« とりあえずとりあえず。 | トップページ | 検索が多かったのでブルーのバードストライクの件。 »

2009年10月21日 (水)

昨日の検索ワード・091020版

 解析対象期間: 2009年10月20日(火)

 サンプル数:266、パターン:213。(アクセスは475)
 上位検索がほとんど三沢がらみだったので6位あたりまで全て消滅しました(笑)。毎週やっててもバードストライクは珍しいんですかね?>ブルーインパルス

 フレッシュプリキュアの劇場版を見に行こうか迷い中。新バンクがゴレンジャーストームだったのにはびっくりしましたが(笑)、作画が素晴らしかったのであれはあれで。檻かけた後で四方から打撃の雨の後フィニッシュだとなおよかったですが。プリキュアの真髄は肉弾戦にあり。今作はガンダムとか石ノ森作品とかいろいろ混ざっててすげーと思います。セラムン臭がしないのが一番えらいとこ。つまるところ奴ら植物の無い世界から来たただの侵略者だったけど、プリキュアの面々は明確に地球の守人なので。月面から来たってお前らキラアク星人かよってそろそろ突っ込んでもいいよね>セラムンとその世界観

 アクセスのわりにパターン少なめ(上位かぶりすぎなので)。いつも通り折りたたみます。

○メレル カメレオン MID
 いいみたいです、他社のゴアテックス使用靴より安価なわりに、作りとしてはいつものメレルでシティユースからトレッキングまで行けるとか。

○maplus くぎゅ
 確か最初釘宮さんの名前出してなかったんですよね。バレバレだったけど(笑)。

○ボークス
 SDオーナー感謝祭の詳細パンフキター!ついに不思議の国のアリスをテーマに選んできました。で、頒布確定ドールは幼アリス。あまり刺さらなかったけど、これをテーマに持ってきた度胸は買います。あの作品をモチーフにするのは、およそ少女が絡む創作の終着点の1つでありますからして。
 んで、三沢の帰りに立ち寄ったジャスコで初めてデュエルナイツ売ってるの見ました。買いませんでしたが、思ってたよりずっとよかった。最近いろいろアグレッシブですよね。バンダイの小さいフィギュア(食玩?)もボークスだし。あましできよくないけど。

○フルチョ 水銀燈風 何番?
 再三言うとおり、それぞれに印象違うので;お店で見て自分がこれだと思うヘッドにして下さい。ちなみに公式は明らかに男の子ヘッド使ってますね。

○トランク バッグ 街 革
 昔は革しか無かったわけで。変だと思う奴がいたらそいつが変。

○3鉄まつり 痛車 盛駅/三鉄まつり 盛駅 ありす カローラ
 三鉄祭りは月末久慈なわけですが、なぜ盛?カローラって…三鉄の社用車だったりとか?(笑)

○magforce archer 説明書
 ありませんよ。マグフォものもいくつか持ってますし、Maxpeditionものはもっと多いですが、ブランドタグに書かれてるのはブランド紹介と保証ポリシーです。他はテフロンコート使用を示すタグとかです。こういった部部は全ての商品で共通。でかいものにはでかいタグついてますが書いてること同じ。ArcherのMaxpedition版であるKodiakにももちろんありませんでした。

○天皇陛下 インテグラ
 物持ちがいいなぁと感心します。あの年式はもう路上で見ません。つつましく生きたいという心が垣間見えた気がします。対比して自らを恥じるべき人間も多いんじゃないの?

○うぶき
 ミーハーっぽいけどもAVにのめり込んだきっかけが非常に親近感のある事で、30代以上の読者なら一番共感できるキャラでは。子供心にグランドセプター、に共感してる奴には「…うそつき…うそつき!」となじる言葉を投げてOK(笑)。いないからてまりさんみたいな子。で、40代~の読者の方は、実際にまれぽんのような娘がいる方もいらっしゃるのでは(笑)。あれは完全に親の影響ですもんね。

○禁煙
 受動喫煙以外の安全面での理由が根底にある場所でこれを守れない奴は死んでいいです。てゆうか消えてなくなれ。

○破壊天使ゾルーディア
 お迎えしたんですが勿体なくて箱から出していません。仙台店で長くモデルをしていた子です。大事にしなくては。S藤さんありがとう!

○BMW E46
 そろそろM3のノーマルMTが買い時になってるんじゃないかと。下級モデルはとっくに買い時ですが。できればAT買うなら6速を、でもってDSC装備車を選ぶべきです。46のtiはバルブトロニックの初物で、エンジンブロー多発してたモデルなので薦めません。MTあるのが美点なんですけどね…。

○コンチネンタルタイヤ ヤナセ
 コンチは今輸入代理店はヨコハマタイヤですよ?ヤナセでも買えますけど無駄金はたく必要ないです。ヨコハマの直営店で買うのが一番安いはず。

○メタル侍
 パート4のバンクの差違を見るだけで十分な番組だとわかりました(笑)。3話でついにフライングVキターって感じでしたよ!"Go back to hell you came from!"に燃えた。

○xbox360 サラウンドヘッドフォン ボイチャ 両立
 したいんですけどねぇ。パイオニアはあのマイノリティハードだった旧箱デザインでわざわざワイヤレスサラウンドヘッドフォンを作ってくれていました。今回もやってくれないかなぁ、通常モデルに360の無線ヘッドセット機能を内包したモデルが出たら量販店価格で4万まで出しますが。

○geko201 カシミール
 同期ばっちりです。ネットから地図読み込むモードで閲覧するとルート情報が楽しく見られますよ。その場合3Dデータは不要なので、本体だけダウンロードしてくればOKです。無料です。

○コマツ バッテリーフォークリフト
 コマツじゃないんですが、バッテリーフォークといえばトヨタも作ってるわけで、ハイブリッドの無音対策は当然電子オルゴールだと思ったのにわざわざエンジン音鳴らせという国交省の指示には頭抱えました。ばかなの?ついでにあのニュースでインサイトの映像を流してたマスコミ全部、お願いだから死んで!今すぐに!おまえらが吐く二酸化炭素削るのが鳩山イニシアチブ実現への第一歩だとまで思ったよ!(ホンダIMAは走行中エンジンはかかっています。当然音がします。ようするに「巻き添えのいいがかり」大変迷惑)
 馬鹿共の決定へのアンチテーゼで、トヨタにはTS020からサンプリングしたエンジン音を240dbぐらいで鳴らすことを提案しよう。
 だから言ったのに。政権交代の時に自民が残した研究部会は全部解散してやり直せと。あいつら都合いいとこから引っ張られてきた馬鹿ばっかなんだから。

○メレル 紐
 ジャングルモックの印象あるので紐なしが普通と思われてるかもですが、うちにあるのはジャングルモックとプリモブリーズ以外全部紐靴です。そもそもマイファーストメレル(笑)が紐だった。

○三沢航空祭 帰り
 各インターに向かう道が激混みでした。裏道使っても結局インターに繋がる幹線に出ちゃうんですよね;R45を右折してからはすっかり空いてました。R4も同様。ウェットだったので、帰りは上使わずにのんびり帰りました。

○双葉理穂巨大化
 大美人ももう随分前の話ですよ(笑)。
 てゆか、ドリクラ流行って一番ちょっおまっ!って思ったのは、双葉理穂知らない人がいたこと。
 ゲーム界では超絶有名人だと思ってた(笑)。

○マイマイガ 幼虫 飛翔
 目標に向かって自分の意志で飛んでるんじゃなくて、ただ風に流されてくるだけなのでタチ悪いです。飛翔音ゼロなので気づきようがない。

○ありすのほや
 まだ見たことないんですよ。売れてるんですね。

○翠星石総受け
「却下ですぅ!…その…ジュン相手ならいいですぅ…な、なななんでもないですぅ!だ、誰が相手だろうと翠星石が攻めに決まってるのですぅ!なんならそこのチビチビを今から押した」(スッパーン!)
「こんにちは桜田くん、雛苺。おやつ、買ってきたよ」
「わーいトゥモエなのー♪うにゅうもなのー!」
「あ、ああ。いらっしゃい柏葉;(壊れて…ないよ…な、翠星石;)」

○3at 高速
 意外となんとかなるものだと、アルトバンで中央高速移動した時に思いました。

○ジョブサン
 スキッドステア系では一番メンテナンス拠点が多いんでは?なにせトヨタL&Fですし。

○花東
 雄星君以外の選手も見てほしいところだったけどなぁ…>各球団スカウト

○可変機体
 最近、有用性に疑問を抱いています。パソコンが汎用化で専用機よりややこしくなった(ワープロとか辞書とか)のと同じで、やはり道具は特化したものが一番使いやすいのではないかと。わざわざ飛ぶためだけに耐久力低下とかないでしょ、フツー。それは輸送方法の工夫で補う部分。トータルコストでもそっちが下なはず。
 というわけでおもちゃ売る都合でバルキリー偏重になってるマクロス世界を全否定(笑)。デストロイドが活躍しているシーンがあるはずなのにほとんど描かれてないのはいくらなんでもおかしい。デストロイドにスポット当てた作品が出てくるまで私はマクロスはスルー。あ、ケーニッヒモンスターとマクロスクォーターだけ許可。

○堕天使マーヤ/フィアーフルver/
 フィアフルの方が微妙にえちいような。てっきりDDマーヤ様用の天使のころもフィアフルが出るものだとばかり(笑)。

○リッケンバッカー
 パチモンが一番かっこ悪く見えるブランドここでは(笑)。

○iphone 電子辞書
 確か国語と英和英はあるはずです。大辞林はI/Fが優れていたため、グッドデザイン賞を取っています。

○神田 安くて美味しい
 神田といっても広いわけですが、とりあえずTVで紹介されるようなお店は行った範囲でいまいちです。いわし料理のお店は一度行ってみたいと思ってるんですが。(前通る都度気になってはいる)

○京アニショップ 後払い
 です。郵便振替の伝票がついてくるので、ゆうちょのATMから支払い。窓口でもいいけどATMのが安いはず。

○脱税 同人 儲かりまくり
 印刷所の印刷部数とかあるいは同人誌取扱い書店の売り上げランキングとかであっさり足つきますよ?追徴課税額半端ないので、同人誌で食うことを今は否定しませんが、フリーランスのつもりで最低限経理管理くらいはするべきです。(だって、経費で相当額落ちるし;生活しながらずっと描いてたらその間の食費のレシートも経費だよ?)綱渡りで手にしたあぶく銭は手元に残らないしね。国の介入じゃあ周囲もフォローしようがないし。

○スカイラインクーペ
 フォルツァモータースポーツ3の富士街道デモを見て痛感しました。やっぱりグリルについてるマークがインフィニティになるだけでこの車は100倍かっこいい。

○ariel atom 価格
 確か800万くらいでしたっけ?小さいけど安くはないですよ。
 
 
 
 
 iPhoneOSを3.1から3.1.2にやっとでアップデートしましたが、更新項目にあるとおりスリープからの復帰嘘みたいに安定するようになりました;時間を惜しんでまだしてない人はさっさとやった方がいいですよー。なんかおかしいかな?と思ってた程度でしたが、比べると明らかにおかしいですもん。主に3G回線の捕捉まわりが。で、今月はパケ解放で上限まで使うことにしてるんで三沢行きでもさんざん使ったんですが、マップ機能便利すぎ。でも電池減りすぎorz。シガソケから直接USBバスパワー出すより一度インバーター通してコンセント経由でやった方がもしかして安定する?アンペアが足りないと充電かかんないんですよね。要求値が確か1A近くだったような。
 思いのほかGPS精度がいいことに驚きます。GoogleMap最大拡大でもぶれはほとんどなし。たいしたものです。これで電池容量が3倍あれば間違いなく名機だし、毎月上限までパケ使うと思います。まあ、ドコモに来てくれて、パケ定額の代金とルール(4410円上限、iPhoneに限りフルブラウズしてもiモードと同額)がSBMと一緒なら、通話端末もiPhoneにしちゃいますけども。その頃には次の世代のモデルになっているでしょうしね。(3GSはマイナーチェンジ程度だったので)
 とはいえドコモから年内有効の5250円機種変更クーポン来ちゃったんで;有楽町のビックカメラで一括で次の機種買っちゃう気が凄くします。月末で2年だし。

 それではまた次回。

|

« とりあえずとりあえず。 | トップページ | 検索が多かったのでブルーのバードストライクの件。 »

コメント

 現状における可変機体の有用性てステルス機能の向上くらいしか思いつかないですけどね(宇宙機であれば変形加速は無意味ってのは言わずもがなですし)。まあ対地能力なのであくまでロボメカ運用で言えば、ドムのホバリング最強ってことになってしまいますから変形って結局オモチャだよなあーみたいなw

投稿: c | 2009年10月21日 (水) 15時05分

>アリエル・アトム
色々調べてみたところ,ホンダ・エンジンの標準車で約600万円前後
(オプション・インポーターによる多小差あり)のようです.
それよりもビックリしたのは,アトムに3.0L・NAのV8(500bhp!)を
搭載した仕様が25台限定生産されるという知らせです(正規インポーターからのアナウンス).
〈パワーウェイトレシオは約1kg/HP!!!〉

投稿: Jolly | 2009年10月21日 (水) 15時32分

>きゃぷ
そのステルスも輸送機側でやってしまえば、ロボ側に備わる理屈は皆無なんだよねー;前面投影面積の縮小というメリットはあっても、それは同時に前面火力の低下に結びつくわけで。結局トータルで見た時に普通に人型で、飛ぶ時なんならウルトラマンの飛び方するのが一番いいのではと(笑)。
そしてウルトラマンのように両手を上げて上向いて空を飛ぶガンキャノンを想像してしまった。シュールすぎる。
やっぱりドムに行くと思うし、あるいはゾックツヴァイになると思うよね。マドロックはガンダム頭だけどホバーガンキャノンだし。
制空権を押さえたいなら0079時点で既に技術があるミノフスキークラフトの固定機で十分。ってガンダムの話になってますが(笑)。
マクロスの話だとファランクスよりディフェンダーの対空性能が凄まじくて、大気圏内航行してるバルキリーだと避けられないはず。バルキリーにホバリング仕込めてデストロイドに入れられないわけないと思うので(デストロイドだって2010年時点固定ってわけじゃない)スラスターユニットを複数装備したデストロイドを航宙機として配備するのもアリだよね。そも、実弾兵器であるバルキリーのガンポッドより明らかにトマホークの両腕のビーム砲が着弾早い。レーザー機銃が実用化されている以上、その高出力なものをデストロイドなら実現できると考えると(ジェネレーター出力でかいわけだし)レイガンのヘッジホッグ状態のデストロイドを作った方がよさげ。
あとは対ヴァジュラみたいな状況でもメサイヤよりスパルタン後継の方が向いてると思います。

>Jollyさん
あら、意外とお安い。
というか、馬力だけ上げてもあのアウターフレーム状態では空気に負けて前に進まない気がします;0-100km/hは異常によくて、ある特定の速度でかつんと頭打ちするのがなんとなく…。
とりあえずフルフェアリングにした上でダウンフォースもっと上げないと。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月23日 (金) 11時26分

>ダウンフォース
標準車でOPになっているエアロパーツ(ほとんどフォーミュラ車
状態)が,V8仕様では標準装備になっているようです.

投稿: Jolly | 2009年10月23日 (金) 15時59分

ノーマルでさえ車検通るか怪しいのに、ますます怪しく!(笑)
もはや別な車かもしれない。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月25日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえずとりあえず。 | トップページ | 検索が多かったのでブルーのバードストライクの件。 »