイスピード動画対応だけでなく、他のカメラで追いつけない被写体を追うのに向きます。ただ、正直な構造のカメラなので、上記のような拡張感覚器的な使い方はできないです。あくまでサブ機。

○ドリームドルフィー アオイ 悪いところ
 L胸なところでしょうね、間違いなく(笑)。ツンキャラは貧乳だろうおっとりが巨乳だろうと皆に突っ込まれてます>アオイユキノ
 あと、ツンをメイクだけで出したのは偉いんですが、DDH-02の見せ方としてもうちょっと普通の美人さんを目指してもよかったんでは、という気もします。

○PARABOX 本店
 入り口がとてもわかりづらいですが(笑)、迷ったら電話で聞いてみるといいでしょう。なので携帯電話にあらかじめお店の番号は入れておきましょう。

○スーパーホテル 大宮
 なんか一泊あたりやたら高価だったので、私は川口ステーションホテルにわざわざずらしました。大正解でした。

○救護艦 ちはや
 それより駆逐艦アサミンゴスPに駆逐されたい。

○インフェルノコンビ
 ゆきちはが私の中でカップリングなんですが、アサミンゴスPのせいですっかりやよちは→ちははるになってるとこが(笑)。

○MSDお迎えドレスの値段
 ごめんなさい忘れました;一着持ってるんですが。5800円くらいだったかな…。LPCとシューズブティックで似た内容揃えるよりずーっとお買い得なので、フルチョするなら一度は買うべきでしょう。

○通販隊 販売開始時間
 イベント時でも変わりません。朝10時です。イベントない日は日曜やってないので注意です。(まあ、土曜のうちに決着はつくわけですが;)

○vaio x
 欲しいです、ヨドバシで触ってきた友人が「意外と動作速かったよ」って言ってたので。Atomでも軽く動くならWin7だけでも導入しようかなぁ…。

○ぽぷり
 おしゃまさんという言葉はこの子のためにあるのでは。DVDBOXをまだ開封してない現状をなんとかしたい(笑)。

○原宿すみかエンジェル 『みや』
 まだWebなどでお迎えできますよん。姉妹で一番地味だけど。

○静岡 ワンオフ たえ
 たえさんベースのワンオフは結構見るんですが、かなり化けますよねあの子;元の限定量産がたまたまよろしくなかっただけだったんだなぁと思います。

○地形 当たり判定
 あまり地形接触でダメージなり死亡って気分よろしくないですよね。弾以外ではダメージない(敵接触もOKな)ゲームが好きです。

○自転車 カスタム
 吊るしの自転車についてる部品はコスト上たまたまついているものがほとんどなので、最初から高価な部品がついている例は希です。愛着があるならアップグレードを。ディレーラーとブレーキとタイヤ、あとサドルとハンドル?簡単なものではキャッツアイのサイクルメーターが自転車をずっと面白いものにするのでおすすめですよ。あぁあと、テクトロがごみとか言ってる人は余程のオタクだけだろうと思ってたんですが、違いました;ほんとにだめですあそこ;替えましょう。

○ナルゲン
 アルミボトルがあるって知らなかったです。でも、キャップがたしかいつもの32オンスと同じプラパーツなので(笑)、相変わらず溶剤とか駄目です。その用途はSIGGで。ちなみに32オンス用のキャップはサードパーティー品が豊富に出ています。

○コミケ 苦痛 つきあい
 なら書店委託にしては?ないし出版やめてサークルドットエムエスでデータ売り。買いに来る方だって描き手がいないとか言われるとだいぶ引きますし。人付き合いが嫌ならイベント参加は勧めません。それは読者さんと描き手の関係でもそうですし、サークル間の関係でもそうです。確かに嫌いなサークルがいるとかは人間ですしあのサークル数ですし当然あるでしょうけど(私だってメカミリ内全サークル好きなわけじゃないです)無視すりゃいいだけなんで。コミケだからってことじゃないでしょ?そういうのは。

○トイザらス クリアランス
 たまに拾い物があるので定期的に覗くべきですよね。経営がずさんなおかげでこっちは得してるわけだからまあ感謝かなぁと。潰れない程度に今後もよろしく、という感じです。

○bmw mini 速い
 ONEでも十分!速い…感じがします!(笑) クーパーS以上はガチ。

○シュタインズゲート 喪失感
 苦手というか怖い言葉です;>喪失感

○MSD ゆい
 結構検索あるんですよねー。眠り目しか出てない子ですが、MSD好きの人は皆待ってません?オープンアイのゆい(笑)。
 
 
 
 
 家から出ていないのに妙に疲れ気味です。こんなんで今週大丈夫かな;
 最近Twitterでのつぶやき率が上がってるので、気になる方はフォローしてやって下さい。
 身内でなくても内容に興味が持てる方ならフォロー返し積極的にしてますので。
 ブログ制作リタイヤしちゃって惰性でmixi、とかの人にはむしろTwitterをすすめますよー。
 タイムラインは無理に追わず(レスは気にするとして)気軽にやるといいと思います。
 
 そんなわけでまた次回。

|

« ほっと一安心。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091025版 »

コメント

恐縮です!恐縮れぅ!
事前にカンニングなどもしますが(苦笑)
楽しいから良いのかもです!とまらないぃ!
(*´□`*)ノシ

投稿: ONA | 2009年10月26日 (月) 00時06分

描けば描くだけ力になるってとしさんも言ってた!
でもとしさん曰くだと「Webで描いてる時間あったら紙にマンガ描け!」ですって。「ネットの罪はイラストをマンガから引き離すのを加速させたことなんだよ」って言ってたですよ!
そんなわけで存分にスケッチしたら次はマンガをw。
でも記憶スケッチでの主にののワさんシリーズは1枚に凄い物語性があると思うの!>ONAさん作品

あ、関係ないんですけどー、関東出てきてふと思ったこと。ののワさんが華麗にローラーブレードで街を駆け抜けて「ののワ」ってグラフィティをいかすBGMに合わせて描いていく様子を想像して悶絶しましたw。ジェットセットレイディオ!

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月29日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほっと一安心。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091025版 »