« mixiという場所の話。 | トップページ | これはどちらかというとディスプレイモデル?(笑) »

2009年10月23日 (金)

昨日の検索ワード・091022版

 解析対象期間: 2009年10月22日(木)

 サンプル数:204、パターン:178。(アクセスは410)
 本日のひとりごと・精神科医の皆さんには年寄りの内科小児科の医者みたくなんでも風邪って言う調子でなんでも鬱って言うのやめてほしいです。反応見てて経験則で鬱でなく躁か統合失調ってのやたら見るんですが、最近。だいたいそういうのはネットに逃げてきてる。「貰い鬱」という現象が多発してる現状を学会に参加してなくても症例で知ってる筈なので(でなきゃモグリだよ;)やばそうな患者にはネット禁止をきちんと言ってほしい、というか患者がネット使ってるかをちゃんとチェックしてほしいところです。(私は知らせた上でOK貰ってて、そもそも現状のメインは鬱ではありません。が、貰い鬱するとぶり返しがひどいです・苦笑)

 なんか左腕の件といいそろそろ身体もやばいしそもそも一応要介護なので、趣味のおでかけの時にご一緒してくれるパートナーさんが欲しいけど、それにはきちんと収入得られる環境が必要なのに、主治医の先生づきの診察を隔週受けないといけない身なので、とりあえず会社の傘の下はありえません。八方塞がり。

 疲れて気乗りしなかったので今日も削ってます。いつも通り折りたたみます。

○ボーラV6
 現行ジェッタより小振りながら、腰高でドイツ的マッシブな印象がありツーリングカー的な雰囲気が強い車です。エアロ組むとアウディA4より確実にカッコイイ。そして4モーションなら走りもばっちり。ちなみにボーラ・ジェッタはゴルフのセダンにあたるポジションで、アウディには同等の車種がありません。(A3がゴルフ、A4がパサートなため。作ろうとしてもモデルナンバーが足りない(笑)。ポジションとしてはTTが近く、実際先代TT3.2はそういう雰囲気でしたが、現行TTとジェッタは正反対の車になってます)

○vaio x
 HDDモデルが存在しなくてあのお値段。うちのTZと同等キャパのSSDで組んでもTZより安価。後発の方が安価高性能は当然とはいえ、げはぁと血を吐く勢いです。

○軽自動車のCd値
 ダイハツやスズキのメイン車種(ムーヴ、ミラ、ワゴンR)あたりは公開してた気もしますが、通常は公開されていない気がします。カタログでも見た記憶がない。

○アウディ弱点
 VWと同じですが減るオイル、何故か点きやすいエアバッグコーションランプ(乗ってる人とディーラーさん苦笑)、意外と低い初期品質。最後のは納車後にちゃんとチェックした上で、納車後1週間はなるべく乗ってシェイクダウンしないといけません。

○アシュロット かわいい キャリバー
 世の中には人形キモイ言う人も多いんですよね;。キャラが総じてドールっぽい最近のトライエース作品とか私には至福だけどやたら文句言う層がいる。もちろん私は好きですよ>アシュロット

○パサート w8 音 フェラーリ
 あんなにうるさくないで一蹴なんですが(遮音凄いのでちょっとしか聞こえません)、メカノイズの美しさを聞かせるエンジンであることは間違いないです。回り方が綺麗なのでフェラーリより音いいかも。

○レクサスls460試乗
 乗ってスポーツ的側面を存分に確かめるべき!と言ってたらマイナーチェンジでスポーツモデル追加になりました(笑)。FRの大型スポーツが好きなら一度乗ってみるべきかも。

○MTREC 加速 速い
 速いです。ただ、ほんのわずかですが吸気切り替え(主にステージ2→3)の時にラグがあります。NAなのにターボっぽいとこあるかも。

○ドール DD お迎え
 明日久しぶりにする予定です。版権もの避けてたんで待った待った。長かった;

○ドンシモン ジュース
 久々に飲みたいです、あの味は癖に。

○Dynario
 燃料変換から直接充電ではなくて、キャパシタ的にリチウムイオン電池を使うのであのくらいのサイズなのですね。リチウムイオン通さないと安定給電まだできないのかも。

○wii やりづらい
 みんなわかってるんですが、新しいことな上にみんなやってるんで釈然としないものを抱えながら楽しい楽しい言ってるんです。王様が裸だと指摘できる実直な人間がけなされる嫌な世の中です。

○DD衣装 ねこ
 ブーツがとてもいい(シューズブティックで出たらあの服の値段行くかも;)ので、買う価値ありかも。

○どんぐりの背比べの対義語
 最近やたら来ますがお手上げですので余所へどうぞ(笑)。

○ソリティアシティライト ランキング
 あれってバージョンアップの都度簡単になっているので、初期バージョンで苦労して取った記録がすぐ出せるレベルになっちゃってなんか悲しいです。

○東京モーターショー 2009 小糸
 出ますね。LEDアッセンブリの次の具体例が示されると予測します。

○ダイハツ ES コンパニオン
 低予算ショーならコンパニオンを省いてくれと言いたかった(苦笑)。女性目当ての連中のせいで車が見られない、という苦情はずっと出ていますしね。女性の陰になっちゃって肝心の車が見えないこともままあります。居てもいいけど車から離れてろと言いたい。ステージでなくフロアで解説してくれる皆さんはとても助かるんですが。(前回のショーのアルファロメオブースのお姉さんがとても親切だったなぁ)

○EV-N デザイン
 クラシカルな野暮ったさは狙ってやろうとすると神懸かり的に難しいので、あの妥協点で十分だと思います。

○ホンダビート スクラップ
 結構オーナー間繋がってるので、部品探ししてると誰かに言っておくと、不幸にもスクラップが発生した時即その身内間で「残念だったね!」とにこにこしながら追い剥ぎが始まります(笑)。←オーナーさんも楽しんでるので大丈夫。だって、またビートに乗り換えた時、今度は余所がスクラップになったらそっちを同じように追い剥ぎする暗黙の了解があるから。

○煽動 洗脳 思想操作
「北方領土問題をどう思いますか?」という質問に答えていただければ。

○ライオットアクト タイムトライアル ワン
 ワンのビルで重要なのは、ルート把握と敵見たらすぐ倒すこと。あと、どこの敵がロケラン持ってるかを把握して、それで随時補給することです。

○ホンダビート アイドリング1100は正常/ホンダビート アイドリング 正常数値
 正常ではありません。固いオイル入ってませんか?正常値は1200です。
 ちなみに同じエンジンを積むトゥデイXi/Rsの方は1000が正常値。

○z3クーペ
 インプレッサスポーツワゴンみたいとか言わないように(笑)。

○オルゴール
 40ピン以上ある大型を1つくらい持っていたいですが、それ言い出すと行き着く先は据置の巨大なやつになりそうなので(笑)。ピン数少なくても1ループが長ければいいんですけどねー。あまりそういうのも見ない。そういえばオルゴール専門の着メロサイトで配信していた「星に願いを」のオルゴールアレンジが素晴らしかったなぁ。(ちゃんと途中で減速して、巻く音が入って、また曲が始まってラストのサビでオーケストラアレンジに変わるという構成)

○雄星
 結局どうなるんでしょうね。逆指名で楽天、って空気はなくなっちゃった感じだし、投打両方行けるんでどちらかというとセリーグ向けっぽいけどプレイしてほしいチームが無い。とはいえいきなりメジャーは余程いいマネージャーつかないと辛いと思うので。

○V8 vantage ゴルフバッグ載る?
 アストン買えるくらいのおハイソさんなら自分の携帯でアストンの代理店の検索して電話番号聞いて自分で聞いてみるくらいしましょう。
 英国の高級車はオーナーの素行が伴って初めて魅力を出すものなんですけどねぇ;お話もできないような人では。

○E36 ガルウイング取り付け
 318isについてるの見たことあるなぁ。

○完全変形 電人ザボーガー
 マテ(笑)。それは完全変形キョーダインと同じくらい困難だと思うよ。

○ボルボバス オートマ
 しかも変速判断のロジックが頭悪いぞ>アステローペ

○トルクステア 慣れ
 最近の車はFFでも解消されつつあるんですが、慣れるにこしたことないですね。わざと踏んで重くして安定とかも一応テクニックですから。

○ヨコハマタイヤ
 近所にショップがあるんですが、競技走行向けがやたらいるあたり、国内におけるこの会社のポジションがよくわかります。
 
 
 
 
 明日朝の勝負がなんとかなれば気分的には一安心なんですが、どうなることやら…。
 それではまた次回。

|

« mixiという場所の話。 | トップページ | これはどちらかというとディスプレイモデル?(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mixiという場所の話。 | トップページ | これはどちらかというとディスプレイモデル?(笑) »